VIPPERから譲り受けた子猫、先住猫に好かれすぎてしまう(※画像あり)

    7
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    結構大きくなってきた


    2チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 [ここ壊れてます] .net
    可愛がられるネコは伸びる


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    みせろ(´・ω・`)


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    先住猫より体重が増えるペースが早い


    5チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 [ここ壊れてます] .net
    先住も賢そう
    いい先輩に恵まれたな


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    良い家に貰われたな


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    以前にも貼ったやつ


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ただ先住猫が舐められ慣れてないせいか子猫の舐め方が雑
    子猫が嫌がって噛む→先住が噛み返す→運動会スタート


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ちょっと変な書き方になった
    先住は多分親からあんまり舐められた経験がないのかな
    子猫を押さえつけて舐めてるから子猫が嫌がる


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    成猫同士でいきなり仲良くなるとかある?


    16チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 [ここ壊れてます] .net
    >>12
    ある
    というかネコ科は基本的に社会性が高いので、離乳から成猫まで完全に単頭で育ったとかじゃない限り普通は仲良くなれるように工夫を繰り返すよ


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ソビエトブルーの猫可愛い


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    参考写真が少なくて成長が分からんもっと寄越せ


    18謎解き片栗粉 ◆C0Fc/gm3ZA [ここ壊れてます] .net
    仲良くなることはある
    人を親だと思ってるので猫も家族が増えれば大事にする
    さらには人の子供や赤ちゃんの子守りをすることすらある


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    譲り受けたスレも2週間前くらいのスレも見てたぞ


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    子猫引き取り初日(5月末)


    今日


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    雄は兄弟でも喧嘩する


    23謎解き片栗粉 ◆C0Fc/gm3ZA [ここ壊れてます] .net
    仲良くてもなぜか喧嘩するあるある


    25チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 [ここ壊れてます] .net
    >>23
    ほとんどは喧嘩のお稽古や話し合いみたいなものであって「こっから先は命のやりとりやぞコラ」レベルのことは普通起きない

    うちだと日常だけど


    24チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 [ここ壊れてます] .net
    うちの1番上は相手が見知らぬ犬でもグイグイいく
    下の子は2年経っても新入りの弟を認めない

    とはいえうちにいるような極端なやつは少数だから、上手く行くことの方が多いと思っていいよ


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    うちの先住猫♀はお局さんのごとく後輩猫♀に嫌がらせしまくってたぞ


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>26
    メス同士が一番相性出にくいって聞いたけど出るときは出るもんだね


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>29
    おかげ様で後輩は性格擦れまくって末の猫♀が来ても心開かず毎回通り際にシャーシャー言ってる。鼻ツンはしてるけど


    28チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 [ここ壊れてます] .net
    >>26
    後輩ちゃんが相当な美人なんだな……どれ、見せてごらん


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>28
    美人さで言ったらお局が一番だったかもしれん
    後輩猫さん

    お局猫さん(故)

    あとおまけ末猫さん


    41チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 [ここ壊れてます] .net
    >>40
    全員美人じゃねえか


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>40
    どの子も毛並みがきれい
    フワフワしてそう


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    わあいうれしい!!
    因みにお局の嫌がらせは末猫にも行ったけどうちに来るまでに末猫が波乱万丈な猫生送ってたからか全く効かなかった模様。寧ろ遊んでくれてると思って懐いてたww


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>44
    捨て猫とかなのかな
    苦労した分かわいがってあげて


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    こないだ子猫との追いかけっこで先住猫が右目を怪我したけどなんとか治ったぽい



    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    先住はこんなとこ入ってくれたこと無い


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    かわいい


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>32
    たまに猫スレに貼ってる



    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    かわいいな


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    かわいい


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    猫まみれで夢のようなスレだな


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    にゃわいい


    38チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 [ここ壊れてます] .net
    いいなあ、こういう猫らしい猫


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    引き取って病院連れてった後この保護したVIPPERに健康体であることをメールしたけど、どうやら捨てメアドだったようで反応無いのよね
    だからこういうスレで元気にしてることが伝わればいいと思ってる


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    最近この座布団が気に入ってくっ付いて寝てることが多い
    でもなぜか上に乗ってることはない



    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>43
    めちゃかわわだ!!
    抱き枕代わりにしてるのかね座布団


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    イイハナシダナー


    49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    最後に1枚


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    すごく健康そう


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    7コメント
    1. 1 まとめさん

      猫同士仲良いのは良いね👍

    2. 2 まとめさん

      うちの姉妹猫仲悪いし、死んで数年たつ血の繋がってない雄同士は仲良かったし性別とか兄弟かどうかとかまじで関係ない
      人間と同じでそいつらの相性次第

    3. 3 まとめさん

      いい人に拾われてよかった

    4. 4 まとめさん

      猫の性格は個体差あり過ぎてよくわからん
      ライオンやトラでも人間に一切攻撃しない個体はYouTubeでよく見るけど
      どんだけ慣らしてもヤマネコは懐かないとか聞くし

    5. 5 まとめさん

      このねこさんたちの経過をずっと追ってます
      又宜しくお願い致します
      優しい先住さんに感謝

    6. 6 まとめさん

      このねこさんたちの経過をずっと追ってます
      どうぞ宜しくお願い致します
      癒しの時間です
      優しい先住ねこさん…有難うございます

    7. 7 まとめさん

      猫は神

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ