ワイ「犬が病気なので休みます」 上司「まぁ…犬も家族だしな」

    17
    1風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:17:07.12ID:uo6luo2br.net
    なんか犬を娘みたいに思ってる痛い奴みたいな扱いやめろや
    別に犬は犬やしただのペットやけど
    生き物が苦しんでるのほっといて仕事行けないやろ


    2風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:17:36.97ID:uo6luo2br.net
    ほんま老害クソ


    4風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:18:16.91ID:YVtoz1qGM.net
    え、休めたのにブチブチ文句いってんの?


    5風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:18:28.93ID:uo6luo2br.net
    >>4
    キモ


    6風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:18:30.24ID:iQOZPtPT0.net
    許せねえなその上司


    8風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:19:07.00ID:uo6luo2br.net
    >>6
    そんなのばっかりやで


    7風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:18:44.81ID:+SXh6WLB0.net
    認めてるんだからいいだろ


    13風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:20:44.94ID:ojPUUwTW0.net
    >>7
    不服な面持ちで許可されるのとすんなり許可されるのとでは、実質的な結果は同じでも感情面でのしこりは残るだろ


    9風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:19:20.37ID:ojPUUwTW0.net
    法的にはなぜかモノ扱いなんだよな
    一緒に生活して感情を通わせてる生き物なんだから家族に決まってるわ


    10風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:20:00.69ID:uo6luo2br.net
    >>9
    車に轢かれても器物損壊なんやろ?ひどいよな


    12風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:20:39.00ID:HWsRf2OA0.net
    独り暮らしで犬飼うな


    15風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:21:15.44ID:uo6luo2br.net
    >>12
    いや彼女とふたり暮らし


    17風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:22:26.72ID:hhNJqvON0.net
    理由言わなきゃよくね?


    18風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:23:18.45ID:uo6luo2br.net
    >>17
    確かにそうやな


    19風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:24:19.62ID:89iAxqpM0.net
    上司いくつなの?


    22風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:25:20.64ID:uo6luo2br.net
    >>19
    しらん
    50くらい?


    25風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:26:12.00ID:89iAxqpM0.net
    >>22
    その世代ならしゃーないやろ
    あと10年もすりゃ駆逐されるから我慢だな


    20風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:24:22.51ID:BpLaVOHJ0.net
    どっちにしろ事実は変わらんやろ
    お前は犬が病気だから休むし
    上司は時代の風潮的につっこめない


    23風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:25:29.86ID:89iAxqpM0.net
    >>20
    そうだけど、余計なこと言うなってのはあるやろ
    休むのね了解とだけ返事しろや


    27風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:28:48.92ID:BpLaVOHJ0.net
    >>23
    犬の病気程度で休むことを本当は快く思ってないなら
    それはそれで意思表示しておかないと
    気持ちよく返事したらお前がなにも問題ないと勘違いするかもしれないだろ


    31風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:30:49.32ID:89iAxqpM0.net
    >>27
    実際何も問題ないやろ
    有休は従業員の権利で、原則上司は断る権利無いんや
    あと本来休む理由も言う必要無いぞ


    37風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:34:57.50ID:BpLaVOHJ0.net
    >>31
    だから駄目とはいえないし実際にいってないだろ
    でも余計な一言を言ったことで
    上司は本当は休んでほしくないんやろなってことがちゃんとお前に伝わってるやん
    言わなきゃ分からんかったろ


    45風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:46:19.80ID:89iAxqpM0.net
    >>37
    なんのためにそんなことするのよ
    そんな事言われたら有休取りづらくなって職場の雰囲気悪くなるだけで良いことないやん
    てか、勘違いしとるけど、ワイはイッチやないで


    50風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:50:37.00ID:BpLaVOHJ0.net
    >>45
    普通は人が休めばその分穴があいて埋め合わせしなきゃいけなかったり困ったりするからな


    51風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:52:08.00ID:89iAxqpM0.net
    >>50
    休む分見越して体制作るのはイッチの上司の仕事やろ
    それを怠っておいてイッチに嫌味言うのは違うと思うが


    53風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:55:30.53ID:BpLaVOHJ0.net
    >>51
    その職務があるんだからむしろ当然だろ


    26風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:27:32.35ID:umCRcraka.net
    飼ってるやつにしか分からん感情なんだから押し付けるのは筋違い
    こういう同情をもらうことを押し付ける感じはLGBTを押し付ける連中と似てるな


    28風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:29:30.58ID:uo6luo2br.net
    >>26
    飼ってなくても生き物は生き物やろ


    36風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:34:41.63ID:ojPUUwTW0.net
    >>26
    今回は上司の考えが古く、かつそのことを心中だけでなく態度にも出してしまったからな
    そら悪く思われるし不満も出るしその考えを改めろって思いたくなる
    少数派が主張性を持つのはいつも変革への第一歩だしおかしなことは言ってないだろ


    35風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:34:37.16ID:ubVGKLiw0.net
    畜生ごときで仕事休むな


    39風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:38:46.28ID:rGEi/2B7a.net
    仕事より犬の方が大事だし


    42風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:41:39.86ID:R1SMMge5d.net
    俺はずる休みするときは腰が痛いって言ってるわ
    風邪だと声とかでばれたりするしコロナのせいで医者行けって言われるからな


    47風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:48:33.54ID:2OHg99XKd.net
    休む時に理由とか聞かれるもんなん?
    ワイのとこは忌引き以外は私用としか言わんわ


    48風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:49:52.06ID:vbFcNiY+0.net
    >>47
    聞かれないけど雑談のネタとして休んでる間どっか行ってた?とかは聞くやろ


    52風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:52:27.88ID:NJ0z2GgD0.net
    犬も家族だしなって一応納得してくれてんのにまだ不満持ってるの怖すぎる


    49風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:49:57.27ID:2Gfa6muya.net
    前の部署にそれでしょっちゅう休むパートおったけど
    あだ名綱吉とか犬公方とか言われてたわ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    17コメント
    1. 1 まとめさん

      犬は家族って認めて貰って休みも貰ったのにグチグチ気持ち悪いな‥

    2. 2 まとめさん

      まぁ確かに家族と認識してなくてもペットが病気で苦しんでるなら病院連れてくのは当然なんだけど家族と認識されてないわんこが不憫でならないわ

    3. 3 まとめさん

      想定外の出来事に対してちょっと困るなあって程度の感情を表に出すのは上司が人として持ってる当たり前の権利やで。
      俺が気分悪いからそういうの隠せ、感情を出さずに素直にハイと言えば良いんだなんてのは相手の権利を否定する物言いやで。

    4. 4 まとめさん

      イッチ顔が気持ち悪いな
      洗ってない犬みたいやで

    5. 5 まとめさん

      理解ある上司で良かったやんって流れかと思ったらすげぇな
      よっぽど甘やかされて生きてきたんか?

    6. 6 まとめさん

      普通に良い上司だけど部下に恵まれてないのが欠点だな

    7. 7 まとめさん

      じゃあ休むなよ

    8. 8 まとめさん

      家族と認めてもらって、ちゃんと休みも貰ってんのにスレ立てグチグチ文句言うとか女々しすぎるやろ

    9. 9 まとめさん

      感情的に家族扱いはまだ良いけど、法的にも家族扱い求めるのはつけ上がり過ぎ

    10. 10 まとめさん

      こういう奴って他人には配慮を求めるくせに自分は人に対して無神経な言動や行動を取るんだよな
      文句が多いやつにありがち

    11. 11 まとめさん

      心底気持ちワリィやつだな
      イッチに同調して上司のあり方があーだこーだ語ってるヤツもキモすぎる

    12. 12 まとめさん

      勘違いしてるやつ多いけどペットを物としてみてるんじゃなくて飼い主の所有物だから物あつかいなだけだぞ
      文字通りに受け取って無機物扱いしてるやつは若干アスペはいってる

    13. 13 まとめさん

      z世代は何かしら文句を言うよな

    14. 14 まとめさん

      サービス業だからどんな理由でも当日にいきなり欠勤されると困る かと言ってこういう奴は自分から他の日に出ますなんて言わないし

    15. 15 まとめさん

      >法的にはなぜかモノ扱いなんだよな
      人と同列に扱うとペットを使った当たり屋が横行するからって聞いてなるほどなって思ったわ

    16. 16 まとめさん

      きも

    17. 17 まとめさん

      犬ごときで仕事休まれてもなぁ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ