上司「それ、言い訳?」 ワイ「言い訳ですけど😡」 上司「そっかー言い訳するんだw」

    13
    1名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 00:57:33ID:LCPA
    何コイツ
    言い訳くらいさせろや


    2名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 00:58:15ID:Ma1W
    ほなお人形さん


    3名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 00:58:38ID:LCPA
    >>2
    やだ!!
    まだ遊ぶの!!


    4名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:00:23ID:uMt7
    素直で草


    5名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:03:46ID:LCPA
    てか実話だし
    言い訳は悪みたいな昭和精神ムカつくわ


    6名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:03:57ID:7k2s
    クソ上司やね
    転職してガチャ引いたら?


    7名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:04:45ID:LCPA
    説明くらいさせろやハゲチンカスがよ


    8名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:05:28ID:3R1O
    まずスレタイを説明してみろよ


    10名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:06:34ID:LCPA
    >>8
    スレタイの前にワイがミスって怒られてる
    ワイはミスった原因を説明しようかと思い口を開いたが「それ、言い訳?」の一言で一蹴された


    14名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:07:40ID:R74y
    >>10
    まず誤ったか


    12名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:07:33ID:fMhJ
    >>10
    よっわ


    15名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:07:51ID:LCPA
    >>12
    社会出たことないんかおめえ


    16名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:14:02ID:fTIt
    まず謝って上司から説明求められたら説明すればいいだけやん
    原因はイッチにあるんやろ?


    17名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:16:48ID:LCPA
    >>16
    説明求められるまで待ってたら無限に説教くらうんだよなあ


    21名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:19:36ID:fTIt
    >>17
    いやそれ説明したって説教くらうで
    仏のようなワイですら「直して」→「直しました」を同じ箇所で3回繰り返された時はさすがに説教したわ


    18名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:17:48ID:eHUe
    なんか面倒くさそうな上司やな


    19名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:18:43ID:jzBU
    説明と言い訳はちゃうやろ


    20名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:19:27ID:ptmb
    正直内容による


    22名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:19:47ID:LCPA
    ワイがワイを弁護しなかったら誰がワイを弁護してくれるねん


    24名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:20:36ID:ptmb
    弁解することの是非はどうでもええやろ
    仕事ができたかできなかったかが重要で


    23名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:20:27ID:jzBU
    開き直るってところが言い訳で気に食わんのやろ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月8日0時45分 更新時のものです。
    13コメント
    1. 1 まとめさん

      クソ上司でも辞めるつもりでもなかったら逆らったらアカンのがサラリーマンの辛いところや

    2. 2 まとめさん

      言い訳はいかんよ

    3. 3 まとめさん

      まず言い訳から入ろうとしたんならそら嫌味の一つくらい飛んでくるやろ

    4. 4 まとめさん

      実話(妄想)

    5. 5 まとめさん

      説明しろって言われてるのに肝心のなんて言ったかの内容を伏せてちゃ話にならんだろ
      スレ住人から見てもそれは言い訳だろってことを言ったんじゃないのか?

    6. 6 まとめさん

      仕事ってのは上下関係のある人間関係に耐える対価と言っても過言ではない
      日本人は人をイラつかせる能力に超特化して成長するからしゃあない

    7. 7 まとめさん

      前向きにいくなら上司が求める答えが何なのか飲みの席にでも聞いてみるんやな。

    8. 8 まとめさん

      めんどくさいから辞めちまえ

    9. 9 まとめさん

      原因と現状と対応の説明は必要やけど、原因引き起こした要因やお気持ち表明はイラン

    10. 10 まとめさん

      理由を話した場合でも人によってはそれを言い訳と捉えるからなあ

    11. 11 まとめさん

      でもワイは
      謝罪とかどうでもいいから
      言い訳とか理由のが知りたいわ

    12. 12 まとめさん

      うだうだ言ってねえでちゃんと仕事しろや

    13. 13 まとめさん

      病気や育児や介護や有給を言い訳扱いする会社はブラック

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ