職歴詐称しようと思ってるんやが

    36
    1名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:53:39ID:Vg6Y
    した事ある人おる?


    3名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:53:53ID:Vg6Y
    バイトすら受かるへんのや


    7名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:54:42ID:Vg6Y
    年数伸ばしたりしてる人ってどれくらいおるんやろ


    8名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:54:45ID:U8oA
    すんなハゲ


    10名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:55:12ID:54bE
    学生?無職?


    12名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:55:18ID:Vg6Y
    >>10
    無職


    13名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:55:28ID:7I1u
    したことないなぁ


    15名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:55:49ID:Vg6Y
    >>13
    職歴ボロボロじゃないんか


    21名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:56:49ID:7I1u
    >>15
    せやな 良くも悪くも同じところにずっとおるから


    27名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:58:00ID:Vg6Y
    >>21
    切羽詰まったら絶対やるで


    31名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:59:47ID:7I1u
    >>27
    どのみち前職に確認の電話とかされたらバレるし真っ向勝負しかせぇへんと思うわ


    33名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:00:21ID:Vg6Y
    >>31
    前職はごまかさへんで


    14名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:55:40ID:R2Hp
    バイトなら適当書いてもなんとかなる
    就職は稀に調べられる


    16名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:56:03ID:Vg6Y
    >>14
    バイトやけどちゃんとしたとこやから怖い


    17名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:56:22ID:3JzS
    バイト受からんのは職歴の問題ちゃうやろ


    23名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:56:52ID:Vg6Y
    >>17
    職歴やでめっちゃ突っ込まれるから


    19名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:56:36ID:54bE
    資格取って就職目指したらどうやろ


    25名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:57:15ID:Vg6Y
    >>19
    職歴ないしボロボロやから無理


    22名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:56:52ID:bbKK
    社保いらん程度にバイトで働くならバレんやろうけど、そうでないなら普通に保険の加入歴でバレるやろ
    ずっと自営業手伝ってましたとでも言い張るんか?


    28名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:58:25ID:Vg6Y
    >>22
    社保入った事ないからいけそうな気もするんやけども


    30名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:59:41ID:bbKK
    >>28
    だか社保履歴ない→自営でしか働いた事ないorずっと無職
    って証明やん
    これでどんな仕事してきましたって嘘つくつもりなんや?


    32名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:00:01ID:Vg6Y
    >>30
    社保なしでバイトしてました


    35名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:01:10ID:bbKK
    >>32
    結局ボロボロやんけ


    36名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:01:44ID:Vg6Y
    >>35
    せやで
    でも応募しようとしてる所もバイトやねん


    37名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:02:48ID:bbKK
    >>36
    フルタイムでないなら好きに書いたらええんちゃう
    結局、嘘がバレる一番のきっかけって社保履歴な訳やから


    43名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:04:24ID:Vg6Y
    >>37
    昔の社保履歴わからんから怖いんよな


    50名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:05:47ID:bbKK
    >>43
    直近に嘘なけりゃ遡られはしないけどな
    フルタイムで5年バイトしてました→雇用保険番号は?
    みたいなのが1発アウトパターン


    59名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:07:56ID:Vg6Y
    >>50
    多分保険番号ないから大丈夫やと思いたい


    67名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:09:50ID:bbKK
    >>59
    逆や
    バイトでもフルタイムで働いてたなら社保加入してるんやから雇用保険番号あるはずだよね?なんで言えないの?→実は無職でした
    このパターンでバレる


    72名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:10:49ID:Vg6Y
    >>67
    前のバイト先フルタイムで働いてたけど雇用保険かけてもらってないんやがこの場合どうしたらええんやろな


    80名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:12:36ID:RE4k
    >>67
    バイトのフルでもない会社あるで


    89名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:13:46ID:bbKK
    >>80
    普通に違法やからな
    自分は最低限のまともな法知識なく働く人間ですって宣言するようなもんやし


    101名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:16:54ID:Vg6Y
    >>80
    >>89
    その会社違法やったんか
    だからワイでも受かったんやな


    114名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:20:41ID:dSyX
    >>101
    社会保険の加入条件
    『勤務時間及び日数が、正社員の4分の3以上』または5条件に合致となっているね
    基準を満たしていなかったのでは?
    https://townwork.net/magazine/knowhow/sinsurance/42850/


    121名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:23:15ID:Vg6Y
    >>114
    社会保険の加入条件に当てはまってなくても雇用保険加入の条件には当てはまってたはずなんや


    60名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:07:56ID:dSyX
    経歴の空白がおおいのか、一つの職が長続きしないのかどっちなんだ?


    63名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:08:48ID:Vg6Y
    >>60
    どっちもや


    65名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:09:40ID:4s8A
    >>63
    あー雇いたくないねそりゃ


    68名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:10:04ID:Vg6Y
    >>65
    もう諦めて生活保護申請しようかな


    70名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:10:32ID:4s8A
    >>68
    やってみりゃいいんじゃね
    多分無理だけど


    81名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:12:37ID:Vg6Y
    >>70
    経歴ボロボロでバイトすら受からへんし金稼げないからって理由で申請しても受からんの?
    国から4ねって言われてるようなもんやん


    85名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:13:17ID:dSyX
    >>81
    本当の底辺の仕事は、経歴がボロボロでも採用してくれるよ


    82名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:13:03ID:20hP
    選り好みせず飲食介護製造行け


    99名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:15:58ID:Vg6Y
    >>82
    行ってこれやねん


    75名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:11:27ID:4s8A
    派遣会社に登録してまともな職歴つけるのが先だな


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    36コメント
    1. 1 まとめさん

      職歴多すぎて履歴書には職務経歴書見てねって書いて職務経歴書に打ち込んだけどどうあがいてもそれでも2,3枚くらいにはなってしまうから2、3個働いてた所を1つにしてその分そこで2、3個の会社の期間にはしてる
      それでもフォントとかいじってギリギリ1枚に凝縮してるけど見づらい・・・

    2. 2 まとめさん

      どうせバイトでしょ?名前と電話番号書いときゃ十分じゃね?

    3. 3 まとめさん

      前職以外適当に書いてるけど普通に受かるし何も言われたことないぞ

    4. 4 まとめさん

      俺はごまかしたことはあるな結構長期間だけどツッコミは入らなかった
      だが調べられたら一発でばれる物だった
      逆に言うとばれる時はばれるしばれない時はばれないそれだけの事
      悩むだけマジで時間の無駄だろ事実を書いたら絶対受からないなら
      俺は嘘を書いてもチャンスをつかんだ方が良いと考えた
      その上で採用された後にばれてクビって言われたら謝罪して辞めれば良いだけ
      そこで2~3年働いたら本物の職歴が出来てその前のは更にばれなくなる
      そして俺はまた嘘をついたな空白期間ってのは本当によくない

    5. 5 まとめさん

      一応補足で書いておくと直前だけは税金とかの問題でばれやすい
      だがこれも絶対というわけでもない
      俺は直前を嘘ついたこともあるがばれなかっただがこれはばれているケースが多い
      なので出来れば直前の理由だけは考えた方が良いそれが難しいなら
      誰でも採用している派遣で1年働けばそれを職歴にできるし
      とにかく生きていく為に直近は派遣で食いつないでいたと言えばそれ以上掘ってもしょうがないって思うだろう
      更にその前の職業をコロナの悪い影響を受けるところに設定すれば
      コロナの影響ってのを便利に使える一度挫折しても頑張る気になったなら
      先を心配して踏みとどまるよりとにかく一歩進んでみろ意外と何とかなるぞ

    6. 6 まとめさん

      >>4
      しょうもねえ長文
      底辺は雰囲気でなんとなくわかるから職歴はそこまで響かないと個人的には思ってる

    7. 7 まとめさん

      >>6
      お前は底辺なのか?
      普通の人間は底辺と接することそんなにないんだがw
      雰囲気でなんとなくわかるぞwww

    8. 8 まとめさん

      >>6
      バイトだし尚更

    9. 9 まとめさん

      >>7
      いや、今まさにお前という最底辺と接してるわけだが

    10. 10 まとめさん

      >>9
      お前学歴どこよ?
      ちなみに俺は早稲田な
      頑張れ底辺
      お互いに証明書見せても良いな

    11. 11 まとめさん

      >>10
      でた早稲田w

    12. 12 まとめさん

      >>10
      早稲田なのに職歴ごまかさないとだめなんだ、凄いわ

    13. 13 まとめさん

      無能は大学の名前を出す
      有能は大学で何をやったかを出す

    14. 14 まとめさん

      たかがバイトなんだから多少嘘ついていいからもぐり込めよ
      バレたら最悪でも首になるだけ
      今の「ずっと無職」よりよっぽどマシだろ
      少しは頭使えばいいのに

    15. 15 まとめさん

      ※10
      だいたい学歴でイキるのは早慶の馬鹿と決まってる
      それより上の国立大学はむしろ隠すからな

    16. 16 まとめさん

      あれれ?人を底辺呼ばわりしたのに自分の学歴すらいえないのかwww

    17. 17 まとめさん

      普通は大学名を言われたら自分の大学名を答えて学部聞くだろwww
      底辺はすぐばれちゃうなw
      頑張れ底辺

    18. 18 まとめさん

      >>15
      早慶を馬鹿にできるとはすげーすげー
      で、お前はどこよ?
      証拠だせんの?
      俺は証拠だせるがwww

    19. 19 まとめさん

      採用後は応募に使った履歴書職務経歴書は準公文書扱いになるから面倒だった気が

    20. 20 まとめさん

      バイトに履歴書とかいらんよな。
      俺ではないが、良すぎても断られるのは理不尽。

    21. 21 まとめさん

      しょうもない学歴バトルしてて草

    22. 22 まとめさん

      >>18
      うだうだ言ってないで出せよバカ

    23. 23 まとめさん

      >>20
      それは思う形式として出してたが殆ど見てないだろ

    24. 24 まとめさん

      そもそもバイトそこまで落とされるってきっと職歴以外に理由あると思う

    25. 25 まとめさん

      ※18
      証拠待機中。ほれはよ

    26. 26 まとめさん

      >>17
      お前は煽るだけで論理的に物考えて発言できないのな
      さすが早稲田様

    27. 27 まとめさん

      つーか保険や年金の履歴なんて新しく入る会社は知りようないし、雇用保険被保険者証に前職記載してる箇所あるけど、そこは提出する必要ないから。調査っつったって個人情報の観点からよほどの大企業でもない限りしないし、前のバイト先も答えないよ。どいつもこいつも知ったかで物を語ってんな。

    28. 28 まとめさん

      >>27
      正確にはそこそこ以上の大企業とそのグループなら調べる、かな

    29. 29 まとめさん

      ※28
      そこそこじゃ調べんよ。出入り激しいのにいちいち調べてられんし、そもそも調べたところで、調べられんから。

    30. 30 まとめさん

      >>29
      いや俺が前にいたとこそうだったから

    31. 31 まとめさん

      雇用保険はいわゆるアルバイトでも無条件に加入しないといけない
      健康保険とかは扶養とかの兼ね合いもあるから必須じゃないけど

    32. 32 まとめさん

      ※27
      それなりの規模のところは一応見るぞ
      厚生年金のでもわかるし

      どっちにしろ直近のをごまかすのはやめたほうがいい
      3,4つ前をマージしたり1,2か月調整して空きなくしたりするのは見逃されはするけど

    33. 33 まとめさん

      >>24
      スレ住人との受け答えで察する
      一回のレスで済むことを、説明が抜け落ちててつっこまれて何往復もしている
      いくらバイトの面接で事務的な要件しか話さなくてもこのコミュ障はバレる

    34. 34 まとめさん

      >>18
      メルカリで買ってそう(小並感)

    35. 35 まとめさん

      早稲田くん逃げちゃった?w

    36. 36 まとめさん

      まあ早稲田君だからしゃーない
      ネットでいい写真見つからなかったんだろきっと

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ