今どき勤怠を自社ツールでやってるのって終わってるよな言われたけど

    7
    1名無しさん@おーぷん22/10/11(火) 23:59:57ID:33Fl
    今時の勤怠って自社ツールで管理じゃないの?
    もしかしてExcelが最先端?


    2名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:00:26ID:6x2V
    なんでもええやろ


    4名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:01:11ID:8epc
    みんな自社ツールじゃないのか


    5名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:01:37ID:1bO3
    紙とペンや

    やっぱこれじゃなくちゃね


    6名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:02:04ID:8epc
    >>5
    一番間違いと不正が起きそうなパターンやんけw


    11名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:03:00ID:1bO3
    >>6
    油性なので書き換えられませんwwww
    修正は二重線にハンコだよね


    12名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:03:23ID:8epc
    >>11
    せめてタイムカード打刻にしとけw


    15名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:04:42ID:ozpy
    >>12
    あれマジでミスるからな
    バイトの時高校生ワイしかおらんから1番最初に上がるんやけど出勤のまま打刻して何回も二重に刻印されたわ


    17名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:05:16ID:8epc
    >>15
    タイムカード打刻ってワイはやったことないわ


    21名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:06:19ID:ozpy
    >>17
    ボタン押して出勤と退勤を切り替えるんよ
    切り替え忘れると出勤の所に2回押されてまう


    25名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:07:29ID:8epc
    >>21
    エンドレス出勤やんけ


    7名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:02:12ID:2t2J
    PCのログオンログオフでテレワーク監視する悪魔がいるらしい


    9名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:02:51ID:8epc
    >>7
    VPNではワイの所勤怠は管理してくれんわ


    8名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:02:29ID:2N0P
    他社の勤怠管理システム使われてるわ


    10名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:02:58ID:ozpy
    どうせエクセルに貼り付けるんやからエクセルでいいんじゃねとは思う


    13名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:03:44ID:8epc
    >>10
    そうなん?


    16名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:05:14ID:scWd
    ワイのとこはタイムカードと手書きの紙


    18名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:05:47ID:8epc
    >>16
    令和でもタイムカード打刻ってあるんか?


    20名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:06:05ID:scWd
    >>18
    あるで


    22名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:06:29ID:yfkf
    ワイの会社「手・書・き」


    26名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:07:55ID:8epc
    >>22
    誤魔化し放題やな


    27名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:08:33ID:yfkf
    >>26
    執行役員が朝5時前に出社してくる迷惑会社やしな


    30名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:11:15ID:8epc
    >>27
    ワイの昔勤めてた会社の代表取締役社長が無駄に早く会議の時出勤するせいでみんな遅刻扱いになった時あったわ…
    集合時間「朝7時頃(社長よりも前に)」ってメール来てたし


    35名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:12:36ID:yfkf
    >>30
    たぶんセブンの鈴木とかダイソーとかMKの前会長とかの本読んで影響されたクチやろな


    41名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:14:24ID:8epc
    >>35
    ガチで面倒やったわ
    会議の前に掃除しなきゃいけないのに無駄に7時開始の会議でみんな6時頃で遅刻って…
    ワイもその日8時で遅刻言われショック受けたわ


    45名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:16:26ID:yfkf
    >>41
    そもそも朝7時開始の会議なんてバブル時代の上場企業の派閥のパワーモーニングくらいちゃうの?


    24名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:07:26ID:ozpy
    従業員が10人もおらんならそっちの方が楽や


    29名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:09:34ID:8epc
    >>24
    タイムカード打刻やったことないからわからんが10人くらいならそうかもしれんな
    でもカードで計算するのってExcelにエクスポートされたりするんか?


    31名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:11:26ID:ozpy
    >>29
    ワイがバイトしてた店はそもそもpcなんてなかったわ
    高齢のオーナーが手書きで帳簿作ってた


    34名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:12:22ID:8epc
    >>31
    高齢のオーナーが余計に給料くれそうやな


    33名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:12:12ID:zO11
    PCの起動時にログ付いてそれで勤怠管理するだろ


    36名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:13:02ID:8epc
    >>33
    ワイの所はログついてもそこからステータスを変更してからの仕事スタートやで


    37名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:13:22ID:ozpy
    >>33
    会社によるやろ
    自分ところが当然って考えちゃああかんよ


    38名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:13:26ID:yfkf
    >>33
    それやるの労基に目をつけられてる会社だけちゃう?


    39名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:14:20ID:B6n1
    ジョブカンや
    タイムカードでええやろクソハゲが


    40名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:14:22ID:mU1O
    ワイんとこは顔認識やから楽やわ


    44名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:16:09ID:8epc
    >>40
    ワイの所PCにログインするの顔認証にしてほしい
    指紋認証でもなく生体認証(?)やから二日酔いの時反応が鈍くて


    47名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:17:38ID:ozpy
    クソ怠い地域貢献お掃除タイムいらんわ
    地域の人を雇って掃除してもらった方がよっぽど貢献になるわ


    54名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:20:34ID:8epc
    >>47
    地域の人に見せるお掃除ってよりも
    自分の使わせてもらってる職場の周りくらいの清掃はってありじゃね?


    55名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:22:34ID:ozpy
    >>54
    その分給料出るならええわ


    49名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:18:04ID:8epc
    でもPCログインしてログアウトするまで勤怠つくならお得じゃね?って思ったのはワイだけか?


    52名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:20:16ID:zO11
    >>49
    起動時間のロガーだけプロセスキルして闇残業するのがテレワーク時代やで


    62名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:25:55ID:zO11
    エンジニアワイ、毎日7-22で闇残業もある


    65名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:26:40ID:8epc
    >>62
    SEさんってガチで大変そうだよな
    だれでもなれる仕事やないのに


    64名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:26:24ID:iPiW
    最強の勤怠システムを開発できる内製部門がある自負があるならアリだと思う


    67名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:27:46ID:8epc
    >>64
    例えばテレワーク中ちょっと暇だからってタバコ吸ってたら小休憩にするようなシステムとか?

    ワイヤバすぎやろ


    71名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:29:36ID:iPiW
    >>67
    Webカメラで動体検知ずっと走ってる系の勤怠システムかな


    74名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:30:47ID:8epc
    >>71
    テレワーク系の女性がすっぴんだからカメラ拒否って人多いからな


    104名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:41:49ID:GdON
    うちの会社なんてタイムカードあるのにExcelにも書けって言われてる
    「無駄なだけでしょ」言うても役員は聞く耳持たん


    107名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:42:23ID:Lg1Q
    楽々勤怠に似た名前やったわ
    なんだったけかな


    109名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:43:26ID:fP1r
    勤務時間は手書きやわ
    残業も自己申告


    144名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:50:43ID:egty
    ようわからん癒着企業の退勤システムとかほんまゴミ
    しかもそれで給与明細を社内(事務所内)で発行
    PC少なかったら使う時間ないやろが


    202名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 01:11:21ID:K2hO
    うちはジョブカンや
    タイムカードだった転職前から大きな進歩やわ


    248名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 01:28:50ID:HlLw
    大丈夫、大企業も含め勤怠ツールはどこもクソやから…


    261名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 01:36:30ID:D4Vr
    今までの会社だとfreeeとかKING OF TIMEとか使ってたな


    137名無しさん@おーぷん22/10/12(水) 00:49:42ID:IAUl
    社長「えー出席とるぞーワイくん」

    ワイ「はい元気です!」

    これが最強


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    7コメント
    1. 1 まとめさん

      プライム上場やけどタイムカードやわ
      勤怠システムと連携して勝手にデータ取り込んでくれるから意味あるかは知らん

    2. 2 まとめさん

      うちはリテシア

    3. 3 まとめさん

      紙と鉛筆だわ、出勤簿の横に鉛筆置いてある
      俺は油性ペンで書いて反抗してるけど何も変わらん
      労基入っても何も変わらん

    4. 4 まとめさん

      ジョブカンや
      SuicaやPASMOをかざすんよ

    5. 5 まとめさん

      出勤簿やクラウド勤怠なんて無いぞ。何時の時代の話しとるんや。

    6. 6 まとめさん

      最強の勤怠システム自作できるならそれで商売しろ定期

    7. 7 まとめさん

      リモートもあるしSlackで出社しました退社しますだけで勝手につけてくれる

      というか中小企業でも入退室のFelicaで集計してるところ多いよな

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ