【悲報】弊業界、リストラ発表が相次いでしまう
41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:44:24.623ID:SG9zXbx40.net
まじで将来不安すぎる
2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:44:38.968ID:mJZrKJMS0.net
へぇ~
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:45:24.457ID:SG9zXbx40.net
>>2
へえー業界や
へえー業界や
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:44:46.636ID:nd1nutl80.net
コロナで倒産した会社も多いしね
7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:46:13.299ID:SG9zXbx40.net
>>3
コロナはそこまでやね
コロナはそこまでやね
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:45:08.331ID:SG9zXbx40.net
発表されてないところも何かしらはありそうだし
業界全体がオワコンと化しつつあるんだよな
業界全体がオワコンと化しつつあるんだよな
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:46:12.331ID:qjlZvyO30.net
「弊社」の成り立ちからするとその塀業界ってワードは合ってるのか疑問
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:46:33.128ID:SG9zXbx40.net
>>6
伝わってるからええやろ
伝わってるからええやろ
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:46:14.202ID:2u4qCNCS0.net
そもそもMRとかいらんねん
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:47:14.208ID:SG9zXbx40.net
>>8
研究関係もやり玉にされまくってるよ今回
研究関係もやり玉にされまくってるよ今回
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:48:22.192ID:wzqOreC00.net
>>11
でもメインはおじMRでしょ?
でもメインはおじMRでしょ?
19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:50:48.667ID:SG9zXbx40.net
>>13
そうかもしれんが、
研究関係、とくに低分子系は今後もやり玉にはあがるだろうね
そうかもしれんが、
研究関係、とくに低分子系は今後もやり玉にはあがるだろうね
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:52:01.244ID:86PpB5dV0.net
>>19
でも湘南は残すんだろ?
でも湘南は残すんだろ?
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:54:23.652ID:SG9zXbx40.net
>>21
鮭はよくわからん
海外の拠点クローズするみたいなニュースリリースはみたけど、
その前に湘南だと俺も思ってたわ
鮭はよくわからん
海外の拠点クローズするみたいなニュースリリースはみたけど、
その前に湘南だと俺も思ってたわ
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:48:38.562ID:SG9zXbx40.net
そのくせ国は供給云々で叩いてくるから終わってるわ
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:48:45.160ID:lkJI5ogu0.net
企業「コスト削減のためリストラする!!」
企業「人手不足で大変だ」
企業「人手不足で大変だ」
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:51:50.554ID:SG9zXbx40.net
>>15
残念ながら給料は無駄にいいからすぐ人手は入ってくるんだよね
ただ、ノウハウとかはどんどん失われていってる
残念ながら給料は無駄にいいからすぐ人手は入ってくるんだよね
ただ、ノウハウとかはどんどん失われていってる
16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:49:31.622ID:/X3cieJv0.net
低分子は儲からんからな
バイオか希少疾病になっていく
バイオか希少疾病になっていく
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:52:25.355ID:SG9zXbx40.net
>>16
人々の生活に一番寄り添ってる薬剤なはずなんだがなぁ
人々の生活に一番寄り添ってる薬剤なはずなんだがなぁ
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:49:56.831ID:QjQ8+Ic4r.net
MRとか仕事あんのかね
ネット関係幅利かしてるけど
ネット関係幅利かしてるけど
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:53:19.790ID:SG9zXbx40.net
>>17
一応あるんじゃねぇ
希少疾患関係の啓蒙活動もあるだろうし
俺そっちはあんま詳しくないけど
一応あるんじゃねぇ
希少疾患関係の啓蒙活動もあるだろうし
俺そっちはあんま詳しくないけど
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:50:43.173ID:vjjcx6/H0.net
MRって体の薄切り撮るやつ?
24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:53:42.054ID:SG9zXbx40.net
>>18
MRIな
MRIな
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:55:25.834ID:SG9zXbx40.net
将来不安すぎる
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:56:31.774ID:SG9zXbx40.net
基本国内のシュリンクが他業界と比較しても強烈すぎるんだよな
29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:57:25.407ID:/X3cieJv0.net
お前はMRなのか?
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:58:21.002ID:SG9zXbx40.net
>>29
いや、新卒でコーポレート配属された人間
いや、新卒でコーポレート配属された人間
31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:59:15.624ID:SG9zXbx40.net
色々な人の話聞いてると、
他業界でやっていける自信がねえわ
他業界でやっていける自信がねえわ
32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:00:40.059ID:xwhiDSUY0.net
昔はな、仲良くなった先生が開業するタイミングで門前薬局作るってのが王道ルートだったんだがな
34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:01:25.717ID:SG9zXbx40.net
>>32
良い時代だな
良い時代だな
33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:00:42.609ID:SG9zXbx40.net
胃にあなあきそう
35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:03:31.169ID:SG9zXbx40.net
苦しい
36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:04:23.687ID:DuCVWgi80.net
今元気がいい国内の貴業界ないんじゃない?新薬出てもレカネマブとかニボルマブとかすぐ高いってたたかれるのはおかしいよねえ
37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:05:54.374ID:SG9zXbx40.net
>>36
某社は割と勢い良さそうな雰囲気は出てるけど、結局更に海外比率高めないと頭打ちにはなると思う
某社は割と勢い良さそうな雰囲気は出てるけど、結局更に海外比率高めないと頭打ちにはなると思う
38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:06:19.401ID:oUuoEIqL0.net
中外は元気です
40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:07:44.811ID:SG9zXbx40.net
>>38
もうそこは別世界ってかんじ
羨ましいよ
もうそこは別世界ってかんじ
羨ましいよ
39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:07:10.371ID:SG9zXbx40.net
レカネマブも不遇だよね
41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:09:10.007ID:SG9zXbx40.net
苦しい
42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:12:02.788ID:oUuoEIqL0.net
エンドポイントが数ヶ月の延命や進行抑制の薬品は自費にすべきだと思うの
44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:13:03.698ID:SG9zXbx40.net
>>42
混合治療だめなのがね
混合治療だめなのがね
43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:12:27.138ID:SG9zXbx40.net
まあまだ某財閥系と比較をしたら、黒字リストラの会社はマシなんだろうね
積み増し金もほぼないと聞くし
積み増し金もほぼないと聞くし
46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:17:07.065ID:HtiDlCdA0.net
最近はメーカーに会ってくれない医療機関増えたよな、開業医含め
47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:21:41.620ID:SG9zXbx40.net
>>46
直接面会するメリットがな
そもそも弊業界の内部の会議もほぼWebですし
直接面会するメリットがな
そもそも弊業界の内部の会議もほぼWebですし
48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:29:50.898ID:SG9zXbx40.net
ぴえん
他の人が読んでる記事(外部)
- 自社株8年間買い続けた結果www(※画像あり)
- ノンフライヤーを買った俺の末路www
- 【悲報】ワイ、キチゲ発散で水槽のメダカを踊り食いし、無事入院
- ワイ「ぼ、ボーナスちゃん!そんなにたくさん控除しないで!」 ボーナス「うるさいですねぇ…」
- 営業に行かずコメダでさぼってたのバレて鬼怒られた
- ぼくくん「そうだ、ChatGPTに回文を出力させてみよう」(※画像あり)
- 新店長「もし辞めるなら引き止めないよ?」最古参バイトワイ「はい(そんな事言っていいんか?)」
- 彼女「あっ…財布忘れた…ごめん今日はお金… 」 ワイ「あーいいよいいよ!(わざとやろな)」 →
- 上司「もういいよ俺がやるわ」 ワイ「分かりました。よろしくお願いします」
- 上司「何頼もうかなー」(タッチパネル見ー)ワイ(あ、5皿貯まった!ぴっくらぽんできるわ)皿入れー
- 上司「仕事舐めてんの?」 ワイ「舐めてはないです」
- 出張中後輩女「あのー、晩御飯てどうするんですか?」 ワイ「適当に食ってこやーよ、ワイはそのへんの居酒屋で飲んで食う」


そりゃ弊業界とか言い出す奴を雇うような業界だし当然でしょ
武田か。あそこもパテントクライフとかで今後苦しいやろな。
「某財閥系」はモロに喰らって親会社の連結決算に巨大なダメージ与えたレベル。日系の製薬業界は今後どうなるんやろねぇ
薬の値段を国が決めるな
老人に薬を安価に与えるな
※3
国が決めないと医療費どえらいことになって貧乏人は治療どころじゃなくなるけどいいんか?