ワイ「犬が病気なので休みます」 上司「まぁ…犬も家族だしな」
171風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:17:07.12ID:uo6luo2br.net
なんか犬を娘みたいに思ってる痛い奴みたいな扱いやめろや
別に犬は犬やしただのペットやけど
生き物が苦しんでるのほっといて仕事行けないやろ
別に犬は犬やしただのペットやけど
生き物が苦しんでるのほっといて仕事行けないやろ
2風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:17:36.97ID:uo6luo2br.net
ほんま老害クソ
4風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:18:16.91ID:YVtoz1qGM.net
え、休めたのにブチブチ文句いってんの?
5風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:18:28.93ID:uo6luo2br.net
>>4
キモ
キモ
6風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:18:30.24ID:iQOZPtPT0.net
許せねえなその上司
8風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:19:07.00ID:uo6luo2br.net
>>6
そんなのばっかりやで
そんなのばっかりやで
7風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:18:44.81ID:+SXh6WLB0.net
認めてるんだからいいだろ
13風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:20:44.94ID:ojPUUwTW0.net
>>7
不服な面持ちで許可されるのとすんなり許可されるのとでは、実質的な結果は同じでも感情面でのしこりは残るだろ
不服な面持ちで許可されるのとすんなり許可されるのとでは、実質的な結果は同じでも感情面でのしこりは残るだろ
9風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:19:20.37ID:ojPUUwTW0.net
法的にはなぜかモノ扱いなんだよな
一緒に生活して感情を通わせてる生き物なんだから家族に決まってるわ
一緒に生活して感情を通わせてる生き物なんだから家族に決まってるわ
10風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:20:00.69ID:uo6luo2br.net
>>9
車に轢かれても器物損壊なんやろ?ひどいよな
車に轢かれても器物損壊なんやろ?ひどいよな
12風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:20:39.00ID:HWsRf2OA0.net
独り暮らしで犬飼うな
15風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:21:15.44ID:uo6luo2br.net
>>12
いや彼女とふたり暮らし
いや彼女とふたり暮らし
17風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:22:26.72ID:hhNJqvON0.net
理由言わなきゃよくね?
18風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:23:18.45ID:uo6luo2br.net
>>17
確かにそうやな
確かにそうやな
19風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:24:19.62ID:89iAxqpM0.net
上司いくつなの?
22風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:25:20.64ID:uo6luo2br.net
>>19
しらん
50くらい?
しらん
50くらい?
25風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:26:12.00ID:89iAxqpM0.net
>>22
その世代ならしゃーないやろ
あと10年もすりゃ駆逐されるから我慢だな
その世代ならしゃーないやろ
あと10年もすりゃ駆逐されるから我慢だな
20風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:24:22.51ID:BpLaVOHJ0.net
どっちにしろ事実は変わらんやろ
お前は犬が病気だから休むし
上司は時代の風潮的につっこめない
お前は犬が病気だから休むし
上司は時代の風潮的につっこめない
23風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:25:29.86ID:89iAxqpM0.net
>>20
そうだけど、余計なこと言うなってのはあるやろ
休むのね了解とだけ返事しろや
そうだけど、余計なこと言うなってのはあるやろ
休むのね了解とだけ返事しろや
27風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:28:48.92ID:BpLaVOHJ0.net
>>23
犬の病気程度で休むことを本当は快く思ってないなら
それはそれで意思表示しておかないと
気持ちよく返事したらお前がなにも問題ないと勘違いするかもしれないだろ
犬の病気程度で休むことを本当は快く思ってないなら
それはそれで意思表示しておかないと
気持ちよく返事したらお前がなにも問題ないと勘違いするかもしれないだろ
31風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:30:49.32ID:89iAxqpM0.net
>>27
実際何も問題ないやろ
有休は従業員の権利で、原則上司は断る権利無いんや
あと本来休む理由も言う必要無いぞ
実際何も問題ないやろ
有休は従業員の権利で、原則上司は断る権利無いんや
あと本来休む理由も言う必要無いぞ
37風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:34:57.50ID:BpLaVOHJ0.net
>>31
だから駄目とはいえないし実際にいってないだろ
でも余計な一言を言ったことで
上司は本当は休んでほしくないんやろなってことがちゃんとお前に伝わってるやん
言わなきゃ分からんかったろ
だから駄目とはいえないし実際にいってないだろ
でも余計な一言を言ったことで
上司は本当は休んでほしくないんやろなってことがちゃんとお前に伝わってるやん
言わなきゃ分からんかったろ
45風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:46:19.80ID:89iAxqpM0.net
>>37
なんのためにそんなことするのよ
そんな事言われたら有休取りづらくなって職場の雰囲気悪くなるだけで良いことないやん
てか、勘違いしとるけど、ワイはイッチやないで
なんのためにそんなことするのよ
そんな事言われたら有休取りづらくなって職場の雰囲気悪くなるだけで良いことないやん
てか、勘違いしとるけど、ワイはイッチやないで
50風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:50:37.00ID:BpLaVOHJ0.net
>>45
普通は人が休めばその分穴があいて埋め合わせしなきゃいけなかったり困ったりするからな
普通は人が休めばその分穴があいて埋め合わせしなきゃいけなかったり困ったりするからな
51風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:52:08.00ID:89iAxqpM0.net
>>50
休む分見越して体制作るのはイッチの上司の仕事やろ
それを怠っておいてイッチに嫌味言うのは違うと思うが
休む分見越して体制作るのはイッチの上司の仕事やろ
それを怠っておいてイッチに嫌味言うのは違うと思うが
53風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:55:30.53ID:BpLaVOHJ0.net
>>51
その職務があるんだからむしろ当然だろ
その職務があるんだからむしろ当然だろ
26風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:27:32.35ID:umCRcraka.net
飼ってるやつにしか分からん感情なんだから押し付けるのは筋違い
こういう同情をもらうことを押し付ける感じはLGBTを押し付ける連中と似てるな
こういう同情をもらうことを押し付ける感じはLGBTを押し付ける連中と似てるな
28風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:29:30.58ID:uo6luo2br.net
>>26
飼ってなくても生き物は生き物やろ
飼ってなくても生き物は生き物やろ
36風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:34:41.63ID:ojPUUwTW0.net
>>26
今回は上司の考えが古く、かつそのことを心中だけでなく態度にも出してしまったからな
そら悪く思われるし不満も出るしその考えを改めろって思いたくなる
少数派が主張性を持つのはいつも変革への第一歩だしおかしなことは言ってないだろ
今回は上司の考えが古く、かつそのことを心中だけでなく態度にも出してしまったからな
そら悪く思われるし不満も出るしその考えを改めろって思いたくなる
少数派が主張性を持つのはいつも変革への第一歩だしおかしなことは言ってないだろ
35風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:34:37.16ID:ubVGKLiw0.net
畜生ごときで仕事休むな
39風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:38:46.28ID:rGEi/2B7a.net
仕事より犬の方が大事だし
42風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:41:39.86ID:R1SMMge5d.net
俺はずる休みするときは腰が痛いって言ってるわ
風邪だと声とかでばれたりするしコロナのせいで医者行けって言われるからな
風邪だと声とかでばれたりするしコロナのせいで医者行けって言われるからな
47風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:48:33.54ID:2OHg99XKd.net
休む時に理由とか聞かれるもんなん?
ワイのとこは忌引き以外は私用としか言わんわ
ワイのとこは忌引き以外は私用としか言わんわ
48風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:49:52.06ID:vbFcNiY+0.net
>>47
聞かれないけど雑談のネタとして休んでる間どっか行ってた?とかは聞くやろ
聞かれないけど雑談のネタとして休んでる間どっか行ってた?とかは聞くやろ
52風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:52:27.88ID:NJ0z2GgD0.net
犬も家族だしなって一応納得してくれてんのにまだ不満持ってるの怖すぎる
49風吹けば名無し2023/08/30(水) 16:49:57.27ID:2Gfa6muya.net
前の部署にそれでしょっちゅう休むパートおったけど
あだ名綱吉とか犬公方とか言われてたわ
あだ名綱吉とか犬公方とか言われてたわ
他の人が読んでる記事(外部)
- 母ちゃん「餃子焼くけど食べる?」俺「お腹減ってないからいらないよ」5分後母ちゃん「餃子焼けたよ」
- 久しぶりに元カノにあったら超絶劣化しててワロタ
- 【中華】中華料理屋さんで謎の料理を注文したんだけど(※画像あり)
- インターネットで法的措置を取ると言われた俺、動悸が止まらず、食べ物喉を通らず、眠れず、ついに精神科を受診・・・
- 街コン「男1万円、女性無料ですーす」ワイ「高い…でも彼女欲しいから出るか…」
- 喫煙所ワイ「スパー」 女店員さん「すみません、ちょっといいですか?」
- 大富豪僕、超高級弁当を食してしまうwww(※画像あり)
- 職場の子「最近ポイ活始めまして~」 ワイ「ほーん」
- ワイ、苗字のせいで彼女に結婚断られそう
- 【悲報】マッマ、冷房23℃の部屋で寝っ転がってポカリ飲んで塩飴なめてパピコ食ってたのに熱中症でダウン
- ワイ「すまん帰るわ」 トッモ「どした?」
- 【閲覧注意】こいつがいっぱい部屋におるどうしよう → ガチでヤバいやつ・・・(※画像あり)


犬は家族って認めて貰って休みも貰ったのにグチグチ気持ち悪いな‥
まぁ確かに家族と認識してなくてもペットが病気で苦しんでるなら病院連れてくのは当然なんだけど家族と認識されてないわんこが不憫でならないわ
想定外の出来事に対してちょっと困るなあって程度の感情を表に出すのは上司が人として持ってる当たり前の権利やで。
俺が気分悪いからそういうの隠せ、感情を出さずに素直にハイと言えば良いんだなんてのは相手の権利を否定する物言いやで。
イッチ顔が気持ち悪いな
洗ってない犬みたいやで
理解ある上司で良かったやんって流れかと思ったらすげぇな
よっぽど甘やかされて生きてきたんか?
普通に良い上司だけど部下に恵まれてないのが欠点だな
じゃあ休むなよ
家族と認めてもらって、ちゃんと休みも貰ってんのにスレ立てグチグチ文句言うとか女々しすぎるやろ
感情的に家族扱いはまだ良いけど、法的にも家族扱い求めるのはつけ上がり過ぎ
こういう奴って他人には配慮を求めるくせに自分は人に対して無神経な言動や行動を取るんだよな
文句が多いやつにありがち
心底気持ちワリィやつだな
イッチに同調して上司のあり方があーだこーだ語ってるヤツもキモすぎる
勘違いしてるやつ多いけどペットを物としてみてるんじゃなくて飼い主の所有物だから物あつかいなだけだぞ
文字通りに受け取って無機物扱いしてるやつは若干アスペはいってる
z世代は何かしら文句を言うよな
サービス業だからどんな理由でも当日にいきなり欠勤されると困る かと言ってこういう奴は自分から他の日に出ますなんて言わないし
>法的にはなぜかモノ扱いなんだよな
人と同列に扱うとペットを使った当たり屋が横行するからって聞いてなるほどなって思ったわ
きも
犬ごときで仕事休まれてもなぁ