町内会辞めたら村八分にあったwww

    10
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ここは東京だぜ?


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    東京ならどうとでもなるしいいだろ


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>2
    挨拶してもレスがない


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    この東京砂漠


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    東京でも下町や世田谷あたりは町内会とかすごそう
    具体的にどんな実害があったの?


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>7
    あることないことの陰口


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    津島30人・・・


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    町内会って何すんの?


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>10
    町内の掃除やお祭りの用意
    自治会館での集まり


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    そもそも町内会の必要性無くね?


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    俺の田舎ですらそういうのないのにな


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>13
    >>14
    今どき昭和じゃないんだしいらないよな


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ゴミステーション使うなよくらいは仕方ない


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>18
    そこは使える
    デメリットないかな


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    しっかり測ったら7.5分だったりしない?


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>16
    会費が高い


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    付き合い無くなるなら陰口言われようがどうでもよくね?


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>20
    すごいメンタルだな


    53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>20
    これ


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    盆踊り参加不可!戦争が始まる!


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    町内会費ってそんなに高かったっけ?
    100円だったけど


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>23
    安いなぁ
    うちは月600円だ


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>23
    5000円


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>24
    5000円!?
    やばくね


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>27
    街灯を増やすとかならわかるが
    老人の旅行費用でしかもネット上にピースサインで
    集合社員。。
    アタオカだろ?


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>29
    もうそれどっかのマスコミにでも垂れ込んだ方が…
    異常すぎるわ


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>30
    しかも緊急事態宣言中だよ
    辞めるだろ普通


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    たっか何に使うねん


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>26
    老人たちの旅費
    なので辞めたの


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    役所と自治体の双方向の情報の集積地点だから町内会機能自体はいるぞ
    いらないとか言ってるやつはただのフリーライダーの世間知らず


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>33
    機能してないがw


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>35
    会計報告とかちゃんと読んでる?


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>38
    読んでたよ
    ほとんど嘘


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    辞める前にYouTuberになればネタになりそう


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>34
    年末夜警の時に拍子木で火のようーじん!
    って。。
    やるんだよ


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    八つ墓村まだ?


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    町内会費払わないんだから町内の人じゃない透明人間なんだよ


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>40
    住民税払ってるお


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    今どき自治会もくそもないだろ?
    自治できてないんだし


    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    町内会費は10000円
    んで更に枝分かれした班があってそこでも3000円
    一年間分だけど高いのか?


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>45
    それマジで高杉


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    今まで町内会費高え高え言う奴がよくわからなかったけどそんな高いとこあったんだな
    てっきり100円も払いたくねえという思想なのかと思ってた


    49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    老人の旅費になんで金出さないといけないのー?
    ってなるだろ普通の感覚なら


    54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    へんな老人に関わらなくて助かるじゃん


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    10コメント
    1. 1 まとめさん

      いや、そこは晒せよ。何も問題ないだろ

    2. 2 まとめさん

      お題目が町内会費ってだけで
      カルト宗教の集金と何が違うのかって話よね
      不明瞭会計、一部の人間が富を得る為のシステムでしかない

    3. 3 まとめさん

      今すぐ逃げろ

    4. 4 まとめさん

      うちは月300円。しっかり行事に参加すればむしろプラスになるからええぞ。
      意外と皆忙しいのか近所付き合いとかほぼ無いし。

    5. 5 まとめさん

      東京なら別に大丈夫だと思うけど、ガチ田舎で行政が行き届かないところだと、年会費で15万とかある。
      払わないと火事があっても車で1時間の本署消防しか火消しに来ず、消防団は頑なに出動拒否する。

    6. 6 まとめさん

      昨年のことやが町会長になって、町内会費が余ってるから使って何かしてくれ言われたから街灯を全部LEDに変えた
      それから目線が冷たくなって、今まで喋ってた人も会釈の挨拶程度になってしまったんだけど何か悪いことしたんか?

    7. 7 まとめさん

      月1万円の町内会費の所を知ってるからなぁ
      限界集落一歩手前の山奥の集落

    8. 8 まとめさん

      >津島30人・・・

      津山って書きたかったのかな

    9. 9 まとめさん

      ※6
      老人会の旅行企画してその旅費の補填(ほとんど町内会費)にあてるとか、祭りの練習してる時のビールの差し入れとかに使えってことだよ
      会長にしてやったあの若い人はこういうの言わないとわからないのかねえ…とか陰口叩かれてるぞ

    10. 10 まとめさん

      タレコミしてほし〜

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ