専業主婦の嫁が「私の時給いくらなんだよって感じ!」みたいな事言ってた

    39
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:37:59.938ID:ABqKmedg0.net
    頭悪すぎて辛いわ
    人間は労働しないと感覚おかしくなるんだわ


    2フランソワ・チュパカブラ ◆9sWNnAiHfChq 2023/08/18(金) 13:38:53.089ID:oaCsZOft0.net
    子持ちでして?


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:39:19.700ID:ABqKmedg0.net
    子供1人いる


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:41:49.434ID:oaCsZOft0.net
    >>3
    なら奥さんがおかしくなっても仕方ないですわ〜!!!


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:39:33.231ID:HAhIWl+C0.net
    実際専業主婦ってほとんど家にいなきゃならんから世間と関わりが減ってノイローゼなったりする


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:43:18.348ID:L1EbgW+Ba.net
    >>4
    じゃあ専業主婦やめたほうがいいな


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:40:59.868ID:ABqKmedg0.net
    じゃあ保育園預けて働いてくれって言っても子供の成長を見逃したく無い!って言って働く気はないみたい


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:41:11.306ID:HAhIWl+C0.net
    1は育児ちゃんとしてんの?


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:42:32.400ID:+OAEeMPNr.net
    じゃあ奥さんも働いてもろて


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:42:58.417ID:ABqKmedg0.net
    家にいる時はやってる育児


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:47:30.036ID:Ge7FgIdAa.net
    >>9
    はいこれ
    定番の「居る時はやってる」ね
    お嫁様はずっと子供を見ていなきゃいけない苦痛を抱えているんだが?
    全く本質を理解していないダメ男の屁理屈
    二言目にはなら働けって壊れたスピーカーみたい
    子供の成長を見守りたいって言う親として当たり前の欲求が無くてウンザリする

    翌日


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:43:02.657ID:gB8JQ/0Ca.net
    時給はゼロだよって言ってあげれば良いじゃん
    どうしても給与を欲しがるなら生活コストの請求をすれば良い


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:43:54.465ID:ABqKmedg0.net
    価値を生み出してないんだから金もらえるわけないじゃん


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:45:46.911ID:Mt2IVpEq0.net
    だから嫁にする女の学歴と職歴は重視しろと


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:46:04.257ID:ABqKmedg0.net
    インスタ見すぎてそう言う発言増えてるんだわ最近
    主婦の時給は!とか子育て世代に理不尽なこんなことありました!みたいなの沢山あるじゃん今


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:47:17.166ID:sPalMvb60.net
    子育てキツイはキツイけど子供が小学生あたりまで育ったら楽になるからそれまで我慢すりゃいいのに
    働きながら子育てしてる家庭も沢山あるのに文句だけは立派だな


    19名無し募集中。。。2023/08/18(金) 13:47:57.905ID:/OW7s6BRd.net
    専業主婦は年収1000万もらわなきゃ割に合わないと思う


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:59:00.518ID:LCpWxtM00.net
    >>19
    1000万という金の価値を軽く見てるだけの発言


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:49:01.210ID:nohGneV2a.net
    >>19
    割に合わない仕事ならやめれば良いのにな


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:48:30.577ID:SpfNJfO7M.net
    育てるの苦痛なら作らなきゃいいのに


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:49:21.134ID:jAVb9DfFa.net
    育児を金で考えてる時点で向いてなかったんだわ


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:49:23.612ID:ABqKmedg0.net
    誰に1000万貰うんだよw
    誰が人件費1000万払ってくれるんだよw


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:50:42.394ID:S94CCI8t0.net
    あの仕事内容契約結んでやらせるとしたら最低賃金でも時間長いし余程の金持ちじゃないと無理
    搾取するしかないわ


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:50:58.395ID:ABqKmedg0.net
    1000万の人件費払うためには3000万は売上欲しいな
    1人でその価値作り出せてるのか?


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:53:35.317ID:ABqKmedg0.net
    結婚前はしっかり働いてたんだけどな


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 14:03:49.882ID:ibc8JQYHa.net
    >>26
    ビジネス的な考え方をすれば雇う人材を間違えたアンタにも相応の責任があるぞ?
    嫁さんはクズだがクズを見抜けなかったお前も悪い


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:56:27.680ID:S94CCI8t0.net
    価値は十分すぎるが搾取抜きだと払える奴がいないから売り上げも利益も出ないわなw


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 14:10:14.204ID:F4F2LCDR0.net
    アホ女引き取ったATMさんw


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 14:22:36.410ID:HAhIWl+C0.net
    多分子どもが学校行くくらいの年齢なったら
    普通に働くと思うんだよね
    働くのが嫌というより子育てに専念したいんだろ


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 14:24:02.628ID:iutD6q0oM.net
    いまどき専業主婦できるなんて超勝ち組じゃね


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    39コメント
    1. 1 まとめさん

      まず専業主婦さんが外で1000万稼いでくるべきだよね?
      夫はその間立場を入れ替わればよい
      実際稼げる主婦は何%いるかな日本に🙄

    2. 2 まとめさん

      とりあえず第三号廃止しよう

    3. 3 まとめさん

      まーた独身おじさんがよく知りもしない事で言い争うスレですか

    4. 4 まとめさん

      年収1000万の価値あるなら外で家事やって稼いで来て旦那に主夫やらせて養ったらいいじゃん

    5. 5 まとめさん

      判断するのは自分以外の、自分の味方じゃない人間だよ
      誰がお望みだ?

    6. 6 まとめさん

      専業主婦なら年収1000万なのに、働きにでたら急に年収150万なんだから、働くわけない。
      夢が有り過ぎる。

    7. 7 まとめさん

      子供一人とか楽勝過ぎて草

    8. 8 まとめさん

      まともに働いた事ない女子供は金なんて簡単に稼げる物だと思い込んでるからね

    9. 9 まとめさん

      専業主婦って楽でええよなぁ~
      変わって欲しいわ

    10. 10 まとめさん

      後ろめたさがあるから逆切れして正当化しようとする
      この手のタイプは子供が小学生とかになっても何だかんだ言って働かないと思うわ

    11. 11 まとめさん

      女性はお茶くみ寿退社みたいな風潮で女性が子ども3人育てて家電も少し機能不足みたいな専業主婦もそれなりには大変だった時代の台詞を今言ってる女性は相当やばいわ

    12. 12 まとめさん

      そんなに言うなら家事代行で年1000万稼いで、家事代行雇えばええやん月10万しないだろ

    13. 13 まとめさん

      専業主婦は暇すぎてイライラしちゃうんだよ、でも暇と思われたくないから怒って忙しいアピールする

    14. 14 まとめさん

      じゃあ学生時代はお勉強して時給もらってたんですか?あれって会社で言う研修みたいなものですよね?

    15. 15 まとめさん

      専業は年収1000万とかって、賃金という社会的価値基準を失った女性が言ってるんだろうなと。専業ってものは言いようだけど、プロでやってる家政婦さんと同じ給与貰えるレベルの家事やれるのか?私は無理です。そもそも生活の一部レベルの家事は結局生活でしかなく、家政婦さんは自分の生活+仕事としての家事をこなしてる訳だけどそのプロ並みの家事スキルがあっても生活に賃金は発生してない訳で生活してるだけで賃金は発生しないのです。賃金以外で自分の価値を見出すしかなく、自分をはげましたり旦那や周りから金ではなく感謝や承認を求めるべきなのです

    16. 16 まとめさん

      子育てを仕事だと考えてる時点でヤベーやろ

    17. 17 まとめさん

      社会が甘やかすから感性がガキのままなんだよな

    18. 18 まとめさん

      自ら子供産んで金換算は頭おかしい
      一人暮らしでも家事するんだから子供居ないならそれも金換算はおかしい
      ほんと誰が言い出したんだよこれ 皇族かなんか?

    19. 19 まとめさん

      >>19
      専業主婦なんてしなくていいから家政婦にでも行って稼いでくれ
      家事はこっちがやるから

    20. 20 まとめさん

      ワイの元ヨッメも昔そんな寝言言ってたから、
      普通に考えてお前の年収換算はワイの年収の半分やでって伝えたけど(本音では100万も無いと思ってるが)
      納得行って無い様子やったな
      社会と隔絶してるから感性が腐ってるんよ

    21. 21 まとめさん

      「主婦の年収1000万円」は1000万円の価値がわかってない奴だからこそ言える妄言

      現役バリバリの年収1000万円プレーヤーの働き見たら何も言えなくなるで。明らかに他の社員とは一線を隔す貢献してるからな

    22. 22 まとめさん

      面接して受かって、他人に文句言われない家事を時間以内にして初めて時給が発生するんだよ?

    23. 23 まとめさん

      自家消費の概念も取り入れろよ

    24. 24 まとめさん

      結婚前に1000万稼いでたんならその専業主婦の価値は1000万相当かもしれない
      そんなやつほぼいないが

    25. 25 まとめさん

      >>12
      これはおかしい
      かりに嫁が仕事にでて全く家事をしなかった場合
      自分で家事をするか、家政婦なんかを雇わないといけない

    26. 26 まとめさん

      岸田「じゃあ所得税増やしとくね!」

    27. 27 まとめさん

      別に金くれよって話じゃなくて毎日毎日毎日家に籠って家事やっても誰からも感謝されないのやーやーなの!
      からこういう発想なんだろうけど、男側からすればじゃあ外で家政婦さんやメイドさんみたいな仕事して1000万稼いで来いよってなるんでしょ
      普通に感謝されたい、労って欲しいって言えばいいのに
      まあそれならお前は毎日必死で働いて養ってくれてる夫に感謝して労っとるんか?ってことにもなるけど

    28. 28 まとめさん

      専業主婦だけど小梨専業主婦なら日給2000円くらいの価値だと思う
      それはそうと働けって簡単に言う男多いけど働きに出ても家事育児消滅するわけじゃないんだけどそこどう考えてんだろ
      保育園だって一日預かってくれるわけじゃない上に入れるのも大変なんだけど

      ※25
      同意
      無価値だって本気で思うならさっさと捨てりゃいいのにね

    29. 29 まとめさん

      家事は仕事じゃ無いってハッキリ言ってやれよ
      未婚既婚関わらず自分の家事は生きてたらしなきゃいけない生命活動だ

    30. 30 まとめさん

      女イージー

    31. 31 まとめさん

      育児は別として家事するだけなら時給0円やろ
      一人暮らしの時どうしてたんや

    32. 32 まとめさん

      >>5のやり取りを見る限りこれは嘘だね
      幼い子の育児中にそんなやりとりしたらもう終わってるよ

    33. 33 まとめさん

      結婚の時に頭下げて専業になって貰ったけど、働きたいと文句言われてるが。

    34. 34 まとめさん

      専業主婦として家事をするってだけならいくらもしないことだけど
      幼い子供を育てることに全力を注ぐための仕事と思えば少しは値段つけてやる気になるんじゃないのかな
      家事と要求されたことだけこなせば子供は勝手に育ってくと思うならわからんと思うけど、それじゃネグレクトと同じだろ

    35. 35 まとめさん

      ほんとに数値化したいなら世帯年収÷2からやってる家事の割合を出せばあほっぽいけどわかりやすそう

    36. 36 まとめさん

      >>28
      仕事が得意なら働いて家政婦でも雇えって話じゃん。保育園とか言ってる時点で仕事得意じゃ無いですって言ってるようなもんだよ。

    37. 37 まとめさん

      >>34
      自分の子供なんだから、顧客が自分じゃんね。
      家事を手伝うとか言っちゃう男より遥かに悪質な発想だと思うけど、怖くて誰も指摘できない。

    38. 38 まとめさん

      >>25
      家政婦雇えって言ってるんだが。

    39. 39 まとめさん

      時給?
      ほぼニートなんだからマイナスだよ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ