実家帰ったらマッマ死んでて草

    43
    1名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:29:59ID:g3fD
    こんなことある???


    2名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:30:19ID:fWUR
    そのうち生き返るやろ


    3名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:30:19ID:xf2C
    ないよ


    4名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:30:23ID:YxMG
    わかる


    6名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:30:56ID:4Lk5
    暑いからちょうどええやん
    冷えてるやろ


    7名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:30:59ID:g3fD
    普段スマホ使わないからって機内モードにしっぱなしにしてたのが仇になった


    8名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:31:16ID:61fi
    母親が死んだのにそのこと教えてもらえないってどんな親不孝なんや


    9名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:31:31ID:g3fD
    >>8
    >>7こういうこと


    11名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:31:50ID:61fi
    どのぐらい前に死んでたんや


    13名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:32:06ID:g3fD
    >>11
    去年末くらい


    12名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:31:59ID:g3fD
    パッパにめちゃくちゃ怒られたわ


    14名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:32:21ID:WEoz
    機内モードは草ガイジすぎやろ


    16名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:32:35ID:g3fD
    >>14
    普段スマホ使わんねん


    17名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:32:48ID:U9hi
    しゃーない
    切り替えていけ


    18名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:32:59ID:iIlP
    >>17
    機内モードに?


    20名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:33:28ID:g3fD
    たまにスマホ触っても着信とか気にしてなかったわ


    23名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:34:10ID:XwyK
    いやそれでも電話とか連絡あるやろ


    28名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:35:31ID:g3fD
    >>23
    いやだから電話は機内モードにしてたんやて


    24名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:34:27ID:Tza1
    去年末てなんやねん


    26名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:35:17ID:g3fD
    >>24
    12月の後半くらい


    25名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:34:55ID:6Ug2
    多分こいつ最近のニュースもしらんやろ


    31名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:36:04ID:g3fD
    >>25
    スマホ使わない代わりにPCを24時間付けとるから


    30名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:35:53ID:ScX0
    もう葬儀とかしてたってこと?


    32名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:36:09ID:g3fD
    >>30
    そう


    34名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:46:45ID:qEVq
    ワイのパッパも同じような経験してた

    学生の時に思いつきでふらっと海外旅行して家帰ってきたら何故か葬式してたらしい
    「誰の葬式?」って自分の兄に聞いたら「親父の葬式だよ!」って言われてめちゃくちゃ怒られたらしい


    35名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 11:04:48ID:lFks
    >>34
    理不尽で草


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月10日0時45分 更新時のものです。
    43コメント
    1. 1 まとめさん

      8ヶ月以上も家族と一切連絡取ってないのが信じられんわ。

    2. 2 まとめさん

      ガイジすぎる
      機内モードにしてるとかスマホいらんだろ

    3. 3 まとめさん

      最後の理不尽でも何でも無くて草

    4. 4 まとめさん

      ※3
      へえ、お前は海外から帰った瞬間にすべてを察することができるんだね!
      えらいえらいっ

    5. 5 まとめさん

      そこまで使用してないなら解約してもいいやろ

    6. 6 まとめさん

      家族にとっていなくてもいいヤツなんだろうな

    7. 7 まとめさん

      >>3
      むしろ親父の葬式の最中に帰ってくるってなんちゅう引きの良さ

    8. 8 まとめさん

      普段使わないって理由で機内モードはガチハッタショで草

    9. 9 まとめさん

      ※4
      普通に考えれば海外旅行自体ではなく親の葬式の連絡も受けられないような状態にしていたことを責められたとわかりそうなもんだが

    10. 10 まとめさん

      >>1
      事情あって疎遠にしてればそういう家もある
      でもイッチは帰省したらタヒんでたってことは連絡しないで突然帰省したわけでこれはガイジ

    11. 11 まとめさん

      機内モードならスマホマジでいらなくねーか?
      こいつニート?

    12. 12 まとめさん

      ※9
      親父が何歳か知らんけど親父が学生の頃って言ってるし携帯とかもまだの時代の話なんじゃね?

    13. 13 まとめさん

      >>12
      親が昔言ってた
      携帯がなかった頃の海外旅行は行き先とか使った旅行会社とか泊まる予定のホテルなどを親や友人や身近な人に伝えておくもんだったって
      海外にいる間に緊急の連絡がある場合は旅行会社やホテルを通して連絡が来る
      多分そういう事をせずに旅行していたからお兄さんは怒っていたんだと思う

    14. 14 まとめさん

      ※12
      携帯とか無い時代に連絡取れない状態にするなら定期的に電話入れたりするだろ
      事故死とかならしょうがないけど病死なら親父危ないから帰ってこいとかあるわけだし

    15. 15 まとめさん

      関係ない方で盛り上がってて草
      意図的に連絡絶ってたのと学生がフラリと海外旅行に出かけるのじゃ同列には出来んね

    16. 16 まとめさん

      PCでメールとかみらんのかね

    17. 17 まとめさん

      >>1
      色々と事情があってそういう人もいることに想像が及ばないとか信じられんわ

    18. 18 まとめさん

      常時機内モードってスマホの意味ないじゃん
      ガ.イジの発想は理解できない

    19. 19 まとめさん

      こういう質問しないと状況わからない文章書くやつ嫌い

    20. 20 まとめさん

      >>19
      まとめサイトがスレ伸ばすためにこういう書き方するのよ
      それをまとめて稼ぐのよ

    21. 21 まとめさん

      >>17
      色々と事情(機内モード)は理解出来なくてもおかしくねぇだろ
      しかも着信あっても気にしないって人間性に問題があるわ

    22. 22 まとめさん

      普通、職場や学校に連絡行くけど

    23. 23 まとめさん

      遺体が放置されてたのかとおもってビックリしたわ

    24. 24 まとめさん

      ※12

      ギリ 携帯がない時代に海外に行ったことのある世代だが
      あの時代はまともな海外旅行・出張だったらツアーでなくても
      旅行会社(JT〇とか)に手配依頼して
      どこそこの空港でどの航空会社にのってどのホテルに泊まって、っていう
      「旅程表」を作ってもらうのよ。それを国内に残る家族に置いておく

      バックパッカー的にあらかじめ予定を決めないで移動することもできたが、それがスレのおやじさんのケースになる
      その場合でも定期的に連絡を取り合うものだがそれすらしていなかったんだろう

    25. 25 まとめさん

      うそくさ

    26. 26 まとめさん

      ただの害児

    27. 27 まとめさん

      >>21
      17の指す「そういう人」ってイッチのことじゃなくて※1のいう家族と連絡取らない人という層を指してるんだろう
      ※1からのこの流れで特異すぎるケースであるイッチを※21で突然持ち込むのはズレてるわ
      世の中に家族と連絡取らない事情のある人はいくらでもいるが、家族以外とも連絡を取らないのはそこそこ希少になるし、ましてや常時機内モードは前代未聞だわ

    28. 28 まとめさん

      どんな仕事してんのか知らんが、情報を自ら断つってある意味大馬鹿だな。頭まで情報が入ってから取捨選択しろよ。

    29. 29 まとめさん

      普段スマホ使わないから機内モードにするが意味不明過ぎるだろ
      もう少し設定練ってからスレ建てろよ

    30. 30 まとめさん

      ネタにしては無理が有り過ぎる設定だなあ

    31. 31 まとめさん

      PCにラインとか入れてないのがツッコミどころだろ

    32. 32 まとめさん

      スマホを常に機内モードてガイジオブガイジでしょ
      2代目でバッテリー使わないとかなら理解できるがメインでそれってスマホ持って何してんの?

    33. 33 まとめさん

      機内モードでも着信履歴はある
      普段来ない家族からの連絡は何かあると思うのが一般的
      それだけこのスレ主は薄情者で人間性に問題があったんだろ
      こう言う馬鹿が事件起こすんだよ

    34. 34 まとめさん

      つかなにわろとんねん

    35. 35 まとめさん

      >>1
      会社に連絡するけどなわいが親父なら

    36. 36 まとめさん

      >>20
      まとめサイトが狙ってるかはわからんけど、最近のネット全体での書き込みの傾向は、句読点無し、主語や目的語や助詞が欠けてたり、誤字がひどかったり、分かりづらい文章を書く人が増えたよ

    37. 37 まとめさん

      実話ならガイジすぎてくさ、ケータイ捨てろよ

    38. 38 まとめさん

      普段使わないから機内モードの意味がよくわからんのだが
      使わないんなら通常モードでも変わらんだろ、バッテリーのもちが少し違うくらい?

    39. 39 まとめさん

      みんな家族好きだよな
      親に対して嫌悪感しかないし基本関わりたくないからむしろ実家帰ってるだけ偉いと思うわ

    40. 40 まとめさん

      まあ普通じゃないでしょ、って言うか連絡取れないなら手紙とか出すし流石に8ヶ月はウソじゃね?

    41. 41 まとめさん

      逆にそんだけ連絡とれなきゃ普通様子見に来るよね
      息子が音信不通なんやで

    42. 42 まとめさん

      >>19
      全部書いたらコメ欄もアクセス数も伸びないやん

    43. 43 まとめさん

      >>41
      それな
      まともな家族関係なら警察に相談くらいするわ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ