宮崎県民ワイ、暴風雨の中土嚢を積む事が確定…
81名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:16:28ID:5rv8
氾濫し始めたら実家に土嚢を積んでくれと
アホか??
アホか??
2名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:17:01ID:5rv8
今日やるって言ったのに
氾濫してからでええんやと
氾濫してからでええんやと
4名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:17:45ID:wJKf
実家諦めて避難や
6名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:18:40ID:5rv8
事前にやっとくもんやないの?
こういうのって
こういうのって
3名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:17:19ID:zKC8
死ぬぞ止めとけ
あとで報告よろしくや
あとで報告よろしくや
5名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:18:10ID:5rv8
>>3
今日も雨強いけど風は無いから今日やるはずやったんや
でもパッパがここはそんなに風強くなったことないし
台風の進路も変わるかもやから氾濫したら来てくれとのこと
今日も雨強いけど風は無いから今日やるはずやったんや
でもパッパがここはそんなに風強くなったことないし
台風の進路も変わるかもやから氾濫したら来てくれとのこと
7名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:19:32ID:zKC8
>>5
天災相手に後出しで対策するとか無謀やね
天災相手に後出しで対策するとか無謀やね
10名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:21:02ID:5rv8
>>7
そうよなぁ
浸水しはじめてもすぐ玄関に届く事はないから
それから来てくれって
絶対おかしいと思う
そうよなぁ
浸水しはじめてもすぐ玄関に届く事はないから
それから来てくれって
絶対おかしいと思う
9名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:20:33ID:B9Nh
というか氾濫したら土嚢とか役に立たんのとちゃうん?
14名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:21:47ID:KA4I
ぶっちゃけそんなすぐ浸水するような所に住む奴って自己責任だよな
15名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:22:16ID:5rv8
今までここは災害無かったから大丈夫って言い張るんやけど
歴代最強クラスって言われたら警戒せんか普通??
これが正常性バイアスってやつなん?
歴代最強クラスって言われたら警戒せんか普通??
これが正常性バイアスってやつなん?
16名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:23:00ID:lypX
>>15
去年も一昨年も台風来てたやん
去年も一昨年も台風来てたやん
20名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:24:35ID:5rv8
>>16
すまん災害やなくて被害や
すまん災害やなくて被害や
24名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:25:13ID:lypX
>>20
今まで無いなら多分大丈夫やろ
猛烈が来ても大丈夫だったなら
今まで無いなら多分大丈夫やろ
猛烈が来ても大丈夫だったなら
19名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:24:02ID:lypX
ちなみに歴代最強は無い
歴代最強なら「非常に強い」ではなく「猛烈な」と表記される
歴代最強なら「非常に強い」ではなく「猛烈な」と表記される
21名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:24:37ID:hOt7
氾濫してからというよりも暴風雨がひどくなる前に積んだ方がええのは確か
氾濫してから土嚢つんで間に合うかどうか問題もあるしね
氾濫してから土嚢つんで間に合うかどうか問題もあるしね
22名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:24:39ID:zpZ0
土嚢重そうだよねぇ
25名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:25:17ID:5rv8
>>22
重いし実家の構造上10箇所に積まんと悪そう
腰やらんか心配や
重いし実家の構造上10箇所に積まんと悪そう
腰やらんか心配や
30名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:26:24ID:lypX
>>25
猛烈なやつが来た時はどうだったんや?今回は少なくとも猛烈な奴よりは弱いで
猛烈なやつが来た時はどうだったんや?今回は少なくとも猛烈な奴よりは弱いで
34名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:27:02ID:5rv8
>>30
猛烈な奴っていつ来たっけ?
まあでも20年間大した被害を受けたことはないわ
猛烈な奴っていつ来たっけ?
まあでも20年間大した被害を受けたことはないわ
26名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:25:34ID:Hij8
氾濫し始めてからは草
遠回しに死ね言われとるやんけこんなん
遠回しに死ね言われとるやんけこんなん
27名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:25:38ID:A7cU
バイト代による
29名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:26:11ID:5rv8
>>27
なし
なし
28名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:25:40ID:B9Nh
関西とか2018年の台風のトラウマなんやろな
昨日行った商業施設はドアというドアの横に土嚢置きまくってあったわ
昨日行った商業施設はドアというドアの横に土嚢置きまくってあったわ
32名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:26:33ID:2MYa
パネル買わなかったの?土嚢とか遅すぎやで対策も時代も
33名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:26:45ID:Rghy
ダムの事前放水も今日から始めているところが多いけど、間に合うの?
もっと早くからやれば良いのに
もっと早くからやれば良いのに
38名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:28:01ID:5rv8
>>33
今日帰ったんやけど追い返された
多分使い捨ての簡易土嚢やからもったいなくてなるべく使いたくないのが本音やと思う
今日帰ったんやけど追い返された
多分使い捨ての簡易土嚢やからもったいなくてなるべく使いたくないのが本音やと思う
45名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:30:30ID:Rghy
>>38
簡易土嚢って、水をしみこませて膨らませる再利用できない奴?
簡易土嚢って、水をしみこませて膨らませる再利用できない奴?
47名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:31:25ID:5rv8
>>45
そうそう
買ったって言ってたから積みに行ったら氾濫してからでいいと言われて困惑
そうそう
買ったって言ってたから積みに行ったら氾濫してからでいいと言われて困惑
37名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:27:52ID:2MYa
ちなみに猛烈なやつはベランダの50キロ以上あるロッカーを普通に動かして焦った
39名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:28:07ID:LIgT
ワイ自衛官も災害派遣の準備してるわ
49名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:32:02ID:5rv8
>>39
お疲れさまやで
お疲れさまやで
40名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:28:24ID:hOt7
床下浸水を防ぐことが出来るかどうかやな
余裕で越えてくる浸水だと意味はないが
余裕で越えてくる浸水だと意味はないが
51名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:34:33ID:1psk
よほど平野なんかな
もっと怖いのは南海トラフやろな
もっと怖いのは南海トラフやろな
52名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:34:37ID:5rv8
そもそも簡易土嚢って膨らますのに5分掛かるんよね
絶対時間かかるのに氾濫してからじゃ絶対間に合わん
絶対時間かかるのに氾濫してからじゃ絶対間に合わん
54名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:38:35ID:B9Nh
>>52
氾濫したらそもそも実家に行けんやろし、まあもうええやろ
イッチはようやったよ
氾濫したらそもそも実家に行けんやろし、まあもうええやろ
イッチはようやったよ
53名無しさん@おーぷん24/08/28(水) 20:38:17ID:rSFt
土嚢膨らませるぐらいの水来てたら絶対危ないやろ
59名無しさん@おーぷん24/08/29(木) 01:48:45ID:wXNb
いまさら土嚢は草
60名無しさん@おーぷん24/08/29(木) 01:49:26ID:Q8jM
日本で沿岸部住んでる奴って意識低いよな
61名無しさん@おーぷん24/08/29(木) 02:09:57ID:Zhkg
イッチ気を付けてな
他の人が読んでる記事(外部)
- 生牛丼はどうですか?(※画像あり)
- 腹出てる奴いるじゃん、あれって自分の体型どう思ってるんだ?
- 「ナッツ類はどんなに食っても太らない」「オリーブオイルはどんなに飲んでも太らない」←信じた結果ww
- 僕「トマト串5本」焼き鳥屋「あいよ!」僕「トマト串5本追加で」焼き鳥屋「あいよ!」
- 俺「部長はウイスキー6、水4ね。俺はロックだからウイスキー2、水2、氷2。」 部下女「はい・・・」
- 取引先社長「学歴なんてあんま関係ないんだよね」 俺「そうですよねー。ところで」 →
- 【悲報】ワイ、ジム初日でやらかして2度と行かないことを決意
- 上司「仕事舐めてんの?」 ワイ「舐めてはないです」
- 矯正歯科で見積もりしたらこの程度の歯並びで2年半かかる言われてガチギレしそうなんだが(※画像あり)
- ワイが買った7000円のフィギュア、かわいいwww(※画像あり)
- 林業に転職してから数ヶ月経った結果www
- 上司「もういいよ俺がやるわ」 ワイ「分かりました。よろしくお願いします」


実家に同居してないなら
氾濫してからじゃ実家にたどり着けないよなあ
それを説明して「氾濫しない事を祈ってるよ」って言っとけば良いんじゃね?
早めにやるべきだと思ってたなら、親がなんと言おうが早めにやる!って自分が決めてやれば良いよね
災害時まで親のせい はないだろ
生きろ
親任せにしてんじゃねぇよ!
土嚢は隙間なく、そして積み上げる事に意味がある
それくらいじゃ全然駄目
隙間だらけじゃないか
たまには家族の為に必死で頑張ってやれ
あと当然気をつけてな
クソヘボ台風だったぞ
わいしょうぼ
「氾濫したら来てくれ」
氾濫する前にパッパ始め家族みんな避難してるで
イッチ死ぬで
見捨てとけ