新卒ゲェジワイ、仕事でミスを連発し無事死亡
21名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:00:46ID:y1HO
ええんか?
2名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:00:54ID:y1HO
こんなことがあってええんか?
3名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:01:06ID:zX8K
そんなもんやろ
4名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:01:12ID:wbYV
詳細あく
5名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:01:41ID:y1HO
>>4
何も添付しないで取引先にメールを送る
etc
何も添付しないで取引先にメールを送る
etc
7名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:02:10ID:U90o
>>5
あと5個はかけるだろ
あと5個はかけるだろ
15名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:03:30ID:f1Ye
>>5
こんくらい付け忘れすんません(テヘペロ
で許されるやん
こんくらい付け忘れすんません(テヘペロ
で許されるやん
27名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:05:49ID:Aq39
>>5
ワイもよくやるから気にすんな
ワイもよくやるから気にすんな
6名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:01:46ID:uAO8
失敗がある程度許されるのは新人のうちだけやぞ
今のうち思う存分ミスって仕事に慣れろ
今のうち思う存分ミスって仕事に慣れろ
8名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:02:14ID:y1HO
>>6
ワイの場合何年目になってもミスしてそう
ワイの場合何年目になってもミスしてそう
10名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:02:47ID:U90o
>>8
3年目で辞めると思うよ
3年目で辞めると思うよ
16名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:03:52ID:uAO8
>>8
ミスすることもさることながら、ミスした時の対応を知ってるか知らんかじゃけっこう違う
ミスすることもさることながら、ミスした時の対応を知ってるか知らんかじゃけっこう違う
9名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:02:20ID:s1Fr
ワイは様付けないで送ったからそれよりマシや
12名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:03:09ID:V878
もっとミスを許せる世の中になろうよ🥺
お医者さんだってミスしてもいいんだよ🥺
お医者さんだってミスしてもいいんだよ🥺
13名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:03:19ID:XhWC
できるやつは新人でもミスしないぞ
14名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:03:28ID:9y4X
はいADHD
19名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:04:18ID:y1HO
>>14
間違いない
間違いない
23名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:05:05ID:BRV9
>>19
診断書貰っておいたほうがいいで
今後働きやすくなると思うから
診断書貰っておいたほうがいいで
今後働きやすくなると思うから
17名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:03:55ID:Hw1Y
新卒のうちは別にミスしてもいい
重要なのは同じミスを繰り返さないように対策することや
重要なのは同じミスを繰り返さないように対策することや
20名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:04:43ID:V878
>>17
僕「きをつけます🥺」
敵「気をつけるだけじゃだめなんだよ対策考えろハゲ😡」
僕「きをつけます🥺」
敵「気をつけるだけじゃだめなんだよ対策考えろハゲ😡」
25名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:05:38ID:Vqha
>>20
これ何でも対策対策言って何時間も会議したりする無能会社ほんまカスやと思うわ
その時間に見直しすればミス減るやろっていうね
これ何でも対策対策言って何時間も会議したりする無能会社ほんまカスやと思うわ
その時間に見直しすればミス減るやろっていうね
28名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:06:18ID:stIN
>>20
ワイ「報告のときに再発防止の自分なりの考えこねくり回すだけでもウィンウィンやで🤓👌」
ワイ「報告のときに再発防止の自分なりの考えこねくり回すだけでもウィンウィンやで🤓👌」
31名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:07:02ID:Yeap
>>20
敵「これやれ(チェックシートを渡す)」
現場「はい!」
尚、形骸化して終了する模様
敵「これやれ(チェックシートを渡す)」
現場「はい!」
尚、形骸化して終了する模様
38名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:09:54ID:Vqha
>>31
全部終わった後にチェックだけして
ミスがあったらチェックはしてたんですけどと言い訳するまでセットやね
全部終わった後にチェックだけして
ミスがあったらチェックはしてたんですけどと言い訳するまでセットやね
39名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:10:27ID:NxYd
>>38
点検がくる前日に1ヶ月分まとめて書くぞ
点検がくる前日に1ヶ月分まとめて書くぞ
41名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:10:53ID:wNP8
>>39
ヨシ!
ヨシ!
42名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:12:00ID:Vqha
>>39
草
ミス不可避
草
ミス不可避
21名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:04:55ID:Vqha
知らなかったって言えば流せる風潮に乗っかろうや
22名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:04:59ID:NxYd
100万以上の実害が出ないうちはミスじゃないわ
ワイは工作機械の操作ミスってモーター破裂させて交換で200万飛ばしたことある
ワイは工作機械の操作ミスってモーター破裂させて交換で200万飛ばしたことある
26名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:05:39ID:V878
>>22
どうなったの
どうなったの
29名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:06:50ID:NxYd
>>26
機械の整備費用として2000万ほど予算取ってあったからその中から払ったで
最後ちょっと足りなくなって他の機械の予算からゴニョゴニョしたけど
機械の整備費用として2000万ほど予算取ってあったからその中から払ったで
最後ちょっと足りなくなって他の機械の予算からゴニョゴニョしたけど
35名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:08:19ID:V878
>>29
はぇ~余裕あってよかった
はぇ~余裕あってよかった
37名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:09:45ID:NxYd
>>35
嘘八百並べた稟議を書いて多めに予算取ってたからな
結局必要になったから嘘ではなかった
嘘八百並べた稟議を書いて多めに予算取ってたからな
結局必要になったから嘘ではなかった
24名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:05:10ID:Yeap
マジレスすると上司の人事評価に部下の育成が含まれてるからある程度は許容してくれるぞ
32名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:07:11ID:wNP8
新卒でそんな重要な仕事任されんしええやろ
仕事なんか神経太い奴勝ちや
仕事なんか神経太い奴勝ちや
34名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:07:44ID:NxYd
ヒューマンエラーは原因ではなく結果だぞ
エラーができてしまう環境を改善しろ
エラーができてしまう環境を改善しろ
43名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:12:22ID:RIUR
新卒ワイ、本番環境でテストしDB内のデータを変更してしまう
44名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:14:54ID:PjJJ
給料発生してる中なぜなぜシート何枚書かされたことか
心病むわ
心病むわ
45名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:15:44ID:NxYd
なぁぜなぁぜシート
他の人が読んでる記事(外部)
- 俺が仕事をクビになった7つの理由
- 上司「ガミガミガミ」ワイ「; ;」 上司メール『今日は鉄板焼きに行こうと思ってます 行きたい人は返信ください』
- ウインナー丼できたwww(※画像あり)
- 妻「今年のボーナス少ないね」俺「ごめん…」妻「特別にお小遣い1万円あげるから感謝してよ」俺「ありがとうございます」
- すまん、これ追いLINEしてええか?
- 彼女「仕事忙しくて2ヶ月位会えないかも」 ワイ「他の女の子と遊ぶからええでw(冗談」 →
- わいの手、99割の女性に特攻がある(※画像あり)
- 過食ワイ、太り過ぎて死にたい → 腹のボリュームwww(※画像あり)
- 夜の公園でマックドカ食い気絶部(※画像あり)
- 売上5000億の大企業のエリート会社員ワイの今月の給料(※画像あり)
- IT部「あ、許可なくUSBつかわないで」俺「マウスくらいいいじゃないですか」
- 深夜ワイ、姉にメンヘラLINEを送り続ける(※画像あり)


真っ先にファイル添付しろや
宛先は最後
件名は入れてなかったらアラート出るやろ
誤送信防止機能とかないの?
特定ワードが入ってると添付忘れはありませんかとか警告出るやつ