バイト俺「辞めたいんですけど」 上司「いやー、でもねー(クドクド」

    31
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 08:57:18.926ID:HcxrM/vU0.net
    なんで仕事終わった後の1時間を
    このクソ上司の、何の譲歩もする気もない言い訳を延々聞かされて過ごさなきゃならんのだろう
    1時間分の金払えやボケ


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 08:58:11.978ID:HcxrM/vU0.net
    前にもタイムカード打った後に雑用何度も頼まれて
    「金出ないのに無駄な事させるのやめてもらっていいすか?」
    って話してんのにこれだぞ
    マジでいいかげんにしろや


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 08:58:02.536ID:AqzxO/rp0.net
    結局辞めれたの?


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 08:58:09.062ID:OP9Ozk360.net
    で、辞めるの?説得されたの?


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 08:59:50.960ID:HcxrM/vU0.net
    >>2>>3
    「そっち側で改善できないなら辞めるんでまとまったら電話で報告してください」で終わらせた


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 08:58:11.398ID:q5H/lE6q0.net
    その場で言えないからズルズル続けることになるんよ


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 08:59:50.960ID:HcxrM/vU0.net
    >>4
    20歳上のジジイに今俺が思ってる本音をハッキリ伝えたらプライドズタボロで恨まれるやろ


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 08:58:52.387ID:OP9Ozk360.net
    いや文句言ってないではやく辞めれば


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 08:59:13.482ID:XApVF53j0.net
    辞めたいじゃねーよ辞めますだろ


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 08:59:19.426ID:yQwQxAVX0.net
    辞めたいじゃなくて辞めるって言わないのは何故?


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:03:34.863ID:HcxrM/vU0.net
    >>6
    >>7
    >>8
    理由1。ある程度継続して働いてた事にしときたい
    理由2。次の仕事がまだ決まってない
    理由3。立地やシフトの都合が良いので本来なら辞めたくはない


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:04:48.096ID:IV1+nPIk0.net
    >>15
    辞める気なくてワロタ


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:07:03.286ID:HcxrM/vU0.net
    >>17
    辞めたい理由と辞めたくない理由があり、辞めたい理由の方が強い
    それだけだろ。文意と人の考え読む力付けろよハゲ、さすがにこんなレベルの説明を人にさせんな


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:01:08.366ID:Jult8WGo0.net
    本社にタレコメば


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:01:37.036ID:xUnpbioJM.net
    バイトなんかゴミだと思ったら電話で一方的に伝えて辞めたらいい
    お前は本気で辞めるつもりがないだけ
    ゴミなバイトにはゴミな人材が集まるがお前もその一人ということだ


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:02:25.377ID:aLzuMQYC0.net
    辞めます でいいよ
    正社員「副店長ちょっとアレな人だからね、バイトだからバックれればいいよ」 この発言には引いた


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:03:18.493ID:+eHdYK/U0.net
    辞めたいとは男の考えることじゃないな
    女子供の考え方だろ男なら辞めますとハッキリ言え


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:04:05.251ID:eE034wG0d.net
    必要とされてるってことやん
    素敵やん


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:07:04.525ID:HcxrM/vU0.net
    >>16
    お前奴隷やサンドバッグとして必要とされて嬉しいか?
    まともな労働対価払わないってそういう事やぞ


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:09:32.601ID:IV1+nPIk0.net
    >>22
    俺には辞めたくない理由の方が強いように見える


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:11:03.800ID:HcxrM/vU0.net
    >>29
    「労働にまともな対価払ってない」の時点でいくつどんだけ理由があろうと意味がねえんだわ
    労働の一番根底の話だから


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:12:03.063ID:IV1+nPIk0.net
    >>31
    そうなんだ
    でも辞める気ないよね


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:13:36.209ID:HcxrM/vU0.net
    >>34
    相手の返答次第だろ
    既に俺の手から離れてる事なんだから知らんよ


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:07:01.778ID:Jult8WGo0.net
    本来なら辞めたくないけど業務改善してほしいなら
    本社とか労基に行かないと何も変わらんだろう
    そいつのクビが飛べばいいけど飛ばなかったらいじめられると思うが


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:07:27.781ID:xUnpbioJM.net
    ほらな
    本気で辞めるつもりがないだけ
    お前は辞めると嘘ついて待遇を改善したいだけ
    ゴミなバイトにはゴミな人材が集まる
    こういうやつたまに居るんだよね
    言いたいことハッキリ言えないガイジ


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:09:26.508ID:HcxrM/vU0.net
    >>23
    お前はただ単に「俺の考える通りじゃないって事は本気じゃないって事だ!」って言いたいアスペ系脳死ガイジなだけやろ


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:11:23.275ID:xUnpbioJM.net
    >>27
    お前の発言見たみんな同じこと思ってるよ
    現実見ろ


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:12:44.982ID:HcxrM/vU0.net
    >>33
    ガイジにはそう見えるんやろな


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:08:18.192ID:HcxrM/vU0.net
    フリーターにしか分かんねえだろうけど
    短い期間で仕事転々としてるってのは正社員だけじゃなくフリーターでも弾かれる理由になるからできればしたくねえんだわ


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:09:24.028ID:Q2nOwI780.net
    1時間も拘束されるって それ舐められてるんだよ


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:11:01.834ID:bfBKH+gH0.net
    辞めたい理由と辞めたくない理由があって今辞めてないってことは辞めたくないって気持ちの方が勝ってるじゃん


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:12:23.318ID:nCT+Z4xX0.net
    辞めたいんじゃなくてただ文句言いたいだけやろダボが


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:13:24.211ID:xUnpbioJM.net
    愚痴りたいだけならVIPPERに1時間分の金払ってくれ


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:14:24.193ID:HcxrM/vU0.net
    >>38
    労働契約結ばずに金銭要求するのはただの恐喝なんだわ


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:15:15.253ID:HcxrM/vU0.net
    もしかしてお前らってフリーターですらないのか?


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:29:42.483ID:jtxXhoQa0.net
    やめようと思うよじゃなくて辞めるって言わなきゃダメだ


    49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:32:35.790ID:HD0XsL5v0.net
    >>47
    それな


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2024/08/28(水) 09:26:10.224ID:BsPlY5R30.net
    本当に辞めたい奴はな、「辞めようと思った時」には既に辞めてるもんなんだよ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月8日0時45分 更新時のものです。
    31コメント
    1. 1 まとめさん

      上司をクドクドとか言ってるけど、こいつもたいがいだな。
      普通にお似合いの職場だろ。

    2. 2 まとめさん

      (今すぐ)辞めます 困ります 知ったこっちゃありませんはいさようなら

    3. 3 まとめさん

      バイト先の社員のことを上司って呼ぶの違和感あるわ

    4. 4 まとめさん

      返答待ちの期間いい様に使われるやん

    5. 5 まとめさん

      結局君は何がしたいの?としか

      そんな優柔不断な奴にはお似合いの職場だよ

    6. 6 まとめさん

      やめたいけどやめられないから改善しろ
      でなければやめる いつか

    7. 7 まとめさん

      職場環境の改善しなければ辞めます、給料上げないなら辞めます
      これを言ってその後も円満に働ける奴はほぼいないね
      本当は辞めたくないと言ってるけど揉めて辞める事になるよ

    8. 8 まとめさん

      タイムカード押す前に雑用押し付けたら残業代が発生するだろ
      タイムカード切ったのを見計らって雑用押し付けるのは
      どこの企業でもやっている当たり前の事

    9. 9 まとめさん

      どっちもどっちやん

    10. 10 まとめさん

      バイトなんて雇い主からしたら使い捨ての道具
      道具に文句言われて態度改めるか?

    11. 11 まとめさん

      改善してくれないならやめちゃうぞ!
      実際は辞められないけど!ってことか
      社員ならまだわかるけど、バイトでこれやってるの草

    12. 12 まとめさん

      「辞めたいんですけど」って相談してる時点でダメ。
      「辞めます」って断言しないと。
      それとタイムカード打ったら何言われても「お疲れっす!」って言って帰らないと。

    13. 13 まとめさん

      ※8
      当たり前じゃねーよ
      そんな事するのはブラックだけ

    14. 14 まとめさん

      辞めればいいだけ
      はい、論破
      労働環境の問題なんて上司ですらない社員如きに改善することなんて出来ないんだから相談するだけ無駄

    15. 15 まとめさん

      めんどくさいやつだな

    16. 16 まとめさん

      ※13
      でも、そういう部落企業は当たり前のように存在するぞ

    17. 17 まとめさん

      たかがバイトが優位に立っている気でいるんだから頭悪いよなぁ
      必要だからクドクド言うんじゃなくてただのサンドバッグだって理解しろよw

    18. 18 まとめさん

      普通に社員なり自営業なりで働いてる人ばかりだからフリーターみたいなアホの考えなんて分かる訳ないわな
      フリーターが意見した所でこの奴隷は何言ってんだろ?としか思わんわ

    19. 19 まとめさん

      >>1
      お前もここで働けばいいよ

    20. 20 まとめさん

      >>5
      文章読めないのか目見えてないのかどっち?

    21. 21 まとめさん

      >>8
      奴隷思想染み付いちゃってるねえ

    22. 22 まとめさん

      >>19に譲るわ

    23. 23 まとめさん

      「辞めたいですけど」ってなんやねん「辞めます」やろ、陰チーやん

    24. 24 まとめさん

      時間外拘束で通報すれば殲滅部隊が突入してくるよ

    25. 25 まとめさん

      >>8
      そんなのタイムカード押し直せばええやん
      実態と乖離してるんだから
      紙のタイムカードは知らんが、システムのやつはちゃんと後から押したやつを反映してくれるで

    26. 26 まとめさん

      流石フリーターだなって感じのイッチやった

    27. 27 まとめさん

      奴隷やサンドバッグであること自覚あるのに
      性格が生粋の奴隷かサンドバッグなの草

    28. 28 まとめさん

      >>25
      安心しろ
      部落企業のタイムカードは高性能で惜し直し不可だから
      無理に押し直ししたら、その日の出勤そのものが記録から取り消される

    29. 29 まとめさん

      学生の頃しかバイトした事ないから成人以降のバイト事情よく分からんのだけど
      アルバイトでも職務経歴書書いたり過去のバイト先に調査するような店あるの?
      正社員なら会社都合の離職票とか失業保険の都合で下手に出るのはまああるだろうけど
      フリーターは賃金安い代わりにそういった手続きの面倒さとは無縁のもんだと思ってた

    30. 30 まとめさん

      〇〇してくれなきゃ辞めるぞ
      ↑これが交渉の手段になってる時点で終わってる
      従業員からしたらここまで言わなきゃ改善してくれない会社って思いを抱え続けるだろうし
      会社からしたら今後気に入らないことがあれば辞めるアピールかましてくる面倒い奴って括りになるし

      スッパリ切り替えて違う職場探したほうが幸せになれるはず

    31. 31 まとめさん

      ※3
      非正規でも同じ会社に所属してるんだから上司でよくね?
      別会社である派遣が現場にいる社員を上司って言ったらおかしいけど

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ