専業主婦の嫁が「私の時給いくらなんだよって感じ!」みたいな事言ってた
391以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:37:59.938ID:ABqKmedg0.net
頭悪すぎて辛いわ
人間は労働しないと感覚おかしくなるんだわ
人間は労働しないと感覚おかしくなるんだわ
2フランソワ・チュパカブラ ◆9sWNnAiHfChq 2023/08/18(金) 13:38:53.089ID:oaCsZOft0.net
子持ちでして?
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:39:19.700ID:ABqKmedg0.net
子供1人いる
7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:41:49.434ID:oaCsZOft0.net
>>3
なら奥さんがおかしくなっても仕方ないですわ〜!!!
なら奥さんがおかしくなっても仕方ないですわ〜!!!
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:39:33.231ID:HAhIWl+C0.net
実際専業主婦ってほとんど家にいなきゃならんから世間と関わりが減ってノイローゼなったりする
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:43:18.348ID:L1EbgW+Ba.net
>>4
じゃあ専業主婦やめたほうがいいな
じゃあ専業主婦やめたほうがいいな
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:40:59.868ID:ABqKmedg0.net
じゃあ保育園預けて働いてくれって言っても子供の成長を見逃したく無い!って言って働く気はないみたい
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:41:11.306ID:HAhIWl+C0.net
1は育児ちゃんとしてんの?
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:42:32.400ID:+OAEeMPNr.net
じゃあ奥さんも働いてもろて
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:42:58.417ID:ABqKmedg0.net
家にいる時はやってる育児
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:47:30.036ID:Ge7FgIdAa.net
>>9
はいこれ
定番の「居る時はやってる」ね
お嫁様はずっと子供を見ていなきゃいけない苦痛を抱えているんだが?
全く本質を理解していないダメ男の屁理屈
二言目にはなら働けって壊れたスピーカーみたい
子供の成長を見守りたいって言う親として当たり前の欲求が無くてウンザリする
翌日
はいこれ
定番の「居る時はやってる」ね
お嫁様はずっと子供を見ていなきゃいけない苦痛を抱えているんだが?
全く本質を理解していないダメ男の屁理屈
二言目にはなら働けって壊れたスピーカーみたい
子供の成長を見守りたいって言う親として当たり前の欲求が無くてウンザリする
翌日
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:43:02.657ID:gB8JQ/0Ca.net
時給はゼロだよって言ってあげれば良いじゃん
どうしても給与を欲しがるなら生活コストの請求をすれば良い
どうしても給与を欲しがるなら生活コストの請求をすれば良い
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:43:54.465ID:ABqKmedg0.net
価値を生み出してないんだから金もらえるわけないじゃん
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:45:46.911ID:Mt2IVpEq0.net
だから嫁にする女の学歴と職歴は重視しろと
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:46:04.257ID:ABqKmedg0.net
インスタ見すぎてそう言う発言増えてるんだわ最近
主婦の時給は!とか子育て世代に理不尽なこんなことありました!みたいなの沢山あるじゃん今
主婦の時給は!とか子育て世代に理不尽なこんなことありました!みたいなの沢山あるじゃん今
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:47:17.166ID:sPalMvb60.net
子育てキツイはキツイけど子供が小学生あたりまで育ったら楽になるからそれまで我慢すりゃいいのに
働きながら子育てしてる家庭も沢山あるのに文句だけは立派だな
働きながら子育てしてる家庭も沢山あるのに文句だけは立派だな
19名無し募集中。。。2023/08/18(金) 13:47:57.905ID:/OW7s6BRd.net
専業主婦は年収1000万もらわなきゃ割に合わないと思う
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:59:00.518ID:LCpWxtM00.net
>>19
1000万という金の価値を軽く見てるだけの発言
1000万という金の価値を軽く見てるだけの発言
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:49:01.210ID:nohGneV2a.net
>>19
割に合わない仕事ならやめれば良いのにな
割に合わない仕事ならやめれば良いのにな
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:48:30.577ID:SpfNJfO7M.net
育てるの苦痛なら作らなきゃいいのに
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:49:21.134ID:jAVb9DfFa.net
育児を金で考えてる時点で向いてなかったんだわ
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:49:23.612ID:ABqKmedg0.net
誰に1000万貰うんだよw
誰が人件費1000万払ってくれるんだよw
誰が人件費1000万払ってくれるんだよw
24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:50:42.394ID:S94CCI8t0.net
あの仕事内容契約結んでやらせるとしたら最低賃金でも時間長いし余程の金持ちじゃないと無理
搾取するしかないわ
搾取するしかないわ
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:50:58.395ID:ABqKmedg0.net
1000万の人件費払うためには3000万は売上欲しいな
1人でその価値作り出せてるのか?
1人でその価値作り出せてるのか?
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:53:35.317ID:ABqKmedg0.net
結婚前はしっかり働いてたんだけどな
29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 14:03:49.882ID:ibc8JQYHa.net
>>26
ビジネス的な考え方をすれば雇う人材を間違えたアンタにも相応の責任があるぞ?
嫁さんはクズだがクズを見抜けなかったお前も悪い
ビジネス的な考え方をすれば雇う人材を間違えたアンタにも相応の責任があるぞ?
嫁さんはクズだがクズを見抜けなかったお前も悪い
27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 13:56:27.680ID:S94CCI8t0.net
価値は十分すぎるが搾取抜きだと払える奴がいないから売り上げも利益も出ないわなw
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 14:10:14.204ID:F4F2LCDR0.net
アホ女引き取ったATMさんw
31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 14:22:36.410ID:HAhIWl+C0.net
多分子どもが学校行くくらいの年齢なったら
普通に働くと思うんだよね
働くのが嫌というより子育てに専念したいんだろ
普通に働くと思うんだよね
働くのが嫌というより子育てに専念したいんだろ
33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2023/08/18(金) 14:24:02.628ID:iutD6q0oM.net
いまどき専業主婦できるなんて超勝ち組じゃね
他の人が読んでる記事(外部)
- 駅ワイ「うんちしたい…おっ個室空いとるやん!!」 →
- 【悲報】マッマ、冷房23℃の部屋で寝っ転がってポカリ飲んで塩飴なめてパピコ食ってたのに熱中症でダウン
- 【かわい報】うちのシッバ、コミュ症のためドッグランに行っても動かず(※画像あり)
- 喫煙所ワイ「スパー」 女店員さん「すみません、ちょっといいですか?」
- ハローワークで求人探してるけどやばいのゴロゴロあって草(※画像あり)
- 農家だが畑荒らしいるらしいので見回ってくる → 結果www
- ワイの部屋に化け物現れる(※画像あり)
- 管理会社から「隣室からうるさいって苦情来てます」って言われたんやが
- 遅刻常習犯「わりぃ遅れたwww」30分遅刻 ワイ「いつも遅刻してくるけど悪いとか思わないの?」 →
- ワイ「唐揚げ5個ください」 店員「うちグラムで売ってるんですよ」 ワイ「じゃあ200gください」 → 結果www
- 【朗報】ワイ、コストコで5000円の牛タンを買う(※画像あり)
- 街コン「男1万円、女性無料ですーす」ワイ「高い…でも彼女欲しいから出るか…」


まず専業主婦さんが外で1000万稼いでくるべきだよね?
夫はその間立場を入れ替わればよい
実際稼げる主婦は何%いるかな日本に🙄
とりあえず第三号廃止しよう
まーた独身おじさんがよく知りもしない事で言い争うスレですか
年収1000万の価値あるなら外で家事やって稼いで来て旦那に主夫やらせて養ったらいいじゃん
判断するのは自分以外の、自分の味方じゃない人間だよ
誰がお望みだ?
専業主婦なら年収1000万なのに、働きにでたら急に年収150万なんだから、働くわけない。
夢が有り過ぎる。
子供一人とか楽勝過ぎて草
まともに働いた事ない女子供は金なんて簡単に稼げる物だと思い込んでるからね
専業主婦って楽でええよなぁ~
変わって欲しいわ
後ろめたさがあるから逆切れして正当化しようとする
この手のタイプは子供が小学生とかになっても何だかんだ言って働かないと思うわ
女性はお茶くみ寿退社みたいな風潮で女性が子ども3人育てて家電も少し機能不足みたいな専業主婦もそれなりには大変だった時代の台詞を今言ってる女性は相当やばいわ
そんなに言うなら家事代行で年1000万稼いで、家事代行雇えばええやん月10万しないだろ
専業主婦は暇すぎてイライラしちゃうんだよ、でも暇と思われたくないから怒って忙しいアピールする
じゃあ学生時代はお勉強して時給もらってたんですか?あれって会社で言う研修みたいなものですよね?
専業は年収1000万とかって、賃金という社会的価値基準を失った女性が言ってるんだろうなと。専業ってものは言いようだけど、プロでやってる家政婦さんと同じ給与貰えるレベルの家事やれるのか?私は無理です。そもそも生活の一部レベルの家事は結局生活でしかなく、家政婦さんは自分の生活+仕事としての家事をこなしてる訳だけどそのプロ並みの家事スキルがあっても生活に賃金は発生してない訳で生活してるだけで賃金は発生しないのです。賃金以外で自分の価値を見出すしかなく、自分をはげましたり旦那や周りから金ではなく感謝や承認を求めるべきなのです
子育てを仕事だと考えてる時点でヤベーやろ
社会が甘やかすから感性がガキのままなんだよな
自ら子供産んで金換算は頭おかしい
一人暮らしでも家事するんだから子供居ないならそれも金換算はおかしい
ほんと誰が言い出したんだよこれ 皇族かなんか?
>>19
専業主婦なんてしなくていいから家政婦にでも行って稼いでくれ
家事はこっちがやるから
ワイの元ヨッメも昔そんな寝言言ってたから、
普通に考えてお前の年収換算はワイの年収の半分やでって伝えたけど(本音では100万も無いと思ってるが)
納得行って無い様子やったな
社会と隔絶してるから感性が腐ってるんよ
「主婦の年収1000万円」は1000万円の価値がわかってない奴だからこそ言える妄言
現役バリバリの年収1000万円プレーヤーの働き見たら何も言えなくなるで。明らかに他の社員とは一線を隔す貢献してるからな
面接して受かって、他人に文句言われない家事を時間以内にして初めて時給が発生するんだよ?
自家消費の概念も取り入れろよ
結婚前に1000万稼いでたんならその専業主婦の価値は1000万相当かもしれない
そんなやつほぼいないが
>>12
これはおかしい
かりに嫁が仕事にでて全く家事をしなかった場合
自分で家事をするか、家政婦なんかを雇わないといけない
岸田「じゃあ所得税増やしとくね!」
別に金くれよって話じゃなくて毎日毎日毎日家に籠って家事やっても誰からも感謝されないのやーやーなの!
からこういう発想なんだろうけど、男側からすればじゃあ外で家政婦さんやメイドさんみたいな仕事して1000万稼いで来いよってなるんでしょ
普通に感謝されたい、労って欲しいって言えばいいのに
まあそれならお前は毎日必死で働いて養ってくれてる夫に感謝して労っとるんか?ってことにもなるけど
専業主婦だけど小梨専業主婦なら日給2000円くらいの価値だと思う
それはそうと働けって簡単に言う男多いけど働きに出ても家事育児消滅するわけじゃないんだけどそこどう考えてんだろ
保育園だって一日預かってくれるわけじゃない上に入れるのも大変なんだけど
※25
同意
無価値だって本気で思うならさっさと捨てりゃいいのにね
家事は仕事じゃ無いってハッキリ言ってやれよ
未婚既婚関わらず自分の家事は生きてたらしなきゃいけない生命活動だ
女イージー
育児は別として家事するだけなら時給0円やろ
一人暮らしの時どうしてたんや
>>5のやり取りを見る限りこれは嘘だね
幼い子の育児中にそんなやりとりしたらもう終わってるよ
結婚の時に頭下げて専業になって貰ったけど、働きたいと文句言われてるが。
専業主婦として家事をするってだけならいくらもしないことだけど
幼い子供を育てることに全力を注ぐための仕事と思えば少しは値段つけてやる気になるんじゃないのかな
家事と要求されたことだけこなせば子供は勝手に育ってくと思うならわからんと思うけど、それじゃネグレクトと同じだろ
ほんとに数値化したいなら世帯年収÷2からやってる家事の割合を出せばあほっぽいけどわかりやすそう
>>28
仕事が得意なら働いて家政婦でも雇えって話じゃん。保育園とか言ってる時点で仕事得意じゃ無いですって言ってるようなもんだよ。
>>34
自分の子供なんだから、顧客が自分じゃんね。
家事を手伝うとか言っちゃう男より遥かに悪質な発想だと思うけど、怖くて誰も指摘できない。
>>25
家政婦雇えって言ってるんだが。
時給?
ほぼニートなんだからマイナスだよ