会社のめちゃくちゃウザいオッサンが辞めて3ヶ月経ったんやがまさかの出来事が起こった

    5
    1風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:16:17ID:NJzKRP04r.net
    残った奴の中からまためちゃくちゃウザい奴が現れて困惑してる


    2風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:16:40ID:xcQJRmbid.net
    ぴえん🥺


    3風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:16:47ID:tPPVE6vUa.net
    🐜


    4風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:16:49ID:KcerFXqCa.net
    それの連続やぞ


    6風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:17:33ID:lUnUax9P0.net
    独裁スイッチかな?


    7風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:17:40ID:mrUFjRRcd.net
    封印されてたおっさんの方がよりうぜぇ


    8風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:18:00ID:i/ghEr09a.net
    働きアリの法則やぞ


    10風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:19:23ID:2vBlIUZs0.net
    ドラえもんであったよなそういうの


    11風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:19:45ID:SWsPnu/A0.net
    もしかしてイッチが無能すぎて関わった奴が壊れちゃうんじゃないか


    19風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:21:04ID:NJzKRP04r.net
    >>11
    いや、皆んなからウザいと思われてるよ


    12風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:20:05ID:g7LTViZM0.net
    ウザい奴を討伐しても第二第三の後継者が現れるんやぞ


    13風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:20:23ID:NJzKRP04r.net
    怖くね?今なら行ける!とか思うんかな


    14風吹けば名無し 転載あかん2022/05/02(月) 08:20:24ID:B/H8NxH70.net
    最後の1人になるまで
    ウザイやつ探すその性格


    15風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:20:26ID:jwwqu90F0.net
    これあるよな
    常に誰か一人は嫌なやつが存在してしまうっていう


    16風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:20:47ID:RTRxyMrx0.net
    力が引き継がれたわね


    21風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:21:44ID:NJzKRP04r.net
    >>16
    これだったらマジで怖いんだが


    20風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:21:32ID:whIKURhq0.net
    ウザおっさん「先帝の無念を晴らす」


    22風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:21:49ID:5wZbY0ZE0.net
    ワイやん


    23風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:22:36ID:NJzKRP04r.net
    >>22
    コンプラ守れ😡


    24風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:23:11ID:uiIzuQ1Md.net


    27風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:23:34ID:5NZbs/ir0.net
    最初のウザいおっさんは真のウザいおっさんを封印しとったんや


    28風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:24:30ID:aBrBGUcka.net
    >>27
    これ


    29風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:24:32ID:Kd3H5xazM.net
    >>27
    これホンマにある


    33風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:26:54ID:NJzKRP04r.net
    >>29
    あるわけないやろ…


    36風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:27:44ID:+O8kf58HM.net
    >>33
    ガチであるで
    ウザいやつの相手しててウザくなってしまったんや


    40風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:28:48ID:NJzKRP04r.net
    >>36
    ほなワイもウザい奴に進化する可能性があるんか?


    30風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:25:18ID:SWsPnu/A0.net
    なんでおっさんはやめたん?犯罪?


    37風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:28:13ID:NJzKRP04r.net
    >>30
    なんで辞めたかなんて知らん
    転職やない?


    38風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:28:15ID:iuUDntuU0.net
    単純に組織として誰かが、そういう役割しないといけなかっただけだろ
    何も考えずに愚痴だけ言えば組織が回ると思うなよ


    42風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:30:10ID:NJzKRP04r.net
    >>38
    でもそのウザくなった奴も、元々はウザいオッサンの愚痴言いまくってた訳ですし


    54風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:33:28.72ID:Y/i04GHBd.net
    >>42
    そういうの移るんやで
    パワハラ受けたやつが上になったらパワハラするの良くある話


    57風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:34:41.88ID:NJzKRP04r.net
    >>54
    はえーガチで呪いやね


    61風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:35:25.87ID:SWsPnu/A0.net
    >>54
    建築とかホンマこれやわ


    43風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:30:37ID:WzsbHnhF0.net
    アリってどういう意味?


    96風吹けば名無し2022/05/02(月) 09:08:22.31ID:eBxfBKCfM.net
    >>43
    働きアリの法則
    働きアリは常に何割かはサボる
    サボってた奴らを除去しても同じように何匹かがサボるようになる


    97風吹けば名無し2022/05/02(月) 09:10:02.42ID:yGWp0qykd.net
    >>96
    これって仮に全員が100%の仕事して回してたらいざという時に回らないから理にはかなってるんだよな


    99風吹けば名無し2022/05/02(月) 09:12:15.04ID:eBxfBKCfM.net
    >>97
    まあそういうことやろな
    極論を言えばニートやホームレス、被差別階級は社会のためには必要ってことや


    45風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:30:49ID:Teh2Q52la.net
    呪いやね


    49風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:31:50.36ID:NJzKRP04r.net
    >>45
    ガチで呪われてるわ
    人間関係で悩まない職業って無いんか


    47風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:31:18ID:dUJLRVHi0.net
    面倒な社員のお守り係はどの会社にもおるし
    そういう奴はストレスで自分も面倒な奴になるもんや


    48風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:31:36.36ID:SWsPnu/A0.net
    ワイは出世したら確実にうざくなる自信あるわ
    だからあえて出世してない


    50風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:32:00.86ID:CDKsT+wNd.net
    それ残りのメンバーがいじめっ子気質なだけ
    誰かを悪者に仕立て上げて弄りたいんやろ


    52風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:32:55.46ID:NJzKRP04r.net
    >>50

    逆じゃね?


    56風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:33:55.25ID:KldxfP+Nd.net
    >>50
    これやろな
    ウザイ奴作れば悪口言ってストレス発散できるし謎の団結力生まれるしな


    63風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:35:56.66ID:IBNS5+IW0.net
    基本全員敵同士なんや
    強大なウザさの前にいっとき結束してただけや


    64風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:36:24.12ID:+LHlOQxT0.net
    団結するためには悪者が必要なんや
    誰かが自分から悪者にならんとターゲットにされたやつが悪者にされるんやで


    87風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:47:06.64ID:yGWp0qykd.net
    >>64
    数人集まるといつもその場にいない人の悪口で盛り上がるよな

    ワイはそういうの嫌いやから適当に話合わせてるけど


    66風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:37:04.38ID:KIqPYKY20.net
    いつの時代も、若者は年取ったら老害化して流行叩く
    それと同じや


    68風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:37:18.19ID:Z+cF9a8N0.net
    辞めたオッサンは正気に戻るんだろうな


    70風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:38:47.96ID:NJzKRP04r.net
    >>68

    確かに飲みに誘われた奴いるわ


    71風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:38:50.74ID:f5nWFAY9r.net
    イッチが次の継承者や


    74風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:39:28.38ID:JuvzkjNyd.net
    働きアリからニートが生まれて取り除いてもまた別のニートが現れる的なやつかな


    75風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:39:49.98ID:Htt2UR6zd.net
    仕事でイラついてる時に無能見るとキチゲ溜まりまくるんだよな


    76風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:40:19.97ID:oEZX8Wlld.net
    お前を見てる皆もキチゲ溜まっとるぞ


    77風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:40:33.15ID:BQhmCkgd0.net
    歴代の力を受け継いだ勇者やから
    次はイッチが引き継ぐ番やで


    80風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:41:32.96ID:NJzKRP04r.net
    >>77
    ワイは引き継ぐ前に辞めるわ…


    78風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:41:21.44ID:NORfFacb0.net
    男は全員めちゃくちゃウザいオッサン因子を持っとんねん
    集団で独りしか発症せんけど
    そのおっさんが集団からいなくなると
    次の新たなおっさんが継承、発症すんねん


    101風吹けば名無し2022/05/02(月) 09:13:08.57ID:vIuhP/v10.net
    >>78
    目立つウザいおっさんおるとそれを槍玉にあげることで周りと連帯できるからな
    んでそのおっさんがおらんくなって微妙に自分の地位が上がると好き放題しやすくなるから結果ウザいおっさんの出来上がりってことや


    79風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:41:26.43ID:louLTh580.net
    ヤクザと半グレ理論


    82風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:42:26.24ID:Of9sbV4R0.net
    進撃の巨人で言ってた「順番」ってやつだな


    85風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:44:50.59ID:GiShWPEfa.net
    ウザいおっさん(マニュアルやら法律やら勤務時間ちゃんとやらせようとしてるだけなのに周りがうざがってる)


    88風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:47:20.80ID:hnSOlNPM0.net
    >>85
    結構こういうことあるよな
    数の暴力で今までマニュアル外の方法でやってきたからで押し切ってる腐敗した組織


    95風吹けば名無し2022/05/02(月) 09:07:16.30ID:r03TNMyIa.net
    >>85
    ワイこれで会社辞める
    根っこが腐った組織で頑張っても無駄やった


    86風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:46:30.96ID:NORfFacb0.net
    真にウザいオッサンがまだまだ第二、第三形態へとパワーアップする可能性に賭けていけ


    93風吹けば名無し2022/05/02(月) 08:55:26.34ID:lJ3Icgoqa.net
    あっ…
    これイッチがうざいやつのパターンや


    98風吹けば名無し2022/05/02(月) 09:12:02.75ID:TUqMvhCua.net
    組織あるあるや


    この記事をシェアする!
    おすすめ記事
    厳選おすすめまとめ!
    5コメント
    1. 1 まとめさん

      同様に集団に女がいたら
      微妙であってもなんか可愛い序列ができる

    2. 2 まとめさん

      ニートを集めても8割が働くわけじゃなかったし、実績としてうまく回らなかったんだから、今のニートは少しも正当化されないただの荷物

    3. 3 まとめさん

      これは組織ならよくある
      上司のやり方に不満を言っている奴が偉くなったら、自信満々に元の上司の悪いところを真似してしまうケースがよくある
      原因は不満があったのに代案を全く考えていなかったことに加え、偉くなったら自分には関係ない問題だから

    4. 4 まとめさん

      1が無能で注意受けてるのをウザいと思ってるだけでしょ

    5. 5 まとめさん

      働き蟻はただの時間シフト制ってだけでニートはおらんぞ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。

    近況
    ・コメントの返信ボタンを押したときの動作をなおしました。不具合をお知らせいただきありがとうございました!(2021年8月10日)

    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ