妹の夫と仲良くなりすぎて家族仲がやばい

    27
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:09:29.840ID:P6kpArZF0.net
    俺が義弟を飲みに連れて行きすぎてるせいで妹のストレスがやばいらしい


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:10:01.650ID:1LKMAJDEx.net
    あんた独身?


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:10:20.863ID:P6kpArZF0.net
    >>2
    イエス


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:11:15.824ID:1LKMAJDEx.net
    >>3
    妹に怒られるでそのうち


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:12:37.827ID:P6kpArZF0.net
    >>4
    母親経由で怒ってるのを知った
    妹とは前は直接LINEするくらい仲良かっただけに、怒りがすげえリアルに感じる


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:13:25.273ID:P6kpArZF0.net
    男兄弟いなかったから俺も嬉しかったのよ


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:11:20.480ID:2X5CcnV80.net
    新婚?


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:13:07.705ID:P6kpArZF0.net
    >>5
    新婚。そうだよな、普通に考えて怒るよな…


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:14:08.696ID:2X5CcnV80.net
    >>8
    ならだめに決まってんじゃねーか
    お前から誘うのはほどほどにしとけよ


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:16:52.294ID:P6kpArZF0.net
    >>13
    あかんか…職場が近いからついつい誘っちゃうのよ。
    義弟は体育会系で絶対断らないから甘えちゃうんだよなあ。。


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:16:25.997ID:1LKMAJDEx.net
    もう年に1回くらいにせな
    ガチギレされるで


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:16:38.351ID:TYVkP0Eo0.net
    妹の旦那的には断りづらいだろうしなー


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:17:50.260ID:P6kpArZF0.net
    >>17
    そうだよな…急激に罪悪感湧いてきた


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:18:22.205ID:zyEHEAvg0.net
    旦那からしたらかなり断りづらいな
    つーか妹もちゃんと言えよこのバカ兄貴に


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:19:28.186ID:2X5CcnV80.net
    妹も入れて3人でとかなら分かるが2人だと妹からの心象そら悪いわなと
    ましてや新婚で


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:19:47.716ID:MN1VdIfW0.net
    可哀想だけど
    考えが及ばない馬鹿だな


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:20:29.977ID:R6X8SQMa0.net
    妻ほったらかしで遊んでる旦那も旦那だな
    近い内離婚でしょ


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:27:34.037ID:2X5CcnV80.net
    >>23
    旦那からしたら
    行く→嫁との関係が悪くなる可能性あり
    断る→嫁実家との関係が悪くなる可能性あり
    のなんとも言えない2択なんだよなあ…


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:20:53.461ID:P6kpArZF0.net
    まじかよ


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:21:39.694ID:IhZAv8sO0.net
    けど仲悪いよりいいじゃん


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:33:35.248ID:XFUcmgTA0.net
    しょぼくれてきてて草


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:34:54.988ID:P6kpArZF0.net
    楽しく飲んでたつもりだったけど気を遣わせてたのかもな


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:41:57.958ID:2X5CcnV80.net
    >>30
    取り敢えずお前から誘うのはやめろ
    それでも向こうから誘ってきたら義弟の問題だしもし仮にそれで妹夫婦の関係が悪くなってもお前が引き金引いただけでいずれ遅かれ早かれなってただろうし気にすんな


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/25(木) 19:56:08.474ID:qbFermopa.net
    そんだけ義理の兄弟が仲良くしてくれるっていうのは俺だったら嬉しいけどな


    この記事をシェアする!
    おすすめ記事
    厳選おすすめまとめ!
    27コメント
    1. 1 まとめさん

      自分も結婚してりゃーどれほどの迷惑かってのは理解できるんだがな
      独身だとどんなに優秀でも想像でしかないし

      こーいうトコから独身が徐々に変人扱いされていく。
      本人は何も変わってないつもりだし事実変わらんのだろうが、
      変わってないと置いていかれてると言うか合わなくなると言うか。
      決して悪じゃないんだろうけどね

    2. 2 まとめさん

      ワイも独身だけどコレは無いわ
      ちょっと考えたら(考えなくても)わかるやろ😡

    3. 3 まとめさん

      母親から間接的に言われるってことは旦那経由じゃ無理だってのがわかってて妹も直接言っても聞いてくれないダメ兄貴なのを知ってるんだろうな

    4. 4 まとめさん

      向こうも義理の兄の誘いだと断りにくいから行くしかないのもあるな

    5. 5 まとめさん

      ※2
      童貞に何がわかるねん😡

    6. 6 まとめさん

      ウホ♡

    7. 7 まとめさん

      疎遠になったら疎遠で今度は連絡すらよこさないって言う女独特のやつだぞ

    8. 8 まとめさん

      相手の気持ちが分からない以上憶測になるけど立場的に断りにくいんだからこいつがもっと考えろよとしか言えねえよ

    9. 9 まとめさん

      妹、義理弟、両親のうち誰も楽しんでないんだよ。楽しかったのは自分だけ

    10. 10 まとめさん

      誘われることあったのか?
      義兄なら気を遣う可能性は高い
      本当に仲が良いとしても夫婦の時間を気遣うのは当然のことだろう

    11. 11 まとめさん

      >>5
      童貞かよ😡

    12. 12 まとめさん

      >>4
      本当は断りたいけど、自分が断るのはかどがたつから、【妹が怒ってる】っていう体にしてるのかもしれないね。

    13. 13 まとめさん

      すまないホモ以外は帰ってくれないか

    14. 14 まとめさん

      どのくらいの頻度で連れ歩いてたんだ。月1くらいならまぁ。これがもし週1とかだとしたらそら嫁は怒って当然だわな。

    15. 15 まとめさん

      腐女子だけど二人の仲が発展する展開ないですか?

    16. 16 まとめさん

      >>11
      童貞ちゃうわ

    17. 17 まとめさん

      >>7
      お酒絡みで怒らせたあとの女はそういうのない
      親持ち出してきた時点で多分、情は切れてる

    18. 18 まとめさん

      程度によると思うが多くて月1だろ。
      週1とかならやばすぎる。

    19. 19 まとめさん

      仲良くていいじゃねーか
      ちょっと頻度減らせばそれで良いだろ

    20. 20 まとめさん

      たぶんかなりの頻度だったんだろうな
      こういう人ってタイミングが合えば毎日でも誘いたい人だろうから、週に何度も誘ってたんだろうな
      で妹の夫が「そりゃお金無くなるけど断りづらいし…w」って愚痴ってて、ついに妹の怒りが情報として渡ってきたんだろう
      まあいいじゃん、妹が怒る程度。やめればいいんだから。誘うのは1年に一回くらいでいいんじゃないのかな。予想だけど妹の夫からして誘われるのあんま嬉しくないと思うよ。予想だけど、シンプルにビジネスにつながらない飲みを繰り返してもだから何って心情の場合がありうるし、楽しい話をしたいなら嫁としたいだろう。その気持ちがどうでもいい男で解消しないといけないのダルい、と思ってる可能性感じる。

    21. 21 まとめさん

      結構なやらかしだな

    22. 22 まとめさん

      体育会系で断らないからってわかっててやってんのかよ

    23. 23 まとめさん

      新婚の旦那誘うとかイッチは何考えてんだ?

    24. 24 まとめさん

      人として気遣いくらい覚えたほうがいいな

    25. 25 まとめさん

      こういう馬鹿ってなんで客観的に物事を見ることが出来ないんだろうな
      自分さえ良ければいいと思ってるクズだわ
      ちょっとは相手の立場になって考えろよゴミ

    26. 26 まとめさん

      弟扱いできる友達は他で作れ
      おまえが見つけて来たわけでもない義弟を都合よく使うな

    27. 27 まとめさん

      そのうち妹から「旦那(義弟)連れてどっか遊びに行ってくれ」って頼まれるようになるよw

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。

    近況
    ・コメントの返信ボタンを押したときの動作をなおしました。不具合をお知らせいただきありがとうございました!(2021年8月10日)

    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ