世間「辛かったら逃げていいんだよ!」 ニートワイ「逃げた結果がワイやぞ?」
381風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:08:36.09ID:vtb4L8AE0.net
どっちの言葉を信じるべきかは明白だよね?
2風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:09:03.54ID:ZlhJ9jVV0.net
何事にも限度ってモノがある
3風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:09:24.32ID:c81vcOSCM.net
ニートなんてイレギュラーが世間様が考えてるわけないだろ。
お前は世間のバグなんだから。
お前は世間のバグなんだから。
6風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:11:21.19ID:ZlhJ9jVV0.net
>>3
なんJ日本語苦手部
なんJ日本語苦手部
4風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:10:47.70ID:TmZzg8cx0.net
ええやん御飯も食べられてのんきにネットもしていられるんやから
5風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:10:56.63ID:h8DsJlpiM.net
今のガンダムで
逃げたら一つ
進めば二つって言ってるんだけど
あれおかしいよな?
文脈的に逃げたら0だろ
逃げたら一つ
進めば二つって言ってるんだけど
あれおかしいよな?
文脈的に逃げたら0だろ
10風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:13:10.14ID:TmZzg8cx0.net
>>5
これ聞くとガッチャマンの歌が流れる
これ聞くとガッチャマンの歌が流れる
8風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:12:39.75ID:/zWEmxAua.net
まあ逃げ方の問題よな
9風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:12:49.53ID:KcyAgTjO0.net
逃げてもいいけどその先は知らんのやで
12風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:14:16.09ID:6OVg5Ekvd.net
逃げていいのは一時的に体勢立て直すための準備だぞ
一生逃げ続けるなんて想定外や
一生逃げ続けるなんて想定外や
14風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:15:48.32ID:m1gSUgz60.net
逃げるんじゃない
後ろ方向に前進するだけ
後ろ方向に前進するだけ
15風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:16:09.99ID:y5C7q9A90.net
戦略的撤退ならセーフ
潰走なら終わりや
潰走なら終わりや
16風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:17:41.34ID:fW0AXXDdd.net
ワオもいつまで逃げればいいのかわからない
17風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:18:35.66ID:YPhuYiYcd.net
回避と逃避を混同した結果がこれ
18風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:19:50.95ID:hBOjzospd.net
耳障りのいい言葉は往々にして自分の敵ってことよ
20風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:22:14.74ID:33rg66Ama.net
>>18
耳障り警察です👮♀
耳障り警察です👮♀
21風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:22:58.39ID:2+hIBZaF0.net
世界はお前が思う以上にお前のことなんてどうでもいいんだよ
22風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:27:08.56ID:AZYtYl/q0.net
逃げたままでいいことなのか、あとからやり直した方がいいことなのか、
たいていは常識的に考えればわかることなんだけどなあ。
同級生から暴力を受けている、金を脅し取られているというなら、
逃げっぱなしでいいと思うけど、クラスメイトと一緒の空間にいられないとか
授業が苦痛だとか、そういうことから逃げっぱなしでいると、
他人と折り合いをつけることができないままだし、
進学や就職にも困ることなんだから、
すこし落ち着いたらやり直しをしないと、ダメになるだけだよな。
たいていは常識的に考えればわかることなんだけどなあ。
同級生から暴力を受けている、金を脅し取られているというなら、
逃げっぱなしでいいと思うけど、クラスメイトと一緒の空間にいられないとか
授業が苦痛だとか、そういうことから逃げっぱなしでいると、
他人と折り合いをつけることができないままだし、
進学や就職にも困ることなんだから、
すこし落ち着いたらやり直しをしないと、ダメになるだけだよな。
24風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:29:44.03ID:TAgpOiYO0.net
逃げるのは勝手やけどその結果までは知らんでって話やろ
実際子供が学校行きたくないと言ってきて、親が簡単に「行かなくていいよ」と言うのは
親もその先どうなるのか考えてるの?って思うわ
実際子供が学校行きたくないと言ってきて、親が簡単に「行かなくていいよ」と言うのは
親もその先どうなるのか考えてるの?って思うわ
25風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:30:38.81ID:Vj8OhKqEa.net
他人の将来がどうなろうが関係ないから😜
26風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:31:54.91ID:wPkuxtTU0.net
辛くて逃げるやつが出てくることで席が一つ空くんや
その席がいい席かどうかは座ってみてのお楽しみや
その席がいい席かどうかは座ってみてのお楽しみや
27風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:33:00.38ID:yJNRvway0.net
それそもそも違うからな
(辛くて死ぬくらいなら)逃げても良いんだよ
だから
辛いことから全部逃げたらそりゃニートになるよ
(辛くて死ぬくらいなら)逃げても良いんだよ
だから
辛いことから全部逃げたらそりゃニートになるよ
28風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:33:53.45ID:Ed9pZnFw0.net
逃げすぎてもう戻れんわ
29風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:34:43.15ID:g9e6bjxyM.net
辛くないことからも逃げたからだろ
32風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:38:14.67ID:f9m1xCn70.net
別ルートに進めってことやろ
逃げるって言葉を使うせいでイッチみたいなのが産まれる
逃げるって言葉を使うせいでイッチみたいなのが産まれる
33風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:40:05.67ID:zFVX3Hsva.net
他人が落ちていく姿は実に面白い
34風吹けば名無し2023/05/11(木) 18:45:18.19ID:knWyBOy60.net
逃げっぱなしだとそうなるわ
一時撤退が正しいねん
一時撤退が正しいねん
他の人が読んでる記事(外部)
- 4年前トッモ「アイツ高卒ドカタになったらしいw」ワイ「草」
- ワイ「一緒に学食食わんか?」敵「用事あるしやめとくわ」ワイ・敵「あっ」
- 大谷「俺っち年収88億!w」100人のVIPPER「へー、じゃあ俺らの年収と勝負してもらおっかな」ゾロゾロ
- ポケモンパン買ったらかわいいポケモンシール当たった → 体毛の濃さwww(※画像あり)
- パッパ「お!今度休みとれたらハウステンボスに連れてったるからな!」ガキワイ「やった!」 → 10年後・・・
- 【悲報】安易な転職はやめとけ!
- 派遣1日目ワイ「おし!社食行くか!」派遣先上司「あ、ワイ君ごめんね………社食はちょっとw」
- ハウスメーカー「延床38坪ってめっちゃ広いですよ!」ワイ「ほーん。全国平均は・・・?」
- 【悲報】ワイ、常温で一週間放置したカレーを食べた結果www
- 【悲報】ワイ、上司にとんでもない失言をしてしまい死亡
- 【愕然】こどおじを確実に炙り出す質問「卵1パック大体いくらで買ってる?」が禁止カードに
- 【悲報】ワイと彼女の関係、もうダメそう


危険からは逃げていいが、困難から逃げてはいかん
コレだけの話である
働かないなら人生から逃げろだ。なんでまだ生きてる
逃げてもいいけど、やるべきことから逃げちゃダメなんだよね
学校から逃げても良いけど=勉強から逃げるではないことを親と子は理解しなければならない
個人の成功失敗体験だけで全てを語る間抜けさw
逃げたからまだ生きてるんだろ
逃げなかったらとっくに生きてないよ
世間に迷惑かけないために引きこもってあげてるんだからそれでいい
社会不適合者が社会に出ても迷惑なだけで誰も得しないし露骨な排除受けた中で強盗団に優しくされて加入されても余計に迷惑だろう
家から出てこないのがwin-win
退けば老いるぞ臆せば死ぬぞ、の言葉を胸に刻むんじゃ
逝く位なら逃げた方がマシって話だからなあ。逃げたままじゃダメだろ。
許されてるのは戦略的撤退であって、敵前逃亡ではない。
最後に勝てなきゃ負け組になるのは必然。
勝つため以外の理由で逃げるくらいなら、戦って殺された方がまだ幸せ。
逃げるんだったら逃げた後の事も考えろってごく自然な話やろ
すべての辛いことから逃げていいわけないやろ、楽な方に逃げてるだけやそれは
自殺するくらいギリギリまで追い詰められてるなら逃げろって意味やぞ
働くくらいなら自殺するとは思わんやろ? めんどい朝起きたくないだらだらしたいってだけやろ?
なら働け
普通の人は一通り休んだらまた社会と関わりたくなるもんだよ
逆にそうならないのはニートの才能があるってことだからそれはそれで問題ない
会社からは逃げろとは言ったが、誰も社会から逃げろなんて言ってないんだが?
そこを勘違いしてる奴が何言ってんだ?
逃げ続けろとは誰も言ってない
都合良く解釈しすぎ
「辛かったら逃げて良いんだよ」って他人から言われるくらい頑張ってる人と「辛かったら逃げて良い」って自分で決めて逃げ続けてる奴は違うやろ。
逃げて良いから他で働け。逃げだけ言う通りにするのなんなの。言い訳だろ
そいつがどうなろうと責任取らなくていい立場だからな
逃げるのは良くない頑張ろう!って言ったら「何がわかる!」「追い詰めるな!」って非難されるし
今はいいけど、落ち着いたら立ち向かわんとあかんのやで。
一時的に逃げていいってだけであって逃げ続けてはダメでしょ😥
ブラック職場をやめていいってのとニートしていいでは全然話が違う。
要は「やり方変えろ」「休んでいい」であって「引きこもって何もしなくてオッケーです」じゃねえんだよなあ。
逃げるっていうか、足るを知るなんだよな。
手取り20万で精神病んで自死するくらいなら手取り10万で好き勝手生きる方が良いっていう。
ここでいう辛かったら逃げろってのはあくまで緊急回避でしかないってのをちゃんと本人が理解しなきゃ逃げ癖ついて終わりだろうね
一度しっかり逃げ切ったら次の場所にチャレンジできるって意味だ
ひたすら逃げ続けてどうするんだよ誰かが助けてくれるとでも思ってるのか?
一体、何から逃げるor逃げないの世界に生きてるのか。夏休みの宿題くらいのイメージで良いのか?
頑張ってから逃げるのと、何もせず逃げるのを一緒くたにするな
真面目な話、働かないと生きられないから仕方なく働いてるっていう人が大半だと思うのに何で皆ニートに対して辛辣なんや
自分は働いてる側やけど嫉妬でしかないと思う
辛すぎて死ぬよりはマシ
ここで逃げることを肯定してる奴ら
イコール
逃げた結果どうなったとしても一切責任を負わない奴ら
逃げて良いを額面通りに受けとるやつはそりゃ浅慮も甚だしい人間だろうね
似た境遇の他人を鏡にして、自分がかけてほしい言葉を自分にかけているだけだ
他人がその言葉を鵜呑みにしてどうなろうと知ったこっちゃないのだ
芸能活動が辛くなって某作詞家との結婚に逃げた某アイドルを見てしまうと逃げたっていいじゃないかって思ってしまうのは人情だと思いますわ
逃げ続けるのはアカンやろ
シンジくんは正しかったんや
逃げ続けると追い詰められちゃうからな
どこかで戦うことになるんだ
そら逃げても良いけど、その後も逃げっぱなしで良いとは言ってないだろ
移動でも前進でもなく逃走なんだから、本来はいなきゃいけない位置には戻らないと
逃げてもいいけどいつかは現実に追いつかれる
一次的な戦略的撤退と生涯負けてばかりの敗残兵を一緒くたに考えてしまう負け犬だからニートになるんだろゴミがwwwww