新入社員俺「サーバーくらいなら何度か立てたことありますよ」 周り「すげぇ…」「マジかよ」「期待の新人キター」

    12
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    俺何かやっちゃいました?


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    自宅鯖と一緒にすんなよ…


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>2
    大学の研究室のサーバーも扱ってたが


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    あんまり
    個人用のサーバと企業用だと全く違う
    あとは最近オンプレ少なくてクラウドが主流だし


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>3
    はい嘘乙
    最近は見直されてオンプレ環境に置き換えてる企業が増えてきてる


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    (´・ω・`)オンプレなんて俺にかかればワンパンでぶっこわせますよ


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    で実際に何やってるの?


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>7
    今は研修


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>9
    お前ほんとに鯖たてたことあんのか?

    たとえば俺が5万で鯖たてたいとしたら何を買わせる?
    必要なもん答えてみ?
    ノートパソコンとネットはあるとして


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>19
    お前の言いたいことはわかるが必要要件を提示しないと意味ねーぞ


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    何サーバー?


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>12
    ウェブ(ApacheとかNodejs)、サンバ、FTP


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>17
    最低限DBサーバも覚えないとね
    できればKVSサーバも立ててみよう
    それができたら次はロードバランサーだ


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    (ただしWindows)


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    新卒で入ったとこはlinuxコマンド使えるやつ俺しかいなくて
    プログラマで入ったのにインフラ屋みたいになってた


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    周り「きもい新人きたわ」「どうやって虐めようかな」「あいつに全て仕事押し付けよう」


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    自分からハードル上げていくのか


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    言わなきゃ楽できたのに…


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    NT Serverだろ


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    FedoraCoreとか簡単だったわ


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    シトリクスとか使わん?


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    俺「エクセルでVLOOKUP関数使えます」

    周り「すげぇ……」


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    はまちならあるけど俺もイキってええか?


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    こんな痛い新人採っちゃったとか部署の人らも可哀想だな


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    AWSとAzure使えるけどイキっていい?


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    俺なら寝かすけどね


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    平野レミ「鯖はまだ立てた事ないのでやってみます」


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>40
    超期待


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    12コメント
    1. 1 まとめさん

      サーバー立てるって動画配信用のサーバーなのか、ゲームのデータをやり取りするサーバーなのか、Web系なのか分からないけど、Webのサーバーなら素人でも1~2日調べながらやっていけばスグに出来るけどね、サーバー立てるにしても結局なんのサービスなのか分からないと何とも言えないね。

    2. 2 まとめさん

      おぅ凄い凄い,で何できるの?

    3. 3 まとめさん

      なろうスレにマジレスしてるやつ多すぎてビックリなんだがそこまでがテンプレなのであれば野暮でしたかな

    4. 4 まとめさん

      俺だってサーバーたてたことあるぞ、マイクラの

    5. 5 まとめさん

      どっちもどっちだな
      我先にマウント取りに行く時点でクソダサいし仕事できないコミュ力皆無なのの確定

    6. 6 まとめさん

      ものすごい生暖かい目で見られてそう

    7. 7 まとめさん

      期待の新人やな
      企業と大学提携プロジェクトで来た大学教授が「サーバーは何個か運用してる」って言うんで任せたらセキュリティ対策を碌にしてなくて閉口した
      それ以来、俺的ハードルはかなり低くなってる
      新人ならかわいいもんや。教授と違って聞く耳あるやろ

    8. 8 まとめさん

      ウォーターサーバーならいける

    9. 9 まとめさん

      >>1「サーバー建てるか〜」xamppポチッ

    10. 10 まとめさん

      平野レミが鯖立てるのは…ちょっと期待する

    11. 11 まとめさん

      奥薗壽子が嫉妬

    12. 12 まとめさん

      いやいや俺含めて大部分の奴らは素直にスゲェって敬意を示すべきやろ。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ