【悲報】弊業界、リストラ発表が相次いでしまう

    4
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:44:24.623ID:SG9zXbx40.net
    まじで将来不安すぎる


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:44:38.968ID:mJZrKJMS0.net
    へぇ~


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:45:24.457ID:SG9zXbx40.net
    >>2
    へえー業界や


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:44:46.636ID:nd1nutl80.net
    コロナで倒産した会社も多いしね


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:46:13.299ID:SG9zXbx40.net
    >>3
    コロナはそこまでやね


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:45:08.331ID:SG9zXbx40.net
    発表されてないところも何かしらはありそうだし
    業界全体がオワコンと化しつつあるんだよな


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:46:12.331ID:qjlZvyO30.net
    「弊社」の成り立ちからするとその塀業界ってワードは合ってるのか疑問


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:46:33.128ID:SG9zXbx40.net
    >>6
    伝わってるからええやろ


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:46:14.202ID:2u4qCNCS0.net
    そもそもMRとかいらんねん


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:47:14.208ID:SG9zXbx40.net
    >>8
    研究関係もやり玉にされまくってるよ今回


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:48:22.192ID:wzqOreC00.net
    >>11
    でもメインはおじMRでしょ?


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:50:48.667ID:SG9zXbx40.net
    >>13
    そうかもしれんが、
    研究関係、とくに低分子系は今後もやり玉にはあがるだろうね


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:52:01.244ID:86PpB5dV0.net
    >>19
    でも湘南は残すんだろ?


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:54:23.652ID:SG9zXbx40.net
    >>21
    鮭はよくわからん
    海外の拠点クローズするみたいなニュースリリースはみたけど、
    その前に湘南だと俺も思ってたわ


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:48:38.562ID:SG9zXbx40.net
    そのくせ国は供給云々で叩いてくるから終わってるわ


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:48:45.160ID:lkJI5ogu0.net
    企業「コスト削減のためリストラする!!」
    企業「人手不足で大変だ」


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:51:50.554ID:SG9zXbx40.net
    >>15
    残念ながら給料は無駄にいいからすぐ人手は入ってくるんだよね
    ただ、ノウハウとかはどんどん失われていってる


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:49:31.622ID:/X3cieJv0.net
    低分子は儲からんからな
    バイオか希少疾病になっていく


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:52:25.355ID:SG9zXbx40.net
    >>16
    人々の生活に一番寄り添ってる薬剤なはずなんだがなぁ


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:49:56.831ID:QjQ8+Ic4r.net
    MRとか仕事あんのかね
    ネット関係幅利かしてるけど


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:53:19.790ID:SG9zXbx40.net
    >>17
    一応あるんじゃねぇ
    希少疾患関係の啓蒙活動もあるだろうし
    俺そっちはあんま詳しくないけど


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:50:43.173ID:vjjcx6/H0.net
    MRって体の薄切り撮るやつ?


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:53:42.054ID:SG9zXbx40.net
    >>18
    MRIな


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:55:25.834ID:SG9zXbx40.net
    将来不安すぎる


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:56:31.774ID:SG9zXbx40.net
    基本国内のシュリンクが他業界と比較しても強烈すぎるんだよな


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:57:25.407ID:/X3cieJv0.net
    お前はMRなのか?


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:58:21.002ID:SG9zXbx40.net
    >>29
    いや、新卒でコーポレート配属された人間


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 17:59:15.624ID:SG9zXbx40.net
    色々な人の話聞いてると、
    他業界でやっていける自信がねえわ


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:00:40.059ID:xwhiDSUY0.net
    昔はな、仲良くなった先生が開業するタイミングで門前薬局作るってのが王道ルートだったんだがな


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:01:25.717ID:SG9zXbx40.net
    >>32
    良い時代だな


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:00:42.609ID:SG9zXbx40.net
    胃にあなあきそう


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:03:31.169ID:SG9zXbx40.net
    苦しい


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:04:23.687ID:DuCVWgi80.net
    今元気がいい国内の貴業界ないんじゃない?新薬出てもレカネマブとかニボルマブとかすぐ高いってたたかれるのはおかしいよねえ


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:05:54.374ID:SG9zXbx40.net
    >>36
    某社は割と勢い良さそうな雰囲気は出てるけど、結局更に海外比率高めないと頭打ちにはなると思う


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:06:19.401ID:oUuoEIqL0.net
    中外は元気です


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:07:44.811ID:SG9zXbx40.net
    >>38
    もうそこは別世界ってかんじ
    羨ましいよ


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:07:10.371ID:SG9zXbx40.net
    レカネマブも不遇だよね


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:09:10.007ID:SG9zXbx40.net
    苦しい


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:12:02.788ID:oUuoEIqL0.net
    エンドポイントが数ヶ月の延命や進行抑制の薬品は自費にすべきだと思うの


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:13:03.698ID:SG9zXbx40.net
    >>42
    混合治療だめなのがね


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:12:27.138ID:SG9zXbx40.net
    まあまだ某財閥系と比較をしたら、黒字リストラの会社はマシなんだろうね
    積み増し金もほぼないと聞くし


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:17:07.065ID:HtiDlCdA0.net
    最近はメーカーに会ってくれない医療機関増えたよな、開業医含め


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:21:41.620ID:SG9zXbx40.net
    >>46
    直接面会するメリットがな
    そもそも弊業界の内部の会議もほぼWebですし


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/04(日) 18:29:50.898ID:SG9zXbx40.net
    ぴえん


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月8日0時45分 更新時のものです。
    4コメント
    1. 1 まとめさん

      そりゃ弊業界とか言い出す奴を雇うような業界だし当然でしょ

    2. 2 まとめさん

      武田か。あそこもパテントクライフとかで今後苦しいやろな。
      「某財閥系」はモロに喰らって親会社の連結決算に巨大なダメージ与えたレベル。日系の製薬業界は今後どうなるんやろねぇ

    3. 3 まとめさん

      薬の値段を国が決めるな
      老人に薬を安価に与えるな

    4. 4 まとめさん

      ※3
      国が決めないと医療費どえらいことになって貧乏人は治療どころじゃなくなるけどいいんか?

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ