れれれれ令和の米騒動www

    26
    1名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:56:52ID:hx79
    あほくさ


    2名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:57:04ID:hx79
    日本人っていつからそんな頭悪くなったん


    4名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:58:11ID:xkxY
    外食でご飯物の提供止めてない時点でな


    5名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:58:38ID:bQz0
    れれれの令和の米騒動なのだ?


    9名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:59:10ID:hx79
    >>5
    バカボンのパッパさあ…


    6名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:58:52ID:KUTF
    外食チェーン、コンビニ、スーパー、デパ地下は一般消費者と違って年単位で買うからなぁ


    7名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:58:54ID:7B18
    震災の時は水が売り切れてコロナの時にはトイレットペーパーが売り切れ
    何も成長してない


    15名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:59:46ID:hx79
    >>7
    ほんこれ


    8名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:59:09ID:X4LN
    政府の備蓄米も腐るほどある


    21名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:00:22ID:hx79
    >>8
    米は腐らんやろ


    12名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:59:17ID:5T27
    米がないならパンを食べればいいじゃない


    14名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:59:44ID:5T27
    先物市場でポチポチしてたら30万ほど儲かった


    24名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:00:42ID:hx79
    >>14
    やるやん


    18名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:59:58ID:49sA
    パックご飯って意外と日持ちしないよな
    年単位で保存できるならまとめて買っておくのに


    22名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:00:32ID:NhGX
    地方では米余ってるってまじ?


    37名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:02:41ID:49sA
    >>22
    ワイ新潟やがスーパーの米売場スカスカやで


    39名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:03:27ID:NhGX
    >>37
    なんだガセやったんか


    27名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:00:56ID:hEiT
    育ち盛りの子がおる家庭は可哀想


    36名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:02:22ID:hx79
    >>27
    地域差あるんか?
    うちの近所ふつーに米売ってるぞ


    34名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:02:08ID:hEiT
    そのうち弁当とか飲食店からも米消えるんか


    43名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:04:07ID:hx79
    >>34
    きえねーよもう解消されるよ
    去年ほんのちょっと不作でたまたまお盆と天災重なって入荷に支障が出て米がない(ある)ってマスゴミが報道したりSNSで騒いだりしてたらみんな米に群がって品薄になっただけや

    来月からは新米も出るし普通に足りてる


    38名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:03:11ID:AjrE
    大阪のスーパーはガチ棚が空・・・
    カリフォルニア米なら売ってたが誰も買わん


    41名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:03:41ID:6QOO
    令和の米騒動ってよお、天穂のサクナヒメがヒットした時の言葉のなのに
    上書きされちまったな


    44名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:04:09ID:9Hwz
    >>41
    あのゲーム令和だったんか
    平成かと


    42名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:03:52ID:KUTF
    お米ないですって困ってる人に対して親戚が送ってくれるだとか自分の地域では大量にあるとか煽り返答してくる奴に対して殺意しか湧かんわ


    52名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:18:18ID:AerV
    >>42
    こっちやと余ってるから送料手数料込みで1万で送るよ!!


    46名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:05:01ID:KUTF
    それより台風でまた物資が不足するぞ
    容易に栄養補給できるもの準備しとけよ


    47名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:05:45ID:hx79
    >>46
    その腹に蓄えた栄養でも摂取してろ


    48名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:07:06ID:5T27
    米がないならケーキを食べればいいじゃない


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月8日0時45分 更新時のものです。
    26コメント
    1. 1 まとめさん

      >うちの近所ふつーに米売ってるぞ

      自分の周りの経験だけで全体を語ろうとする典型的な馬鹿

    2. 2 まとめさん

      米が売られてない状態が何ヶ月も続いてる時点で
      新米が来るからとか言ってるやつはバカだと思うわ。

    3. 3 まとめさん

      米不足ねぇ…
      先日米の先物が始まった
      米不足で価格がどんどん上がっている
      あとは何も言わなくてもわかるな?

    4. 4 まとめさん

      うちの近所ふつーに米売ってるぞ

    5. 5 まとめさん

      >>1
      (ブーメラン刺さってますけど大丈夫ですか)

    6. 6 まとめさん

      脱税メルカリとかで転売してるカスを厳罰にすればいいよな

    7. 7 まとめさん

      都心部です、特に困ってません、煽られた知性の足りない方が買いに走ってる印象、
      ところで大阪府知事以外に備蓄米出せって騒いでる?
      何故大阪府知事「だけ」が騒いでるか、周辺事情を考えればわかること

    8. 8 まとめさん

      アホがこの時期のまっずい米買い占めてるからなwwww
      もうすぐ新米出るからまた買い占めるんやろなぁ~アホほど出荷されるけどなw

    9. 9 まとめさん

      明らかに問屋の出し惜しみ値段つり上げ

    10. 10 まとめさん

      まずスーパーに米がない、うちは兼業だけどかなり前から自分家で消費する米しかない、JAにもない、専業農家10軒は知り合い居るけど、備蓄ゼロだぞ
      例年なら翌年の3月くらいからやっと前年の秋の新米食べ始めるのに、今年は収穫したそばから食べる事になる

    11. 11 まとめさん

      頭悪いのはマスゴミだけだ
      都市部の民度が低いだけで最初から不足しとらん

    12. 12 まとめさん

      マジかよ耕作放棄地借りてくるわ

    13. 13 まとめさん

      米が無いならパンを食べればいいじゃない(マジレス)

    14. 14 まとめさん

      米不足(飲食店では普通に提供レトルトも普通に売ってる)だからなぁ、そもそも米を食う人も少なくなってるのに不足と聞くと買い占めに走るアホどうにかならんのか?ラーメンでもくってろ

    15. 15 まとめさん

      >>10
      どこにもないのに吉野家では普通に牛丼提供できてんだよね。不可思議だね

    16. 16 まとめさん

      収穫したばかりの米だけ店に並ぶと思い込んでるってことか?

    17. 17 まとめさん

      ※15
      大量に消費するから元から大量に購入している全国チェーン店と、基本数キロ買うだけの庶民を同一に見てるってマジ?
      ちょっと外出たほうがええで?

    18. 18 まとめさん

      小売店に並んでなくても市場や倉庫にあるから問題ない
      なんでインターネットでこんだけ簡単に情報が集まる時代なのにオイルショックのトイレットペーパーと同じことがずっと繰り返されるんだろうな

    19. 19 まとめさん

      ※1
      >地域差あるんか?
      >うちの近所ふつーに米売ってるぞ

      ただの会話に難癖つけてて草

    20. 20 まとめさん

      転売ヤーをなんとかしないとこれからも似たようなことが起こるんだろうな

    21. 21 まとめさん

      >>1
      他の場所の情報として聞いてそれを比較したりすると良いよ

    22. 22 まとめさん

      >>9
      政府がそうなるように仕向けたんだよ

    23. 23 まとめさん

      >>1
      お前が禿げてること わかる

    24. 24 まとめさん

      >>2
      何ヶ月も続いてたのか
      米が目に見えて売り場から減ったの今月からだと思ってたんだけど

    25. 25 まとめさん

      令和は不吉じゃ…

    26. 26 まとめさん

      大して損をしていないのに愚かというのが間違っているのか
      自分が大損をしないと愚かだと思えないのが間違っているのか

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ