俺野菜ろくに消化できないかもしれん
71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:34:29.025ID:vqI6hHNLd.net
マジで
2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:35:50.359ID:vqI6hHNLd.net
そろそろ認めようと思う
俺野菜ろくに消化できねえ
俺野菜ろくに消化できねえ
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:36:39.877ID:vqI6hHNLd.net
こういう体質で無理に野菜食うのはプラスチックのツブツブ食ってるのと同じで健康にいいわけねえ
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:38:45.056ID:cR5ZhjP00.net
飯食うときは水で流し込まずによく噛んでゆっくり食べなさい
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:40:18.499ID:vqI6hHNLd.net
>>4それなんだよね
どうも休日は普通に消化してるっぽい
平日ろくに消化してない
どうも休日は普通に消化してるっぽい
平日ろくに消化してない
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:40:55.442ID:y0ZfIOeg0.net
消化できないものを食物繊維と言います
食物繊維は大腸で活躍してくれます
食物繊維は大腸で活躍してくれます
7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:41:51.832ID:vqI6hHNLd.net
>>6それはヌルヌル成分な
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:43:30.347ID:vqI6hHNLd.net
ヌルヌル成分はたしかに健康にいいかもしれんが消化されてない食べものなんてむしろ腸に有害でしかない
なにしろあとから体内で腐るからな
なにしろあとから体内で腐るからな
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:41:57.406ID:KM3sfUzvp.net
野菜の消化は時間がかかるから日本人は胴長短足
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:44:18.343ID:vqI6hHNLd.net
>>8そういうの迷信臭いと思ってたが本当なのかもな
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:44:27.247ID:VyRhZ6hW0.net
納豆うめー
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:44:59.118ID:vqI6hHNLd.net
>>11俺はこれもだめだった
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:46:43.153ID:vqI6hHNLd.net
んで健康度外視して消化だけ考えた俺のレポート聞いてくれるか?
テーマは後から残便感が残らないスッキリウンコが平日に出る食材
言っとくがこれは健康食材ではない。健康食材のバナナとか食ってるとわりと残便感すごいし野菜はいうまでもないし
テーマは後から残便感が残らないスッキリウンコが平日に出る食材
言っとくがこれは健康食材ではない。健康食材のバナナとか食ってるとわりと残便感すごいし野菜はいうまでもないし
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:46:51.635ID:7g60apk10.net
うんち出てれば野菜食わなくてもいいよ
16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:48:06.876ID:vqI6hHNLd.net
>>14普通の便秘はしないんだ
でも野菜食うと消化不良の軟便が出たあとにわずかに出し切れないウンコのカスが直腸にたまる
でも野菜食うと消化不良の軟便が出たあとにわずかに出し切れないウンコのカスが直腸にたまる
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:47:42.205ID:+Vbh72vRa.net
我々は良いうんちをひり出す為の装置だぞ
「うんコーン」という言葉が古来からあるように、よく噛んで食べなければそのままの形でうんコンニチハするのは当然
「うんコーン」という言葉が古来からあるように、よく噛んで食べなければそのままの形でうんコンニチハするのは当然
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:48:51.587ID:vqI6hHNLd.net
>>15よく噛んでないのからか
わかってはいたが改めて言われるとな
わかってはいたが改めて言われるとな
19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:50:49.760ID:vqI6hHNLd.net
んでクソみたいな俺個人の平日の食事の結論
健康度外視でスッキリウンコが出て日常生活に支障をきたさず、かつ休日はしっかり野菜炒め定食とか自分で野菜食って食う前提で
健康度外視でスッキリウンコが出て日常生活に支障をきたさず、かつ休日はしっかり野菜炒め定食とか自分で野菜食って食う前提で
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:53:13.654ID:vqI6hHNLd.net
それが夜は肉と酒とサプリメントのみ
朝は炭水化物とコラーゲン錠剤とサプリメントのみ
朝は炭水化物とコラーゲン錠剤とサプリメントのみ
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:57:54.347ID:vqI6hHNLd.net
例えば朝は
自作酢飯おにぎり「すし太郎直接炊飯器ぶちまけ冷めたらラップ握り」 缶コーヒー
コラーゲン錠剤 マルチビタミン&ミネラル
ネイチャーメイド「食物繊維」
昼
菓子パン 缶コーヒー ネイチャーメイド「食物繊維」
夜
サラダチキン 赤ワイン「一本数百円のを紙コップ一杯」 ネイチャーメイド「食物繊維」マルチビタミン&ミネラル
こんなんがスッキリだわ
自作酢飯おにぎり「すし太郎直接炊飯器ぶちまけ冷めたらラップ握り」 缶コーヒー
コラーゲン錠剤 マルチビタミン&ミネラル
ネイチャーメイド「食物繊維」
昼
菓子パン 缶コーヒー ネイチャーメイド「食物繊維」
夜
サラダチキン 赤ワイン「一本数百円のを紙コップ一杯」 ネイチャーメイド「食物繊維」マルチビタミン&ミネラル
こんなんがスッキリだわ
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:00:30.937ID:vqI6hHNLd.net
ザパスもいいがあれなかなか続かないんだよね。ドリンクタイプの高いし、粉タイプの毎回出すのめんどくさいし
その点コラーゲン錠剤なら朝のおにぎりのお供と考えれば気軽にサッと出してサッと飲めるし、意外に安いしビタミンCも多めに添加されてるし
その点コラーゲン錠剤なら朝のおにぎりのお供と考えれば気軽にサッと出してサッと飲めるし、意外に安いしビタミンCも多めに添加されてるし
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 03:58:12.568ID:g4xr+xvL0.net
消化できてないのではなく食物繊維が足りてないのでは
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:01:07.577ID:vqI6hHNLd.net
>>22
それはない
野菜多めに食ったら不具合でるし
それはない
野菜多めに食ったら不具合でるし
24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:00:43.199ID:+ERmv50Mp.net
腸内環境悪いとマジで疲れ取れないよ
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:03:31.607ID:vqI6hHNLd.net
コラーゲンは無意味とかいう説もよく聞く
人間は一度消化してアミノ酸にしてからまたコラーゲン生成するからコラーゲン食う意味はないとか
でもそういうの抜きにして2グラムの良質的なタンパク質が手軽に安価でおにぎりの補助にできるのがいい
人間は一度消化してアミノ酸にしてからまたコラーゲン生成するからコラーゲン食う意味はないとか
でもそういうの抜きにして2グラムの良質的なタンパク質が手軽に安価でおにぎりの補助にできるのがいい
27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:05:27.875ID:uuXdqFWS0.net
すげぇ合理的な食事してんな
仕事は肉体系?オフィス系?
年齢は?
ストレスとかで不摂生のドカ食いする人いる中よくやってるな
仕事は肉体系?オフィス系?
年齢は?
ストレスとかで不摂生のドカ食いする人いる中よくやってるな
33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:11:49.689ID:vqI6hHNLd.net
>>27肉体系
お前らの3倍は生きてる
お前らの3倍は生きてる
36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:15:18.412ID:uuXdqFWS0.net
>>33
60以上ってことか?
元気なおっさんだな
俺は豆腐体質に合うね
というより仕事が運転で体動かさないからだと思うが
身体使う仕事ならもっと食わんときつかっただろう
60以上ってことか?
元気なおっさんだな
俺は豆腐体質に合うね
というより仕事が運転で体動かさないからだと思うが
身体使う仕事ならもっと食わんときつかっただろう
41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:19:43.766ID:vqI6hHNLd.net
>>36いや俺も多分豆腐は体質に合ってるが
平日の残便感対策には豆腐はむしろ敵でもなぃ味方でもないと
なにしろ豆腐は食物繊維ゼロだし
平日の残便感対策には豆腐はむしろ敵でもなぃ味方でもないと
なにしろ豆腐は食物繊維ゼロだし
44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:25:17.215ID:uuXdqFWS0.net
>>41
体動かして飯をある程度食う人間にとっては残便感とか腹が張ってる感じは嫌だろうね
油の多いもの取ってたら一瞬で腹の調子悪くなるから油少ないメニュー見てなるほどと思ったよ
>>42
かもね
代謝が高いでもないからそも不要だという感じもある
筋肉無いからな
体動かして飯をある程度食う人間にとっては残便感とか腹が張ってる感じは嫌だろうね
油の多いもの取ってたら一瞬で腹の調子悪くなるから油少ないメニュー見てなるほどと思ったよ
>>42
かもね
代謝が高いでもないからそも不要だという感じもある
筋肉無いからな
46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:26:52.499ID:vqI6hHNLd.net
>>44代謝か
37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:16:52.325ID:mfRJU1JPa.net
>>1は何歳くらいなの?
3倍とか描いてるから60前後?
そんな年齢の人がこんな文章書いてると思うと
ちょっとショック…
3倍とか描いてるから60前後?
そんな年齢の人がこんな文章書いてると思うと
ちょっとショック…
39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:17:32.404ID:vqI6hHNLd.net
お前ら中学生じゃないのか?
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:06:14.588ID:uuXdqFWS0.net
俺は米と豆腐とサプリがメインで生きてる
これにしてからお腹の具合が悪くなることなくなったな
これにしてからお腹の具合が悪くなることなくなったな
31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:10:05.995ID:vqI6hHNLd.net
>>28豆腐体質にあうのかいいなあ
いや休日はよく食うけど平日は納豆豆腐はやめることにしたわ。俺はな
いや休日はよく食うけど平日は納豆豆腐はやめることにしたわ。俺はな
29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:09:00.856ID:vqI6hHNLd.net
そんでコラーゲン錠剤は俺の体質に合ってるみたいだ
俺は自分に合うタンパク質をもつ食材を髪質の変化で判定してるがね
S
コラーゲン錠剤 トマトジュース ケチャップ
A
ザバス
B
チーズ
C
肉 卵 魚 普通の食材
D
ヴァームとかのアミノ酸系 ザバス以外のホエイ系プロテイン
E
納豆 豆腐 ソイ系プロテイン
こんなん
俺は自分に合うタンパク質をもつ食材を髪質の変化で判定してるがね
S
コラーゲン錠剤 トマトジュース ケチャップ
A
ザバス
B
チーズ
C
肉 卵 魚 普通の食材
D
ヴァームとかのアミノ酸系 ザバス以外のホエイ系プロテイン
E
納豆 豆腐 ソイ系プロテイン
こんなん
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:09:50.437ID:C+pdFRbWp.net
野菜大量に食えば油物食ってもお腹スッキリなんだが
そうでない人もいるんだな
そうでない人もいるんだな
32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:10:49.151ID:vqI6hHNLd.net
>>30そりや若い頃はそうだったけど
俺お前の3倍は生きてるし
俺お前の3倍は生きてるし
34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:12:59.367ID:vqI6hHNLd.net
手作りすし太郎飯用意できないときさ
むしろ朝菓子パン調剤パンすらありだと思ってる
あいつら俺にとってイオナズンでもなんでもねえ
むしろ朝菓子パン調剤パンすらありだと思ってる
あいつら俺にとってイオナズンでもなんでもねえ
35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:13:54.855ID:vqI6hHNLd.net
そもそも手作りすし太郎飯なんて酢で消化力高めたただの糖質の塊だしな
38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:17:04.382ID:vqI6hHNLd.net
んで個人的にさ
朝昼の食事の補助でとるタンパク質なんて2グラムとかそんなんでいいと思うザバスみたいに15グラムとかいらん
だからビタミンC入りのコラーゲン錠剤を菓子パンやおにぎりのお供に食うだけで良いと。昼はコラーゲンすら取らずに菓子パンと缶コーヒーとネイチャーメイドファイバーで
ファイバーの錠剤一回分なんて持ちあるけるしな
朝昼の食事の補助でとるタンパク質なんて2グラムとかそんなんでいいと思うザバスみたいに15グラムとかいらん
だからビタミンC入りのコラーゲン錠剤を菓子パンやおにぎりのお供に食うだけで良いと。昼はコラーゲンすら取らずに菓子パンと缶コーヒーとネイチャーメイドファイバーで
ファイバーの錠剤一回分なんて持ちあるけるしな
40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:19:36.264ID:uuXdqFWS0.net
>>38
粉プロテインってそんな恩恵感じないわ
むしろ腹の調子悪くなる
粉プロテインってそんな恩恵感じないわ
むしろ腹の調子悪くなる
42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:21:10.033ID:vqI6hHNLd.net
>>40飲み過ぎでは?
ホエイたんぱく適量が恩恵ないとは思えんがお前は牛乳加工品が苦手なのもかもな
ホエイたんぱく適量が恩恵ないとは思えんがお前は牛乳加工品が苦手なのもかもな
43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:22:29.483ID:vqI6hHNLd.net
コラーゲン錠剤おっさんが買うと美肌気にしてるみたいで気持ち悪いがね
本当にあくまで
朝ろくな飯食わないから朝だけたんぱく質数グラム補助に、程度にね
本当にあくまで
朝ろくな飯食わないから朝だけたんぱく質数グラム補助に、程度にね
45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:25:37.199ID:vqI6hHNLd.net
全然関係ないがなんかコラーゲン錠剤に切り替えてから額のブツブツなくなった
多分すぐに復活するが
多分すぐに復活するが
47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:27:07.889ID:bg7nI9hCa.net
関係ないね
飲むコラーゲンはただのアミノ酸にしかならない
飲むコラーゲンはただのアミノ酸にしかならない
48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:29:03.291ID:vqI6hHNLd.net
>>47
それそれ
俺もけっこう昔からその考えでな
コラーゲンとかプロテイン買うくらいならアミノ酸派だったんだが
俺個人の体質ではアミノ酸なんの意味もねえ。んでコラーゲンが一番髪質変化させる
それそれ
俺もけっこう昔からその考えでな
コラーゲンとかプロテイン買うくらいならアミノ酸派だったんだが
俺個人の体質ではアミノ酸なんの意味もねえ。んでコラーゲンが一番髪質変化させる
50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:29:46.355ID:bg7nI9hCa.net
>>48
メンタルに影響してんのかな
そういう面では意味があるのかも
メンタルに影響してんのかな
そういう面では意味があるのかも
49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:29:32.351ID:vqI6hHNLd.net
すまん寝るわ
51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/05/11(木) 04:32:15.108ID:vqI6hHNLd.net
意外と肉と赤ワインが効いてる気がするが
さすがにそれはプラシーボかも
さすがにそれはプラシーボかも
他の人が読んでる記事(外部)
- 親戚のガキ「わあ、この部屋ガンダムがいっぱいだ」ワイこどおじ「壊れる!触っちゃダメええええええ!!!」
- 嫁「このアクセサリー欲しい(50万円)」 ワイ「あのさ…」
- 【悲報】ワイ、上司にとんでもない失言をしてしまい死亡
- 【悲報】4月中途入社ワイ、新卒研修に混ぜられて無事死亡
- 【朗報】ワイ底辺サラリーマン、注文住宅がついに完成。
- パッパ「お!今度休みとれたらハウステンボスに連れてったるからな!」ガキワイ「やった!」 → 10年後・・・
- ポケモンパン買ったらかわいいポケモンシール当たった → 体毛の濃さwww(※画像あり)
- 新卒ちゃん「無給で良いので5/1と5/2休ませて下さい」上司「良いけどどうして?」
- 中途入社して6ヶ月目が経過したワイ、無事年下の子達から舐められる存在にwww
- 人生どうでもよくなったワイの朝ごはんwww(※画像あり)
- 彼女「結婚式に300万円かける!」ぼく「そのお金があれば1年半くらい海外旅行できるけどどっちにする??」
- 弊社の新卒2名昨日で退職


胡散臭いやっちゃな
コーンは地球発祥の食べ物じゃなくて宇宙から来たと言う説がある
黄色い外側がなかなか消化されないのは宇宙空間をそのまま飛んできたという噂もあるww
バカっぽい
ワイの1日の食事。
朝 お茶(コップ1杯)
昼 カロリーメイト(1箱)、缶コーヒーブラック
夜 フランスパン(1本)、スープ系、惣菜(1品)
土日どっちかはチートデイで暴飲暴食する。
正確にはカロリーメイトではなくライトミールブロックだけど。これ系統体調良くなるから皆も試してほしい。
個人による感想です
中学生相手に「俺の考えた最強飯講座」をしようとしてたのが一番闇深い
ただ歳だから胃が弱くなってるだけですな