実家帰ったらマッマ死んでて草
431名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:29:59ID:g3fD
こんなことある???
2名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:30:19ID:fWUR
そのうち生き返るやろ
3名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:30:19ID:xf2C
ないよ
4名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:30:23ID:YxMG
わかる
6名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:30:56ID:4Lk5
暑いからちょうどええやん
冷えてるやろ
冷えてるやろ
7名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:30:59ID:g3fD
普段スマホ使わないからって機内モードにしっぱなしにしてたのが仇になった
8名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:31:16ID:61fi
母親が死んだのにそのこと教えてもらえないってどんな親不孝なんや
9名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:31:31ID:g3fD
>>8
>>7こういうこと
>>7こういうこと
11名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:31:50ID:61fi
どのぐらい前に死んでたんや
13名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:32:06ID:g3fD
>>11
去年末くらい
去年末くらい
12名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:31:59ID:g3fD
パッパにめちゃくちゃ怒られたわ
14名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:32:21ID:WEoz
機内モードは草ガイジすぎやろ
16名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:32:35ID:g3fD
>>14
普段スマホ使わんねん
普段スマホ使わんねん
17名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:32:48ID:U9hi
しゃーない
切り替えていけ
切り替えていけ
18名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:32:59ID:iIlP
>>17
機内モードに?
機内モードに?
20名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:33:28ID:g3fD
たまにスマホ触っても着信とか気にしてなかったわ
23名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:34:10ID:XwyK
いやそれでも電話とか連絡あるやろ
28名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:35:31ID:g3fD
>>23
いやだから電話は機内モードにしてたんやて
いやだから電話は機内モードにしてたんやて
24名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:34:27ID:Tza1
去年末てなんやねん
26名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:35:17ID:g3fD
>>24
12月の後半くらい
12月の後半くらい
25名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:34:55ID:6Ug2
多分こいつ最近のニュースもしらんやろ
31名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:36:04ID:g3fD
>>25
スマホ使わない代わりにPCを24時間付けとるから
スマホ使わない代わりにPCを24時間付けとるから
30名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:35:53ID:ScX0
もう葬儀とかしてたってこと?
32名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:36:09ID:g3fD
>>30
そう
そう
34名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 10:46:45ID:qEVq
ワイのパッパも同じような経験してた
学生の時に思いつきでふらっと海外旅行して家帰ってきたら何故か葬式してたらしい
「誰の葬式?」って自分の兄に聞いたら「親父の葬式だよ!」って言われてめちゃくちゃ怒られたらしい
学生の時に思いつきでふらっと海外旅行して家帰ってきたら何故か葬式してたらしい
「誰の葬式?」って自分の兄に聞いたら「親父の葬式だよ!」って言われてめちゃくちゃ怒られたらしい
35名無しさん@おーぷん23/08/07(月) 11:04:48ID:lFks
>>34
理不尽で草
理不尽で草
他の人が読んでる記事(外部)
- 妻「ママ友がパート決まった。時給1,300円だって」 ぼく「時給600万」 妻「え?」
- ワイニート(女)、風呂に鍵を掛けられ入れなくなる
- 妹「今日友達の彼氏にごはんつくってもらったー」 ワイ「あいつら同棲してるんやろ?」
- 仕事中ワイ「8x4ブシュ!w」 上司「そういうの大学で卒業しなよ」
- 彼女(35)「出逢うのが遅すぎたね( つω;`)」
- クラスlineワイ「同窓会しよー」 →
- 10年前に500万円をゆうちょの定額貯金に預けたのが満期を迎えた結果
- 彼女「どうせ結婚するんだし給与の振込先口座ひとつにしよ♥」 俺「いいよ!」
- 妻「今年のボーナス少ないね」 俺「ごめん…」 妻「追加のお小遣いなしにするから」 俺「え?」 妻「なに?文句あるの?」 俺「……ないです」
- 電話中の営業職ワイ「はい!○日の13時によろしくお願いします!!」ヨッシャ → 結果www
- 墓参りワイ「爺ちゃん、好きだった酒だぞ」墓石の上から瓶ビールかける
- ベテラン社員ワイ「すみません!お先に失礼します!お疲れ様でした!」アホ後輩「うーい」


8ヶ月以上も家族と一切連絡取ってないのが信じられんわ。
ガイジすぎる
機内モードにしてるとかスマホいらんだろ
最後の理不尽でも何でも無くて草
※3
へえ、お前は海外から帰った瞬間にすべてを察することができるんだね!
えらいえらいっ
そこまで使用してないなら解約してもいいやろ
家族にとっていなくてもいいヤツなんだろうな
>>3
むしろ親父の葬式の最中に帰ってくるってなんちゅう引きの良さ
普段使わないって理由で機内モードはガチハッタショで草
※4
普通に考えれば海外旅行自体ではなく親の葬式の連絡も受けられないような状態にしていたことを責められたとわかりそうなもんだが
>>1
事情あって疎遠にしてればそういう家もある
でもイッチは帰省したらタヒんでたってことは連絡しないで突然帰省したわけでこれはガイジ
機内モードならスマホマジでいらなくねーか?
こいつニート?
※9
親父が何歳か知らんけど親父が学生の頃って言ってるし携帯とかもまだの時代の話なんじゃね?
>>12
親が昔言ってた
携帯がなかった頃の海外旅行は行き先とか使った旅行会社とか泊まる予定のホテルなどを親や友人や身近な人に伝えておくもんだったって
海外にいる間に緊急の連絡がある場合は旅行会社やホテルを通して連絡が来る
多分そういう事をせずに旅行していたからお兄さんは怒っていたんだと思う
※12
携帯とか無い時代に連絡取れない状態にするなら定期的に電話入れたりするだろ
事故死とかならしょうがないけど病死なら親父危ないから帰ってこいとかあるわけだし
関係ない方で盛り上がってて草
意図的に連絡絶ってたのと学生がフラリと海外旅行に出かけるのじゃ同列には出来んね
PCでメールとかみらんのかね
>>1
色々と事情があってそういう人もいることに想像が及ばないとか信じられんわ
常時機内モードってスマホの意味ないじゃん
ガ.イジの発想は理解できない
こういう質問しないと状況わからない文章書くやつ嫌い
>>19
まとめサイトがスレ伸ばすためにこういう書き方するのよ
それをまとめて稼ぐのよ
>>17
色々と事情(機内モード)は理解出来なくてもおかしくねぇだろ
しかも着信あっても気にしないって人間性に問題があるわ
普通、職場や学校に連絡行くけど
遺体が放置されてたのかとおもってビックリしたわ
※12
ギリ 携帯がない時代に海外に行ったことのある世代だが
あの時代はまともな海外旅行・出張だったらツアーでなくても
旅行会社(JT〇とか)に手配依頼して
どこそこの空港でどの航空会社にのってどのホテルに泊まって、っていう
「旅程表」を作ってもらうのよ。それを国内に残る家族に置いておく
バックパッカー的にあらかじめ予定を決めないで移動することもできたが、それがスレのおやじさんのケースになる
その場合でも定期的に連絡を取り合うものだがそれすらしていなかったんだろう
うそくさ
ただの害児
>>21
17の指す「そういう人」ってイッチのことじゃなくて※1のいう家族と連絡取らない人という層を指してるんだろう
※1からのこの流れで特異すぎるケースであるイッチを※21で突然持ち込むのはズレてるわ
世の中に家族と連絡取らない事情のある人はいくらでもいるが、家族以外とも連絡を取らないのはそこそこ希少になるし、ましてや常時機内モードは前代未聞だわ
どんな仕事してんのか知らんが、情報を自ら断つってある意味大馬鹿だな。頭まで情報が入ってから取捨選択しろよ。
普段スマホ使わないから機内モードにするが意味不明過ぎるだろ
もう少し設定練ってからスレ建てろよ
ネタにしては無理が有り過ぎる設定だなあ
PCにラインとか入れてないのがツッコミどころだろ
スマホを常に機内モードてガイジオブガイジでしょ
2代目でバッテリー使わないとかなら理解できるがメインでそれってスマホ持って何してんの?
機内モードでも着信履歴はある
普段来ない家族からの連絡は何かあると思うのが一般的
それだけこのスレ主は薄情者で人間性に問題があったんだろ
こう言う馬鹿が事件起こすんだよ
つかなにわろとんねん
>>1
会社に連絡するけどなわいが親父なら
>>20
まとめサイトが狙ってるかはわからんけど、最近のネット全体での書き込みの傾向は、句読点無し、主語や目的語や助詞が欠けてたり、誤字がひどかったり、分かりづらい文章を書く人が増えたよ
実話ならガイジすぎてくさ、ケータイ捨てろよ
普段使わないから機内モードの意味がよくわからんのだが
使わないんなら通常モードでも変わらんだろ、バッテリーのもちが少し違うくらい?
みんな家族好きだよな
親に対して嫌悪感しかないし基本関わりたくないからむしろ実家帰ってるだけ偉いと思うわ
まあ普通じゃないでしょ、って言うか連絡取れないなら手紙とか出すし流石に8ヶ月はウソじゃね?
逆にそんだけ連絡とれなきゃ普通様子見に来るよね
息子が音信不通なんやで
>>19
全部書いたらコメ欄もアクセス数も伸びないやん
>>41
それな
まともな家族関係なら警察に相談くらいするわ