社内に会社の悪口ずっと言ってるやつらがいるんだけどさ

    17
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:06:34.178ID:sHP2bbNgd.net
    どうにかならんか?
    そんなに嫌ならさっさと辞めろやうぜー


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:09:16.940ID:CfUuIZCm0.net
    無理だな
    関わらないようにしろ


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:11:10.630ID:sHP2bbNgd.net
    >>2
    俺の部署じゃないけど、管理職としては注意した方がいいのかな
    その部署の部長には報告してるけど


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:11:56.092ID:CfUuIZCm0.net
    そんなものまで管理する必要はない


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:13:04.310ID:sHP2bbNgd.net
    やめても全然代わりいるようなやつらだから、まわりのモチベ下げるくらいならマジでさっさと辞めて欲しい


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:14:37.106ID:CfUuIZCm0.net
    周りの影響考えるなら追い込み部屋に入れるしかないね


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:21:50.040ID:MtaRGGr3d.net
    そこでシュレッダー係に任命


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:23:02.325ID:sHP2bbNgd.net
    会社愛とまではいわないけど、最低限の敬意は必要だよな


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:24:53.734ID:+1cce9u90.net
    首にしろそんなの


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:26:14.417ID:gc3Dot5Xa.net
    何とも言えねえけど相反する本音を。

    確かに雇われなんだから雇ってくれてる会社にあまり文句を言うべきではない。

    でも一方で趣味や嗜好で働いてる訳でもないし組織なんて入ってみなきゃ判らん。辞めろ転職しろも筋は通ってるけどそんなに簡単なものでもないし。


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:30:23.918ID:sHP2bbNgd.net
    >>10
    仕事の愚痴とかじゃなくて、完全な会社批判なんだよな
    どういう立ち位置なのかしらんが上から目線でさ
    テメーらにそんなこと言われる筋合いねーよって言いたくなる


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:36:24.618ID:xwVlWUIY0.net
    管理職の采配が無能だから文句ばっか言ってるんじゃね?


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:36:59.623ID:/R46p3+Kd.net
    そんなのどこの会社にもいる


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:38:01.139ID:gc3Dot5Xa.net
    推測だけどお前のとこ経営ヤバくねえか?下々はお前の推測通りバカばっかりだけどそういう無意識の感は鋭いぞ。


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:41:53.494ID:sHP2bbNgd.net
    >>15
    受注や売上と言った部分は問題ない
    事務的なルール作りみたいなのはたぶん遅れてて、そのあたりは改善の余地があると思う


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:51:53.100ID:gc3Dot5Xa.net
    >>16
    これは批判ではないが、どうもお前は無意識に不安要素を排除しようとしているように思える。


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:54:56.300ID:sHP2bbNgd.net
    >>21
    ちょっとよく分からないな
    俺は長年働いて今現在の会社に貢献してきたって自負はある
    会社は自分にとってアイデンティティを構成するもののひとつだし愛着もある
    それをろくに仕事も一人前にできないようなやつらに上から目線でバカにされたらカチンとくるのは当然では?


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:57:11.240ID:gc3Dot5Xa.net
    >>23
    あくまでこのスレで受けた印象だよ。お互いに素性なんか知らないし本当のところは判らんよ。


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:48:23.171ID:GwMe0KXVd.net
    辞めさせたら?
    俺はパワハラ覚悟で言いまくってるが


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:49:59.183ID:sHP2bbNgd.net
    >>17
    そんな権限ない
    俺の部署じゃないし
    その部署の部長にはあれまじでまわりに悪影響だからどうにかしろとは言ったけどそいつがいるときは言わないからいまいちピント来てないようだ


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:48:49.557ID:rIP/C6Ifd.net
    ダイハツみたいなとこもあるから言える人も大事


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:50:25.379ID:GwMe0KXVd.net
    じゃあ無視しろ


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:54:12.881ID:/gfm+LC60.net
    愛情の裏返しで悪口言うやつもいて
    まともな対処すると酷いことになるんだ


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:56:50.051ID:/gfm+LC60.net
    長年働いて口うるさいだけの平社員は草


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 09:59:33.849ID:2GYC7nGid.net
    新人が上司の悪口言ってるとなんかムカつかね?


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 10:06:27.478ID:hEkJAnzF0.net
    >>28
    新人と言う属性を弱者として見下して上位者気取ってる老害はそうだろう

    弱者叩きしか出来んお前らが強者叩き出来る人間に反感を持つのは当然だわな


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 10:09:00.562ID:sHP2bbNgd.net
    >>31
    自民党はだめだよねーって言うのを強者叩きができる人間とは言わんだろう
    責任ない立場の人間が責任ある立場の人間を批判するのは簡単なこと


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 10:01:13.424ID:L102lHNj0.net
    上に報告してボーナス下げてもらえ😁


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/01/26(金) 10:06:18.877ID:sHP2bbNgd.net
    >>29
    そいつらの上司には散々言ってる
    ボーナスや昇給にもすでに影響は出てると思うけど、本人たちはそれが普段言ってる悪口のせいとは気がついてないと思う


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月10日12時45分 更新時のものです。
    17コメント
    1. 1 まとめさん

      会社の愚痴くらいほっとけ
      仕事の成果出してるなら問題ない

    2. 2 まとめさん

      会議ひらいて不満があるやつらに発表会させればいい
      それぞれそいつらに責任取れる事案かどうか知らんけど
      良い案や折衷案の1つくらいは出てくるんじゃね

    3. 3 まとめさん

      やだねー、自分の会社の悪口延々と言ってるような人生だけは送りたく無いね

    4. 4 まとめさん

      悪口なんてほっときゃいい
      そいつが投げたボールを誰も受け取らないならそいつが片付けるだろ

    5. 5 まとめさん

      会社の悪口を会社で言ってるやつらはバカかもしれんがイッチの書き込みから若干のブラック臭がただよってる

    6. 6 まとめさん

      労働組合がしっかりしないとね
      多分福利厚生等が終わってる会社っぽいな

    7. 7 まとめさん

      見方を変えたら良いのに
      悪口も意見と捉えてなんで彼等はそう言ってしまうのか調べる必要があるんじゃないのかな
      頭ごなしに否定するのもわかるけど愚痴とか悪口が出るのって何かしらの理由があるんやろうし
      単純にそいつらが無能で給料上がらないから言ってる可能性も多いにあるわけやろ?
      じゃあそいつらが活躍出来そうな事を見つけてやってもいいんやないかな
      誰かしら少しは得意な事もあるわけだし
      知らんけど

    8. 8 まとめさん

      >テメーらにそんなこと言われる筋合いねーよ

      経営者や株主どころかその社員の上司ですらないのに
      権限のない他部署にクチバシ突っ込んでる自分はどうなんだ

    9. 9 まとめさん

      周りに悪影響なのはわかるけど、
      何故そんな不満が出てるのかに触れずに一方的に無能扱いしてるのを見ると
      なんとなく会社の雰囲気察しちゃう

    10. 10 まとめさん

      顧客からのクレームと同じでただの内容の無い文句でなく、改善できる不満なのかの検証はしてるのか?
      会社のシステムがおかしいか第三者視点で見てるのかね。

    11. 11 まとめさん

      >>1
      この報告車の言いようだと、その成果が何も無い・建設的に改善するわけでもないのに、無責任な悪口だけを周りに振りまいてるから不快らしいぞ、

    12. 12 まとめさん

      悪口じゃないけど会社から「コロナが流行ってきてるので気を付けましょう、体調悪かったらすぐに休みましょう」て注意が来てるのにゲホゲホやってる奴らはなんなん?

    13. 13 まとめさん

      そうやって愚痴ってストレス発散してるのか、それとも本当に辞める前なのか
      どちらにせよ聞き流せ
      まともに相手しなくていいよ

    14. 14 まとめさん

      人数や仕事内容が左程問題無さそうな書きぶりだからさっさと決着つけないとじわじわ感染したときに新人が定着しづらい状態かベテランもイライラが溜まってる状態になるかもしれない
      批判と愚痴は違うからあまりに多い愚痴は止めて下さいって言っとけ

    15. 15 まとめさん

      長年働いても会社に愛着を感じたことはない
      同僚や一部の上司や後輩部下にはあるけど
      イッチは組織の一部である自分は歯車でしかないって意識が薄れてるんじゃないか?
      歯車がどれだけ組織を大事に思っても組織は答えちゃくれないぞ

    16. 16 まとめさん

      会社の悪口 名誉棄損
      法の前では無力になるってのを教えてやればいいんじゃねえの
      今更そんな事言わないわからないようなバカもどうかと思うけどさ

    17. 17 まとめさん

      上司に嫌われてるのはスレ主ということも多々ある
      上司も上のやり方に疑問持ってることは普通にあるからな

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ