人生わりと簡単に変わりすぎてワロタwww

    26
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:34:14.126ID:CEl3opwCM.net
    俺26歳
    就職失敗 → 4年ニート
    彼女・友人なし


    毎日憂鬱だった。
    出口のないトンネルの中を、意味もわからずただ前へ歩いているような感覚だった。


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:34:42.498ID:j+FNrcJM0.net
    急に歌い始めるな


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:34:44.006ID:CEl3opwCM.net
    俺は毎日生きる意味をひたすら考え、次第にすべてを憎むようになった。

    そんなある日、転機はいきなり来た。


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:35:09.447ID:x6vaD/Rs0.net
    どうせ就職して嫁もできるんだろ
    裏切るなよ?


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:54:31.695ID:CEl3opwCM.net
    >>4
    嫁はできてないぞwwww
    ただ女性を信じられるようにはなった
    俺にとってはかなり大きい一歩だ


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:35:12.680ID:0E3WdJyT0.net
    生きる意味は?


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:54:31.695ID:CEl3opwCM.net
    >>5
    それは結局、見つからなかった
    ただおかしなことに、生きる意味を考えなくなった今は、自然と生きることを肯定できるようになったよ
    理由を聞かれてもうまく答えられないけど、とても強く肯定できるようになった


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:36:20.820ID:58uquyOa0.net
    rhyme刻めよ


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:36:32.988ID:MB0UJGqH0.net
    異世界転生モノか


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:44:43.942ID:CEl3opwCM.net
    一時金貸付を受けに行った先でついでに登録したハロワの応募、これがなぜかトントン拍子で進む。

    後日面接を行い、どういうわけか合格。


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:45:14.229ID:CEl3opwCM.net
    俺は晴れて正社員になった。

    すると、

    その日から俺は、

    意味もなく無性に毎日が楽しくなった。


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:46:36.108ID:L5IDg09K0.net
    そう思ったのもつかの間


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:48:48.404ID:CEl3opwCM.net
    これが9月初めのこと。

    それから2ヶ月ちょっと。

    今では毎日、昼は同僚とランチに出かけ、夜は自然と勉強に励むようになった。

    この2ヶ月で気になる人ともLINEを交換してやり取りしている。

    気づくと、何かの意味を考える俺はもういなかった。

    おわり (これマジ話な~)


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:46:20.081ID:WGUvGnTva.net
    ニートになるまでの経歴プリーズ


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 23:03:50.078ID:CEl3opwCM.net
    >>18
    大学3年秋、周りが就活ムードになる

    → 俺、持ち前の天邪鬼な性格を発揮してナメまくる

    → 4年の夏、焦って就活するも落ち続ける

    → 4年の秋、就活を諦める(正社員だけが生き方ではないと主張し始める)

    →内定なしで大学卒業、以後バイトを転々とくりかえす


    4年の間に就活をしたことは一度もなかった。俺は自分を肯定するためにサラリーマンを社畜と罵り、社会からずっと目を背けていたよ


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/07(土) 00:32:43.715ID:l8508G3X0.net
    >>25
    ニートじゃないじゃん
    成し遂げた事は素直に祝福するけど


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/07(土) 00:39:30.706ID:q2z+aGiQa.net
    >>31
    正確にいえばフリーターだな
    ただどれもほとんど3ヶ月も持ってないがな


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:55:10.634ID:xLoO7hu80.net
    それをここに書いてどうしたいんだろう
    見た人は何も楽しくないぞ


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 23:10:22.095ID:CEl3opwCM.net
    >>24
    もちろん俺の自慢もある。
    俺うまくいったぜ!ってみんなに報告したい気持ちは絶対にある

    ただそれ以上に、ここにはコロナ禍でつまずいて以前の俺みたいになってる奴が大勢いるんじゃないかって思ってて、

    なんというか、そういう奴が世界に絶望して何かを決める前に一つ情報を共有しておきたかった。

    これをみて何も思わない奴がほとんどだと思う。むしろ不快になる奴が多いのはわかってる。

    ただ、それでもまだ人生に向き合える奴だったり、生きる希望を探してる奴がいたなら、まあどうにかなる道はあるぜってことを伝えたかった。

    もちろん俺はまだ若かったり運がよかったのもあるのは承知しているが。

    それでも、人は短い期間でこうもいい方向に変われるんだということは伝えたかった。


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 23:30:43.611ID:0MKjJ9QB0.net
    とりあえず動けば変わるってことだな


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/07(土) 00:39:30.706ID:q2z+aGiQa.net
    >>27
    行動大事
    ほんと、シンプルだよな


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 23:39:49.888ID:JcQHJ3wQ0.net
    はいはいすごいすごい


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/07(土) 00:39:30.706ID:q2z+aGiQa.net
    >>30
    わかるぜ
    俺もお前だったから


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 23:37:45.937ID:WGUvGnTva.net
    よかったな


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 23:38:44.978ID:58uquyOa0.net
    良かった
    がんばれー


    この記事をシェアする!
    おすすめ記事
    厳選おすすめまとめ!
    26コメント
    1. 1 まとめさん

      幸せならokです!

    2. 2 まとめさん

      ただの躁鬱という可能性

    3. 3 まとめさん

      2ヶ月目だとまだ教育中みたいな感じか。
      だんだん無茶な仕事を振られるようになると
      あれ?あんまり楽しくないな。って思うようになるんだよなあ。

    4. 4 まとめさん

      そうなんだすごいね

    5. 5 まとめさん

      似た経験あるから>>1のことわかるわ

    6. 6 まとめさん

      人生簡単にいい方向に転ぶし、逆に特にきっかけもなくどん底に落ちることもある
      どん底でもなんとなく楽しく生きて行ける時もあれば、何も悪いことなんてないのに何故か不安で悲しい気持ちがずっと消えない時もある
      人生って不思議だし心って不思議

    7. 7 まとめさん

      やっぱ人生は運だな

    8. 8 まとめさん

      自分語りは本当に気持ち悪い

    9. 9 まとめさん

      嫉妬ニートばっかで草

    10. 10 まとめさん

      こんなので人生簡単とか言って満足できる人間なら、そもそも悩みもしない気がするんだけどな
      相対的にいいことが続いて、一時的な躁状態みたいな感じなのか

    11. 11 まとめさん

      大学いけてる時点でもう違う
      上級国民の下層程度
      ほんまもんのクズはそんなに甘くはないぞ

    12. 12 まとめさん

      >>8
      スレ主の書き方がウザいからなおさら
      元ニートはやっぱりクソだわ

    13. 13 まとめさん

      >>3
      そう、2ヶ月じゃあなぁ、最低一年以上働いてからやね。

    14. 14 まとめさん

      >ただおかしなことに、生きる意味を考えなくなった今は、自然と生きることを肯定できるようになったよ

      これよく分かる、本当に必死に生きてる人間は、生きる意味がどうとかゴタゴタぬかしてるほど暇じゃ無い

    15. 15 まとめさん

      怠け者が上手くいった話なんて不快だよ

    16. 16 まとめさん

      ここでヘドロのように張り付いてる奴よりはマシだよ。

    17. 17 まとめさん

      結局凡人にとっては正社員ガチャが引けて尚且つ当たりを引くかどうかなんだよな

    18. 18 まとめさん

      これはマジ。
      今年で35歳なんだけど、5年間ニートしてたけど貯金もなくなり、親からもうるさくなってきたからハロワに行った。
      でもハロワの求人がクソ過ぎて、こんなん就職しても意味ないと思ったから職業訓練に行くことを選んだんだわ。職業訓練には学校求人っていうのがあって、ハロワよりは多少マシかなと。
      でもコロナのせいで学校求人も激減。これ終わったなと思ったらなんと学校に来てた外部の講師の人からスカウト。とんとん拍子で大手IT企業の正社員として採用された。
      まさかこんな逆転するとは思わなかったから行動は本当に大事だわ。

    19. 19 まとめさん

      これで自慢ってどういうことなん…?
      ニートはこの程度が自慢話になるんか裏山

    20. 20 まとめさん

      >>19
      エエやん、捨てる神あれは拾う神あり、やで。
      それに感謝できるだけでも人間的には大きな成長だろ。

    21. 21 まとめさん

      就職おめ
      ちな社畜って自虐する自称ワードやと思うんやが

    22. 22 まとめさん

      急に歌い始めるな ほんとすき

    23. 23 まとめさん

      がんばれ♡がんばれ♡ 

    24. 24 まとめさん

      なんでみんな否定したがるんや
      ストレス溜まりすぎ

    25. 25 まとめさん

      就職出来たのは良かったと思うが2ヶ月ではな
      ブラック引いたらニートの時より地獄になることは全然ありえるんよ

    26. 26 まとめさん

      躁鬱病にしか見えない。程度は中ぐらいかなぁ。

      鬱状態になる前に自己診断をして、傾向を探り次の鬱に備えた方が良いとは思う。

      躁状態を放置しすぎて行動が極端になるのも気を付けた方が良い。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。

    近況
    ・2020年6月4日、11時ごろに過去の記事の操作を誤って大量に投稿してしまいました。18時現在それらの記事は削除しました。ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。

    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ