れれれれ令和の米騒動www
261名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:56:52ID:hx79
あほくさ
2名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:57:04ID:hx79
日本人っていつからそんな頭悪くなったん
4名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:58:11ID:xkxY
外食でご飯物の提供止めてない時点でな
5名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:58:38ID:bQz0
れれれの令和の米騒動なのだ?
9名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:59:10ID:hx79
>>5
バカボンのパッパさあ…
バカボンのパッパさあ…
6名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:58:52ID:KUTF
外食チェーン、コンビニ、スーパー、デパ地下は一般消費者と違って年単位で買うからなぁ
7名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:58:54ID:7B18
震災の時は水が売り切れてコロナの時にはトイレットペーパーが売り切れ
何も成長してない
何も成長してない
15名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:59:46ID:hx79
>>7
ほんこれ
ほんこれ
8名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:59:09ID:X4LN
政府の備蓄米も腐るほどある
21名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:00:22ID:hx79
>>8
米は腐らんやろ
米は腐らんやろ
12名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:59:17ID:5T27
米がないならパンを食べればいいじゃない
14名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:59:44ID:5T27
先物市場でポチポチしてたら30万ほど儲かった
24名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:00:42ID:hx79
>>14
やるやん
やるやん
18名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 14:59:58ID:49sA
パックご飯って意外と日持ちしないよな
年単位で保存できるならまとめて買っておくのに
年単位で保存できるならまとめて買っておくのに
22名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:00:32ID:NhGX
地方では米余ってるってまじ?
37名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:02:41ID:49sA
>>22
ワイ新潟やがスーパーの米売場スカスカやで
ワイ新潟やがスーパーの米売場スカスカやで
39名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:03:27ID:NhGX
>>37
なんだガセやったんか
なんだガセやったんか
27名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:00:56ID:hEiT
育ち盛りの子がおる家庭は可哀想
36名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:02:22ID:hx79
>>27
地域差あるんか?
うちの近所ふつーに米売ってるぞ
地域差あるんか?
うちの近所ふつーに米売ってるぞ
34名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:02:08ID:hEiT
そのうち弁当とか飲食店からも米消えるんか
43名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:04:07ID:hx79
>>34
きえねーよもう解消されるよ
去年ほんのちょっと不作でたまたまお盆と天災重なって入荷に支障が出て米がない(ある)ってマスゴミが報道したりSNSで騒いだりしてたらみんな米に群がって品薄になっただけや
来月からは新米も出るし普通に足りてる
きえねーよもう解消されるよ
去年ほんのちょっと不作でたまたまお盆と天災重なって入荷に支障が出て米がない(ある)ってマスゴミが報道したりSNSで騒いだりしてたらみんな米に群がって品薄になっただけや
来月からは新米も出るし普通に足りてる
38名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:03:11ID:AjrE
大阪のスーパーはガチ棚が空・・・
カリフォルニア米なら売ってたが誰も買わん
カリフォルニア米なら売ってたが誰も買わん
41名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:03:41ID:6QOO
令和の米騒動ってよお、天穂のサクナヒメがヒットした時の言葉のなのに
上書きされちまったな
上書きされちまったな
44名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:04:09ID:9Hwz
>>41
あのゲーム令和だったんか
平成かと
あのゲーム令和だったんか
平成かと
42名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:03:52ID:KUTF
お米ないですって困ってる人に対して親戚が送ってくれるだとか自分の地域では大量にあるとか煽り返答してくる奴に対して殺意しか湧かんわ
52名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:18:18ID:AerV
>>42
こっちやと余ってるから送料手数料込みで1万で送るよ!!
こっちやと余ってるから送料手数料込みで1万で送るよ!!
46名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:05:01ID:KUTF
それより台風でまた物資が不足するぞ
容易に栄養補給できるもの準備しとけよ
容易に栄養補給できるもの準備しとけよ
47名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:05:45ID:hx79
>>46
その腹に蓄えた栄養でも摂取してろ
その腹に蓄えた栄養でも摂取してろ
48名無しさん@おーぷん24/08/27(火) 15:07:06ID:5T27
米がないならケーキを食べればいいじゃない
他の人が読んでる記事(外部)
- ノンフライヤーを買った俺の末路www
- ワイ、社長にキレられる
- ワイ「残業40時間……辞めたい……」 識者A「残業80時間未満は甘え」 識者B「ワイは先月残業300時間だわ」←あのさぁ
- 上司「仕事舐めてんの?」 ワイ「舐めてはないです」
- 矯正歯科で見積もりしたらこの程度の歯並びで2年半かかる言われてガチギレしそうなんだが(※画像あり)
- 教官「もっと右寄って!右!」 ワイ「はい!」(確率は2分の1や…!)
- 上司「何頼もうかなー」(タッチパネル見ー)ワイ(あ、5皿貯まった!ぴっくらぽんできるわ)皿入れー
- 弊社人事ワイ、有名大卒、時価総額10兆の大手社員を蹴ってしまう
- なんか、母親が大量に買ってきたんだが(※画像あり)
- ぼくくん「そうだ、ChatGPTに回文を出力させてみよう」(※画像あり)
- ワイ「うるせぇ高卒糞親父!」 親父「…」 姉「やめなよ!」 →
- フェミ「うーん…最近男を攻撃しても全然反応が無い…どうしたら……せや!!子持ち女攻撃したろ!!」


>うちの近所ふつーに米売ってるぞ
自分の周りの経験だけで全体を語ろうとする典型的な馬鹿
米が売られてない状態が何ヶ月も続いてる時点で
新米が来るからとか言ってるやつはバカだと思うわ。
米不足ねぇ…
先日米の先物が始まった
米不足で価格がどんどん上がっている
あとは何も言わなくてもわかるな?
うちの近所ふつーに米売ってるぞ
>>1
(ブーメラン刺さってますけど大丈夫ですか)
脱税メルカリとかで転売してるカスを厳罰にすればいいよな
都心部です、特に困ってません、煽られた知性の足りない方が買いに走ってる印象、
ところで大阪府知事以外に備蓄米出せって騒いでる?
何故大阪府知事「だけ」が騒いでるか、周辺事情を考えればわかること
アホがこの時期のまっずい米買い占めてるからなwwww
もうすぐ新米出るからまた買い占めるんやろなぁ~アホほど出荷されるけどなw
明らかに問屋の出し惜しみ値段つり上げ
まずスーパーに米がない、うちは兼業だけどかなり前から自分家で消費する米しかない、JAにもない、専業農家10軒は知り合い居るけど、備蓄ゼロだぞ
例年なら翌年の3月くらいからやっと前年の秋の新米食べ始めるのに、今年は収穫したそばから食べる事になる
頭悪いのはマスゴミだけだ
都市部の民度が低いだけで最初から不足しとらん
マジかよ耕作放棄地借りてくるわ
米が無いならパンを食べればいいじゃない(マジレス)
米不足(飲食店では普通に提供レトルトも普通に売ってる)だからなぁ、そもそも米を食う人も少なくなってるのに不足と聞くと買い占めに走るアホどうにかならんのか?ラーメンでもくってろ
>>10
どこにもないのに吉野家では普通に牛丼提供できてんだよね。不可思議だね
収穫したばかりの米だけ店に並ぶと思い込んでるってことか?
※15
大量に消費するから元から大量に購入している全国チェーン店と、基本数キロ買うだけの庶民を同一に見てるってマジ?
ちょっと外出たほうがええで?
小売店に並んでなくても市場や倉庫にあるから問題ない
なんでインターネットでこんだけ簡単に情報が集まる時代なのにオイルショックのトイレットペーパーと同じことがずっと繰り返されるんだろうな
※1
>地域差あるんか?
>うちの近所ふつーに米売ってるぞ
ただの会話に難癖つけてて草
転売ヤーをなんとかしないとこれからも似たようなことが起こるんだろうな
>>1
他の場所の情報として聞いてそれを比較したりすると良いよ
>>9
政府がそうなるように仕向けたんだよ
>>1
お前が禿げてること わかる
>>2
何ヶ月も続いてたのか
米が目に見えて売り場から減ったの今月からだと思ってたんだけど
令和は不吉じゃ…
大して損をしていないのに愚かというのが間違っているのか
自分が大損をしないと愚かだと思えないのが間違っているのか