ゲームボーイって今思うと物凄い低スペックだよな

    13
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    まず暗いところじゃ見えないって何だよ


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ゲームボーイライトには夢があったのじゃ


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    でもめっちゃわくわくしたよな


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    気温が低いと動作が目に見えて遅くなるってのがかわいい


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ゲームボーイってゲームウォッチとかスーファミの次くらいか?
    今考えても凄いと思うけど


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ゲームボーイアドバンスSPとかいう攻守最強の神機


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>7
    DSもできる初代DSは?


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    昔の低スペック機からの現在の進化とか嬉しいやん


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    暗い場所でゲームするな


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    最近の子供って電池とか買わないんだろうな


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    電池のフタが壊れていいところで電池が浮いて消える


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    単3電池4本が数時間でなくなる燃費の悪さ


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>13
    充電式のビデオカメラが30分しか持たなかった時代に20時間使えるのは超優秀だろ
    充電式電池も拳大くらいの大きさだったりしたし


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ACアダプタ必須


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>14
    ゲームボーイだけでも強いけどAC持ってたら勝ち組


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    最新の液晶機器でも真昼の日光の下じゃ画面見えづらいじゃん?


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ゲームボーイポケットから入ったけど初めてポケモンを起動した時のワクワクは忘れられんわ


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    マリオワールド好き


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    でも初代GBが一番いい音鳴るんだっけ


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    いつ出たやつだと思ってるんだよ
    当時からしたらファミコンが出るあたりくらいまでゲーム機1台につき数本だけのゲームが当たり前の時代にカートリッジ交換するだけで何本でも遊べるうえに持ち運べるなんてめちゃくちゃハイスペックだぞ


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    電池切れたら消えるのにスリープ機能もないとか今じゃ恐怖だな
    当時は当たり前だったからなんとも思わなかったけど


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>22
    レポート早くしろおおおおおおお!!!って焦ったりしたよね


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ゲームボーイカラーが出たときは感動した


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ゲームが自分の手の平に収まってどこでも出来るとかもうワクワクしか無かった


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ライト持ってる友達が羨ましかった
    布団の中で隠れてゲームできるもん

    あと通信ケーブル持ってる奴はヒーローだったな


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    スリープ機能考えた人天才だな


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>26
    ゲーム機用に考えられた機能というよりはラップトップ用に作られたものだけどな
    今ある家庭用のコンピュータは大体ACPI管理かと


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    当時のバックライトってGショックとかにもあったけど
    なんか青く光ってたよな


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>27
    懐かしくて草


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    AVGNのゲームボーイ周辺機器回好き


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    1年後にはゲームギア出てるんだよな


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ゲームギアとPCエンジンGTが爆死したからな

    カラーを捨てて白黒にしたのが勝因


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    単4電池2本になったポケットすげーと思ってたけど8時間しか持たないのね


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>35
    まぁ単3四本からそれになったら仕方ないことだとは思うけど


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    スペック低いせいで名作と呼べる作品がほとんど無いよな


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>36
    ポケモンとマリオぐらいか


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    低スペックがむしろ功を奏したんだろ
    当時のライバル機と比べて低価格バッテリー長持ちコンパクトで頑丈
    携帯電話がろくに普及していない時代には十分すぎた


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    電池が切れかけて画面が薄くなるのを濃度調整で乗り切ろうとするけど今思えば余計切れるの早まるだけだよな


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    夢を見る島って、ようGBで出せたよな


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    GBの名作って言われたら
    倉庫番
    テトリス
    サガシリーズ
    アレサシリーズ
    ラスバイシリーズ
    キャプ翼
    とか思い出すな


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    湾岸戦争の爆撃にも耐えた超高スペックだぞ


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    社長が開発機床に叩きつけて、これで壊れないようにしろって言った伝説あったよね


    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    そうは言っても人類初の月面探査機の演算能力より高スペなんだぞ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    13コメント
    1. 1 まとめさん

      ゲームボーイはスペックよりソフトで売れた

    2. 2 まとめさん

      充電式の外付けバッテリーあったよな
      それ使ってたわ

    3. 3 まとめさん

      夢をみる島は初代が最高
      カラー版はなんか味気ない
      Switch版は結構よかったな

    4. 4 まとめさん

      よく宇宙船のコンピューターと比較されるけど、軌道計算しかしない宇宙船と、絵を描いて音鳴らしてキャラクター動かすゲーム比べたらゲーム機の方が高性能に決まってるんだよなぁ

    5. 5 まとめさん

      暗いとこで見えなくても明るいとこで見やすいからな。
      アドバンスは明るいとこでも暗いとこでも見えにくいゴミだった

    6. 6 まとめさん

      gbaから正直コレジャナイ感があったソフト減りすぎの上劣化移植スタッフやセンスも変わって微妙な移植
      勿論オリタイトルは良いがそれ以外パッとしない特に駄作はgbより面白味がない開発高騰した為なんか微妙なハードになってガッカリやった特に音源に関して謎にうるさくて意味不明過ぎたのがガッカリした思い出やgb音源から幾つか変わってない作品があると言う手抜き音源ソフトがあってガチで困惑したのは嫌な思い出や進化するなら進化しろ中途半端は嫌いやねんなホンマ

    7. 7 まとめさん

      スクウェアがGBでRPG出して来て
      任天堂が「マジか」ってなったんだっけか

    8. 8 まとめさん

      >>7
      SaGaを見てポケモン作ったってやつだっけ?

    9. 9 まとめさん

      ゲームボーイライトとかいう、使ってるとライト部分がめっちゃ熱くなるやつ

    10. 10 まとめさん

      ゲームボーイはハードの設計的には携帯版ファミコンと言っていい
      一世代前の据え置き機をベースに携帯機を作るという発想

    11. 11 アソコデラックス

      >>4
      アポロ11号はファミコンと同等よ。それにスペックの良し悪しと楽しさはイコールではないわ。

    12. 12 まとめさん

      なぜかアメリカ版のネメシスのタイトルだったグラディウスやりこんだわ

    13. 13 まとめさん

      小学校に入ったばかりで買ってもらって、
      中学2年生でポケモンが発売された・・・

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ