ぼく「消防関係の仕事してます」←実は消防団

    7
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    これって詐欺?


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    消防団を生業としてるの?


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>2
    入ってるだけ


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    消化器の押し売りよりはマシ


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    お給料は?


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>4
    ないよ


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    消防団は仕事じゃないでょ?
    公共の福祉的な?


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    仕事じゃねぇ!!


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>8
    無職だしマッチングアプリに書くことないんだが


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>11
    無職なのにマッチングアプリなんかしてるなよ
    働け!


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>14
    暇だからお喋りくらいしたい


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    消防関係(総務省消防庁上席専門官)


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    一般人でも緊急走行できるくらいの特典しかないよな


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    消防庁の外郭団体もいっぱいあるしな


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    消防団って給与あんの?


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>16
    ないよ
    地域ボランティアみたいなもん


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>16
    階級によるけど年間数万円の年額報酬と出動毎にでる費用弁済で数千円。


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    キモ
    顔もヤバそう


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    消防団の人も消防団なんてしなくてもいいから働けと思ってるぞ


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>19
    意外と消防団のやつら無職多いんだよ


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>20
    んな訳あるか
    農家とかやってんだろうよ


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    扱いとしては準公務員だから「公務員の端くれ」とでも名乗っとけ


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>23
    準公務員じゃないぞ、非常勤の特別職公務員


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>24
    なおさら通りがよさそうな名前だな


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    公務員だと思ったからガチハメしたのに無職だったとかヤバいだろ


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    少年探偵団を仕事だと思ってそう


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ぼく「消防関係の仕事してます」←消防設備士


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    7コメント
    1. 1 まとめさん

      公務員扱いも活動中のみ適用やしな。

    2. 2 まとめさん

      ワイ都庁内定民だけど、そもそも警察とか消防って公務員の中でも負けの部類じゃん、アホばっかだし

    3. 3 まとめさん

      ドコモ関係で働いてます。(実はドコモショップ店員)よりはマシ。

    4. 4 まとめさん

      >>3
      どう考えてもドコモショップの店員の方ましだと思うが
      ドコモショップの店員に親でも殺されたんか

    5. 5 まとめさん

      収入とよんでええんかは微妙やけど出動したら手当て出るやろ
      ホンマに入ってるだけなら知らんけど

    6. 6 まとめさん

      マスコミ関係で働いてます←新聞配達

    7. 7 まとめさん

      職業と言ったら嘘になるけど、
      この言い方であれば日本語的に嘘ではないな。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ