今の文明ってどんな終わり方するんやろな
151名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:42:27ID:HtWd
可能性高いのは巨大隕石やろうけど、他にどんな滅び方あるやろか
2名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:42:58ID:cf8b
戦争以外ないやろ
3名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:42:59ID:jXBe
第三次大戦とか?
6名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:45:30ID:HtWd
戦争って核兵器使っても人類全滅まではいかんやろ
7名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:45:52ID:y36m
一番可能性ありそうなのは進化じゃね
遺伝子改造か機械化、電子化で
ヒトという種族が変わる
遺伝子改造か機械化、電子化で
ヒトという種族が変わる
9名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:47:19ID:gysU
機械の叛乱、ね
11名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:47:37ID:kjNG
温暖化で気候的にも終わりかけてるやろ
13名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:47:55ID:9iHQ
人口爆発からの飢饉
16名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:48:23ID:vWov
>>13
現実感あって怖い
現実感あって怖い
15名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:48:13ID:rXKf
案外普通に終わるんやろな
18名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:48:37ID:2g55
生殖能力の弱体化でじわじわ人類が減っていく
24名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:49:59ID:9iHQ
>>18
飢饉を避けるためには栄養価の低い化学合成された食い物摂るしかないからな
人口爆発を原因としてこういったことも起きるやろ
飢饉を避けるためには栄養価の低い化学合成された食い物摂るしかないからな
人口爆発を原因としてこういったことも起きるやろ
23名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:49:56ID:YKRc
普通に考えたら世界巻き込んだ核戦争でや
25名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:50:38ID:rXKf
世界的な少子化で緩やかに衰退しそう
28名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:51:09ID:2g55
文明の利器に頼りすぎて基礎的な技術力が後継者とともに失われたところで
エネルギー供給システムの破綻でにっちもさっちもいかなくなる
エネルギー供給システムの破綻でにっちもさっちもいかなくなる
31名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:51:50ID:8b56
まあワイらの世代で起こるなら戦争とディープインパクトとフレアやな
32名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:52:26ID:w6HE
第三次大戦が終わったあと、資源残ってなさそう
40名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:56:06ID:HtWd
>>32
石油ってほんとに枯渇するんかね?
石油ってほんとに枯渇するんかね?
42名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:57:22ID:2g55
>>40
可能性はあるけど化学合成の代替燃料が実用的になるかもしれないし
可能性はあるけど化学合成の代替燃料が実用的になるかもしれないし
35名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:53:05ID:nhTA
太陽フレアで電子機器が全滅する
ってのも結構いたいな
ってのも結構いたいな
36名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:53:21ID:HtWd
数億年後に地球は太陽に飲まれるらしいけど
さすがにそこまでは存在できとらんやろな
さすがにそこまでは存在できとらんやろな
38名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:55:23ID:4WUq
石油使い果たして終了やろ
44名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:57:45ID:0GNB
漂流教室だと公害で奇形児ばかり生まれてたなあ
47名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:59:27ID:8b56
火山があったな…
51名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 17:02:52ID:bCgB
WW3自体がみんな損するからやる可能性低いし
あってもどうにかなりそうなんよな
隕石太陽フレアも可能性低いし
人工知能に主役の座奪われてフェード・アウトしてく終わり方ちゃうか
あってもどうにかなりそうなんよな
隕石太陽フレアも可能性低いし
人工知能に主役の座奪われてフェード・アウトしてく終わり方ちゃうか
55名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 17:04:26ID:2g55
生物全滅って方向ならどこぞの恒星がお亡くなりになるときのガンマ線バーストで一気にってのはなくはない
64名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 17:07:39ID:3t0a
AI恋愛にハマって生身の異性と生殖しなくなって滅ぶ国ありそう
一番可能性高いの日本な気はするが
一番可能性高いの日本な気はするが
82名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 17:13:48ID:4WUq
>>64
ある意味自然淘汰やね
どんなに健康で生殖能力持ってても「子孫を残したい」って意思がなければ種として生き残ることはできないという
ある意味自然淘汰やね
どんなに健康で生殖能力持ってても「子孫を残したい」って意思がなければ種として生き残ることはできないという
67名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 17:08:31ID:HtWd
一瞬で全員壊滅よりはジワ消えのほうが現実的なんやな
68名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 17:09:01ID:bHss
>>67
そりゃあそのシナリオだと隕石落下と核戦争しかないしな
そりゃあそのシナリオだと隕石落下と核戦争しかないしな
72名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 17:10:32ID:uL0E
地球って結局50億年後に太陽に飲み込まれるらしいな
77名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 17:12:03ID:2g55
>>72
ここまで約45億年やから今がだいたい折返し点くらい
ここまで約45億年やから今がだいたい折返し点くらい
85名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 17:15:50ID:4WUq
>>72
海はあと20憶年程度で蒸発するらしい
海はあと20憶年程度で蒸発するらしい
73名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 17:11:10ID:E8Ql
プラスチック汚染って実は結構深刻だったりして
フロンガスとかポリ塩化ビフェニルみたいに後になってヤバい有害性認められるケースもあるし知らぬ間に致命的な環境問題引き起こしてるかも
フロンガスとかポリ塩化ビフェニルみたいに後になってヤバい有害性認められるケースもあるし知らぬ間に致命的な環境問題引き起こしてるかも
101名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 17:23:37ID:BPcJ
人類よりはるかに高い文明技術持ってる種族の襲来
114名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 17:43:39ID:yjNi
観測者によるシミュレーション機の電源オフやぞ
20名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:49:10ID:cw4N
文明終わるってべつに悲しいことじゃなくてむしろわくわくする
新たなスタートや
新たなスタートや
34名無しさん@おーぷん23/05/17(水) 16:52:58ID:vWov
>>20
プラス思考でいいな
次はどんな文明だろ
プラス思考でいいな
次はどんな文明だろ
他の人が読んでる記事(外部)
- 株主優待欲しくて株始めた結果
- 【悲報】安易な転職はやめとけ!
- 俺「トイレ借りていい?」友達「いいけど水流さないでよ」俺「えっ、なんで?」
- 派遣1日目ワイ「おし!社食行くか!」派遣先上司「あ、ワイ君ごめんね………社食はちょっとw」
- ポケモンパン買ったらかわいいポケモンシール当たった → 体毛の濃さwww(※画像あり)
- 親戚のガキ「わあ、この部屋ガンダムがいっぱいだ」ワイこどおじ「壊れる!触っちゃダメええええええ!!!」
- 大谷「俺っち年収88億!w」100人のVIPPER「へー、じゃあ俺らの年収と勝負してもらおっかな」ゾロゾロ
- 【悲報】ワイ新入社員、会議があるから9時強に集まってと言われたので9時過ぎに向かった結果www
- 【悲報】ワイ、上司にとんでもない失言をしてしまい死亡
- ワイ、半額シールを手にピクミンごっこwww
- 【悲報】4月中途入社ワイ、新卒研修に混ぜられて無事死亡
- 飼いイッヌ「キャンキャン!!!キャンキャン!!!!」ワイ「うるせえ!!!!!!」(※画像あり)


海は蒸発というより深海のプレートから徐々に地球内部に海水が送り込まれているんでいずれは海嶺が見える事態になる。その時が地球いよいよ生命の終わり
コロナIII
機械が支配する世の中になって人類の世は終わりやろな
人類は機械のペットになる
一番可能性高いのは緩やかな絶滅だろ
一気にドカンとくるのはないと思うよ
地球規模の大災害
飢饉なんかで終わるわけないだろそうなりかけたら金持ってる国が貧乏な奴ら一掃するわ
もう終わってるで
与党が文鮮明シンパや
機械に労働を任せてからの太陽フレアで絶滅
今の人類ですらいきなり狩猟採集生活に戻れってなったらみんな死ぬやろ
今のAIとか見てると程遠いけど、自律したアンドロイド的な新しい種族に看取られながら絶滅したいよな
少子化でしょ
環境問題は温暖化等も技術の進歩で見通し立ってるけど、現状少子化を解決した先進国は存在しないどころか方法すら思いついて無いからな
法で強制するくらいしか無いと思うが果たして現代の価値観でそんな事が可能なのか
人類存亡の危機レベルになったらやんのかな
その前にみんな死んで世代代わっとるやろ
アメリカとイスラエルは少子化とは無縁だぞ
アメリカは移民
イスラエルは宗教的伝統のおかげ
環境変化で長く資源としてた自然物が急激に手に入らなくなる
貿易が崩れ文無しになる国が出てきて併合や吸収が増える
急激に溢れた移民による食い扶持の不足や治安の悪化でその国もピンチに
これを繰り返し国は指で数えるほどしか無くなるが、やはり同じ問題を抱えて生き残るために間引きが行われる
間引きされる側が暴動を起こして蜘蛛の糸が切れる
無秩序とさらなる環境変化で餓死ザルだらけ、今さら野生に還れというのも無理なのであとは疫病と自然がヒトを食う
>>10
少子化が極まったら国が育てるようになるだろうな
子育てしなくていい、精・子卵・子提供者には金だけ払われるようになれば乞・食が群がる
隕石なんかは全部分かるのは不可能だから原発とか落ちるところが悪いのを発見できなければ割とヤバい。それ以外にも色々種はあるから滅びる時はあっさりいくよ。