何かあったら回らなくなる綱渡り的な仕事の仕方してる会社多過ぎね?
281以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:36:36.777ID:xPHgoN0W0.net
ニートは論外として
スケジュールにしても仕事のノウハウにしても人員配置にしても、今のところたまたま何とかなってるだけ
みたいなことしてる会社多いと思う
スケジュールにしても仕事のノウハウにしても人員配置にしても、今のところたまたま何とかなってるだけ
みたいなことしてる会社多いと思う
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:37:57.673ID:xPHgoN0W0.net
経営側が何も策立てずに、部長以下に何とかしろの根性論を押し付けるからそうなる
2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:37:43.270ID:fiCxUtZKr.net
何かそういうデータあるんですか?
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:38:18.969ID:xPHgoN0W0.net
>>2
ニートは論外だよ
ニートは論外だよ
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:39:11.020ID:z2yKueLX0.net
そのくせ人件費削減を謳ってきやがる
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:39:24.289ID:fiCxUtZKr.net
自分の会社がそうだからよそもそうだと思ってませんか?
7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:40:25.508ID:RICu96/E0.net
ニートだけど質問ある?
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:40:34.987ID:wASUTcA20.net
どのくらいの規模の会社を何社くらい経験してるの?
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:41:59.692ID:nY7pMg850.net
育休を取らせてあげたいが会社が回らなくなる
とかこないだテレビで取材に答えてた会社があったわ
それもう有給もまともに消化できねーんじゃねえの
だいたいとらせてあげるとかじゃねーから
取りたいっつったら基本的には取る以外ないだろ
とかこないだテレビで取材に答えてた会社があったわ
それもう有給もまともに消化できねーんじゃねえの
だいたいとらせてあげるとかじゃねーから
取りたいっつったら基本的には取る以外ないだろ
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:49:18.769ID:kVfJmuDya.net
>>9
育休って確か義務じゃなかったっけ
業務内容もそうだけどそもそも採用する人事から改善していかなきゃなんないんじゃねぇかなそれ
育休って確か義務じゃなかったっけ
業務内容もそうだけどそもそも採用する人事から改善していかなきゃなんないんじゃねぇかなそれ
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:43:25.924ID:i9Fb4lAAd.net
上司「うちの部署は少数精鋭なので」
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:43:26.649ID:Hw4tVxYf0.net
まあ仕事なんてそんなもんだよ
段取りきっちりつけて仕事するなんてよっぽどの大手じゃないとやらないよね
適当にやってる方が仕事っぽくていいじゃん
段取りきっちりつけて仕事するなんてよっぽどの大手じゃないとやらないよね
適当にやってる方が仕事っぽくていいじゃん
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:44:13.938ID:xPHgoN0W0.net
ニートは働けよ
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:44:53.774ID:fiCxUtZKr.net
段取りキッチリしてる方が急に人がいなくなった時回らなくなりそうだが
16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:51:25.986ID:xPHgoN0W0.net
>>13
そうじゃなくて、キッチリしてるってのは
不測の事態が起こっても対応できるようにしてること
そうじゃなくて、キッチリしてるってのは
不測の事態が起こっても対応できるようにしてること
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:54:41.853ID:fiCxUtZKr.net
>>16
バカめ 起こってもいないあらゆる不測の事態に対応しようとしてたら仕事がはじめられんわ
そういうのは起こってから考えりゃいいんだよ
敢えて言うなら不測の事態が起こらないようにすんのがキッチリしてるってんだ
バカめ 起こってもいないあらゆる不測の事態に対応しようとしてたら仕事がはじめられんわ
そういうのは起こってから考えりゃいいんだよ
敢えて言うなら不測の事態が起こらないようにすんのがキッチリしてるってんだ
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:51:19.071ID:fiCxUtZKr.net
義務ってこたないだろうが
くれと言われたら拒めないはず
くれと言われたら拒めないはず
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:52:01.427ID:1MOB7ISfa.net
いつもの人員がいつもの仕事をやっているうちは回ってるがその人員が抜けた途端そいつ以外は詳しくなくて他の人員が覚えながら作業することとなり予定通りの段取りにならなくなるとかはあるな
19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:56:41.549ID:xPHgoN0W0.net
ニートは働けよ
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:58:43.515ID:fiCxUtZKr.net
>>19
お前が働け
お前が働け
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:00:02.011ID:xPHgoN0W0.net
>>20
あなたに向けて言ったわけじゃないんだがw
あなたに向けて言ったわけじゃないんだがw
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:00:48.264ID:fiCxUtZKr.net
>>22
俺はお前に言ったんだ
俺はお前に言ったんだ
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 07:58:48.488ID:I9Fno7J00.net
回らないポジって要はだいたい任せてるってことよね
24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:01:38.058ID:xPHgoN0W0.net
>>21
良く言えば任せてる
ストレートに言えば丸投げ放置
良く言えば任せてる
ストレートに言えば丸投げ放置
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:02:30.981ID:xPHgoN0W0.net
ニートはレスしないでねw
社会に参加してない奴に発言権は必要ありません
社会に参加してない奴に発言権は必要ありません
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:03:51.609ID:RpDyqH0+d.net
昇進する人の基準が能力じゃなくお気に入りが多いせいだと思う
27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:04:29.350ID:nM/Z0OFA0.net
ゲーム会社で働いてるけどそんな感じだわ
属人化しまくり
属人化しまくり
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:13:50.870ID:1SlMFr2gp.net
ニートは論外くんって
ニートなん?
ニートなん?
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:29:41.514ID:7aBGErjYa.net
>>28
ニートの自分を自己嫌悪してて社会人っぽいスレ立てまくってるニートだよこの人
話せば話すほど現実社会しらないこと露呈していくぞ
ニートの自分を自己嫌悪してて社会人っぽいスレ立てまくってるニートだよこの人
話せば話すほど現実社会しらないこと露呈していくぞ
32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:31:36.671ID:Uflwi5Vgp.net
>>30
そうなんだ悲しいね
そうなんだ悲しいね
31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:30:13.780ID:xV9+f/7m0.net
ニート論外のニートおじさんおはよう
ハロワいけよ
ハロワいけよ
33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:33:11.617ID:JCQQVr4fa.net
俺んところは常にカツカツだからヤバくなったら本社から新卒が研修の名目で来るぞ
34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:35:31.364ID:fiCxUtZKr.net
>>33
忙しい時に足手まといが来るのってどうなの
忙しい時に足手まといが来るのってどうなの
35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/03(木) 08:44:16.189ID:I2YugYv5r.net
個人事業主だけどうちもそうだよ
俺が倒れたら終了
俺が倒れたら終了
他の人が読んでる記事(外部)
- 息子(64)、父親に本気のビンタを喰らわせとんでもない事になってしまう
- 墓参りワイ「爺ちゃん、好きだった酒だぞ」墓石の上から瓶ビールかける
- 【グロ注意】地面からモヤシが生えてたんやけど何これ?(※画像あり)
- 昔ぼく「C言語できます」上司「CPU仕様をインテルから落として、100MHZごとにバスにデータを転送してくれ」ぼく「……はい」
- 6,500円の鰻と1,200円の鰻食べ比べた結果www(※画像あり)
- フリーターワイ、ついに国が殺しにかかってくる(※画像あり)
- 妻「今年のボーナス少ないね」俺「ごめん…」妻「特別にお小遣い1万円あげるから感謝してよ」俺「ありがとうございます」
- 山形の定食屋さんにきたったwww → 川魚の刺身たのんだ結果www(※画像あり)
- ベテラン社員ワイ「すみません!お先に失礼します!お疲れ様でした!」アホ後輩「うーい」
- マッマ「来月から3万家に入れなさい」こどおじヤイ「来月から飯は要らないから1万で」
- 彼女「仕事忙しくて2ヶ月位会えないかも」 ワイ「他の女の子と遊ぶからええでw(冗談」 →
- 親戚の子供「おっちゃんハゲてる!!www」 親戚「ギャハハハハ!!www」 ハゲ俺「ははは!そーれハゲ攻撃だー!」 → 結果www


いや、何かあっても意外となんとかなるもんだよ
個人の能力なんてたかが知れてる
ネットの情報だけで世の中語ってそう
弊社も全く同じ
現場に丸投げ、ギリギリの人員配置で義務有給消化も一苦労
余裕が無いから人間関係もギクシャク、余裕が無いから教育の時間も取れず属人化
それにより更に余裕が無くなる
今のベテランと同時にワイも会社やめると思う
ワイしか知らない操作方法あるからワイが辞めたらどうなるんやろなあって考えるとちょっと面白い
中小社長が身の程知らずの生活するために従業員は極限まで絞るんだゾ
永遠に自分が経営者に使われる側にいる、という前提に立った視点だな
必要最低限の人数しか雇用出来ないだろ
過剰な人数を雇ったとしてそいつらは平時は何してるんだよ
家でゲームしてればいいんか?
ワオドライバー
事故渋滞で崩壊するスケジュールに怒り心頭
>>18
東電みたいな考え方してるな
ワイもフリーランサーで綱渡り人生や
しかしどうにかなっとる
独立して16年、どうにかなってきた
弟子を取る気はないから気楽なもんよ
意外となんとかなるもんよ
計画性が皆無なんだよな。
その時出来る人材がそこにいればいい、って感じで。
そして出来る人間に仕事が集中しまくってリスクが増大する。
※7
「必要な時だけ来い。それ以外はいらねーから」
それで今ノウハウの断絶とか、企業がツケを払い始めているんだがな。
何をするにもコストはかかるけど、削ってもぱっと見何も変わらないのはリスク対策
バックアップだったり、機器の冗長化だったり、余剰人員だったり、保険だったり
何も起きなければコスト削減バンザイなんだけど、リスク発現したら死ぬだけ
>>18
ダメだこりゃ
※6
経営者にも使われる側の視点は必要だぞ
>>2
これは現場で思い上がってる人間の考えだとおもうな
>>17
可用性のコストや代替の難易度と業務の重要度とかでそこまで重要と判断されてないだけ
>>4
別にいなくてもいいと思われてるんやろなあ
>>18
こいつ仕事できねえな
旧日本軍からそんな感じだから
人を一人余らせておくくらいが本当は良いんだろうけど
そんな余裕のある会社が果たして何割あるんだろうね
めんどくせぇ事にはなるけど止まることはない。
>>4
機械の操作如きではどうにもならん。
>>7
経営者でもないのに経営者目線で考えるとかイカれてる
属人化が進み過ぎてる現場はよくあるな。
ベテランいなくなったら終わるとか。
別に居なくなったところでなんとかなる
会社終わるなんて自惚れよ
これはガチだけど、いざ回らなくなっても社会全体で見れば回ってるから影響はない