お前ら!!カツ丼できましたよ!!!(※画像あり)

    9
    1名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:16:58ID:azAr
    夜ごはんですよ!!!!


    2名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:17:37ID:azAr
    どん!!!!!!


    4名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:17:42ID:iDK2
    うまそ


    6名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:18:32ID:b0O4
    ええ器やん


    8名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:19:02ID:azAr
    >>6
    美濃焼きやねん!お気に入りや


    7名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:19:02ID:FrOt
    いろどりかネギ派は嫌い
    もみ海苔がベスト
    次点で三つ葉
    グリーンピースは死刑


    10名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:19:53ID:sfcb
    イッチくんわかってるな、やっぱりカツ丼の卵はかた焼きじゃないと 半熟派は死ゾ


    14名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:20:54ID:azAr
    >>10
    かた焼き部分と半熟部分どっちもあるんや


    11名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:20:17ID:eRAi
    ご飯と味噌汁の位置が死人に供える時の位置で草


    12名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:20:47ID:ad5C
    ねぎだく


    15名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:21:22ID:9Mht
    ワイは半熟派や


    16名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:21:24ID:EOnV
    キャベツいるか?


    17名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:21:49ID:azAr
    >>16
    野菜食べなきゃ…


    18名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:22:18ID:azAr
    最近キャベツがずっと1玉98円だからキャベツばっかり食べとる


    23名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:22:54ID:Pynu
    300円は出すわ


    24名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:23:00ID:kfG0
    キャベツの上にワカメって珍しいな


    28名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:23:56ID:azAr
    >>24
    ピーチャンやで


    30名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:24:22ID:Pynu
    >>28
    なんやピーちゃんかぁ


    38名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:26:13ID:d9jd
    >>28
    「あの」ピーちゃん!?


    35名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:25:15ID:kfG0
    >>28
    ピーチャンって初めて聞いたわ


    41名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:29:14ID:azAr
    >>35
    ピーマンを薄切りにして味の素と薄口醤油で和えたやつをピーチャンと名付けたんや


    42名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:29:50ID:kfG0
    >>41
    これってピーマンなんか
    上手そうやし今度ワイも作って見るわ
    サンガツイッチ


    44名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:30:43ID:azAr
    >>42
    このピーマンのスライスは薄ければ薄いほど美味い
    あとスライスした後しっかり水に晒すとえぐみがなくなってとってもおいしくなるか


    50名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:33:35ID:kfG0
    >>44
    サンガツ
    参考になったわ


    25名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:23:02ID:d9jd
    ワイに作ってくれたんか


    31名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:24:34ID:apLX
    いくら?


    34名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:25:01ID:azAr
    >>31
    かなり安いで
    ちょっと計算する


    32名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:24:50ID:CT2t
    すごいクオリティやんけ


    37名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:25:57ID:bPYK
    チェーン店並みに見た目の完成度高いな


    39名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:28:05ID:azAr
    2枚で150円のチキンカツ1/2 38円
    10個で128円卵1 13円
    ネギ 5円
    キャベツ 5円
    ピーチャン 10円
    味噌汁 15円
    その他諸々 20円くらい

    こんなもんや!


    43名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:30:41ID:fxyO
    >>39
    玉ねぎて入れないんか?


    45名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:31:19ID:azAr
    >>43
    玉ねぎ先輩はいま1玉88円という高級食材なので…


    47名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:32:09ID:fxyO
    >>45
    そういうことかええんやで
    ワイ玉ネギいれるタイミングがようわからんのや


    48名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:33:20ID:azAr
    >>47
    ワイは玉ねぎ入れるときはカツを入れる前に先につゆに入れておくで
    柔らかめが好きならカツ入れる前に先に玉ねぎだけで煮るとやわやわになる


    63名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:45:24ID:fxyO
    >>48
    玉ねぎは生でも好きやから堅めがええんやけど
    ツユ→カツ→玉ねぎ→卵でええんやろか


    68名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:49:28ID:azAr
    >>63
    ツユあっためる→玉ねぎ入れてカツ乗せる→卵
    がええと思うで
    ツユと玉ねぎは設置面が多い方が玉ねぎの旨味がツユに移って美味しくなる


    69名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:50:23ID:azAr
    >>68
    設置面→接地面や!


    52名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:34:43ID:p6s5
    玉ねぎホント高いよな新玉はよこい


    54名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:35:27ID:azAr
    >>52
    めちゃくちゃ高いよな
    困っちゃうわ…


    55名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:35:27ID:p6s5
    玉ねぎ代わりに白ネギで作るのもアリだけど


    56名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:36:17ID:azAr
    >>55
    小ネギ買ったからしばらくは白ネギはおあずけや…


    49名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:33:29ID:9Mht
    ちゃんとトンカツで作れや(激怒)


    51名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:33:59ID:azAr
    >>49
    財布が許してくれないんや…


    57名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:38:52ID:kXgb
    ワイはソースカツ丼派や


    58名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:39:18ID:azAr
    >>57
    ソースカツ丼も美味しいよなぁ
    レモン効いた甘めのソースすこ


    60名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:42:43ID:LONC
    牛丼における七味と紅生姜
    カツ丼における三つ葉
    これらは多ければ多いほどうまい


    61名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:44:40ID:azAr
    >>60
    わかる
    三つ葉の美味しさは異常


    62名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:45:04ID:LONC
    >>61
    じゃあなんで乗ってないんだ?


    65名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:47:45ID:azAr
    >>62
    ネギと違って応用が効かないわりにそれほど安くないからや…財布が厳しいねん


    67名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:49:21ID:LONC
    >>65
    いうてひとたば100円くらいじゃね?


    71名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:51:14ID:azAr
    >>67
    食費月1.5万を目指してるから100円すらきびしいんや…


    72名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:51:41ID:LONC
    >>71
    じゃあカツ丼なんて食ってんじゃねえよ!


    73名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:52:38ID:azAr
    >>72
    激安チキンカツが手に入ったからな!!


    75名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:53:40ID:LONC
    >>73
    チキンなのかよ……
    丼にしないほうがうまそう


    76名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:56:25ID:azAr
    >>75
    1枚目らそのまま美味しくいただいたで!


    74名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:53:18ID:azAr
    ちゃんと国産鶏で味付けもちゃんと美味しくて2枚で150円のクソデカチキンカツとか最強やん?


    59名無しさん@おーぷん22/02/04(金) 18:41:54ID:uDAw
    うまそう


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2024年5月30日12時43分 更新時のものです。
    9コメント
    1. 1 まとめさん

      食費1.5万ってw
      そんな人生になんの意味があるんだ?w

    2. 2 まとめさん

      タレかつ丼食べたい

    3. 3 まとめさん

      マズそうと思ったらチキンカツやからか
      カツ丼は豚ロースだろ

    4. 4 まとめさん

      取調室ネタじゃなかったのか

    5. 5 まとめさん

      ぴーちゃんで笑う

    6. 6 まとめさん

      いや、カツ作ってねーのかよw

    7. 7 まとめさん

      フリーザ様かよ

    8. 8 まとめさん

      もしかしてスーパーのカツ丼移し変えた?

    9. 9 まとめさん

      ピーチャンわろた

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ