子供一人生まれたら1000万円支給で少子化解決するのに
441名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:39:12ID:VXZo
なんで誰もやらないの
4名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:40:39ID:VXZo
今の少子化対策予算が10兆円だからその費用を全部つかえばできるのに
5名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:40:42ID:gYm3
>>1
めっちゃ産みまくってネグレクト
めっちゃ産みまくってネグレクト
9名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:41:20ID:VXZo
>>5
一部定期
一部定期
8名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:41:17ID:6WQI
生後1年以内に謎の死をとげる人口半端なくなりそう
3名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:39:51ID:X1R9
子供一人生まれたら300万円で買い取ればええねん
6名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:40:43ID:NBoU
>>3
じゃあ子供生むだけで仕事しなくてええやん
じゃあ子供生むだけで仕事しなくてええやん
13名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:41:56ID:X1R9
>>6
せや、産む仕事を作ってやって
あとは国で面倒見ればええねん
そしたら子供産まずに遊んでもええし、仕事として産み続けてもええ
うっかり出来ても売れば負担は1年間や
せや、産む仕事を作ってやって
あとは国で面倒見ればええねん
そしたら子供産まずに遊んでもええし、仕事として産み続けてもええ
うっかり出来ても売れば負担は1年間や
15名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:43:10ID:VXZo
>>13
自衛隊がありなら女性版自衛隊として妊婦雇用はありだよな
自衛隊がありなら女性版自衛隊として妊婦雇用はありだよな
10名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:41:27ID:XzI5
でも子ども産めない人もおるし
顔キモ過ぎて相手にされない人もおるやろ
顔キモ過ぎて相手にされない人もおるやろ
12名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:41:52ID:VXZo
>>10
そんなやつは税金2倍にしろ
そんなやつは税金2倍にしろ
14名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:42:44ID:rcZM
スレタイを施行したら沢山産んでお金貰ったら即赤ちゃんポスト行きだからな
命で遊ぶな
命で遊ぶな
17名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:43:36ID:VXZo
>>14
一部定期
一部定期
16名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:43:18ID:fJ6Q
月10万を18歳まで支給すればええやん
18名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:43:53ID:VXZo
>>16
分割は効果ない定期
分割は効果ない定期
23名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:45:02ID:fJ6Q
>>18
3人いれば30万でめんどくさい旦那とその家族の面倒見ないでもやっていけるからいいと思うぞ
3人いれば30万でめんどくさい旦那とその家族の面倒見ないでもやっていけるからいいと思うぞ
19名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:44:06ID:GkUU
移民のほうが低コストで確実に少子化問題を解決できるから
20名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:44:09ID:o9Fb
成人したらでよくない?
22名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:44:47ID:VXZo
>>20
国民馬鹿だからそんな先のために産もうと思わない定期
国民馬鹿だからそんな先のために産もうと思わない定期
25名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:45:26ID:ZFpg
>>20
養育費に当てるためなのに終わってから渡してどうすんねん
養育費に当てるためなのに終わってから渡してどうすんねん
21名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:44:30ID:XzI5
20まで育てたらとかにすれば?
もしくは段階的に5年で100万ずつとか
そうすれば赤ちゃんポストにならんやろ
もしくは段階的に5年で100万ずつとか
そうすれば赤ちゃんポストにならんやろ
24名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:45:21ID:SyrU
???「一人当たりの税収が下がるからダメです」
27名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:46:02ID:X1R9
そもそも算数が出来るなら
1000万円貰っても赤字だってすぐバレるやん
現代人からしたら子供は負債なんだよ
国の為に子供作って育てるとか税金と変わらん
1000万円貰っても赤字だってすぐバレるやん
現代人からしたら子供は負債なんだよ
国の為に子供作って育てるとか税金と変わらん
33名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:48:00ID:VXZo
>>27
算数ができないから1000万円が意味を持つんよな
算数ができないから1000万円が意味を持つんよな
28名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:46:18ID:wK20
結婚とか子供は勢いやから
援助が何年後やらどうたらだとわかりにくくて効果がないと思う
援助が何年後やらどうたらだとわかりにくくて効果がないと思う
29名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:46:20ID:laP3
申請式にして1000万まで引き出せるようにしたら?特に理由なきときは月いくらまでとかにして
ついでに虐待の厳罰化もすればどうにかならへんかな
ついでに虐待の厳罰化もすればどうにかならへんかな
37名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:48:48ID:VXZo
>>29
なると思う
つーか虐待は町駅3年とかめちゃくちゃ軽くてゴミすぎや
なると思う
つーか虐待は町駅3年とかめちゃくちゃ軽くてゴミすぎや
31名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:47:10ID:ZfLi
子供をお金と結びつける負け犬さんが多いのが問題やろ
30名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:47:04ID:8pIe
給付やったら貧乏子沢山になるから子供一人当たり年間100万円分所得税免除とかならまたまた年収高い人じゃないと恩恵得られないからこっちの方がええやろ
32名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:47:20ID:VXZo
今の国民はな
自分さえ良ければいい
今が楽しければいい
絶対に失敗したくない
難しい計算はできない
この3つやねん
3人産んだら30万支給とかいう掛け算は理解できないから効果ない
自分さえ良ければいい
今が楽しければいい
絶対に失敗したくない
難しい計算はできない
この3つやねん
3人産んだら30万支給とかいう掛け算は理解できないから効果ない
36名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:48:36ID:Ghvr
スレタイみたいなこと言う奴ってマネーリテラシー皆無なんかと思う
マジで
マジで
40名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:49:34ID:VXZo
>>36
いや国民はそんな難しい計算しないから関係ない
いや国民はそんな難しい計算しないから関係ない
41名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:50:15ID:Ghvr
>>40
日本語も読めてなくて草
日本語も読めてなくて草
48名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:51:50ID:X1R9
18歳で1000万なら大学費用1000万円まで払いますの方が効率良くない?
60名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:54:06ID:IKpS
>>48
教育費無償が1番
教育費無償が1番
63名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:54:57ID:VXZo
>>60
絶対に意味ないからやめとけ
国民は馬鹿だから自分さえ良ければいいから子供の教育無料だろうがなんだろうが絶対に結婚しない
絶対に意味ないからやめとけ
国民は馬鹿だから自分さえ良ければいいから子供の教育無料だろうがなんだろうが絶対に結婚しない
57名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:53:48ID:X1R9
子供が不慮の事後や病気で死ぬ人が増えるかも
59名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:54:01ID:VXZo
>>57
増えても一部や
増えても一部や
58名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:53:52ID:wK20
ネット記事で見たんやが3人欲しくても2人の時点で育児やら生活やらが苦しくて諦める層もいるらしい
すでに二人いる家庭に対する援助が案外が効果があるんやなかろうか
すでに二人いる家庭に対する援助が案外が効果があるんやなかろうか
61名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:54:31ID:ZfLi
出産一時金だけはもっと多くてええわ
62名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:54:56ID:7ZWt
>>61
出産費用上げたろ!
出産費用上げたろ!
65名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:55:23ID:ZfLi
あとは卵子凍結義務化無料もやるべきや
68名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:56:34ID:X1R9
結婚出産って結局の所
結婚しないのは恥ずかしくて、結婚したら子供を作るのが当たり前やからなんよな
常識だからやってるだけ
それがなくなったら、余程変わった人じゃないとせんやろな
結婚しないのは恥ずかしくて、結婚したら子供を作るのが当たり前やからなんよな
常識だからやってるだけ
それがなくなったら、余程変わった人じゃないとせんやろな
69名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:56:40ID:VXZo
そもそも教育無料や保育費助成や出産助成ですでに10兆円使って効果ないのにこれ以上に生まれたあとにゆっくり補助しますよなんて政策に意味ないってわからんのか
118名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 16:14:12ID:VXZo
正式に言えば少子化対策予算で4兆円、自治体ごとに組む児童福祉費が10兆円予算がある
76名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:58:40ID:G93R
子供1人あたり月6万だったら子供4人いたら月収24万確保や
子供作る親増えるやろ
子供作る親増えるやろ
81名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:59:17ID:WCaU
そもそもお前ら結婚できないから意味ないじゃん
82名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:59:21ID:VlDE
>>81
これ
これ
86名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 15:59:47ID:G93R
>>81
そもそも弱者男性は子孫残すべきじゃない
そもそも弱者男性は子孫残すべきじゃない
116名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 16:12:24ID:NbLZ
独身税爆上げしとこ
120名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 16:15:17ID:wK20
国民に危機感無いから出生数が生活に繋がるようにすればええと思うわ
例えば生まれた子供の数が少なかった県とか市は税金増えますみたいな
そうすれば子供が生まれるってのを地域で応援するようになるはずや
今の少子化って子育てが大変ってのも一因やから地域が味方になればだいぶ少子化に対抗できると思うんやがイッチはどう思う?
例えば生まれた子供の数が少なかった県とか市は税金増えますみたいな
そうすれば子供が生まれるってのを地域で応援するようになるはずや
今の少子化って子育てが大変ってのも一因やから地域が味方になればだいぶ少子化に対抗できると思うんやがイッチはどう思う?
121名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 16:17:01ID:VXZo
>>120
ええと思うけどいまは地域一帯で頑張るって時代でもないから弱いと思う
やるなら会社やろな
ええと思うけどいまは地域一帯で頑張るって時代でもないから弱いと思う
やるなら会社やろな
124名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 16:18:55ID:wK20
>>121
地方はまだ町内会とか生きてるとこある
…けど会社が味方につけば一番ええな
方法が無いが
地方はまだ町内会とか生きてるとこある
…けど会社が味方につけば一番ええな
方法が無いが
125名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 16:20:34ID:VXZo
>>124
同じでええやろ
企業内の子供数で助成金出したり減税したり
同じでええやろ
企業内の子供数で助成金出したり減税したり
126名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 16:23:17ID:wK20
>>125
ええなそれ
ええなそれ
127名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 16:26:26ID:PiOS
子供一人産むごとに100万でも増えそう
128名無しさん@おーぷん23/05/07(日) 16:26:59ID:7ZWt
>>127
出産費用値上げされてあんまり手元に残らなさそうやな
出産費用値上げされてあんまり手元に残らなさそうやな
他の人が読んでる記事(外部)
- 店員に勝手にカードのシュリンク剥がされたんだが
- 新入社員「エクセルで改行したら次のマスに行っちゃう…」ワイ「あわわ…」部長「俺に任せろ!」
- 頬の毛穴がヤバすぎるんやが誰か助けてくれませんか?(※画像あり)
- 大谷「俺っち年収88億!w」100人のVIPPER「へー、じゃあ俺らの年収と勝負してもらおっかな」ゾロゾロ
- 上司「ワイくん書類出した?」ワイ「出しましたよ(出したよな?)」上司「嘘つくなよ!」
- マリッジブルーの彼女(35)を放流してしまった
- ワイの嫁「なんで卵を上にするの!?割れないように下に入れないと!!」←これ
- 【朗報】ワイ、パッパからの遺産が9000万ほど入ってくる模様
- 4年前トッモ「アイツ高卒ドカタになったらしいw」ワイ「草」
- 「ちばチャン」とかいう居酒屋に来たwww → 唐揚げの量エグすぎwww(※画像あり)
- 電話相手「澤田課長いますか」ワイ「お名前頂けますか」電話相手「ビシバシ」
- ポケモンパン買ったらかわいいポケモンシール当たった → 体毛の濃さwww(※画像あり)


解決するわけがない
少子化ってのはぶっちゃけ、一定以上の文化レベルにある社会が必ず陥る病だから
日本国内でも、何でもある東京と、ど田舎の沖縄じゃ出生率が倍違うわけだし
貧富の差でいったら圧倒的に沖縄のほうが貧しいのにな
あと、この方法は、出生を金銭を稼ぐ手段として活用するようなやつが必ず出てくる
馬鹿の考えなんとやら
論理的にはな物事じゃなく知性も感情も秩序も必須なのに金だけ与えたらいいなんて言ってるアホが居るから促進しないのでは?
金貸「おら!貸金五万円!利息積もり積もって三百万!!」
ホスト「おら!貢げ!!掛けが積もり積もって三百万!!」
金貸・ホスト「返す金がねえ?なら…」
役所「おめでた!!!はい一千万円!!!」
金貸・ホスト「はい手数料込み八百万貰ってくね〜w」
ワイは牛島くん読んどるから社会に詳しいんや😤
金だけで解決できるような問題じゃないから配っても被害が大きくなるだけ
今でも出生率高い地域見るに進学率や人権意識が低いほど出生率高いので日本が生き残るにはまず先に高校以降の学校を減らして上限設ける政策取らなきゃ何も始まらない
出産すれば1000万円貰えるって事になったら
出産間近の外国人が大勢押し寄せるのが目に見えてる
大学無償でいいよ。
産んだら1000万とかなったらホストが売掛金回収する為に子供産ませるとかやりそうだ。
>>58
3人産んだら補助金支給がいちばんいいかな
2人までだと基本、人口減るばっかりだし
老人にかかる税金からの支出無くせばそれでもいいけどまず無理。老人国会議員政治家が国の運営してるんだもん
金あるけど子供いらねーや
なんで余計な責任とストレス抱えなあかんねん
児童手当は倍あってもいいとは思う
ただし、増額するぶんに関しては国籍は日本に限る
あと、海外在住はなしは徹底しろ
一括じゃなくて数年おきに一定量配れば産むだけ産んで放置は無くなるとは思うけどな
ただし日本人に限る
外人と半グレに金吸い取られてお終い
毎年100万支給を10年間やればいいやん
中高一貫受験校+塾代+一浪の費用だけで1200万円ばかりかかるんだが。 国立に行けば院まで通っても324万だが私立理系なら960万円。 医学部なら国公立で2000万円、私立なら4000万円~だ。
学費と教科書&ランドセルや文具、給食費無償にしとけ。直接の現金の支給はヤバい
>>10
結婚できないだけなのに…
解決しない。
DQNが横領して終わる
虐待なんか昭和のが多かったんだから気にしなくていい
どんどん産めばいい
今のガキは過保護すぎる
産んで殺してが横行するわ
半グレ893の飯の種
海外で散々優遇しても出生率下がったからカネは無意味
これ内容はともかく、本スレ32に突っ込んだらダメな感じか?
赤ちゃんポストを使うことを恥ずかしいと思わないように教育する方が手っ取り早く人口増えると思うで?
経済的に育てられない子は国が責任もって育てます。
そのために税金上がるならしゃーない。
産んだらじゃなくて、成人まで子の誕生日ごとに百万支給でいいと思う。教育機関や医療機関と連携して虐待が認められたらなし&親権剥奪で、もちろん両親ともに日本国籍に限り。
夫婦当たりの子供の数は平均2人で、ここ50年殆ど変わってない
少子化の根本は結婚が減っている事なので、解決するには
結婚を増やすか3人目を産む夫婦を増やすかがベター
なので子育てや出産に支援をつぎ込むのであれば3人目以降の子供に集中投資すべき
「1人産んだら毎月8万円」ってのは、
子ども時代からのベーシックインカム付与の社会実験として試す価値あるかもな
来年から始めて22年続けて結果を見る、と割り切ればいい
※22
そここそ笑いどころなんだから個人で楽しんどけ
子供ができたら、日銀が買ってるETFを1000万円分20年縛りで支給にすれば良い
読んでて分かると思うが、スレタイのような事言う奴らを量産しても金の無駄
それなら同じ額を使って外国の安い人の多い国を買い取り国民養殖場にした方が早いし確実
国民以上にこの1が馬鹿なだけ
子供一人に1000万で解決とかニートの思考よな
大人しくシムシティでもやってろや
1000万じゃ足らねーだろ
少子化対策の金を全て配布できるじゃんっていう脳みそからしてまず馬鹿
ワイ30代前半やけど周りは
「金が理由で子どもは2人でやめとく」
「給料上がらないから一人っ子で」
「本音はもう1人ほしいけど
これ以上は金かけられないから無理」
って人めちゃ多いからすでに結婚してる人には効果ありそうやけどなぁ
失敗してもええからはよ子ども限定ベーシックインカムしてほしいわ
「どんなに金で苦労しても子供に勝る宝はない」という価値観が復活しない限り無理だな。逆に子どものいない地獄の寂しさ、みたいな印象が広まるとか。今はその逆。「金さえあれば子供要らない」では話にならない。
そういう精神論的な物を別とすると、対策可能なのは実は居住スペースなんではないかと思う。誰でも2DKや3DKで子供二人も3人も生み育てる気にはなりにくい。文明の恩恵にあずかりまくる先進国ではな。誰でもデフォルトで6DK以上の家があるなら2,3人育ててもまぁいいかって「気分」にはなれると思うね。だからアホみたいな空家余りまくり放置とか何とかするのがいいんじゃないかね。それでも出生率2は遠い気はするが。
新しく税金増えるけどええんか?
※35
スレ主も極端だが、少子化対策の予算があればある程度可能
中抜きされ、訳の分からない広告や芸能人に数百万、数千万使われるなら良いかもね
>>9
老人がって言う奴は母親が姑と仲が悪くてヘイト洗脳されてるって言うけど、その辺どうなんやろ
>>31
平均2000万らしいな
>>38
3000万や
子供って生まれてすぐ世の役に立つわけではないでしょう。
仮にこんな政策が始まったとして3年くらいたつ間に生まれた子供が18歳くらいまで成長するスピードよりも、それまでになくなる人のほうが多いだろうから、高齢化率の低下はともかく人口減少にはあまり効果はないのでは。
未だにこんなこと言ってるやついるんだな
対策しまくってる北欧ですら下がりまくってるのに
そもそも統計的には夫婦が産む数は変わってなくて
結婚する人が減ってることが問題なのに
ちなみに金金言うがバブルの頃から出生率下がってますwww
間違いなく産むだけ産んで子供に金を使わない奴らが出てくる
それなら「すべての教育費無料」の方が現実的
>>1
子なしの独身者で30歳以上は給与の30%、40歳以上は40%、50歳以上は50%を税金として徴収して20代と子育てをしている世帯に還元するシステムを構築したらいいんだよw
結婚できんやつを支援してもしゃーないしな
それなら金の問題で子供を作るか迷ってるやつを支援したほうが有意義
>>9
そうは言うけど自分もいずれ老人になるのに老人にかかるもん削れって言う人は将来どうするつもりなんだろう
自分は年取ったときに何もなかったら困るし老人から削られるのも不安だわ