もうすぐ3歳になる娘が言う事聞かない時にすぐ言う事聞くようにできる方法見つけたんだけどさ

    10
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    教育上大丈夫なのかな


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    つまり分からせるって事か


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    服を着ないって時に
    早く服着ないと数数えるよ!と言って
    手を広げて5!4!3!とカウントダウンすると
    数えないで!!やだ!!やめて!!
    と必死になるからじゃあ服着る?と聞くと
    …うん、と渋々服着るんだけど
    どうなんだろう


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    かわいい


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    なんかのタイミングで数数え終わった場合のイベント用意しとかなきゃいけない自分もプレッシャーじゃないの?


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>6
    結構寝る時とか早く寝ないとママいなくなるよ!って言ってて
    カウントダウン終わったらママがいなくなると思ってると思う
    だからママがそこにいないとってのはある


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>9
    ならそのうち効かなくなるな


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    数え終わったら何が起こるかわからない不安と恐怖でいうことをきく、これを日常的に繰り返したらどうなるか


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    親が成長しない子供ほど不幸な存在はないな


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    そもそも大人の都合に子供合わせるのなんて無理ゲー

    やるんだったらちゃんと褒めてやれ
    時間内にできたねって


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>15
    もちろん服ちゃんと着たあとは
    ちゃんと着れて偉いな~って言ってあげてるよ


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>17
    気になったのはやめてって言ってるのに強制してるのが、他の人にも同じことしていいんだって思っちゃわないかかなぁ

    てぃ先生の動画とかにヒントない??


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>23
    あ、でも数えるのやめて!ってなれば数えるのすぐやめて、
    じゃあ服着る?って聞いてる
    ティ先生なぁ…テンションが好きじゃなくて見てないんだよなぁ


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>26
    それはあるなw 違和感感じるなら、頻発しないようにしたら?
    たまには着せてあげたりして。

    服着るって宿題とかと違っていつか身につくし


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>40
    自ら着ようとしない時に着せようとすると発狂するんだわ
    どうしても着ないってなれば脅しより好きな動画見せたりのご褒美の方がいいかな


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>44
    恐らくお子さんには露出の癖があります。 ありのままに育てましょう


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>46
    風呂上がりとかオムツも履こうとしないし裸でいたいのか構って欲しいのか本当わからん


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    バスに放置するぞと言えばいい


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    脅迫だからあまりおすすめではないけどだからと言ってもっと上手いやり方無いんだろ


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>19
    脅迫って言い方はあれだけど
    悪影響があるってんなら他のやり方があるなら知りたいよね


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>21
    圧力かけてやらせてるからちゃんとした脅迫だよ
    アメリカだったかイギリスだったかお勉強を脅してやらせるよりご褒美で釣ってやらせた方が効果高いって結果出てて
    嫌々やらせると嫌なイメージが定着して自分から進んでやらなくなるとかどうとか


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>30
    ご褒美なぁ


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    うちもそれやってる
    数え終わったらくすぐってる


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ここまで童貞のご意見


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>32
    ま、マジかよ…


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    3歳児にどれだけ影響があるかは分からんけど圧かけてコントロールするのが常態化すると物心ついて子供自身が「親といえどただの人間だな」って気付く頃には親の意見に耳を貸さなくなるよ


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>39
    3歳児の頃の記憶あるだろうか…
    1番手っ取り早いんだけどなぁ圧かける形になるかやっぱ


    49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>42
    今の記憶が将来に響くと言うよりはそのやり方に親が慣れちゃうと少し成長して通じなくなった時に更に別の強い圧をかけることになるんだよね


    55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>49
    圧はほどほどにするよ


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    あんまり脅すのはよくない気もするけどわからん


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    5歳くらいから効かなくなるけどそっからどうすんの?


    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>43
    それくらいになるまでには流石に自分で着るでしょ
    知らないけど
    まぁでも流石にこの方法は続けない


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    脅して着させるレベルなら何歳になっても言うこと効かないけどな


    54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    脅迫で動かすとそれがトラウマになる可能性あるからやり過ぎんなよ


    58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    そのくらいの歳って反抗したいだけだからな
    どうしてと早くしてほしいときなんかはいいと思うけど、
    時間がある時とかは楽しみながらできるようにる向けてやるといいよ
    100倍たいへんだけど


    59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    「ママがいい!」


    60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>59
    あるあるだわ


    61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    三人育てたがみんな反抗期なくて逆に怖い


    50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    想像したらちょっとかわいくてワロタ
    でも子供としては不憫だろうな


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    10コメント
    1. 1 まとめさん

      子供が言うこときかん時によくやることやで
      こんなことくらいで変に育つわけやないから大丈夫や

    2. 2 まとめさん

      デコピン効くよ

    3. 3 まとめさん

      俺は口で警報音鳴らして、爆破(くすぐり)までのカウントダウンしてたわ
      そのうち面白がって爆破待ちになったから、絶対に大した影響は無い

    4. 4 まとめさん

      たの

    5. 5 まとめさん

      気持ち悪い
      親になるべきじゃないくそ親
      うちは小学6年だけど小さい頃も服着ないとかなかったわ
      親の早くしろが伝わるから余計に嫌なんだよ
      楽しく子育て出来ない哀れな親

    6. 6 まとめさん

      米5
      子育てした事無さそうw

    7. 7 まとめさん

      教員やってるけど、服を着るのが当たり前、このときはこれをするのが決まり事、となるまでくらいの短い期間なら問題ないよ

      理想を言えば、着るまで根気強く笑顔で話しかけて、気をそらしながら着せて……ってやるのがいいけどさ
      そんなこと毎回やってられないだろうし、いくら大人の都合と言っても、いずれは世の中の時間に合わせて動かないといけないんだから、自発的にやり始めるまで待ってるなんて無限にはできないし、服を着ないと風邪を引くこともあるし
      総合的に考えたら、しぶしぶでもチャッチャカ着てくれるカウントダウンは使っていいと思う

      最初はカウントダウンでビビらせて着せることになるだろうけど、子どももバカじゃないからそのうち「着たらいいことがある(ハグや褒められる)」と変換できてくるし、そうすればカウントダウンも怖いものじゃなくて、切り替えるスイッチという認識に変わっていく
      いくらやっても、ビビり続けると親が感じたら、そのときに方法を変えたらいいと思うけど、大概はいつの間にか使わなくてもできるようになってたってなるよ

    8. 8 まとめさん

      想像したらかわいいけど
      脅してる形にもなるしどうなんだろ

    9. 9 まとめさん

      >>1
      言うこと聞かないと「モー」くるよ!
      って脅されてて怖くて言うこと聞いてたけどモーの正体が何なのかいまだにわからない
      おばけ的な何かだと思ってたけど何だったんだろ

    10. 10 まとめさん

      どうせすぐ通用しなくなるんだから使えるうちは使っとけ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ