昼休み上司「ワイ君スマホで何見てんの」(チラッ)ワイ「あ……」上司「コイツ、転職サイト見てるやん!www」(大声)課長「!?」

    18
    1名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:43:42ID:vJUD
    昨日の夜課長と面談あって
    辞めるならもう辞めろ
    お前の転職先が先に見つかるなんかか知らん
    わ。転職前提の奴を置いておくわけにはいかん言われた。

    これさクソ上司訴えたらなんとかならんの?


    2名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:44:37ID:vJUD
    夏のボーナス貰えたら辞めるつもりやったのに最悪
    もう辞めさせられそう


    3名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:45:10ID:FP3Y
    辞めないって言えばいいじゃん


    9名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:45:42ID:vJUD
    >>3
    圧力がやばい


    16名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:47:18ID:V28J
    >>9
    ボイスレコーダー常備やな


    8名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:45:40ID:WGn9
    やめる前に決闘しろ


    10名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:46:00ID:kXOO
    訴えて見ればいいじゃん


    11名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:46:14ID:m9wo
    定年までいるつもりなら地獄やな


    13名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:46:37ID:vJUD
    >>11
    ほんまに最悪や
    転職したいのバレたせいで
    夏まで我慢してもボーナス出ないかもしらん


    14名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:47:13ID:Yfyv
    クビにしてもらえばええやん
    しないならナスまでしがみつけ


    17名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:47:25ID:vJUD
    >>14
    ナスでない可能性出てきた


    22名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:49:03ID:Yfyv
    >>17
    じゃあいる理由もないな


    25名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:49:31ID:vJUD
    >>22
    でも次決めないまま辞めたら路頭に迷っちゃうよ


    27名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:49:57ID:kXOO
    >>25
    ええでイッチなら


    28名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:50:39ID:vJUD
    >>27
    よくない


    15名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:47:17ID:rzTX
    法的にはイッチなんの問題もないから居座ってええんやで
    ただボーナスは強制やないから居座っても貰えんやろな

    見られた時に「広告がしつこいから開いただけ」って誤魔化せとけばなあ


    18名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:47:33ID:kXOO
    でもイッチが悪いじゃん


    19名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:48:23ID:vJUD
    >>18
    大声言う方が悪いやろ


    20名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:48:44ID:m9wo
    この時勢にボーナスでるほど景気良いとこやめてまで入りたい会社ってなんだよ


    21名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:49:03ID:vJUD
    >>20
    言うてそんなに多くないぞ


    23名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:49:11ID:xo5h
    >>20
    ボーナスが出ない方がヤバいやろ


    24名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:49:26ID:V28J
    登場人物全員問題あるな
    上司は当然大声で言うべきじゃないし
    課長も即辞めろっていうのはパワハラ
    イッチも一切引き止められない無能


    26名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:49:37ID:f9jz
    転職したらボーナス出ない企業とか草


    29名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:50:57ID:YmHI
    社内で見てるとかちょっとはバレても良いかと思ってるだろ


    30名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:51:27ID:vJUD
    >>29
    思ってねえよ


    33名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:51:53ID:V28J
    ちかワイやったら「ちょっと興味があっただけですぐ転職したいとかそういうわけではない」「引越するわけじゃないけど物件見るの好きなタイプ」
    でゴリ押すわ


    34名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:51:56ID:fvmc
    社内で見るイッチにモラルがない


    36名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:52:14ID:734b
    なんで職場で転職サイト見てるんですか?
    あてつけですよね


    42名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:54:17ID:vJUD
    >>36
    いいところないかな、思うて


    38名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:52:39ID:su0I
    会社都合退職や!やったぜ!


    39名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:52:50ID:m9wo
    少なくとも中小じゃないやろ
    わざわざ大声で言いふらすような人間性の持ち主が務める企業ってまったく予想つかんわ大人がやることちゃうわ


    43名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:54:41ID:QJPI
    転職しません!って言って続けて
    いいとこ見つかったら辞めればええやん


    48名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:55:38ID:kXOO
    なんの仕事?


    51名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:57:58ID:vJUD
    >>48
    中小の商社


    49名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:55:43ID:HcEj
    会社都合退職とかむしろあざーすやん
    失業保険うまうま


    52名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:58:29ID:vJUD
    >>49
    これで辞めたら自己退職にされるに決まってるだろ


    53名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:59:18ID:HcEj
    >>52
    じゃあ辞めませんけどでええやん


    54名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:59:23ID:crEj
    ひどい会社やな
    でもこんなん多そう


    55名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:59:59ID:YmHI
    そら向こうからしたら裏切りでしかないからな


    58名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 12:01:06ID:tCbH
    辞めるやつに優しくする義理はないな


    59名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 12:01:18ID:vJUD
    >>58
    優しくしろ


    50名無しさん@おーぷん23/02/16(木) 11:56:59ID:UBDW
    そりゃ社内で見たらいかんでしょ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    18コメント
    1. 1 まとめさん

      一切引き止められないの嫌われすぎてて草

    2. 2 まとめさん

      いや、辞めませんけど。って言い張ればOK。課長程度に社員を首にする権限なんて無いよ。

    3. 3 まとめさん

      普通はこうなること考えたらGreenのCMの滝藤は優しいな

    4. 4 まとめさん

      違法。
      労基に通報。

      つーかクズ犯罪の管理職双方殺せ。
      生かす価値ねぇわ

    5. 5 まとめさん

      最悪な上司どもだなマジ◯ねばいいのに

    6. 6 まとめさん

      クソ会社やな
      さっさとやめてええやろ
      人生の無駄や

    7. 7 まとめさん

      ワイの場合は逆に課長が来て引き止めの説得を受けたけどなぁ
      社内で唯一尊敬出来るお人やったから、その人にだけは申し訳なさがあったもんや
      今となっては当時より休日数が多くて年収も上の会社に行けたから、あそこで辞めて正解やったな

    8. 8 まとめさん

      課長ごときにそんな力あるか?

    9. 9 まとめさん

      人形遊び好きだなほんと

    10. 10 まとめさん

      勤務中に職場でスマホ
      元々いらない人じゃん

    11. 11 まとめさん

      >>9
      普段は嘘松とか言ってるくせにこう言うのだけリアルに反応するやつ何なんだろうな

    12. 12 まとめさん

      まず仕事中にそんなサイトみんなよ
      話聞くと登場人物全員どうしようもねぇ奴らじゃん
      自分の非を認めないイッチも大概
      勝手にしろや

    13. 13 まとめさん

      >>4
      出たー!法律と労基は無敵マン!
      そんなもん糞の役にもたたんわアホ

    14. 14 まとめさん

      勤務中、仕事中に、って言ってる人いるけど
      昼休みって書いてあるのに読めない無能だな
      報告連絡とか苦手そう

    15. 15 まとめさん

      社内で転職サイトなんか見るなよ

    16. 16 まとめさん

      ブラックなの分かって良かったやん

    17. 17 まとめさん

      「大学の同期です、倒産したと先日こぼしてました」で良いじゃん。

    18. 18 まとめさん

      >>2
      クビにする権限はないがボーナス査定は最低にするだろうな

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ