お前ら「期間工は最初大変だけど慣れたら稼げるし楽よ」無職ワイ 「ほーん」(※画像あり)

    15
    1あけおめ@おん吉23/01/01(日) 21:19:48ID:oXDn

    スタートラインにすら立たなかったんやが


    3あけおめ@中吉23/01/01(日) 21:20:27ID:KRJb
    期間工落とされるってなかなか無いんちゃうの


    4あけおめ@最凶23/01/01(日) 21:20:38ID:oXDn
    最後に草生やされてるし
    クソムカつくわ


    9あけおめ@ぴょん吉23/01/01(日) 21:23:37ID:Lgkk
    >>4
    草々


    8あけおめ@小吉23/01/01(日) 21:23:25ID:q2dY
    くしゃくしゃで草


    10あけおめ@小吉23/01/01(日) 21:23:39ID:oXDn
    >>8
    怒りでくしゃくしゃにした


    11あけおめ@諭吉23/01/01(日) 21:24:07ID:qrHO
    今時紙で結果が来るんやな


    12あけおめ@凶吉23/01/01(日) 21:24:14ID:PUfR
    スーツで面接した?


    13あけおめ@オス吉23/01/01(日) 21:24:34ID:oXDn
    >>12
    面接にすら行けなかったんやが


    15あけおめ@超吉23/01/01(日) 21:25:06ID:O2Wp
    >>13
    どこまで進んで落ちた?


    17あけおめ@絶凶23/01/01(日) 21:25:17ID:oXDn
    >>15
    履歴書送って待ち


    22あけおめ@諭吉23/01/01(日) 21:26:29ID:O2Wp
    >>17
    履歴書でふざけたこと書いたやろお前


    24あけおめ@兎凶23/01/01(日) 21:27:15ID:oXDn
    >>22
    書いてねえよ
    まあ普通のこと書けるほど職歴もないが


    29あけおめ@メス吉23/01/01(日) 21:28:23ID:O2Wp
    >>24
    お前がふざけてるつもりがなくても書類見たやつからしたらふざけてるようにしか思えない内容なんやろ
    無職歴何年?


    31あけおめ@オス吉23/01/01(日) 21:29:13ID:oXDn
    >>29
    8年


    38あけおめ@兎凶23/01/01(日) 21:30:28ID:O2Wp
    >>31
    いつから8年?


    47あけおめ@獄凶23/01/01(日) 21:32:51ID:oXDn
    >>38
    大学卒業から


    21あけおめ@大吉23/01/01(日) 21:26:12ID:HhbP
    期間工エアプだけど期間工って落ちるんやな


    25あけおめ@吉23/01/01(日) 21:27:34ID:q2dY
    >>21
    ほんこれいつも人員不足なイメージ


    79あけおめ@オス吉23/01/01(日) 21:40:53ID:Bh0N
    >>21
    よっぽどじゃないと普通は落ちない


    28あけおめ@獄凶23/01/01(日) 21:28:03ID:hYTS
    日雇いで稼ごうや


    35あけおめ@おん吉23/01/01(日) 21:29:47ID:oXDn
    >>28
    怒鳴られて嫌になって昼休みでバックれたことあるから無理


    39あけおめ@吉吉23/01/01(日) 21:30:42ID:BxJr
    >>35
    分かるわ。どなってくる奴がいる職場なんてバックレか怒鳴り返してクビなるかや


    34あけおめ@小吉23/01/01(日) 21:29:44ID:H6zc
    くしゃくしゃの紙が全てや


    40あけおめ@オス吉23/01/01(日) 21:30:57ID:CcFU
    ワイも高卒で期間工行こうとしたらマ●ダ落ちた
    先輩従業員の工程ミスを指摘できるかどうかの質問でやらかした

    ト●タは受かったけど
    結局期間工行かずに大学入った


    43あけおめ@メス吉23/01/01(日) 21:31:33ID:BxJr
    >>40
    それが正解や


    41あけおめ@諭吉23/01/01(日) 21:31:12ID:rBIi
    もう片っ端から応募しようぜ
    数打てば当たるだろ


    66あけおめ@オス吉23/01/01(日) 21:37:55ID:x6wT
    期間工落ちるってどういうこと?


    70あけおめ@超吉23/01/01(日) 21:38:32ID:CcFU
    >>66
    社風的に落ちることもあるぞ
    後は指の状態と持病


    67あけおめ@小吉23/01/01(日) 21:38:03ID:x6wT
    刺青でも入ってんの?


    77あけおめ@吉吉23/01/01(日) 21:40:19ID:oXDn
    >>67
    なんもねえよ


    69あけおめ@凶23/01/01(日) 21:38:16ID:O2Wp
    8年ニートしたやつとかどこも雇いたく無いやろうなぁ
    それこそコンビニバイトとか倉庫の仕分け作業員にも落ちそう


    76あけおめ@小吉23/01/01(日) 21:40:13ID:uPIt
    採用されにくい人(不合格の可能性がある人)
    ・年齢が40歳以上
    ・健康状態が悪い人
    ・転職回数が多すぎる人
    ・借金がある人
    ・入れ墨がある人
    ・協調性が無さそうな人

    どれかやろうなぁ


    84あけおめ@吉23/01/01(日) 21:42:23ID:HhbP
    男の最後の砦は期間工、運送、警備員だからな
    女は知らん


    86あけおめ@絶凶23/01/01(日) 21:42:39ID:uPIt
    >>84
    介護は?


    92あけおめ@おん吉23/01/01(日) 21:43:57ID:CcFU
    >>84
    特殊清掃と害虫駆除もあるぞ


    97あけおめ@小吉23/01/01(日) 21:44:20ID:uPIt
    >>92
    特殊は給料ええからコネがないと無理らしい


    90あけおめ@最凶23/01/01(日) 21:43:31ID:y7g4
    介護は結構選ぶやろ
    ネット民が勝手に来るもの拒まずみたいな思い込みで語るけど


    96あけおめ@末吉23/01/01(日) 21:44:20ID:rBIi
    >>90
    うんこ拭いて月収20万とパシリで月収100万なら
    当然どっちがいいかは明白よね


    99あけおめ@おん吉23/01/01(日) 21:44:59ID:oXDn
    期間工って40代以上でも採用してくれんの?
    ワイはまだ30になったばかりやが
    将来的的にどうかなって


    103あけおめ@絶凶23/01/01(日) 21:46:08ID:O2Wp
    >>99
    40歳は流石に工場勤務経験者くらいしか無理やろ
    キャリア形成という建前で34歳以下しか応募受け付けませんっていうところあるし


    100あけおめ@小吉23/01/01(日) 21:45:27ID:uPIt
    >>99
    厳しいらしい
    未経験なら特に


    101あけおめ@オス吉23/01/01(日) 21:45:48ID:oXDn
    >>100
    どっちにしろ詰むやん


    106あけおめ@中吉23/01/01(日) 21:46:23ID:HhbP
    40までバイトも含めた経験なしならもう警備員以外ないんじゃないか
    免許があればいまなら配達やデリバリーもあるけど


    107あけおめ@おん吉23/01/01(日) 21:46:39ID:qfiG
    どっかの旅館とかは嫌なんか
    あれよっぽどじゃない限り熱意さえ見せれば雇ってくれるで


    108あけおめ@凶23/01/01(日) 21:47:09ID:CcFU
    >>107
    なんかの弟子入りに比べたらよっぽどホワイトよな


    123あけおめ@吉23/01/01(日) 21:53:56ID:CcFU
    続けたらめちゃくちゃ金貯まるからなぁ


    124あけおめ@小吉23/01/01(日) 21:55:14ID:O2Wp
    >>123
    短期間でガッツリ金を貯めたいならええと思うけどな
    ただなぜバックレる奴が多いのか考えてみるべきや
    キツイのは目に見えてる


    125あけおめ@メス吉23/01/01(日) 21:55:22ID:yRno
    期間工>>>>零細正社員>>>フリーター


    133あけおめ@凶凶23/01/01(日) 21:59:34ID:qfiG
    ハロワで紹介される謎の正社員に行くくらいならどっかの工場住み込みで行けとは思う


    170あけおめ@中吉23/01/01(日) 22:13:42ID:yRno
    期間工のいいとこは金稼げて、資格も取れるとこがある
    運良ければ正社員になって人生逆転
    なれなくても金はある状態になる
    その後、失業保険貰いながら職業訓練に通うことも可能になるんよ


    261あけおめ@超吉23/01/01(日) 22:46:32ID:QCc8
    ワイもニートなんかありえないと中学生の時は思ってたもんやで


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    15コメント
    1. 1 まとめさん

      今って半導体が足りないとかで車の納期が半端じゃ無いからなあ。
      生産数が少ないから期間工もそんなに要らないんじゃね?

    2. 2 まとめさん

      期間工で転職回数が多いはあまり関係ないような
      有期契約だから期間工ばっかりやってたら必然的に増えちゃいそう

    3. 3 まとめさん

      失った時間は返ってこない
      だからみんなニートにだけははなるまいとする

    4. 4 まとめさん

      バックレ率高いっつっても「楽に大金稼げるらしい!」って甘い考えで始めたやつがすぐ辞めてるせいもあるやろ
      免許の学科試験で落ちるやつが割と多いのと同じで

    5. 5 まとめさん

      今時紙で合否送ってくるんか

    6. 6 まとめさん

      うんこ製造機やん

    7. 7 まとめさん

      派遣で聞いた話では、30歳でも工場経験と交代勤務未経験だと採用されない可能性が高く、そこに長期無職歴があるとまず採用しないらしい

    8. 8 まとめさん

      30ってまだって言って良い歳じゃないわ

    9. 9 まとめさん

      履歴書で落ちるとか余程問題ある書き方だったとしか。

    10. 10 まとめさん

      ナチュラルに差別を味わえるぞ
      底辺工員がそれ未満相手にするんだから推して知るべし

    11. 11 まとめさん

      さすがにニート期間が長いやつは無理や
      逃げるのが目に見えてるし
      採用するにも金がかかるんやぞ?
      すぐ辞められたら、物凄いマイナス
      それわ理解できないのは職歴なし所以なんやろけどな

    12. 12 まとめさん

      >>4
      ハードル下げてるから知的障害みたいなのとか
      勘違い野郎とかかなり多いしね

    13. 13 まとめさん

      満了金無かったらゴミやん

    14. 14 まとめさん

      ザ・底辺やね。ご愁傷さま。
      配管工、トビ、土方、型枠大工、工場作業員、雇われ美容師、雇われ販売員、運送員、運転手、溶接工、塗装業…むむむ笑

    15. 15 まとめさん

      >>14
      ノルマ営業マン

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ