【悲報】ワイのマッマ、ワイが一人暮らしした途端冷淡になる(※画像あり)

    11
    1名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:53:50ID:ppMh

    よそよそしくて草
    みんなこんなんなんか?


    3名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:54:40ID:ppMh
    ちな受けとり先実家のままにしてた届け物を転送してもらうって内容や


    2名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:54:28ID:pQ01
    ワイのマッマはワイから離れたくない感出すけど
    ワイが一人暮らししたらどーなるんや


    5名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:55:33ID:ppMh
    >>2
    普通は可愛がるやろ


    4名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:55:08ID:ppMh
    ちな母子家庭やし弟とも仲悪いから家族関係が完全に消滅しつつある


    8名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:56:22ID:pQ01
    >>4
    それって今マッマお一人様か?
    寂しいやろなあ?


    10名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:57:04ID:ppMh
    >>8
    弟と暮らしてるで
    ワイと弟が仲悪いだけで親子関係は崩れてないから大丈夫や


    6名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:55:40ID:MlLm
    そんなもんや


    7名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:56:03ID:ppMh
    大学生なのに仕送りの飯とか全くくれんしどうなっとるんや
    ワイが望みすぎなのか


    9名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:56:35ID:ppMh
    高校までは家族で唯一母とだけは普通に話してたから悲しい


    14名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:57:45ID:CAcW
    >>9
    一人暮らしした後、意外と疎まれてたんかなとかワイも思うわ…いい加減自立しろってことなんかな


    11名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:57:11ID:AfYm
    寂しいのを隠しとるんやろ


    16名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:58:16ID:ppMh
    >>11
    去年帰省したとき他人みたいに丁寧な対応されて怖かったわ


    18名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:58:36ID:F4C2
    >>16
    こわ
    てか悲しすぎる


    13名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:57:26ID:8sR8
    普通の文面じゃないんか?


    15名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:57:50ID:h5KE
    文章打つと固くなるタイプじゃね
    口頭だと普通なのに
    メールだと丁寧になるヤツもいるし


    20名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:58:54ID:ppMh
    >>15
    帰省した時も他人行儀やったわ
    女将が無愛想な田舎の旅館泊まってるみたいやった


    17名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:58:33ID:CAcW
    とりあえず住所変更の転居届出した方がいいかもね
    ネットでも転居届は出せるで


    25名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:00:11ID:ppMh
    >>17
    通販の登録変え忘れてただけやからそれは大丈夫や


    19名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:58:50ID:d68P
    一人前扱いなんちゃうか


    21名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:59:19ID:8Ki0
    イッチ家で何やらかしとったんや


    27名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:00:48ID:ppMh
    >>21
    なんもしてないけど弟と仲悪くて実家の居心地悪かったから逃げるように地方大学行ったぞ


    33名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:02:25ID:8Ki0
    >>27
    弟と仲悪かったって具体的にどんなんやったん


    37名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:04:18ID:ppMh
    >>33
    小学校くらいの時に弟がワイの教科書にいたずらしてるの見て、こいつとは一生喋らんと思ってから10年以上一言も口交わしてないわ


    40名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:05:34ID:8Ki0
    >>37
    えぇ…
    どないやねん


    43名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:07:15ID:ppMh
    >>40
    お互い強情やったんや
    今は好きでも嫌いでもないけど話したくはないって感じやな


    22名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 01:59:40ID:wFrc
    普通実家に帰ったらカーチャンが吐くほどの量の晩ごはん作ってくれて腹パンパンになっても「あんた!お腹減ってへんか!?」って無限に食わせようとしてくる妖怪に変化してるよね


    30名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:01:28ID:ppMh
    >>22
    この前の帰省友達と約束しすぎて実家で夜飯食うことがなかったわ


    32名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:02:25ID:wFrc
    >>30
    寂しく思ってるか、独り立ちしようとしてる息子との接し方がまだわかりかねてるんちゃう?
    母親も人間やし


    35名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:03:06ID:ppMh
    >>32
    まあそうやろな
    お互い外では喋れるんやけど近しい人とは不器用な人間やから


    38名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:04:38ID:wFrc
    >>35
    まあ時間が解決してくれるやろ
    親にLINEスタンプとかプレゼントして話題作ってあげるとええかもな
    10年後には「あんとき急に冷たくなってビビったわ~」って笑い話にできるとええね


    41名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:06:15ID:ppMh
    >>38
    母の日と誕生日に郵送で花送ってありがとうとは言われてるんやけどな


    45名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:09:04ID:wFrc
    >>41
    女性はサプライズがすきやで
    たまには変化球やな


    47名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:10:29ID:ppMh
    >>45
    せやな


    24名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:00:09ID:F9zn
    弟に聞いてみるとか


    31名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:01:53ID:ppMh
    >>24
    弟の連絡先を知らん


    26名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:00:34ID:qmIx
    子離れできている素晴らしい親と言えよう
    核家族化に伴い親子の過干渉が問題になっている昨今にあって
    このような家族の存在が確認できたことはとても有意義であると思う。
    昭和の時代が素晴らしいというつもりはないが子供にはさっさっと出ていけと言い
    子供は子供でそそくさと出ていくようなそれぞれの人間が独立して生きていけた時代は
    自由の風を感ずることができた。
    懐古主義だと言われてしまうのかもしれないが子育てから解放された親は
    本来こうであるべきなのだ。


    34名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:02:27ID:ppMh
    >>26
    馬鹿大学生のやっつけ論文みたいな文章やめろ


    36名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:03:10ID:6hJM
    親離れであると同時に子離れや
    アイコやね


    39名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:05:11ID:ppMh
    >>36
    まあせやな
    ワイも親離れ始まってはいたけど、向こうが急すぎて驚いた


    42名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:06:54ID:8Ki0
    それじゃ
    他の家族から見たらイッチが弟を一方的に無視してる理不尽な存在になっとるだけかもしれんやん


    44名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:09:03ID:ppMh
    >>42
    中学校の時は弟の反抗期がワイに向かって母も同情してたからまぁどっちもどっちやろ
    ワイが買った高いイヤホン盗んで勝手に使ってて草も生えんかったわ


    46名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:10:11ID:ppMh
    まぁ弟の話はどうでもええねん
    弟が手癖悪くて、ワイがそれに過剰になって毎日財布の中の金数えるようにしてたみたいな感じや


    48名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:11:11ID:8Ki0
    面倒な兄弟やな
    片方いなくなってマッマはやっと一息つけるって感じなんやろ


    49名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:13:49ID:ppMh
    >>48
    せやろな


    50名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:20:59ID:T9S7
    子離れしようとするええ親
    依存する親よりマシ


    51名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:21:46ID:ppMh
    >>50
    元から放任主義やったけどな


    52名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:51:08ID:laqy
    普通と逆やんけ!


    58名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 03:17:51ID:7vv4
    落書きが理由で絶縁とか頭おかしいやろ


    53名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:52:16ID:7MKJ
    親とほとんど会話しなかったワイも似たような感じ


    この記事をシェアする!
    おすすめ記事
    厳選おすすめまとめ!
    11コメント
    1. 1 まとめさん

      彼氏が出来たとか

    2. 2 まとめさん

      冷淡というかなぜか敬語使うよな
      なんで普段の口調と違うのか気になる

    3. 3 まとめさん

      構って欲しいんだろうけど、
      そこで甘やかしちゃダメだぞ

      親とは離れるもので、
      離れなければお互い不幸になる

    4. 4 まとめさん

      誕生日と母の日に花贈るとか偉いな

    5. 5 まとめさん


      30名無しさん@おーぷん21/09/02(木) 02:01:28ID:ppMh
      >>22
      この前の帰省友達と約束しすぎて実家で夜飯食うことがなかったわ

      コロナカにこんなことされたら私でも距離置くわ

    6. 6 まとめさん

      >>1
      シンママでも美人だと男途絶えないからな
      ソースはワイのマッマ
      そのぶん愛情受けてないから親子仲は最悪やで

    7. 7 まとめさん

      過干渉より万倍マシ

    8. 8 まとめさん

      新しいスタンプ買ってそれ無理やりにでも使いたいからって支離滅裂な会話になるよりマシ

    9. 9 まとめさん

      お互いにとって気持ちの良い距離間ならばこんなに悩むこともないだろ。
      純朴な青年と母親って感じで羨ましいけどな。
      嫌わないことが一番の親孝行だと思う。

    10. 10 まとめさん

      愛想が尽きたというか冷めた人間にはなぜか敬語になったな…

    11. 11 まとめさん

      スマホとかネットとかにこなれてないと、
      新技術に対してかしこまってる感じはする。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。

    近況
    ・コメントの返信ボタンを押したときの動作をなおしました。不具合をお知らせいただきありがとうございました!(2021年8月10日)

    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ