何かあったら回らなくなる綱渡り的な仕事の仕方してる会社多過ぎね?

    28
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:36:36.777ID:xPHgoN0W0.net
    ニートは論外として

    スケジュールにしても仕事のノウハウにしても人員配置にしても、今のところたまたま何とかなってるだけ
    みたいなことしてる会社多いと思う


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:37:57.673ID:xPHgoN0W0.net
    経営側が何も策立てずに、部長以下に何とかしろの根性論を押し付けるからそうなる


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:37:43.270ID:fiCxUtZKr.net
    何かそういうデータあるんですか?


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:38:18.969ID:xPHgoN0W0.net
    >>2
    ニートは論外だよ


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:39:11.020ID:z2yKueLX0.net
    そのくせ人件費削減を謳ってきやがる


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:39:24.289ID:fiCxUtZKr.net
    自分の会社がそうだからよそもそうだと思ってませんか?


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:40:25.508ID:RICu96/E0.net
    ニートだけど質問ある?


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:40:34.987ID:wASUTcA20.net
    どのくらいの規模の会社を何社くらい経験してるの?


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:41:59.692ID:nY7pMg850.net
    育休を取らせてあげたいが会社が回らなくなる
    とかこないだテレビで取材に答えてた会社があったわ
    それもう有給もまともに消化できねーんじゃねえの
    だいたいとらせてあげるとかじゃねーから
    取りたいっつったら基本的には取る以外ないだろ


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:49:18.769ID:kVfJmuDya.net
    >>9
    育休って確か義務じゃなかったっけ
    業務内容もそうだけどそもそも採用する人事から改善していかなきゃなんないんじゃねぇかなそれ


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:43:25.924ID:i9Fb4lAAd.net
    上司「うちの部署は少数精鋭なので」


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:43:26.649ID:Hw4tVxYf0.net
    まあ仕事なんてそんなもんだよ
    段取りきっちりつけて仕事するなんてよっぽどの大手じゃないとやらないよね
    適当にやってる方が仕事っぽくていいじゃん


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:44:13.938ID:xPHgoN0W0.net
    ニートは働けよ


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:44:53.774ID:fiCxUtZKr.net
    段取りキッチリしてる方が急に人がいなくなった時回らなくなりそうだが


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:51:25.986ID:xPHgoN0W0.net
    >>13
    そうじゃなくて、キッチリしてるってのは
    不測の事態が起こっても対応できるようにしてること


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:54:41.853ID:fiCxUtZKr.net
    >>16
    バカめ 起こってもいないあらゆる不測の事態に対応しようとしてたら仕事がはじめられんわ
    そういうのは起こってから考えりゃいいんだよ

    敢えて言うなら不測の事態が起こらないようにすんのがキッチリしてるってんだ


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:51:19.071ID:fiCxUtZKr.net
    義務ってこたないだろうが
    くれと言われたら拒めないはず


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:52:01.427ID:1MOB7ISfa.net
    いつもの人員がいつもの仕事をやっているうちは回ってるがその人員が抜けた途端そいつ以外は詳しくなくて他の人員が覚えながら作業することとなり予定通りの段取りにならなくなるとかはあるな


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:56:41.549ID:xPHgoN0W0.net
    ニートは働けよ


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:58:43.515ID:fiCxUtZKr.net
    >>19
    お前が働け


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:00:02.011ID:xPHgoN0W0.net
    >>20
    あなたに向けて言ったわけじゃないんだがw


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:00:48.264ID:fiCxUtZKr.net
    >>22
    俺はお前に言ったんだ


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:58:48.488ID:I9Fno7J00.net
    回らないポジって要はだいたい任せてるってことよね


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:01:38.058ID:xPHgoN0W0.net
    >>21
    良く言えば任せてる
    ストレートに言えば丸投げ放置


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:02:30.981ID:xPHgoN0W0.net
    ニートはレスしないでねw
    社会に参加してない奴に発言権は必要ありません


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:03:51.609ID:RpDyqH0+d.net
    昇進する人の基準が能力じゃなくお気に入りが多いせいだと思う


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:04:29.350ID:nM/Z0OFA0.net
    ゲーム会社で働いてるけどそんな感じだわ
    属人化しまくり


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:13:50.870ID:1SlMFr2gp.net
    ニートは論外くんって
    ニートなん?


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:29:41.514ID:7aBGErjYa.net
    >>28
    ニートの自分を自己嫌悪してて社会人っぽいスレ立てまくってるニートだよこの人
    話せば話すほど現実社会しらないこと露呈していくぞ


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:31:36.671ID:Uflwi5Vgp.net
    >>30
    そうなんだ悲しいね


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:30:13.780ID:xV9+f/7m0.net
    ニート論外のニートおじさんおはよう
    ハロワいけよ


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:33:11.617ID:JCQQVr4fa.net
    俺んところは常にカツカツだからヤバくなったら本社から新卒が研修の名目で来るぞ


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:35:31.364ID:fiCxUtZKr.net
    >>33
    忙しい時に足手まといが来るのってどうなの


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:44:16.189ID:I2YugYv5r.net
    個人事業主だけどうちもそうだよ
    俺が倒れたら終了


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月8日0時45分 更新時のものです。
    28コメント
    1. 1 まとめさん

      いや、何かあっても意外となんとかなるもんだよ
      個人の能力なんてたかが知れてる

    2. 2 まとめさん

      ネットの情報だけで世の中語ってそう

    3. 3 まとめさん

      弊社も全く同じ
      現場に丸投げ、ギリギリの人員配置で義務有給消化も一苦労
      余裕が無いから人間関係もギクシャク、余裕が無いから教育の時間も取れず属人化
      それにより更に余裕が無くなる
      今のベテランと同時にワイも会社やめると思う

    4. 4 まとめさん

      ワイしか知らない操作方法あるからワイが辞めたらどうなるんやろなあって考えるとちょっと面白い

    5. 5 まとめさん

      中小社長が身の程知らずの生活するために従業員は極限まで絞るんだゾ

    6. 6 まとめさん

      永遠に自分が経営者に使われる側にいる、という前提に立った視点だな

    7. 7 まとめさん

      必要最低限の人数しか雇用出来ないだろ
      過剰な人数を雇ったとしてそいつらは平時は何してるんだよ
      家でゲームしてればいいんか?

    8. 8 まとめさん

      ワオドライバー
      事故渋滞で崩壊するスケジュールに怒り心頭

    9. 9 まとめさん

      >>18
      東電みたいな考え方してるな

    10. 10 まとめさん

      ワイもフリーランサーで綱渡り人生や
      しかしどうにかなっとる
      独立して16年、どうにかなってきた
      弟子を取る気はないから気楽なもんよ

    11. 11 まとめさん

      意外となんとかなるもんよ

    12. 12 まとめさん

      計画性が皆無なんだよな。
      その時出来る人材がそこにいればいい、って感じで。
      そして出来る人間に仕事が集中しまくってリスクが増大する。

    13. 13 まとめさん

      ※7
      「必要な時だけ来い。それ以外はいらねーから」
      それで今ノウハウの断絶とか、企業がツケを払い始めているんだがな。

    14. 14 まとめさん

      何をするにもコストはかかるけど、削ってもぱっと見何も変わらないのはリスク対策
      バックアップだったり、機器の冗長化だったり、余剰人員だったり、保険だったり

      何も起きなければコスト削減バンザイなんだけど、リスク発現したら死ぬだけ

    15. 15 まとめさん

      >>18
      ダメだこりゃ

    16. 16 まとめさん

      ※6
      経営者にも使われる側の視点は必要だぞ

    17. 17 まとめさん

      >>2
      これは現場で思い上がってる人間の考えだとおもうな

    18. 18 まとめさん

      >>17
      可用性のコストや代替の難易度と業務の重要度とかでそこまで重要と判断されてないだけ

    19. 19 まとめさん

      >>4
      別にいなくてもいいと思われてるんやろなあ

    20. 20 まとめさん

      >>18
      こいつ仕事できねえな

    21. 21 まとめさん

      旧日本軍からそんな感じだから

    22. 22 まとめさん

      人を一人余らせておくくらいが本当は良いんだろうけど
      そんな余裕のある会社が果たして何割あるんだろうね

    23. 23 まとめさん

      めんどくせぇ事にはなるけど止まることはない。

    24. 24 まとめさん

      >>4
      機械の操作如きではどうにもならん。

    25. 25 まとめさん

      >>7
      経営者でもないのに経営者目線で考えるとかイカれてる

    26. 26 まとめさん

      属人化が進み過ぎてる現場はよくあるな。
      ベテランいなくなったら終わるとか。

    27. 27 まとめさん

      別に居なくなったところでなんとかなる
      会社終わるなんて自惚れよ

    28. 28 まとめさん

      これはガチだけど、いざ回らなくなっても社会全体で見れば回ってるから影響はない

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ