新卒ゲェジワイ、仕事でミスを連発し無事死亡

    2
    1名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:00:46ID:y1HO
    ええんか?


    2名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:00:54ID:y1HO
    こんなことがあってええんか?


    3名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:01:06ID:zX8K
    そんなもんやろ


    4名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:01:12ID:wbYV
    詳細あく


    5名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:01:41ID:y1HO
    >>4
    何も添付しないで取引先にメールを送る
    etc


    7名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:02:10ID:U90o
    >>5
    あと5個はかけるだろ


    15名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:03:30ID:f1Ye
    >>5
    こんくらい付け忘れすんません(テヘペロ
    で許されるやん


    27名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:05:49ID:Aq39
    >>5
    ワイもよくやるから気にすんな


    6名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:01:46ID:uAO8
    失敗がある程度許されるのは新人のうちだけやぞ
    今のうち思う存分ミスって仕事に慣れろ


    8名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:02:14ID:y1HO
    >>6
    ワイの場合何年目になってもミスしてそう


    10名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:02:47ID:U90o
    >>8
    3年目で辞めると思うよ


    16名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:03:52ID:uAO8
    >>8
    ミスすることもさることながら、ミスした時の対応を知ってるか知らんかじゃけっこう違う


    9名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:02:20ID:s1Fr
    ワイは様付けないで送ったからそれよりマシや


    12名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:03:09ID:V878
    もっとミスを許せる世の中になろうよ🥺
    お医者さんだってミスしてもいいんだよ🥺


    13名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:03:19ID:XhWC
    できるやつは新人でもミスしないぞ


    14名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:03:28ID:9y4X
    はいADHD


    19名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:04:18ID:y1HO
    >>14
    間違いない


    23名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:05:05ID:BRV9
    >>19
    診断書貰っておいたほうがいいで
    今後働きやすくなると思うから


    17名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:03:55ID:Hw1Y
    新卒のうちは別にミスしてもいい
    重要なのは同じミスを繰り返さないように対策することや


    20名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:04:43ID:V878
    >>17
    僕「きをつけます🥺」
    敵「気をつけるだけじゃだめなんだよ対策考えろハゲ😡


    25名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:05:38ID:Vqha
    >>20
    これ何でも対策対策言って何時間も会議したりする無能会社ほんまカスやと思うわ
    その時間に見直しすればミス減るやろっていうね


    28名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:06:18ID:stIN
    >>20
    ワイ「報告のときに再発防止の自分なりの考えこねくり回すだけでもウィンウィンやで🤓👌


    31名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:07:02ID:Yeap
    >>20
    敵「これやれ(チェックシートを渡す)」
    現場「はい!」

    尚、形骸化して終了する模様


    38名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:09:54ID:Vqha
    >>31
    全部終わった後にチェックだけして
    ミスがあったらチェックはしてたんですけどと言い訳するまでセットやね


    39名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:10:27ID:NxYd
    >>38
    点検がくる前日に1ヶ月分まとめて書くぞ


    41名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:10:53ID:wNP8
    >>39
    ヨシ!


    42名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:12:00ID:Vqha
    >>39

    ミス不可避


    21名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:04:55ID:Vqha
    知らなかったって言えば流せる風潮に乗っかろうや


    22名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:04:59ID:NxYd
    100万以上の実害が出ないうちはミスじゃないわ
    ワイは工作機械の操作ミスってモーター破裂させて交換で200万飛ばしたことある


    26名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:05:39ID:V878
    >>22
    どうなったの


    29名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:06:50ID:NxYd
    >>26
    機械の整備費用として2000万ほど予算取ってあったからその中から払ったで
    最後ちょっと足りなくなって他の機械の予算からゴニョゴニョしたけど


    35名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:08:19ID:V878
    >>29
    はぇ~余裕あってよかった


    37名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:09:45ID:NxYd
    >>35
    嘘八百並べた稟議を書いて多めに予算取ってたからな
    結局必要になったから嘘ではなかった


    24名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:05:10ID:Yeap
    マジレスすると上司の人事評価に部下の育成が含まれてるからある程度は許容してくれるぞ


    32名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:07:11ID:wNP8
    新卒でそんな重要な仕事任されんしええやろ
    仕事なんか神経太い奴勝ちや


    34名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:07:44ID:NxYd
    ヒューマンエラーは原因ではなく結果だぞ
    エラーができてしまう環境を改善しろ


    43名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:12:22ID:RIUR
    新卒ワイ、本番環境でテストしDB内のデータを変更してしまう


    44名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:14:54ID:PjJJ
    給料発生してる中なぜなぜシート何枚書かされたことか
    心病むわ


    45名無しさん@おーぷん23/08/01(火) 19:15:44ID:NxYd
    なぁぜなぁぜシート


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月6日0時45分 更新時のものです。
    2コメント
    1. 1 まとめさん

      真っ先にファイル添付しろや
      宛先は最後
      件名は入れてなかったらアラート出るやろ

    2. 2 まとめさん

      誤送信防止機能とかないの?
      特定ワードが入ってると添付忘れはありませんかとか警告出るやつ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ