年収800万に釣られてプログラマになった結果
231以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:02:04.741ID:xRikjJtLM.net
月給25万って言われたから1週間で会社辞めたったわ
マジでありえねぇ
マジでありえねぇ
2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:02:50.841ID:7onaznwv0.net
手当と残業代とボーナスで800万行けたのに
早まったな
早まったな
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:03:40.210ID:xRikjJtLM.net
>>2
みなし残業30時間込みでこれ
最初に言えよって思うわ
みなし残業30時間込みでこれ
最初に言えよって思うわ
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:05:46.179ID:xRikjJtLM.net
マジで再就職探すの大変だわ
せっかく内定もらったのに
せっかく内定もらったのに
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:05:34.729ID:08gSMCBx0.net
年収800は誰に言われたの?
7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:06:15.650ID:xRikjJtLM.net
>>5
ネットでみんな言ってんじゃんか
プログラマは年収800万当たり前とか1000万も余裕とか
ネットでみんな言ってんじゃんか
プログラマは年収800万当たり前とか1000万も余裕とか
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:06:30.114ID:n0CQOy2y0.net
自分に年収800万の価値があると思うか?
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:07:04.770ID:xRikjJtLM.net
>>8
何いってんだ?
プログラマだから価値あるだろ
何いってんだ?
プログラマだから価値あるだろ
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:07:28.734ID:Z+v5tSMm0.net
月給25だけど800いってるわ
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:07:59.439ID:xRikjJtLM.net
>>10
無理って言われたんだけど
無理って言われたんだけど
16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:10:14.400ID:Z+v5tSMm0.net
>>12
スキルはゴミカスだけどたまたま業績がいい会社に入っただけだから多分よく探せば好条件なとこが見つかると思う
スキルはゴミカスだけどたまたま業績がいい会社に入っただけだから多分よく探せば好条件なとこが見つかると思う
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:11:32.058ID:xRikjJtLM.net
>>16
これ以上探すのしんどい
12個受けてやっと内定もらったのに
これ以上探すのしんどい
12個受けてやっと内定もらったのに
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:07:47.823ID:VeAirvSf0.net
すぐ詐欺に騙されそうな思考回路してんな
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:08:12.510ID:FUiDtti90.net
それプログラマじゃなくてSEだし
会社員じゃなくてフリーランスだから
会社員じゃなくてフリーランスだから
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:09:10.026ID:xRikjJtLM.net
>>13
フリーランスで登録はしてみたけどオファー1つもない
まじ嘘つきしかいねえな
フリーランスで登録はしてみたけどオファー1つもない
まじ嘘つきしかいねえな
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:11:37.696ID:LV1Gp14od.net
>>14
察し
察し
19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:12:18.603ID:xRikjJtLM.net
>>18
何がだよ煽りかよ
何がだよ煽りかよ
33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:20:35.173ID:FUiDtti90.net
>>14
なにができんの?
実績ないならそりゃ無理
なにができんの?
実績ないならそりゃ無理
35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:21:07.216ID:xRikjJtLM.net
>>33
何ができるって
会社で勉強する予定だったからまだ何もできんよ
何ができるって
会社で勉強する予定だったからまだ何もできんよ
39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:22:15.550ID:FUiDtti90.net
大工の親方の年収たかい!
家建てたことないけど俺に依頼してくれ!
無理だろ
家建てたことないけど俺に依頼してくれ!
無理だろ
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:12:37.768ID:/DytHqy/0.net
ある程度どこの業界もだが年収200は余裕
400は選べば余裕
500はずっといればなんとか
700は頑張ればなんとか
800はただ働けばいいなんて考えじゃ無理だ無能には絶対無理
400は選べば余裕
500はずっといればなんとか
700は頑張ればなんとか
800はただ働けばいいなんて考えじゃ無理だ無能には絶対無理
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:13:10.875ID:xRikjJtLM.net
>>20
誰でもいけるって聞いたんだけど
誰でもいけるって聞いたんだけど
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:14:17.140ID:/DytHqy/0.net
>>22
無理それどころか450くらいじゃね?初任給ですしね
無理それどころか450くらいじゃね?初任給ですしね
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:15:16.928ID:xRikjJtLM.net
>>25
少なくね?生活できんの?
少なくね?生活できんの?
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:12:48.453ID:xRikjJtLM.net
やっぱアメリカの会社受けりゃ良かったな
27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:16:20.202ID:3mTlEWzta.net
え?
ネットのみんなが800万って言うからってだけで
その会社の募集要項に書いてある実際の給与額は全く確認しないで入社したの?
ネットのみんなが800万って言うからってだけで
その会社の募集要項に書いてある実際の給与額は全く確認しないで入社したの?
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:17:14.748ID:ZipBRFd70.net
プログラマーで収入が良いのは外資だけだよ
日本の会社はプログラマーをめちゃくちゃ冷遇してるだから死ぬほど技術が低い
日本の会社はプログラマーをめちゃくちゃ冷遇してるだから死ぬほど技術が低い
29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:17:50.087ID:xRikjJtLM.net
>>28
そんなの誰も言ってなかったけど
そんなの誰も言ってなかったけど
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:18:24.812ID:w3U8lBsc0.net
金に吊られる時点で
一生雇われだわ
一生雇われだわ
31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:19:12.391ID:xRikjJtLM.net
まじで嘘つきどものせいで人生棒に振ったわ
ありえん、息踊りしかない
ありえん、息踊りしかない
32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:19:52.253ID:3mTlEWzta.net
ネットで言われたこと鵜呑みにして確認もしないって池沼レベルだぞ
34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:20:40.415ID:xRikjJtLM.net
>>32
お前がな
お前がな
38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:21:48.392ID:3mTlEWzta.net
>>34
で>>27はどうなの?
で>>27はどうなの?
40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:22:46.824ID:xRikjJtLM.net
>>38
友達の紹介だったから募集要項とか見てない
友達の紹介だったから募集要項とか見てない
42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:24:04.665ID:3mTlEWzta.net
>>40
じゃあその友達にも給与額確認しなかったんだ
じゃあその友達にも給与額確認しなかったんだ
45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:24:28.094ID:xRikjJtLM.net
>>42
してないよ
当たり前だと思ってたから
してないよ
当たり前だと思ってたから
46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:24:50.908ID:3mTlEWzta.net
>>45
はい池沼
はい池沼
48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:25:08.035ID:xRikjJtLM.net
>>46
ただ煽りたいだけやん
ただ煽りたいだけやん
37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:21:15.947ID:8qRfj+uT0.net
😅😅😅😅こいつマジか😅😅😅😅
41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:23:33.874ID:qwCCrxeWa.net
想定年収とかマジで嘘つくとこあるからな
43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:24:12.511ID:xRikjJtLM.net
もう何も信じられない
47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:24:55.886ID:F7WfNvdV0.net
プログラミングスキルないのになんでそんな貰えると思った
49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:25:25.068ID:xRikjJtLM.net
>>47
スキルは会社でつけろって言うじゃん
スキルは会社でつけろって言うじゃん
51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:30:41.222ID:T2aMz9Vqa.net
誰でも出来て年収800万で必要なスキルは会社入ってから覚えてもいい
そんな話を真に受けたのか?誰でも出来るのに年収800万の時点でおかしいと思わないのか?
バカは夢見るな
そんな話を真に受けたのか?誰でも出来るのに年収800万の時点でおかしいと思わないのか?
バカは夢見るな
53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:33:50.512ID:xRikjJtLM.net
>>51
知らん仕事ってそんなもんじゃねーの?
知らん仕事ってそんなもんじゃねーの?
55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:40:20.066ID:FUiDtti90.net
就活したなら世間一般の初任給簡単にわかるじゃん
大企業の社員で800万貰えます!なんてあるか・・・?
ないだろ
外資系だったら~とあるが、外資系なら即戦力じゃないなら即グッバイ
大企業の社員で800万貰えます!なんてあるか・・・?
ないだろ
外資系だったら~とあるが、外資系なら即戦力じゃないなら即グッバイ
57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:45:28.052ID:xRikjJtLM.net
プログラマは大事にされるって聞いたからプログラマなったのにありえんわ
まだmmoのヒーラーのほうがちょうほうされるわ
まだmmoのヒーラーのほうがちょうほうされるわ
52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/10(水) 21:31:50.928ID:yEcQUL0E0.net
典型的なネットの情報鵜呑みにして夢見てるタイプじゃねえか
他の人が読んでる記事(外部)
- 「ちばチャン」とかいう居酒屋に来たwww → 唐揚げの量エグすぎwww(※画像あり)
- 飼いイッヌ「キャンキャン!!!キャンキャン!!!!」ワイ「うるせえ!!!!!!」(※画像あり)
- 【悲報】4月中途入社ワイ、新卒研修に混ぜられて無事死亡
- ワイ社、潰れることが確定www
- 彼女「結婚式に300万円かける!」ぼく「そのお金があれば1年半くらい海外旅行できるけどどっちにする??」
- 新卒ちゃん「無給で良いので5/1と5/2休ませて下さい」上司「良いけどどうして?」
- 祖母「テレビが壊れた!今すぐ来て!」ワイ「仕事あるから週末まで待って」祖母「そんなに待てん!今すぐこい!」
- 職場の休憩室に入ってくる保険屋の女www
- 【悲報】ワイ、上司にとんでもない失言をしてしまい死亡
- ポケモンパン買ったらかわいいポケモンシール当たった → 体毛の濃さwww(※画像あり)
- ワイ将、謎のコーラを購入(※画像あり)
- 月収60万円のワイの昼飯がこれwww(※画像あり)


こんなやつがプロジェクト来られたら最悪だわ
勝手にやめてくれてよかった☺️
プログラマになって無いように聞こえるのだが。
プログラマーとアニメーターは同列で考えた方がいい。どっちもピンキリだし。
良かったなぁプロジェクトに組み込まれたら
「完成するまで帰るな」だからな
会社ごと逃げられて、ケツ拭かされた思いであるわぁ
ネットのみんなが言ってるからじゃ無くて、その会社の平均年収や残業時間とか離職率とか調べて応募しろよwww
もう終わりだよこの国
これネタだろ
こんな馬鹿いるわけない
なんJの年収バトルも間に受けてそう
このスレッドの人たちはプログラマーってこんな感じだよねっていうイメージでみんな話してそう。誰も知った人がいなさそうなんだけど。
プログラマーのくせに情弱で草
もう会社で新卒とか未経験を教える仕組みをやめた方がいい。そんな奴らに教える時間と金があるなら現職に金と時間を回せよ
ITの新卒なんて辞めるかフリー行くかで投資効率最低だとは思う
普通にマで800だけど?もっとがんばれよ
釣りだろ
年収800万って5-10年経験してPMやれるレベルじゃないと無理だわ
もしくはニッチか新規性のある技術を持ってる人間じゃなきゃね
それかフリーランスならいける?
>>12
普通に続ければ年収800万ぐらいは行くって話をいきなり800万貰えるって混同したんだろうな
まあネタだろ
いきなり800万も貰えるなんて数年以上の経験者でもない限り無理
フリーランスは実績必須
時間外も自主的に勉強しないといけないしそれが楽しいと思えないと
論理的思考力は必須だから根拠のないネットの情報を安易に鵜呑みする人間は不向き
就職先が闇営業じゃなくて真っ当な会社でよかった案件(退社済み)だったかも
これはいくらなんでもネタと思いたい
真性だったらヤバ過ぎる
こんな馬鹿いるわけないと思わせつつ息踊りでガチ感だしてくる…
職業プログラマの7割ぐらいはコピペマンのポンコツだから素養があれば数年で800万も不可能ではない
こういう奴がネットの募集にホイホイ飛びついて、覆面強盗の実行犯やらされるんだろうな
>>19
無理無理。
コピペマンが許されてるのは派遣だから派遣元会社に中抜きされてる。
できる奴はSEに進化して派遣から脱出するけどな。
12社受けてやっと1社の奴がアメリカ行ってやれるとはとても思えんのだが…
え?未経験、技術未習得、しかも中途でいきなり800?
本気でいけるって思ってんならギネス級のあたおかじゃね