30歳子供部屋おじさんのワイがガンプラ作った(※画像あり)

    6
    1名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 20:46:40ID:36qI



    どや


    2名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 20:47:06ID:3tI6
    かっこええな


    5名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 20:47:32ID:36qI
    製作期間は3週間や


    6名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 20:47:37ID:3tI6
    仕事は?


    7名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 20:47:45ID:36qI
    >>6
    しとるよ


    8名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 20:47:49ID:Wipy
    すごいやん


    9名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 20:49:07ID:36qI


    ちなビフォーアフター


    10名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 20:49:52ID:K9DH
    これがヒーバーチャンガンダムか


    11名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 20:50:51ID:36qI

    前に作ったナイチンゲールとブンドド


    12名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 20:52:03ID:YQg2
    すご


    13名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 20:52:38ID:36qI
    ポージングヘタなのは勘弁してクレメンス


    15名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 20:56:26ID:Ssjz
    おっさんやるやん、カッコええわ


    16名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 20:56:42ID:36qI
    >>15
    おっさんやない


    18名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 20:57:13ID:Ssjz
    >>16
    ごめんおじさん


    17名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 20:57:11ID:TVye
    これがデスティニーガンダムか


    19名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 20:57:30ID:36qI
    >>17
    デスティニーガンダムです!


    20名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 20:58:03ID:Krtw
    >>1
    これ品薄のやつとちゃうのん?
    転売がどうとか


    21名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 20:58:32ID:36qI
    >>20
    予約開始日に仕事抜け出して速攻で買ったんや


    22名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 20:58:44ID:Dumh
    おじさんすごーい


    23名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 20:58:49ID:Krtw
    買えたんやね
    よかったやん


    26名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 21:01:37ID:36qI
    写真じゃわかりにくいけどこれパール塗装しとる


    27名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 21:02:29ID:Ssjz
    おじさんええセンスやん
    紫にするってのがええね


    28名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 21:02:52ID:36qI
    >>27
    初期デザインのイメージで塗った
    あとおじさんやない


    29名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 21:03:23ID:Ssjz
    >>28
    スレタイでおじさん言うとるやんけ!!


    30名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 21:03:39ID:36qI
    >>29
    そうやった!


    31名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 21:06:22ID:36qI
    友達も彼女もおらんこどおじやから頑張ってガンプラ作っても見せる相手おらんね
    虚しい


    34名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 21:07:39ID:Krtw
    >>31
    ツイッターとかで
    コンペみたいのやってるやん

    あれに参加してみたら?


    36名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 21:08:13ID:36qI
    >>34
    ああいうのって色々面倒そうなんやよねえ
    ってか、ワイの作るのそこまでオリジナリティある訳でもないし


    49名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 21:14:54ID:K9DH
    紫塗装ええなあ
    ちょっとジャイオーンさんを思い出すが…


    51名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 21:16:39ID:36qI
    >>49

    これっぽくしたかった
    作ったのは配色パターンリニューアル版踏襲しているから細かい配色違うけどさ


    32君の名は宇多丸21/10/01(金) 21:07:15ID:McKU
    25歳こどおじやけど初めて買ったガンプラHG、半年たっても完成しないんだが?


    33名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 21:07:34ID:36qI
    >>32
    取説みた?


    42君の名は宇多丸21/10/01(金) 21:10:55ID:McKU
    >>33
    組み立てにもまだ着手してないんや
    ゲート処理、ウェルドライン消し、アンテナのシャープ化、バーニアのシャープ化、スミ入れ、部分塗装、ラピーテープ
    工程が多すぎて疲れ果てた
    組み立てたら今度はウェザリングや…


    44名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 21:12:16ID:36qI
    >>42
    なんで初めて買った奴でそこまでするんや…
    もっとラフに組めや…


    48君の名は宇多丸21/10/01(金) 21:13:55ID:McKU
    >>44
    子供の時憧れてた模型コーナーの展示作品を再現したかったんや…


    50名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 21:15:01ID:36qI
    >>48
    もうちょい数こなしてからやった方がええんやないんか


    45名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 21:12:43ID:Ssjz
    >>42
    気合入れすぎやろ…


    53君の名は宇多丸21/10/01(金) 21:18:16ID:McKU
    >>45
    アンテナとバーニアの薄化は滅茶苦茶うまく成功したで
    装甲裏の塗装もバッチリや
    でも足裏バーニアの塗り分けで挫折した
    難しい上に安全の為に窓開けないといけないから夏の暑さでギブアップ
    もう二度とガンプラを見たくない


    35名無しさん@おーぷん21/10/01(金) 21:08:10ID:Ssjz
    ワイ最近スーパーミニプラばっかでRGとか組んでないな
    久々に買いに行こうかね


    この記事をシェアする!
    おすすめ記事
    厳選おすすめまとめ!
    6コメント
    1. 1 まとめさん

      ええやん

    2. 2 まとめさん

      がんばってつくったね!

    3. 3 まとめさん

      ワイも作ってるで。ほんとにガンプラスレ見る度にYouTubeの異次元制作とか動画にしてなんぼと感じるわ。
      見せてくれなきゃ良さも伝えられんて

    4. 4 まとめさん

      大人になるとパチ組じゃ物足りなくなるんだよな

    5. 5 まとめさん

      これなにするオモチャなの?

    6. 6 まとめさん

      ダサいなガンダムって

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。

    近況
    ・コメントの返信ボタンを押したときの動作をなおしました。不具合をお知らせいただきありがとうございました!(2021年8月10日)

    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ