【悲報】ワイのアッネ、生まれた子に予測変換で出てこない名前を付けてしまう

    5
    1風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:02:54.64ID:s6O/PJW60.net
    今後成長したときにPCやスマホで名前入力するときや電話で名前説明するとき苦労するでって指摘したらキレられたわ


    ちなワイも予測変換で出てこない名前だから苦労は既に知っている模様


    2風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:03:26.41ID:813YW8iy0.net
    海(まりん)


    8風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:04:33.09ID:s6O/PJW60.net
    >>2
    ワイそんな感じやけど、漢字入力したら自動でフリガナ入力されるときに面倒やで


    3風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:03:40.67ID:ZsPRi3Yd0.net
    なんとまあ


    4風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:04:15.90ID:0IPQ/UzVM.net
    辞書登録すればええだけやろ


    10風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:05:17.72ID:s6O/PJW60.net
    >>4
    女の子やで

    そこまでせんやろ


    11風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:05:44.72ID:la8kX03b0.net
    >>10
    するだろw
    しない訳ないやん


    13風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:06:22.80ID:s6O/PJW60.net
    >>11
    スマホはやったとしてもPCでわざわざ設定せんやろ


    15風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:07:31.09ID:0IPQ/UzVM.net
    >>13
    いやするやろ


    19風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:09:37.10ID:s6O/PJW60.net
    >>15
    そうなんか

    ワイも今から登録してくるわ


    6風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:04:28.45ID:pxCeruXBd.net
    ワイもそうだからわかる


    12風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:05:51.36ID:s6O/PJW60.net
    >>6
    電話とか音質もあいまって説明苦労するよな


    14風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:07:23.04ID:kQZzoS8qp.net
    これからは読めない名前がスタンダードだからとか言ってキレ散らかしてそう


    17風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:08:49.32ID:s6O/PJW60.net
    >>14
    これ

    アッネは以前から普通の名前過ぎるのが嫌だったって言ってたから付ける気満々やったやろな


    16風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:08:33.87ID:XOXfRtGqd.net
    海夢(マリン)は高校の先輩にいた。
    たぶん今42歳。残酷だよな。


    23風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:10:46.31ID:eeTiyljAa.net
    >>16
    42でそれはだいぶ時代先取ってるな


    24風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:11:20.82ID:s6O/PJW60.net
    >>16
    女の先輩?


    33風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:13:15.84ID:XOXfRtGqd.net
    >>24
    もち女の人
    最初ニックネームかと思った。
    ブスではないけどデメキンみたいで
    魚系な顔してたからそれが救いかな。


    49風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:24:03.67ID:s6O/PJW60.net
    >>33
    ええな

    藤川球児並に外れたらあかん名前やったな


    18風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:09:30.42ID:mFPXxp0V0.net
    変な名前つける親は子供が産まれた喜びて舞い上がって訳分からなくなってる
    というのがワイの想像や


    24風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:11:20.82ID:s6O/PJW60.net
    >>18
    これやろな
    相手方とワイのパッパマッマもノリノリやったし注意するやついないのはあかんな


    20風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:10:19.36ID:LGMSdJjc0.net
    羅夢(らむ)はおったな
    可愛かったしセーフやろ


    28風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:11:58.34ID:s6O/PJW60.net
    >>20
    時代ならラムちゃんとかいじられそうやな


    21風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:10:24.31ID:v9gpD5UXx.net
    ワイの親友は功司でこうじ読みやけど、入力する時はいさおつかさ
    どうとでもなるわ


    22風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:10:33.00ID:92rAx93Xp.net
    夏春都な


    25風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:11:28.64ID:GVX9Mzpra.net
    ぶっちゃけ子どもの名前って自分の好きなコンテンツ由来になるよな
    理由なんかは後付けやろ


    31風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:12:52.92ID:s6O/PJW60.net
    >>25
    ワイ個人的には名付けランキング上位の名前付けて欲しかったと思ってるわ


    27風吹けばななし2022/10/22(土) 14:11:53.67ID:3o8cThDaM.net
    キラキラしてなきゃいい


    29風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:12:01.98ID:4eMk+Gckr.net
    エリカとかジェシカとかマリナとかマリアそういうキラキラネームつけたんだろw


    35風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:14:48.51ID:s6O/PJW60.net
    >>29
    詳細は言えんけど漢字3文字でそれぞれ1文字ずつでないと漢字引っかからないから、
    よっぽど未来の端末の予測変換が優秀でないと名前入力きつそうなの目に見えるわ


    30風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:12:50.42ID:C/tRlfw90.net
    嘘松


    40風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:16:49.57ID:s6O/PJW60.net
    >>30
    嘘やと思うけど、考えている以上に苦労するで


    34風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:14:05.68ID:j+bn+wtBM.net
    大人になってフルネーム言うことなんて数える程しかないから我慢しろ


    38風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:15:59.74ID:s6O/PJW60.net
    >>34
    ワイ、親や親しい友人にも下の名前フルで呼んでくれへんから寂しいで


    36風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:15:18.86ID:/z/YRgZa0.net
    小学校の時ありがとうって名前の子いたわ漢字は忘れたけど3文字やったはず


    39風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:16:36.02ID:2C9Zq5Np0.net
    結局名前ってどんなのがええんやろな
    普通過ぎても特殊過ぎてもアカンやん
    ◯太郎とか◯介が結局はカッコいいとワイは思っとるが


    41風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:17:47.92ID:Lljz2t2M0.net
    キラキラネームがどうこう以前に当たり前の指摘されて癇癪起こす親に育てられる時点で詰みなんだよなぁ
    せめて虐待だけはしないように祈ろう


    45風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:19:41.58ID:s6O/PJW60.net
    >>41
    前にパッパと喧嘩してお互い殴り合いしてたし不安しかないわ


    42風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:18:11.18ID:GVX9Mzpra.net
    ワイも仕事上、人の名前見る機会多いけどキラキラネームの子どもやと親DQNなんかなと思うことあるで
    つか最近はマジでキラキラネーム多い


    44風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:19:28.28ID:5FJVhFIW0.net
    翔多すぎ


    47風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:22:02.51ID:p0P6MHVY0.net
    優美清春香菜


    48風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:23:27.71ID:ceeHRA390.net
    DQNネームとか呼ばれてた世代がそろそろ社会進出する頃か


    50風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:25:05.93ID:kNEFrXeJ0.net
    読ませたもん勝ちなんだよな


    51風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:25:21.20ID:J90QTzjaa.net
    ワイ数年前に地方トップの進学校に勤務しとったことあるけどめちゃくちゃキラキラネーム見かけたしガチでドキュン以外にももう普及してると思うわ
    名前の入力ガチでめんどかったけどしかたないね


    53風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:29:09.73ID:s6O/PJW60.net
    >>51
    親もPCやスマホで子どもの名前入力すること考えたりしないんか…


    52風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:28:23.98ID:s6O/PJW60.net
    そういや唯って書いてタダシくんって言う知り合いいるけど、苦労したんやろうなって思い出した


    54風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:31:05.36ID:s6O/PJW60.net
    もう遅いけど、アッネに↓のサイト見せるべきやったわ…

    https://hataractive.jp/useful/4037/

    名前だけで就活不利とかマジで草生えんわ


    55風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:32:55.51ID:HDJYeQjRM.net
    イッチがどんな名前か気になる


    64風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:40:11.94ID:s6O/PJW60.net
    >>55
    苗字も名前も珍しいんや、教えられなくてすまん


    59風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:36:22.94ID:+l9YVNrM0.net
    麻理不穴


    56風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:34:01.41ID:GAEBlBPS0.net
    前なんjにガイジって読みの名前の奴いたな
    そいつの名前が本当にガイジかはわからんけど世の中にはガイジって名前の奴もいるんやろうな


    58風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:36:10.69ID:aHgUSWBP0.net
    >>56
    カイジも居るからガイジも居るだろ


    60風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:37:25.73ID:193It3Gg0.net
    ワイもJIS第2水準の漢字使われてるから変換が大変や


    65風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:40:45.26ID:Wfa4FFFr0.net
    無理な読み仮名の名前を付ける人が増えて一時期問題になったりもしたけど
    数が多すぎて”今更変えられない”から続投
    って言うこの流れは日本仕草が出てていいよな


    66風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:41:46.45ID:VE/496kE0.net
    星って書いてきららって読むやつなら後輩におったわ
    まあまあかわいかったからよかったけど


    68風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:48:00.13ID:mjuffXm+a.net
    男はアカンけど女の子やったらひらがなの名前にしたいわ


    61風吹けば名無し2022/10/22(土) 14:38:15.70ID:J90QTzjaa.net
    まあこれだけキラキラネームが普及したからには著しい不利益を被ることもほぼなくなっていくやろうな


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    5コメント
    1. 1 まとめさん

      テレワークでは物理的な壁無くて多人数と会話するから同性も多くなり結局フルネーム呼びがメインになったよ
      キラキラネームは外人扱いされまくるとかデメリットマシマシだからテレワーク時代こそやめとき

    2. 2 まとめさん

      そもそも漢字の読みにない読ませ方のdqnネームだけは止めてほしいわ
      苺苺苺で「まりなる」とか。見るだけで脳腫れるで、マジ

      あと親がそもそもその読みのヤバさを知らない馬鹿ネームな
      「空々」で「くうそ」と読ませるとか

    3. 3 まとめさん

      知り合いの梓って名前の子が「今林さんと付き合ってるんだけど林 梓って中国人みたいだよね…」って悩んでたのが凄い印象に残ってるわ
      キラキラじゃないし普通の可愛い名前なのになんか可哀想だなって思った

    4. 4 まとめさん

      悪口なんて絶えることはないのに自らネタを供給していくんだぜ。
      学生時代は言い返すぐらいの精神力が無ければ地獄確定だわな
      自分より精神弱くてヤバいキラキラネーム持ちがいることを祈るしかない

    5. 5 まとめさん

      俺も兄夫婦が姪に変な名前つけようとしてたけど誰も止めなかったな
      字面自体は普通だからいざとなれば読み方はある程度個人で自由に変更できるって教えてやる予定だけど

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ