上司「それ、言い訳?」 ワイ「言い訳ですけど😡」 上司「そっかー言い訳するんだw」
131名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 00:57:33ID:LCPA
何コイツ
言い訳くらいさせろや
言い訳くらいさせろや
2名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 00:58:15ID:Ma1W
ほなお人形さん
3名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 00:58:38ID:LCPA
>>2
やだ!!
まだ遊ぶの!!
やだ!!
まだ遊ぶの!!
4名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:00:23ID:uMt7
素直で草
5名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:03:46ID:LCPA
てか実話だし
言い訳は悪みたいな昭和精神ムカつくわ
言い訳は悪みたいな昭和精神ムカつくわ
6名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:03:57ID:7k2s
クソ上司やね
転職してガチャ引いたら?
転職してガチャ引いたら?
7名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:04:45ID:LCPA
説明くらいさせろやハゲチンカスがよ
8名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:05:28ID:3R1O
まずスレタイを説明してみろよ
10名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:06:34ID:LCPA
>>8
スレタイの前にワイがミスって怒られてる
ワイはミスった原因を説明しようかと思い口を開いたが「それ、言い訳?」の一言で一蹴された
スレタイの前にワイがミスって怒られてる
ワイはミスった原因を説明しようかと思い口を開いたが「それ、言い訳?」の一言で一蹴された
14名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:07:40ID:R74y
>>10
まず誤ったか
まず誤ったか
12名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:07:33ID:fMhJ
>>10
よっわ
よっわ
15名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:07:51ID:LCPA
>>12
社会出たことないんかおめえ
社会出たことないんかおめえ
16名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:14:02ID:fTIt
まず謝って上司から説明求められたら説明すればいいだけやん
原因はイッチにあるんやろ?
原因はイッチにあるんやろ?
17名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:16:48ID:LCPA
>>16
説明求められるまで待ってたら無限に説教くらうんだよなあ
説明求められるまで待ってたら無限に説教くらうんだよなあ
21名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:19:36ID:fTIt
>>17
いやそれ説明したって説教くらうで
仏のようなワイですら「直して」→「直しました」を同じ箇所で3回繰り返された時はさすがに説教したわ
いやそれ説明したって説教くらうで
仏のようなワイですら「直して」→「直しました」を同じ箇所で3回繰り返された時はさすがに説教したわ
18名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:17:48ID:eHUe
なんか面倒くさそうな上司やな
19名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:18:43ID:jzBU
説明と言い訳はちゃうやろ
20名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:19:27ID:ptmb
正直内容による
22名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:19:47ID:LCPA
ワイがワイを弁護しなかったら誰がワイを弁護してくれるねん
24名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:20:36ID:ptmb
弁解することの是非はどうでもええやろ
仕事ができたかできなかったかが重要で
仕事ができたかできなかったかが重要で
23名無しさん@おーぷん23/08/25(金) 01:20:27ID:jzBU
開き直るってところが言い訳で気に食わんのやろ
他の人が読んでる記事(外部)
- 母ちゃん「餃子焼くけど食べる?」俺「お腹減ってないからいらないよ」5分後母ちゃん「餃子焼けたよ」
- 久しぶりに元カノにあったら超絶劣化しててワロタ
- 【中華】中華料理屋さんで謎の料理を注文したんだけど(※画像あり)
- インターネットで法的措置を取ると言われた俺、動悸が止まらず、食べ物喉を通らず、眠れず、ついに精神科を受診・・・
- 街コン「男1万円、女性無料ですーす」ワイ「高い…でも彼女欲しいから出るか…」
- 喫煙所ワイ「スパー」 女店員さん「すみません、ちょっといいですか?」
- 大富豪僕、超高級弁当を食してしまうwww(※画像あり)
- 職場の子「最近ポイ活始めまして~」 ワイ「ほーん」
- ワイ、苗字のせいで彼女に結婚断られそう
- 【悲報】マッマ、冷房23℃の部屋で寝っ転がってポカリ飲んで塩飴なめてパピコ食ってたのに熱中症でダウン
- ワイ「すまん帰るわ」 トッモ「どした?」
- 【閲覧注意】こいつがいっぱい部屋におるどうしよう → ガチでヤバいやつ・・・(※画像あり)


クソ上司でも辞めるつもりでもなかったら逆らったらアカンのがサラリーマンの辛いところや
言い訳はいかんよ
まず言い訳から入ろうとしたんならそら嫌味の一つくらい飛んでくるやろ
実話(妄想)
説明しろって言われてるのに肝心のなんて言ったかの内容を伏せてちゃ話にならんだろ
スレ住人から見てもそれは言い訳だろってことを言ったんじゃないのか?
仕事ってのは上下関係のある人間関係に耐える対価と言っても過言ではない
日本人は人をイラつかせる能力に超特化して成長するからしゃあない
前向きにいくなら上司が求める答えが何なのか飲みの席にでも聞いてみるんやな。
めんどくさいから辞めちまえ
原因と現状と対応の説明は必要やけど、原因引き起こした要因やお気持ち表明はイラン
理由を話した場合でも人によってはそれを言い訳と捉えるからなあ
でもワイは
謝罪とかどうでもいいから
言い訳とか理由のが知りたいわ
うだうだ言ってねえでちゃんと仕事しろや
病気や育児や介護や有給を言い訳扱いする会社はブラック