メルカリワイ「これ値下げできますか?」 販売者「希望金額を教えて下さい」

    52
    1風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:04:57.80ID:roXc+7V80.net
    ワイ「じゃあ5000円下げれる?」

    販売者「無理です。帰ってください。」

    割り込み野郎「3000円値下げして売って!」

    販売者「売った!」



    ワイは値下げしてほしいって希望出しただけで、その希望金額についてはお前が無理やり聞き出したことやん
    こういう場合、販売者が自分で売れる金額のギリギリを提示するのがマナーやろ
    なんでワイが乞食みたいな扱いされたうえに商品も買えず終いやねん


    2風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:05:36.93ID:z3JPSPSN0.net
    きっしょいやつやな
    ほんま同情するわ


    3風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:05:39.24ID:hvcaOMn30.net
    心まで貧乏やな


    4風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:06:29.37ID:roXc+7V80.net
    なんJ民なら分かってくれるメンスよなぁ?


    5風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:06:29.68ID:eHeNZwCs0.net
    相手してもらっただけええやん
    ワイならブロックしてコメント消すで


    7風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:07:17.48ID:roXc+7V80.net
    >>5
    なんで自分の希望金額を聞かれたとおりに言っただけでブロックされなあかんねん


    9風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:07:53.16ID:eHeNZwCs0.net
    >>7
    これ値下げできますか?時点やぞ
    本物のガイジやな


    13風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:08:47.96ID:roXc+7V80.net
    >>9
    メルカリエアプやん
    それブロックしとったらまともに取引できんで?
    ヤフオクと勘違いしてないか?


    17風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:09:39.71ID:eHeNZwCs0.net
    >>13
    お前みたいなゴミに買ってもらわんでも客はいくらでもおるぞ
    自分を何様やと思ってるんや乞食


    6風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:06:51.05ID:n8VFltiD0.net
    交渉が下手
    自分から出せる限界の額でこれなら買うって言え


    8風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:07:48.72ID:tMKovTO20.net
    いくらまで下げられますかとかいうフリマクラッシャー氏ねwwwwww


    10風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:07:56.74ID:sN5pdZvBd.net
    値下げ可能なら最初からその値段で売れ
    高く売るつもりの高額設定なら値下げ交渉受けるな


    15風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:09:02.81ID:TPdr+B0pa.net
    >>10
    なんで乞食のために儲け度外視のボランティアせなあかんねん


    11風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:08:23.53ID:C8DoyeGb0.net
    値下げ交渉とか面倒だから即決してるな


    12風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:08:32.39ID:fzIrqoQN0.net
    それが交渉やろ甘えんな


    14風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:08:51.69ID:hzlS+Co3H.net
    下手くそか


    16風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:09:30.17ID:XaOuYD6i0.net
    値下げ瞬間に横から無言で即購入するで


    20風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:09:57.90ID:pimRlbwX0.net
    3000円のコメントの後に2000円に値下げで売ってくれって言うだろ普通


    21風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:10:30.41ID:38nbk+xla.net
    他の出品者が買われてる値段より
    ちょい高めまで値下げしてくれってお願いしてるのに拒否されるの草
    どんだけ強欲やねん


    22風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:10:39.17ID:NRuN4sr30.net
    「肩幅、着丈、袖丈を教えてください」

    これ聞いてくるやつ絶対買わない説


    24風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:10:58.10ID:1RDGK6FB0.net
    めんどくさいから値下げ交渉したことねえわ
    ワイなんて発送受け取りのやり取りするのも嫌なのに良くするよな


    25風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:11:13.80ID:hvcaOMn30.net
    値下げ交渉って時間の無駄よな
    結局買えんかったらイラつくし


    27風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:12:18.51ID:PQJUi6zM0.net
    こっちは購入と同時にクレカで支払ってるからなにもやることないのに
    評価で「一度も取引連絡でご挨拶がなかったので」とかいう理由で悪いつけられたんやけどメルカリって頭いかれてんのか?


    29風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:12:25.60ID:565Ikrv8M.net
    これが嫌だからpaypayフリマつこてるわ


    32風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:13:10.25ID:IZDZruWc0.net
    出品側からしたら一発目で希望額いってこないガイジが一番無能だわ


    33風吹けば名無し2022/03/07(月) 19:13:32.80ID:BsO/rXg30.net
    値下げ交渉してくる奴は即ブロックしてるわ


    この記事をシェアする!
    おすすめ記事
    厳選おすすめまとめ!
    52コメント
    1. 1 まとめさん

      値下げガ○ジきらい

    2. 2 まとめさん

      おれも値下げ交渉してくるやつはブロックしてるわ

    3. 3 まとめさん

      ドアインザフェイスってやつ?
      あれって、複数が対象だと効果ないよね

    4. 4 まとめさん

      こういう乞食に割り込んで定価で買うの最高に気持ちいい
      どけ貧乏人が!!

    5. 5 まとめさん

      相手から値下げ交渉に入ってくれたとしても普通いきなり5000円下げ要求は非常識にもほどがあるやろ
      むしろ後の3000円下げ要求の奴もガイジ2号やから本来はコイツも跳ねられるわな
      それがイッチがあまりにガイジすぎたせいで出品者もうんざりしてイレギュラー的にガイジ2号をヤケクソで受け入れちゃったんやろ

    6. 6 まとめさん

      三千円も大概だけど五千円って常識疑う
      ダメ元で言ってみただけかもしれないけど普通は躊躇して言えないよ
      個人的に千円以上の値下げ希望してくるやつはガイジだと思ってる

    7. 7 まとめさん

      他のゴリラ様が横から掻っ攫っていくよ

    8. 8 まとめさん

      プライド高い乞食とか救いようがない。

    9. 9 まとめさん

      横から奪う という言い方がおかしいんだよな
      競りでなく定価なのに

    10. 10 まとめさん

      素直に元値で買えよ乞食

    11. 11 まとめさん

      俺も間髪入れずコメント消してブロックやわ。

      その後何もせんでも売れるし。

      値下げ交渉とか論外

    12. 12 まとめさん

      値引きガイの値下げ交渉開始は定価でも購入考えてるやつの背中押してるようなもんだしな。そらセリ負けるわ。

    13. 13 まとめさん

      やっぱ半額前提のメーカー希望小売価格やね

    14. 14 まとめさん

      >>2
      心狭すぎw
      器小さいってよく言われない?

    15. 15 まとめさん

      >>1
      フリマなんだから値下げ交渉ありきじゃないのか?
      嫌なら値下げ交渉不可と説明文に出すなり、オークションに出すなりすれば?
      少しは頭使えよ能無しやなw

    16. 16 まとめさん

      >>4
      定価の意味知ってるか?w
      フリマサイト使ってる時点で貧乏人バレてますよw

    17. 17 まとめさん

      値下げ交渉してる奴に横入りして即購入したことあるわ
      値下げして貰わないと買う気がない時点でそれいらないものじゃね?
      そういうとこが馬鹿だなって思うわ

    18. 18 まとめさん

      >>5
      モノによるだろw
      お前はクソみたいなゴミな安い物を想像しているのかも知れんが数十万の物の5000円ならどうだ?
      決めつけて勝手に非常識だとか叫ぶのにも程があるぞw

    19. 19 まとめさん

      >>6
      お前どんだけ安いモノしかフリマで買ってないんだ?w
      そんなに安いものならフリマサイト使わずショップで買えよw

    20. 20 まとめさん

      売る方が強いんだから仕方ない

    21. 21 まとめさん

      >>9
      そもそもがフリマだぞ?
      フリーマーケット。
      別に元値で買おうが値引きしようが勝手にしろよ。嫌なら売るな。値引き交渉嫌ならフリマじゃない所で売れ。

    22. 22 まとめさん

      >>10
      他人の不要物を買ってる乞食が元値で買って威張るなよw

    23. 23 まとめさん

      元値を安くしてるんならいいんじゃない
      値下げ無視でも売れると思うわ。
      そんな事勝手にすれば良い
      それを威張ってここでコメントしてるのがクソダサいw

    24. 24 まとめさん

      値下げ交渉自体は否定しないけど希望額言わないのは意味不明
      この値段でなら買うってのが絶対あるんだから最初からそれを言えよ

    25. 25 まとめさん

      フリマって〜円にして!いいよ!って成立するのが普通だよね
      値札が欲しかったらショップに行きましょうね

    26. 26 まとめさん

      ~円なら即決します!ってのもわからん
      オークションじゃないんだからそもそも即決じゃん

    27. 27 まとめさん

      >>1
      じゃあヤフオクか実店舗で売れ

    28. 28 まとめさん

      >>14
      友達いないんだよ
      可哀想だからスルーしてやれ

    29. 29 まとめさん

      全然出てこないやつとか絶対欲しいやつはもう即決で買うわ
      前取られたトラウマがある

    30. 30 まとめさん

      >>26
      買おうか迷ってます。〇〇円なら即決しますって意味だろ?
      お前読解力ないのか?
      全てを言わないと理解出来ないクズ世代?w
      値下げするしないは出品者が勝手に無視するなり値引きするなり勝手にすればいい話。

    31. 31 まとめさん

      常識の範囲内なら値下げすることもある
      相場五千円で出してるを千円にしろとかいうガイジがいて草
      そこはせいぜい「4千8百円」までだろ提案するの

    32. 32 まとめさん

      本人降臨してるやんきっしょw

    33. 33 まとめさん

      昔のヤフオクのシステムは直接取り引き。
      その面倒くささを簡略化して、爆発的人気になった。
      追従して面倒なシステムを辞めた現在のヤフオクはかなり使いやすい。本当に掘り出し物探すならヤフオク。メルカリは検索システムが脆弱で探し辛い。ただどうしてもオークション形式なので、購入前の交渉はやり辛く、競合相手の購買意欲を削ぐような質問は無視され公開されないので、商品購入に当たっての相談や状態確認能力はメルカリの圧勝。ヤフオクは1円入札可能な点で、評価獲得数をかさ増し出来るので信用出来ない面もある。

    34. 34 まとめさん

      ※24
      5000円の商品を4000円でダメって言われたら、4200円、4300円て徐々に金額を上げるんだよ。値下げは基本購入者側で金額提示するんだよ。値下げ交渉術なんてバイヤー密着取材系の番組で明らかになってんだから、勉強しろ。
      売り手側はわざわざ安くする必要なんてないんだから。

    35. 35 まとめさん

      ※30
      金額即決はオークション用語だ。本来フリマで使われるのが間違いだ。

    36. 36 まとめさん

      >>22
      最初から書いとけや
      そんなだから売れねーんだよ

    37. 37 まとめさん

      >>35
      即断即決って四字熟語知らないのかな?
      メルカリでの使用用途としてはその場で買うかどうかを決めるって事だと思うが?

    38. 38 まとめさん

      俺も値下げコジキは即削除してブロックだな

    39. 39 まとめさん

      メルコジ

    40. 40 まとめさん

      欲しいものいろいろウォッチしながら値下げ交渉してるやつブロックしとけば楽だぞ

    41. 41 まとめさん

      >>38
      フリマアプリ使ってる時点で乞食の仲間やぞw
      人を見下す時はそれ相応の人間になれよダサw

    42. 42 まとめさん

      ※41
      乞食イライラすんなって草草

    43. 43 まとめさん

      >>42
      核心突かれたからってコメント返してきたんですねwバレてますよw

    44. 44 まとめさん

      ※43
      図星だからって乞食が発狂してるんだな、やっぱりメルカリは値下げガ.イ.ジしかいないのかwww

      そもそも乞食側が何言っても惨めだろw

    45. 45 まとめさん

      >>32
      ほんこれ
      効いてて草だわ

    46. 46 まとめさん

      >>44
      同じ様な返しされてもつまらない。
      お前頭悪いだろ?
      ディベートにならんお前論外。

    47. 47 まとめさん

      >>45
      ガキは早く寝なさい
      文法がガキ過ぎて頭悪いと思われるからあんまりコメントしない方がいいと思うぞ

    48. 48 まとめさん

      質問「20000円にして」
      出品者私「(希望額より低いけどまあ)ええよ」
      くそ「実は他の商品とも迷っててぇ~、そっちは15000円にしてくれるって言ってるんですけどぉ~、迷ってるんですよぉ~(チラッチラッ」
      ってコメントきたことがあったからもう最初から値下げ交渉お断りにしてる

    49. 49 まとめさん

      ほっといたらその価格で売れるのに、値下げなんかせんわ。

    50. 50 まとめさん

      貧乏人が…財布だけじゃなく心も貧しいか。同情してあげるよw

    51. 51 まとめさん

      どうしても欲しかったなら
      下手に値下げ交渉なんかしないですぐ買っとけばよかったのに(笑)
      お前の「負け」やで

    52. 52 まとめさん

      ※37
      即断即決?今は国語の授業なんざしてないぞ?
      即断即決なら、最初に提示されてる金額で買えよ。

      オークションって知ってるか?
      購入希望者が集まって、一番高い金額払ったやつが商品を購入できるんだ。
      即決ってのは、上限として設定された金額を払うならすぐに購入の権利を得られることだ。

      フリマで5000円で売られているものを「4000なら即決」なんて言ってる奴は、お店で「へー、この商品5000円なんだー。4000円で売ってくれれば買ってあげますよ!」って発言しているようなもの。
      この汚れ具合なら少し値引いてほしいとか、過去の取引相場はこのくらいだから同程度に値引きできないかとか、そういう交渉をしろ。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。

    近況
    ・コメントの返信ボタンを押したときの動作をなおしました。不具合をお知らせいただきありがとうございました!(2021年8月10日)

    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ