クレジットカード会社「代わりに払っとくよ!その代わり後で"同じ"金額ちょうだいね!」←天使かよ

    7
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    明らかな慈善会社じゃん


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    2回までの分割は任せてね!


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    クレカ会社「ほれ」
    店「手数料抜かれてる・・・」


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    お小遣い帳も代わりにつけてくれるしな


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    変に累積して買わなければ神だよな


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    消費者にとっては慈善だよな


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    なんならポイントまでくれるしラウンジも無料で使えちまうんだ


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>9
    ねねねね年会費~!?


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>12
    無料なんだよなぁ


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>19
    無料でラウンジ使えるとこなんかあるのか?


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>21
    カードラウンジだと年会費無料ゴールドカードで入れる
    俺は三井住友ゴールドNL持ってる


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>26
    なるほど
    ゴールドは少なくとも無料てのは無く数千円の年会費かかるもんだと思ってたわ


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    えっ、うまい棒一本にクレカ使うんですか!?


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>10
    年1回利用で無料のカードでマジで行われている行為


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    店側は店側で価格転嫁するだけでいい
    …あれ?


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>11
    はい契約違反


    71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>15
    現金でも同じ額を取れば違反にならないし利益も増えて一石二鳥!


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    月々の支払い定額でいいしな


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    店「ランチは使えないよ~ん」


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>14
    はい契約違反


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    クレカである意味がないよね
    デビットカードで何の不便もないわ


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    デビット使うと今まで生活費まで借金してたのが恐ろしく思う


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    デビットカード常用してるおっさんとか破産経験者くらいしかいないだろ


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>22
    金の管理が楽なのと、支払額で「ウワッ」ってならないからプリカ使ってる
    kyashってやつ。毎月決まった金額入れられるし、クレカと違って即時反映だから「これなにに使ったっけ?」ってならないのが便利。
    残高が減って行くから無駄遣いも減ったわ


    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>25
    これなに使ったっけ?
    ↑お前がバカなだけでワロタ


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    クレカ「おい店!使わせてんだから手数料払え」


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    手数料があったとしても良いサービスには違いない


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    デビットは最底辺が使うもの
    あんなの使ってるやつはゴミカスだけ


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    こないだ親の買い物を俺がヨドバシ通販で建て替えて
    代金は回収したしポイントも獲得したわ
    こういうことだろ


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    決済ブランドの使い分けでデビットたまに使うわ
    キャッシュカードにデフォでついてるしな


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    デビットカードが借金してないから安心だな


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙[ここ壊れてます] .net
    デビットカードってそんなに悪く言われるモンなの?


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>34
    クレカと比べて比較的ポイント還元が少ないから
    ポイント乞食が湧いてるだけ


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    最悪の最悪払わなくてもいいしな


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    店としてもレジ業務が楽になったりカード使える安心感で客の取りこぼしが減ったりと、手数料に見合うだけのメリットはあるだろ
    にも関わらず手数料に文句を言うのはクレーマー客と同レベルの知能と言わざるを得ない


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>36
    それなんだよな
    レジ金数える作業はタダじゃねーんだぞと


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    デビットはたまに使えないことあってダルいくらい


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    店は嫌がるみたいだな


    51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>43
    場末の食堂や喫茶店で置いちゃった場所くらいだな


    70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>43
    酷いのになると今読みとり機が壊れてるとか言いやがるよな


    56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    電子通貨の普及でクレジットカード会社はオワコン化するだろうな


    58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    自己破産してるからデビット以外持てねえンだ🙂


    67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    楽天って天使だったのかよ


    68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    俺46才だけどお母さんとはま寿司行って3700円の会計をカードで払ってあげて家に帰ったら4000円もらってる


    69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>68
    錬金術じゃん


    72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    分割の手数料も別にそこまで悪質な値段じゃないからね
    貯金の期間を無くすための対価なわけで


    74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    デビっとカード😈💳


    79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>74
    悪くないけど落としたらクレカより怖いからお家にあるわ


    76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    リボ払い使えば課金もし放題


    78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    ディスカウントショップのコスモスが安いのは現金一択だから


    80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>78
    サンディも薄利多売系で現金のみだったけどいつの間にか折れてたわ


    81以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    紙幣が新しくなっても一生馴染みがないまま終わりそうだよな


    85以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    手取り17万なのに使いすぎちゃった
    助けて


    86以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>85
    悪魔「リボっていう神システム知ってる?」


    88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    >>85
    あとから分割


    84以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします[ここ壊れてます] .net
    何年か前にド田舎のガソリンスタンドでカード使えるか聞いたら
    お店のおばあちゃんが店の奥からインプリンタもってきてくれた
    普段はカードリーダーだからちょっと楽しかった


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    7コメント
    1. 1 まとめさん

      頭悪いな
      手数料は店が払ってて、その分最初から価格に転嫁されるんだよ

    2. 2 まとめさん

      クレジット『おひねりちゃん出せよ』
      店『くぅうう…出ません』
      クレジット『出るよー?』

    3. 3 まとめさん

      債権債務って概念がないんだろうなあ

    4. 4 まとめさん

      ※1
      はい契約違反

    5. 5 まとめさん

      いや、クレジットカードが使える店の商品の売り値が上がってるんだが

    6. 6 まとめさん

      俺は現金派だからデビット優先して使ってるわ
      クレカはプロパイダーやキャリアの支払いで使ってるがやっぱモヤモヤするんよね

    7. 7 まとめさん

      こんなに使ったっけ?←お前がバカなだけ。って書いてる奴頭抜けてるな。それが商売として成り立つからクレカ会社が繁盛するんじゃん。マウントは少し頭使ってからとれよ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ