母「久しぶりに家族みんな揃ったし寿司か焼肉にしようね」姉「玉子焼き」

    16
    1新年@あけおめ21/01/01(金) 19:23:52ID:3Hp
    姉「お母さんの玉子焼きが食べたい」
    母「せっかく家族揃ったからご馳走の方が…」
    姉「実家でしか食べられないお袋の味がいい」
    弟「そうだよ。母さんのきんぴらとか食べたいよ」
    母「嬉しいね。じゃあ玉子焼きときんぴらと味噌汁にしようね」
    ワイ「……」


    だああああああああああキギャアアアアアアアアアwwwwwwwwwwww
    ボゲェエエエエゴラアアアアアアアアアアア寿司焼肉ガアアアアアアアwwwwwwwwwwww
    しねしねしねしねしねこちとら毎日カップめんじゃゴルァああああああああああああ


    3新年@あけおめ21/01/01(金) 19:24:31ID:t07
    アッネに言えや


    8新年@あけおめ21/01/01(金) 19:26:39ID:3Hp
    >>3
    言うたら空気読めない扱いされたわ
    今どききんぴらとか玉子焼きや焼き魚なんてその辺で売っとるわあああああ殺すぞ


    7新年@あけおめ21/01/01(金) 19:26:31ID:6S2
    うぜーよな


    13新年@あけおめ21/01/01(金) 19:27:58ID:l1M
    おせちちゃうんか


    14新年@あけおめ21/01/01(金) 19:28:11ID:3Hp
    姉「寿司とか焼き肉なんて実家じゃなくても食えるじゃん」


    食えんわクソボケゴラァアアアアアアアアアアアアア
    こちとら手取り15万やぞしねしねしねしねしねしね


    16新年@あけおめ21/01/01(金) 19:29:22ID:DN4
    たまにはお母さんを休ませてあげるという気の使い方もあるやで


    18新年@あけおめ21/01/01(金) 19:30:27ID:aWQ
    >>16
    頭いいな


    19新年@あけおめ21/01/01(金) 19:30:49ID:3Hp
    >>16
    働いてない育児もしない暇もてあます親に休ませるとか意味わからん
    そんなん日頃働き詰めのワイを労えや


    23新年@あけおめ21/01/01(金) 19:32:41ID:IX9
    >>19
    そこまで育ててもらったことに感謝しろ
    そして明日は姉の奢りで寿司と焼肉を食べに行くんや


    20新年@あけおめ21/01/01(金) 19:31:54ID:DN4
    >>19
    そうじゃなくて「マッマいつも飯作るの大変やろ?外食いこうや」って言えばよかったんやって話


    24新年@あけおめ21/01/01(金) 19:32:43ID:3Hp
    >>20
    ええやん
    次からはそうするわ


    26新年@あけおめ21/01/01(金) 19:34:03ID:Fh7
    >>24
    そんなことも思いつかん馬鹿やから手取り15万なんやろな


    17新年@あけおめ21/01/01(金) 19:29:57ID:iIT
    味噌汁ときんぴらと卵焼きええやん


    25新年@あけおめ21/01/01(金) 19:32:50ID:MCp
    親の手料理を食べたがる私かわいいをやりたいだけやぞ


    27新年@あけおめ21/01/01(金) 19:34:13ID:3Hp
    >>25
    これホンマつっかえ
    いい子供ポーズなんてウザすぎる
    ワイはウニとかマグロとかカルビとかロースが食いたいんじゃボケ


    28新年@あけおめ21/01/01(金) 19:34:15ID:stK
    イッチだけこどおじなんか?


    30新年@あけおめ21/01/01(金) 19:35:45ID:3Hp
    >>28
    普通に実家離れて暮らしてるわ
    たまの帰郷でなんで玉子焼き食わなアカンのか


    29新年@あけおめ21/01/01(金) 19:35:35ID:fMJ
    たかがメシごときでw


    32新年@あけおめ21/01/01(金) 19:37:39ID:k3j
    アッネの発言力強すぎんか?


    33新年@あけおめ21/01/01(金) 19:37:46ID:IX9
    そう言いながら内心ワクワクして いざ食べたら懐かしさに涙を流すイッチ


    34新年@あけおめ21/01/01(金) 19:38:35ID:stK
    イッチもその卵焼きに涙する日が来るんやで


    35新年@あけおめ21/01/01(金) 19:39:12ID:6ge
    悲しいなぁ


    36新年@あけおめ21/01/01(金) 19:40:46ID:3Hp
    父「いや寿司のがいいだろ…」
    姉「ハゲは黙っとれ」


    唯一の味方は戦力にならんしもう糞やわ


    41新年@あけおめ21/01/01(金) 19:42:03ID:tp4
    >>36
    身体的なことは本当やめない!?w
    不愉快になる人多いと思うよ


    70新年@あけおめ21/01/01(金) 19:57:24ID:BU8
    >>36
    男の気持ちは男がわかる


    37新年@あけおめ21/01/01(金) 19:41:06ID:IX9
    今日は二人で教わって明日はマッマを労って姉の奢りで外食に誘導する手もあるんやで


    42新年@あけおめ21/01/01(金) 19:42:21ID:3Hp
    >>37
    どうやって姉の奢りにもっていくんや
    策を授けてくれ軍師


    46新年@あけおめ21/01/01(金) 19:46:15ID:IX9
    >>42
    「カーチャンにばっかり作らせちゃ悪いよな 明日は休ませようずパッパも寿司がいいって言ってたし」
    「せやね あんたも少しは協力せぇよ」
    「しゃーないなぁ… あかん懐具合がいまいち 夏のボーナス払いでなんとか」


    57新年@あけおめ21/01/01(金) 19:51:11ID:3Hp
    >>46
    孔明かな?
    まぁ実際外食となったら親が出してくれるんやろけど


    62新年@あけおめ21/01/01(金) 19:54:16ID:IX9
    >>57
    そこで割引クーポンやチケットをフル活用できれば挽回の可能性


    40新年@あけおめ21/01/01(金) 19:41:46ID:UT4
    イッチもなんか言えや


    45新年@あけおめ21/01/01(金) 19:44:34ID:3Hp
    >>40
    言うたで
    でも>>1の理屈で来られたらそら折れるわ
    マッマも嬉しがってたし


    43新年@あけおめ21/01/01(金) 19:42:54ID:JPT
    マッマの料理に思い入れがないんやろなあ
    可哀想に


    47新年@あけおめ21/01/01(金) 19:47:25ID:3Hp
    >>43
    あのさぁ……そういうのはそれなりに飯食えてる人間の言える言葉やで
    普段米に漬物とか納豆とかで凌いでる人間にはお袋の味なんぞよりピカピカの中トロが輝いて見えるんじゃい


    48新年@あけおめ21/01/01(金) 19:48:09ID:JPT
    >>47
    可哀想に😭


    50新年@あけおめ21/01/01(金) 19:48:32ID:stK
    >>47
    余計可哀そうな


    51新年@あけおめ21/01/01(金) 19:48:35ID:S9x
    >>47
    こんな人間が生まれるとかお母さんかわいそう


    44新年@あけおめ21/01/01(金) 19:44:15ID:tp4
    実家帰ったときにハハオッヤの手料理食べたいなー思いながら帰ったらやっすい回転寿司連れていかれたでワイは


    49新年@あけおめ21/01/01(金) 19:48:19ID:IX9
    卵焼きときんぴらええやんか
    ワイはもうマッマのおにぎり食べられんのや…


    61新年@あけおめ21/01/01(金) 19:54:09ID:vRL
    姉おるだけで勝ち組やんけ
    ゴタゴタいうな


    73新年@あけおめ21/01/01(金) 19:57:49ID:3Hp
    >>61
    なんで姉おると勝ち組なんや
    言うとくが姉を性対象としてみるのは姉妹無しっ子の妄想やぞ


    63新年@あけおめ21/01/01(金) 19:54:25ID:3Hp
    にしてもよ?
    お袋の味がええってのはまぁ一歩譲っていいとして
    なんできんぴらとか玉子焼きなのか
    それなら餃子とかトンカツ作って欲しかった


    67新年@あけおめ21/01/01(金) 19:55:35ID:hh5
    >>63
    確かに


    72新年@あけおめ21/01/01(金) 19:57:43ID:IX9
    >>63
    姉が作れないかうまくできんのやないか
    カーチャンって自分が子供に教えるの案外喜ぶぞ 一緒に教わって株を上げろ


    68新年@あけおめ21/01/01(金) 19:56:42ID:qhr
    母「正月ぐらい贅沢させてくれ私が良い物食べる機会を奪うな」


    71新年@あけおめ21/01/01(金) 19:57:40ID:s0o
    父の地位低くて草


    80新年@あけおめ21/01/01(金) 20:03:10ID:IX9
    >>71
    いうてパッパは毎日カーチャンの料理食べてるやろし


    75新年@あけおめ21/01/01(金) 20:00:31ID:VHU
    両方食えばええやん


    76新年@あけおめ21/01/01(金) 20:00:34ID:3Hp
    まぁ実際おいしかったけどね
    玉子焼きとキンピラに、でっかい焼きホッケにシジミの味噌汁もついたし


    77新年@あけおめ21/01/01(金) 20:01:11ID:Dp5
    ワイはお家でカニしゃぶ


    78新年@あけおめ21/01/01(金) 20:01:48ID:ivQ
    気持ちはわかる
    それに金あっても寿司や焼き肉もいうて行かんやろ


    81新年@あけおめ21/01/01(金) 20:04:03ID:IMJ
    アッネブスやろ?


    86新年@あけおめ21/01/01(金) 20:07:05ID:3Hp
    >>81
    多部未華子とコアラのキメラみたいな面しとるで


    82新年@あけおめ21/01/01(金) 20:04:25ID:IX9
    家族で食事できるだけで羨ましい ワイは今から一人で貧乏飯やwww


    83新年@あけおめ21/01/01(金) 20:04:37ID:3Hp
    とりあえずお年玉もらったからこれで外食のラーメンとかいっぱい食べるもん
    マッマとパッパだいすき?


    85新年@あけおめ21/01/01(金) 20:06:54ID:stK
    >>83
    もらうなよ


    84新年@あけおめ21/01/01(金) 20:06:06ID:t3x
    いくらもらったの?


    86新年@あけおめ21/01/01(金) 20:07:05ID:3Hp
    >>84
    にまんえん!


    89新年@あけおめ21/01/01(金) 20:09:06ID:t3x
    >>86
    ずっる


    88新年@あけおめ21/01/01(金) 20:08:34ID:V0W
    なんやこんなときに母ちゃん働かさんでえぇやん、ワイらがやきにくつれてったるで、てみんなで焼き肉屋行ったらよかったんやないか


    90新年@あけおめ21/01/01(金) 20:09:59ID:3Hp
    >>88
    焼き肉は食べたいがワイが金を出すのは嫌や
    あくまで他人の金で食いたいんじゃ
    そもそもそんなん出来るなら普段から食ってる


    91新年@あけおめ21/01/01(金) 20:10:40ID:V0W
    ワイんとこやったら誰かが今日はワイがもつでシステムなんやがなぁ


    92新年@あけおめ21/01/01(金) 20:12:22ID:V0W
    そもそも、うちはまぁ、母ちゃんの味に思い入れあんまないから、
    食いたいならんのやけどなwwww
    ばあちゃんかホカ弁なんよなぁ


    93新年@あけおめ21/01/01(金) 20:14:07ID:3Hp
    明後日は地元のハンバーグレストラン行くことになった模様
    まぁ寿司焼肉より落ちるが楽しみや


    94新年@あけおめ21/01/01(金) 20:14:18ID:V0W
    なかなかなんとも言いようがないな
    なんかやりたいんなら、金出して率先してやるってのがまず前提やわ

    タダ飯食い損ねたってダダこねるんは、
    元々ただ飯で文句言うなややわ


    95新年@あけおめ21/01/01(金) 20:14:28ID:V0W
    よかったな、イッチ


    96新年@あけおめ21/01/01(金) 20:17:04ID:3Hp
    >>95
    いっぱい食べるで
    外食のハンバーグも久しぶりや…


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    16コメント
    1. 1 まとめさん

      どっちもどっち
      私の発言は絶対だまん!な姉も死んで欲しいし、
      なんも言えないうえに低収入を改善する努力もしないこいつも死んで欲しい

    2. 2 まとめさん

      卵焼きこそいつでも食えるやん
      レシピ教えてもらえよ

    3. 3 まとめさん

      どうせ勝てないんだからトンカツとか唐揚げとかメインで食いたいもん提案すりゃ良かったのに
      そもそも飯作ってくれる母ちゃんが生きてて団欒する家族がいる時点で勝ち組

    4. 4 まとめさん

      30年後に涙するやつ

    5. 5 まとめさん

      いやこれは普通に姉がウザい

    6. 6 まとめさん

      ※3
      スレで言われてることをさも今自分が提案しましたというその姿勢に感服する

    7. 7 まとめさん

      >>6
      スレの発言なんかそんなありがたく拝見しとらんわ
      自分の感想書き捨てて行くのみ

    8. 8 まとめさん

      そんなんだから手取り15万なんだよ

    9. 9 まとめさん

      >>1
      弟はどこいったんだよ弟も姉に賛同してたぞ

    10. 10 まとめさん

      姉とイッチが日替わりで主張すればええやん
      母の味を懐かしむ日と母を家事から解放してやる日を別々にしてやればええ

    11. 11 まとめさん

      リタイア済の親に寿司や焼き肉をたかろうとする神経が理解できないな。
      働いてるんだから逆に親に寿司や焼き肉をごちそうする立場だろ。

    12. 12 まとめさん

      ※7
      スレ見ないわ、明後日なコメントするわ、ネット見ないで違う事したほうがいいよ

    13. 13 まとめさん

      普段良いもの食べてないなら焼き肉食いたい気持ちは分かる。親の手料理を食べたいという姉の気持ちもわかる。
      1日で終わりじゃないんだし両方すれば良い。

    14. 14 まとめさん

      良い歳して親にお年玉貰って、寿司や焼肉まで奢って貰いたいだなんて読んでて悲しくなる。

    15. 15 まとめさん

      収入あるのにお年玉もらうクズが吠えてやがる

    16. 16 まとめさん

      手取り15でも1ヶ月に1回程度なら焼き肉いけるやろ
      ほかの部分で金の使い道荒いんだろうな

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ