ワイドカタ、拾った柿で干し柿作るwww(※画像あり)

    7
    1NO VIP, NO LIFE. ◆hhHHHL0UE. [ここ壊れてます] .net


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ドカタは手先器用だな


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    これ甘くないやつだ!


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    渋柿だから気をつけて!


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    干し柿って渋柿で作るもんじゃないのか?


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    甘柿で作る干し柿もあるが通常渋柿だね


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    キッズは渋柿から作ることを知らんらしい


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    干されてなくて草


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    縛るとこ残しとけよ…


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    渋柿を美味しく食べる為に考えたのが干し柿だっけ


    14NO VIP, NO LIFE. ◆hhHHHL0UE. [ここ壊れてます] .net

    干すわwwwwww


    15NO VIP, NO LIFE. ◆hhHHHL0UE. [ここ壊れてます] .net

    渋柿も完熟させればそのまま食べられるよ


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    完成したら呼んでね


    17NO VIP, NO LIFE. ◆hhHHHL0UE. [ここ壊れてます] .net
    柿食べ放題とかいう全く嬉しくないやつ


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    柿って正直微妙だよな


    19NO VIP, NO LIFE. ◆hhHHHL0UE. [ここ壊れてます] .net
    完成させる前にカビさせたらすまん


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    吊るせよ


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ちゃんと熱湯に通した?


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    渋柿の方が甘柿より甘くなることを知らない人って意外と多い


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    こんな大量に拾うことある?


    25NO VIP, NO LIFE. ◆hhHHHL0UE. [ここ壊れてます] .net
    干し柿作り方で検索したのでちゃんと熱湯に通しました!


    26NO VIP, NO LIFE. ◆hhHHHL0UE. [ここ壊れてます] .net

    こんな感じで落ちてた


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    これはカビるな


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    柿って食べたら美味しいけどあまりそそられないよな


    30NO VIP, NO LIFE. ◆hhHHHL0UE. [ここ壊れてます] .net
    柿っめ自分で買ってまで食べようと思わないフルーツ1位だと思う


    31NO VIP, NO LIFE. ◆hhHHHL0UE. [ここ壊れてます] .net

    今回拾ってきた柿ね


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    柿のフルーツ界の面汚し感は異常


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    干すにはまだ気温が高すぎるよ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    7コメント
    1. 1 まとめさん

      拾ったにしては枝の折口新しすぎやしないかい

    2. 2 まとめさん

      皮剥くの上手いな。でも横に剥いた奴と縦に剥いた奴が混ざってるのが不思議。

    3. 3 まとめさん

      ちゃんと紐で吊るせ

    4. 4 まとめさん

      品種は渋柿の方が甘柿より糖度が高いって豆知識最近知った

    5. 5 まとめさん

      干し方が思ってたのと違う…

    6. 6 まとめさん

      >>4
      甘柿・渋柿の違いは渋みの成分であるタンニンが結晶化しているか果実全体に溶けているかで変わるんだったか。

    7. 7 まとめさん

      食べると焼き芋なんかよりも甘いからびっくりする。ただ種付近のドロッとした部分はあまり好きではない。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ