会社でやらかした。眠れないとうしよう

    13
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    機密データを間違えて社外と共有してるストレージに入れてた
    さっきまで上司が色々連絡回してて、明日たぶん緊急で打ち合わせかなんかして、処分決まるんかと思う


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    やばいよ動悸が止まらない
    もう会社辞めようかな


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    クビ切る理由みつけてラッキー


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    いざとなったら行かなきゃいいんだよ
    そのまま辞めちゃえ


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    死装束で出社


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    どんマイケル🤗


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    バックレろ


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    流出の原因は自分だと言ってからにしろよ


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>8
    大丈夫もうバレてる
    ログあるから言い逃れ無理


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    でも意外となんとかなるもんだよ


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    機密データを社外に簡単に出せる仕組みが悪いと開き直れ!
    是正すべきは会社側だとな!


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    実際>>11だな


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    お前がする事は過ちを認める事だよ
    ただドロンするか認めて辞めるかは全然違う


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    実際さあ、再発防止策とか決めないといけないんだけど共有ストレージにデータを入れられるのは申請した管理者のみになるとか、何か面倒なルールとかになるんよ
    あーああいつのせいで非効率になったとか言われるんよ
    もう胃がいてぇーマジできちい


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>14
    まともな企業ならとっくにそうしてるが?


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    オーケー、じゃあ俺は革命起こしたヒーローということで。ここは一つ


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    社外って完全に部外者なの?


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    伝説になって語り継がれるレベルじゃん


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    全世界に公開しなかっただけよかったじゃん


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    完全に社外よ。極端な話全世界の人間が見ようと思えば見られるところ


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>21
    それあかんな
    下手したらニュースになる奴


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/09/30(金) 02:11:31.251ID:NK/N4Stv0.net
    >>21
    顧客の資料や個人情報入れてたなら完全にアウトだわ
    下手するとお前のせいで上の人間が首飛ぶ
    よくて降格


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    仕方ないよ誰かがいつかはやらかす類のミスだ
    今日はとりあえず徹夜するとして腹減ると思うから後で何か食うもん買いに行こう


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    とりあえず朝イチでがっつり謝罪したら、気持ち切り替えていこう
    反省はいいけど落ち込むのは無意味だ


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    おちつけ


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    あかん。もうあかん
    ちょっと外出るわ。じゃあね


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    辞めるきっかけできてよかったじゃん


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    やっちまったことは今更考えてもしょーがねぇ
    明日会社行って出たとこ勝負だな
    辞めるのは同僚たちから嫌味言われた後でも遅くねぇよ


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ちゃんと明日会社行くんだぞ
    死んだら謝れないからな


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    13コメント
    1. 1 まとめさん

      そんな簡単に流出できる仕組みの方がおかしいと思うけどなあ

    2. 2 まとめさん

      ホームレスからまた始めればええやろ

    3. 3 まとめさん

      関係無いけど日番谷とうしよう!

    4. 4 まとめさん

      全世界から見れるストレージってなよく分からんなあ
      素人だから分からんが、期限付きのURL配布して
      S3からファイルをDLさせる、とかそういうやつか?
      まあ何であれ、社内SEがログ漁って、とりあえずは誰もアクセスしてないよ
      良かったねになりそうな気がする

    5. 5 まとめさん

      この程度は今まで世界中で何人も経験している
      堂々と謝るんだ
      首になったら失業給付を受けながら就職活動だ

    6. 6 まとめさん

      やめさせる理由見つけるために過剰に問題になってるって結構あるからな
      他の人が同じことやらかしてても問題にならずに済んでたりしないか?

    7. 7 まとめさん

      1日2日眠らなくても健康な人間だったら大丈夫だよ

    8. 8 まとめさん

      実際クソめんどくさい数字に出るわけでもないし

    9. 9 まとめさん

      ※2
      元々ホームレスだったみたいな言い方するなよw

    10. 10 まとめさん

      無能な奴に社外秘資料や共有サーバーのアクセス権を渡した上司が悪い。

    11. 11 まとめさん

      これくらいで賠償までは請求できないから最悪首程度だな
      むしろ開き直ったほうがいいだろこれ

    12. 12 まとめさん

      ロマンチックが止まらない

    13. 13 まとめさん

      謝ってからくたばれ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ