エクセルを開いたり閉じたりする仕事してるけど質問ある?

    2
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    今は会議中なので休んでる


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙[ここ壊れてます] .net
    つまりサボりという仕事をしているわけですか?


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>2
    会議出てるじゃん
    つまり仕事してる


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    面白いか?


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>3
    つまんないよ


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ピクセルアート職人


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>4
    そんな高尚なもんじゃないよ


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    うまく閉じられないんだけどコツある?


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>5
    再起動


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙[ここ壊れてます] .net
    どうすれば自分もプロのエクセラーになれますか?


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>10
    とにかく学歴を高めよう
    東大出ればある程度高い確率でエクセル開いたり閉じたりして給料もらえるよ


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    俺は成果で給料を貰ってるんじゃない時間で貰ってんだよ
    つまり時間が過ぎさえすればいいのさ


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    せめてVBAやれ


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>13
    そんなのいらんから
    別に効率的に開いたり閉じたりしてところで給料は変わらんよ


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    そんな仕事のどこが面白いの?


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>15
    何も楽しくないよ
    金がもらえるだけ


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>17
    それで人生楽しい?


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>19
    楽しくないよ


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    あー今日もいっぱいエクセル開いたわー
    明日もいっぱいエクセル開こう


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    でもこの仕事バカにならんぞ
    10年続ければ年収900万になるし、生涯首にならないし


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    俺はテレワークでPCの画面が暗くなった瞬間マウスを動かす者…


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>20
    俺はpowershellで50秒に一回1ピクセル動かすようにしてるわ


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>23
    マジかよ…
    人の仕事がロボットに取られる時代はすぐそこだったか…


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>25
    すぐそこというよりもうやってるよ
    amazonにも4000円で売ってるし


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>26
    俺もマネしよ
    でもなんだか寂しいな
    職人の手作業みたいなのはこうやって効率化されてっちゃうんだな


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>31
    お前には18:00になったらパソコンをシャットダウンする仕事が残ってるぞ
    そこに全力出せ


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    SEは大体そう
    たまにパワポも開く
    あとはずっとチャットしてる


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>22
    それな
    会議でどのエクセルファイルを開いたり閉じたりするかを10人で議論するよ


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    生産性無さすぎて草


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>28
    生産しなくてもお金もらえるもんね


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    俺は営業のフリして喫茶店でウトウトしてたら午前中が終わった


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    トイレの扉を閉めたり開けたりする仕事してるけど質問ある?


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>32
    年収いくら?


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>34
    200万


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>42
    清掃員か?いつも綺麗にしてくれてありがとうございます


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>42
    俺の勝ち


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>43
    ま、負けた~


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    マクロで開いたり閉じたりするほうが早いよ


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>35
    それじゃあだめなんだよ


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    Teams携帯アプリで開いてたらパソコン触らなくても緑色になるから楽だわ


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>36
    うちは緑とかあんまり関係ないわ


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>36
    これまじならずっと省電力モードで画面つけっぱにするわ


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    何の仕事か知らんがいざという時一番に切られそう


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    2コメント
    1. 1 まとめさん

      昔派遣で似たような仕事あったな
      社員の雑用係みたいな仕事だったんだけど、社員に聞きに行ってもマジでやることない日とかあってそういう日はずっとパソコン見てた
      結局暇すぎて、不要ってことで派遣だったから切られたな

    2. 2 まとめさん

      こんなやつを正社員として保護してるから経済が成長しないんやろな

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ