職歴詐称しようと思ってるんやが
361名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:53:39ID:Vg6Y
した事ある人おる?
3名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:53:53ID:Vg6Y
バイトすら受かるへんのや
7名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:54:42ID:Vg6Y
年数伸ばしたりしてる人ってどれくらいおるんやろ
8名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:54:45ID:U8oA
すんなハゲ
10名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:55:12ID:54bE
学生?無職?
12名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:55:18ID:Vg6Y
>>10
無職
無職
13名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:55:28ID:7I1u
したことないなぁ
15名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:55:49ID:Vg6Y
>>13
職歴ボロボロじゃないんか
職歴ボロボロじゃないんか
21名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:56:49ID:7I1u
>>15
せやな 良くも悪くも同じところにずっとおるから
せやな 良くも悪くも同じところにずっとおるから
27名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:58:00ID:Vg6Y
>>21
切羽詰まったら絶対やるで
切羽詰まったら絶対やるで
31名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:59:47ID:7I1u
>>27
どのみち前職に確認の電話とかされたらバレるし真っ向勝負しかせぇへんと思うわ
どのみち前職に確認の電話とかされたらバレるし真っ向勝負しかせぇへんと思うわ
33名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:00:21ID:Vg6Y
>>31
前職はごまかさへんで
前職はごまかさへんで
14名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:55:40ID:R2Hp
バイトなら適当書いてもなんとかなる
就職は稀に調べられる
就職は稀に調べられる
16名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:56:03ID:Vg6Y
>>14
バイトやけどちゃんとしたとこやから怖い
バイトやけどちゃんとしたとこやから怖い
17名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:56:22ID:3JzS
バイト受からんのは職歴の問題ちゃうやろ
23名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:56:52ID:Vg6Y
>>17
職歴やでめっちゃ突っ込まれるから
職歴やでめっちゃ突っ込まれるから
19名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:56:36ID:54bE
資格取って就職目指したらどうやろ
25名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:57:15ID:Vg6Y
>>19
職歴ないしボロボロやから無理
職歴ないしボロボロやから無理
22名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:56:52ID:bbKK
社保いらん程度にバイトで働くならバレんやろうけど、そうでないなら普通に保険の加入歴でバレるやろ
ずっと自営業手伝ってましたとでも言い張るんか?
ずっと自営業手伝ってましたとでも言い張るんか?
28名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:58:25ID:Vg6Y
>>22
社保入った事ないからいけそうな気もするんやけども
社保入った事ないからいけそうな気もするんやけども
30名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 13:59:41ID:bbKK
>>28
だか社保履歴ない→自営でしか働いた事ないorずっと無職
って証明やん
これでどんな仕事してきましたって嘘つくつもりなんや?
だか社保履歴ない→自営でしか働いた事ないorずっと無職
って証明やん
これでどんな仕事してきましたって嘘つくつもりなんや?
32名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:00:01ID:Vg6Y
>>30
社保なしでバイトしてました
社保なしでバイトしてました
35名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:01:10ID:bbKK
>>32
結局ボロボロやんけ
結局ボロボロやんけ
36名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:01:44ID:Vg6Y
>>35
せやで
でも応募しようとしてる所もバイトやねん
せやで
でも応募しようとしてる所もバイトやねん
37名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:02:48ID:bbKK
>>36
フルタイムでないなら好きに書いたらええんちゃう
結局、嘘がバレる一番のきっかけって社保履歴な訳やから
フルタイムでないなら好きに書いたらええんちゃう
結局、嘘がバレる一番のきっかけって社保履歴な訳やから
43名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:04:24ID:Vg6Y
>>37
昔の社保履歴わからんから怖いんよな
昔の社保履歴わからんから怖いんよな
50名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:05:47ID:bbKK
>>43
直近に嘘なけりゃ遡られはしないけどな
フルタイムで5年バイトしてました→雇用保険番号は?
みたいなのが1発アウトパターン
直近に嘘なけりゃ遡られはしないけどな
フルタイムで5年バイトしてました→雇用保険番号は?
みたいなのが1発アウトパターン
59名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:07:56ID:Vg6Y
>>50
多分保険番号ないから大丈夫やと思いたい
多分保険番号ないから大丈夫やと思いたい
67名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:09:50ID:bbKK
>>59
逆や
バイトでもフルタイムで働いてたなら社保加入してるんやから雇用保険番号あるはずだよね?なんで言えないの?→実は無職でした
このパターンでバレる
逆や
バイトでもフルタイムで働いてたなら社保加入してるんやから雇用保険番号あるはずだよね?なんで言えないの?→実は無職でした
このパターンでバレる
72名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:10:49ID:Vg6Y
>>67
前のバイト先フルタイムで働いてたけど雇用保険かけてもらってないんやがこの場合どうしたらええんやろな
前のバイト先フルタイムで働いてたけど雇用保険かけてもらってないんやがこの場合どうしたらええんやろな
80名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:12:36ID:RE4k
>>67
バイトのフルでもない会社あるで
バイトのフルでもない会社あるで
89名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:13:46ID:bbKK
>>80
普通に違法やからな
自分は最低限のまともな法知識なく働く人間ですって宣言するようなもんやし
普通に違法やからな
自分は最低限のまともな法知識なく働く人間ですって宣言するようなもんやし
101名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:16:54ID:Vg6Y
>>80
>>89
その会社違法やったんか
だからワイでも受かったんやな
>>89
その会社違法やったんか
だからワイでも受かったんやな
114名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:20:41ID:dSyX
>>101
社会保険の加入条件
『勤務時間及び日数が、正社員の4分の3以上』または5条件に合致となっているね
基準を満たしていなかったのでは?
https://townwork.net/magazine/knowhow/sinsurance/42850/
社会保険の加入条件
『勤務時間及び日数が、正社員の4分の3以上』または5条件に合致となっているね
基準を満たしていなかったのでは?
https://townwork.net/magazine/knowhow/sinsurance/42850/
121名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:23:15ID:Vg6Y
>>114
社会保険の加入条件に当てはまってなくても雇用保険加入の条件には当てはまってたはずなんや
社会保険の加入条件に当てはまってなくても雇用保険加入の条件には当てはまってたはずなんや
60名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:07:56ID:dSyX
経歴の空白がおおいのか、一つの職が長続きしないのかどっちなんだ?
63名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:08:48ID:Vg6Y
>>60
どっちもや
どっちもや
65名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:09:40ID:4s8A
>>63
あー雇いたくないねそりゃ
あー雇いたくないねそりゃ
68名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:10:04ID:Vg6Y
>>65
もう諦めて生活保護申請しようかな
もう諦めて生活保護申請しようかな
70名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:10:32ID:4s8A
>>68
やってみりゃいいんじゃね
多分無理だけど
やってみりゃいいんじゃね
多分無理だけど
81名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:12:37ID:Vg6Y
>>70
経歴ボロボロでバイトすら受からへんし金稼げないからって理由で申請しても受からんの?
国から4ねって言われてるようなもんやん
経歴ボロボロでバイトすら受からへんし金稼げないからって理由で申請しても受からんの?
国から4ねって言われてるようなもんやん
85名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:13:17ID:dSyX
>>81
本当の底辺の仕事は、経歴がボロボロでも採用してくれるよ
本当の底辺の仕事は、経歴がボロボロでも採用してくれるよ
82名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:13:03ID:20hP
選り好みせず飲食介護製造行け
99名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:15:58ID:Vg6Y
>>82
行ってこれやねん
行ってこれやねん
75名無しさん@おーぷん23/08/27(日) 14:11:27ID:4s8A
派遣会社に登録してまともな職歴つけるのが先だな
他の人が読んでる記事(外部)
- 母ちゃん「餃子焼くけど食べる?」俺「お腹減ってないからいらないよ」5分後母ちゃん「餃子焼けたよ」
- 久しぶりに元カノにあったら超絶劣化しててワロタ
- 【中華】中華料理屋さんで謎の料理を注文したんだけど(※画像あり)
- インターネットで法的措置を取ると言われた俺、動悸が止まらず、食べ物喉を通らず、眠れず、ついに精神科を受診・・・
- 街コン「男1万円、女性無料ですーす」ワイ「高い…でも彼女欲しいから出るか…」
- 喫煙所ワイ「スパー」 女店員さん「すみません、ちょっといいですか?」
- 大富豪僕、超高級弁当を食してしまうwww(※画像あり)
- 職場の子「最近ポイ活始めまして~」 ワイ「ほーん」
- ワイ、苗字のせいで彼女に結婚断られそう
- 【悲報】マッマ、冷房23℃の部屋で寝っ転がってポカリ飲んで塩飴なめてパピコ食ってたのに熱中症でダウン
- ワイ「すまん帰るわ」 トッモ「どした?」
- 【閲覧注意】こいつがいっぱい部屋におるどうしよう → ガチでヤバいやつ・・・(※画像あり)


職歴多すぎて履歴書には職務経歴書見てねって書いて職務経歴書に打ち込んだけどどうあがいてもそれでも2,3枚くらいにはなってしまうから2、3個働いてた所を1つにしてその分そこで2、3個の会社の期間にはしてる
それでもフォントとかいじってギリギリ1枚に凝縮してるけど見づらい・・・
どうせバイトでしょ?名前と電話番号書いときゃ十分じゃね?
前職以外適当に書いてるけど普通に受かるし何も言われたことないぞ
俺はごまかしたことはあるな結構長期間だけどツッコミは入らなかった
だが調べられたら一発でばれる物だった
逆に言うとばれる時はばれるしばれない時はばれないそれだけの事
悩むだけマジで時間の無駄だろ事実を書いたら絶対受からないなら
俺は嘘を書いてもチャンスをつかんだ方が良いと考えた
その上で採用された後にばれてクビって言われたら謝罪して辞めれば良いだけ
そこで2~3年働いたら本物の職歴が出来てその前のは更にばれなくなる
そして俺はまた嘘をついたな空白期間ってのは本当によくない
一応補足で書いておくと直前だけは税金とかの問題でばれやすい
だがこれも絶対というわけでもない
俺は直前を嘘ついたこともあるがばれなかっただがこれはばれているケースが多い
なので出来れば直前の理由だけは考えた方が良いそれが難しいなら
誰でも採用している派遣で1年働けばそれを職歴にできるし
とにかく生きていく為に直近は派遣で食いつないでいたと言えばそれ以上掘ってもしょうがないって思うだろう
更にその前の職業をコロナの悪い影響を受けるところに設定すれば
コロナの影響ってのを便利に使える一度挫折しても頑張る気になったなら
先を心配して踏みとどまるよりとにかく一歩進んでみろ意外と何とかなるぞ
>>4
しょうもねえ長文
底辺は雰囲気でなんとなくわかるから職歴はそこまで響かないと個人的には思ってる
>>6
お前は底辺なのか?
普通の人間は底辺と接することそんなにないんだがw
雰囲気でなんとなくわかるぞwww
>>6
バイトだし尚更
>>7
いや、今まさにお前という最底辺と接してるわけだが
>>9
お前学歴どこよ?
ちなみに俺は早稲田な
頑張れ底辺
お互いに証明書見せても良いな
>>10
でた早稲田w
>>10
早稲田なのに職歴ごまかさないとだめなんだ、凄いわ
無能は大学の名前を出す
有能は大学で何をやったかを出す
たかがバイトなんだから多少嘘ついていいからもぐり込めよ
バレたら最悪でも首になるだけ
今の「ずっと無職」よりよっぽどマシだろ
少しは頭使えばいいのに
※10
だいたい学歴でイキるのは早慶の馬鹿と決まってる
それより上の国立大学はむしろ隠すからな
あれれ?人を底辺呼ばわりしたのに自分の学歴すらいえないのかwww
普通は大学名を言われたら自分の大学名を答えて学部聞くだろwww
底辺はすぐばれちゃうなw
頑張れ底辺
>>15
早慶を馬鹿にできるとはすげーすげー
で、お前はどこよ?
証拠だせんの?
俺は証拠だせるがwww
採用後は応募に使った履歴書職務経歴書は準公文書扱いになるから面倒だった気が
バイトに履歴書とかいらんよな。
俺ではないが、良すぎても断られるのは理不尽。
しょうもない学歴バトルしてて草
>>18
うだうだ言ってないで出せよバカ
>>20
それは思う形式として出してたが殆ど見てないだろ
そもそもバイトそこまで落とされるってきっと職歴以外に理由あると思う
※18
証拠待機中。ほれはよ
>>17
お前は煽るだけで論理的に物考えて発言できないのな
さすが早稲田様
つーか保険や年金の履歴なんて新しく入る会社は知りようないし、雇用保険被保険者証に前職記載してる箇所あるけど、そこは提出する必要ないから。調査っつったって個人情報の観点からよほどの大企業でもない限りしないし、前のバイト先も答えないよ。どいつもこいつも知ったかで物を語ってんな。
>>27
正確にはそこそこ以上の大企業とそのグループなら調べる、かな
※28
そこそこじゃ調べんよ。出入り激しいのにいちいち調べてられんし、そもそも調べたところで、調べられんから。
>>29
いや俺が前にいたとこそうだったから
雇用保険はいわゆるアルバイトでも無条件に加入しないといけない
健康保険とかは扶養とかの兼ね合いもあるから必須じゃないけど
※27
それなりの規模のところは一応見るぞ
厚生年金のでもわかるし
どっちにしろ直近のをごまかすのはやめたほうがいい
3,4つ前をマージしたり1,2か月調整して空きなくしたりするのは見逃されはするけど
>>24
スレ住人との受け答えで察する
一回のレスで済むことを、説明が抜け落ちててつっこまれて何往復もしている
いくらバイトの面接で事務的な要件しか話さなくてもこのコミュ障はバレる
>>18
メルカリで買ってそう(小並感)
早稲田くん逃げちゃった?w
まあ早稲田君だからしゃーない
ネットでいい写真見つからなかったんだろきっと