結局のところ、お年玉はいくら包むべきなんや?

    10
    1新年@あけおめ22/01/01(土) 03:32:13ID:kcPX
    お年玉の金額スレ
    小学生→2000から5000
    中学生→5000~10000
    高校生→10000~30000
    大学生→あげない🐅


    2新年@あけおも22/01/01(土) 03:33:07ID:kcPX
    意見頼む


    5新年@あけおは22/01/01(土) 03:33:56ID:Dm7p
    イッチの書いた下限の額しかもらったことなかったな
    クソケチやったんやな


    3新年@あけおな22/01/01(土) 03:33:28ID:afJd
    94000円


    6新年@あけおめ22/01/01(土) 03:34:01ID:kcPX
    94000って高すぎないか?


    4新年@あけおた22/01/01(土) 03:33:43ID:VZ3F
    あげないとかまじ?


    7新年@あけおん22/01/01(土) 03:34:45ID:G77d
    高校以降は一万でええやろ
    イッチとその子の関係性にもよるけど


    8新年@あけおむ22/01/01(土) 03:35:03ID:4oYg
    ワイ去年親戚の赤ちゃんにお年玉あげたんやけど、一度もリアルで顔見たことないんや
    今年はもうあげんでええよな?


    9■忍【LV3,ガニラス,RR】22/01/01(土) 03:35:29ID:kcPX
    顔合わせなければ、あげんでええやろ


    11新年@あけおみ22/01/01(土) 03:36:26ID:5UpR
    最初1000円から始まってハイアンドローで倍になっていくシステムはどうや?
    失敗したらもちろん0円や
    ひりつくだろ?


    12新年@あけおは22/01/01(土) 03:36:49ID:ux0T
    >>11
    ギャンブラーを量産させんなww


    14■忍【LV3,ガニラス,RR】22/01/01(土) 03:37:28ID:kcPX
    子どもにギャンブルやらせるんか、将来は立派なパチンカーかな?


    15■忍【LV3,ガニラス,RR】22/01/01(土) 03:39:04ID:kcPX
    実際のところ、子どもからしたらお年玉貰うのうれしーやんか。でも、金額も気にするやん。少ない金額渡したらケチとか思われるやろ。


    19■忍【LV3,ガニラス,RR】22/01/01(土) 03:41:12ID:kcPX
    たくさんあげたところで親に没収されるやんか


    20Hiroki☆Yoneda@ろっきー22/01/01(土) 03:41:42ID:8elk
    高校生なら3~5万やな


    21■忍【LV3,ガニラス,RR】22/01/01(土) 03:41:57ID:kcPX
    あげすぎやない?


    22■忍【LV3,ガニラス,RR】22/01/01(土) 03:42:29ID:kcPX
    三万は大金やぞ


    23Hiroki☆Yoneda@ろっきー22/01/01(土) 03:42:49ID:8elk
    自分が貰った金額参考にしてる


    24新年@あけおた22/01/01(土) 03:43:03ID:W3yL
    ワイの所は一家族合計1万円にしてお互いに交換し合って回収することで子供に1円も渡さない神システム搭載してるで


    26■忍【LV3,ガニラス,RR】22/01/01(土) 03:43:56ID:kcPX
    回収は草


    30新年@あけおみ22/01/01(土) 03:45:38ID:W3yL
    例えば親族5家族集まった時ワイはほかの4家族に累計4万渡すんやがほかの4家族もワイらに1万円ずつ渡して4万でそれを親が回収
    素晴らしいシステムや
    なおそういう一族やからワイもひねくれた模様


    33■忍【LV3,ガニラス,RR】22/01/01(土) 03:47:02ID:kcPX
    親としては相手方がいくら出したのか気になるもんな


    28新年@あけおな22/01/01(土) 03:45:02ID:Bc4C
    金やと没収されるで欲しいもん買ってやれ


    25新年@あけおみ22/01/01(土) 03:43:03ID:G77d
    言うて甥姪ならそんなにあげなくてもよくない?
    自分の子供なら分かるけど


    29■忍【LV3,ガニラス,RR】22/01/01(土) 03:45:23ID:kcPX
    一度金銭感覚麻痺ると治らんからな


    32新年@あけおも22/01/01(土) 03:47:00ID:hBhD
    子供の頃もらって嬉しかったのが1万だから同じ額やな
    5000円の人はケチやなって思ってたし


    34■忍【LV3,ガニラス,RR】22/01/01(土) 03:47:55ID:kcPX
    5000はケチなのか(゚Д゚;)


    35Hiroki☆Yoneda@ろっきー22/01/01(土) 03:49:08ID:8elk
    昔はみんな金持ってたからなー
    今とは時代がちゃうな、今の若者は不幸やわ


    36新年@あけおも22/01/01(土) 03:49:20ID:hBhD
    袋もらって分厚かったらがっかりした
    1000円札が数枚入ってるの確定だったから


    37■忍【LV3,ガニラス,RR】22/01/01(土) 03:49:23ID:kcPX
    今ってゲームソフトいくらぐらいなんや?ソフト一本買えれば御の字やろ


    38■忍【LV3,ガニラス,RR】22/01/01(土) 03:50:48ID:kcPX
    任天堂Switchのソフトの定価ってどんくらいや?


    43新年@あけおむ22/01/01(土) 03:52:14ID:G77d
    5~6000円+αとかやない?
    5000円以内で買えるソフトで流行ってるやつはない気がする


    44■忍【LV3,ガニラス,RR】22/01/01(土) 03:53:05ID:kcPX
    そうか、5000でゲームソフト買えんならガッカリするわな


    47■忍【LV3,ガニラス,RR】22/01/01(土) 03:54:43ID:kcPX
    ソフト買える金額で6000包むようにするわ


    41Hiroki☆Yoneda@ろっきー22/01/01(土) 03:51:33ID:8elk
    しかしおんjって学歴系のスレもたまに立つから
    裕福な家庭多いのかと思たらそうでもないんやね


    42■忍【LV3,ガニラス,RR】22/01/01(土) 03:52:12ID:kcPX
    日本全体が貧困化やぞ


    48新年@あけおな22/01/01(土) 03:54:56ID:DA4E
    ワイは積み立てたお年玉で免許取らされたわ
    今思うともったいなかった気がする


    50■忍【LV3,ガニラス,RR】22/01/01(土) 03:55:34ID:kcPX
    ワイは積み立てた金は大学の学費に消えたで


    39新年@あけおめ22/01/01(土) 03:50:54ID:DA4E
    気持ちやからなんでもええよ


    52■忍【LV3,ガニラス,RR】22/01/01(土) 03:57:10ID:kcPX
    ものが高くなれば、お年玉の金額も高くせなあかんやんか


    54新年@あけおみ22/01/01(土) 04:00:34ID:DA4E
    >>52
    それもそうやな
    世知辛いわ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    10コメント
    1. 1 まとめさん

      普通マンションあげるよね

    2. 2 まとめさん

      お金をたくさんあげて甘やかすと大人になっても金遣いが荒くなるからあまりあげない事にしている。
      お金をたくさん使いたいなら自分で稼いで使いなさいと。

    3. 3 まとめさん

      月収200万円の伯父が1万円くれてたから月収20万円のワイは甥に1000円あげたらいいよな。

    4. 4 まとめさん

      ※3
      マジか?
      年収200万なんだが甥っ子、姪っ子の二人に1万づつだったわ。
      もう4~5年経つ。

      来年から減額するわ。

    5. 5 まとめさん

      大学生は外すとしてMAX1万じゃない?
      高校三年生は進学祝いも込みでもう1万入れるくらいで

    6. 6 まとめさん

      マジで語ると地域性もあるし、親の教育方針にも関係するからな
      まあ他人じゃないから親とか他の親戚と相談するよね普通は

    7. 7 まとめさん

      庶民としては
      小学3k前後
      中学5k前後
      高校10k前後
      くらいなもんだろ
      上級は知らん

    8. 8 まとめさん

      米6
      うちは1人MAX1万で、一部だけ財布に入って後は親が定期預金に突っ込んでたな
      就職した時にまとめてもらったけどちょっとした額になっててまあまあ嬉しかったな

      ガッキの頃はスクールカースト上の方の連中がみんな5万とか貰って自由に使えてんのが羨ましかったわ

    9. 9 まとめさん

      33兆4000円

    10. 10 まとめさん

      >>9
      4000円ちょうだい

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ