真面目な話、日本の政治ってどうしたら良くなるんやろ
1041それでも動く名無し2024/08/24(土) 23:10:44.11ID:HR53N5Mv0.net
田中角栄みたいな有言実行する志が高い政治家はもう出てこんのかな
9それでも動く名無し2024/08/24(土) 23:16:42.92ID:HR53N5Mv0.net
30年経っても停滞し続けてまったく日本が良くなる傾向無いもんな
4それでも動く名無し2024/08/24(土) 23:13:25.15ID:96Ev1PeO0.net
財務省解体
12それでも動く名無し2024/08/24(土) 23:16:57.86ID:htwjDWMi0.net
社会保障費が半分になるだけで9割解決するというね
841それでも動く名無し2024/08/25(日) 05:51:23.66ID:DyRDesNzM.net
>>12
社会保障費がふくらんだのは人気取りで年金バラマキしたから
積立ではじめたのにネズミ講、ポンジ・スキームに変えたのは自民党
消えた年金も誰も責任をとってない、コイツらを市中引き回し、鞭打ちぐらいやらないとダメ
社会保障費がふくらんだのは人気取りで年金バラマキしたから
積立ではじめたのにネズミ講、ポンジ・スキームに変えたのは自民党
消えた年金も誰も責任をとってない、コイツらを市中引き回し、鞭打ちぐらいやらないとダメ
14それでも動く名無し2024/08/24(土) 23:18:54.85ID:RWz6eBhw0.net
財閥みたいな大企業解体しろ
16それでも動く名無し2024/08/24(土) 23:19:02.19ID:o7Pkl1nA0.net
政治家を50歳までにする
22それでも動く名無し2024/08/24(土) 23:22:39.91ID:YsH2iRQ50.net
暴力でしか解決しない
27それでも動く名無し2024/08/24(土) 23:24:35.88ID:LT3s3fb60.net
今いる政治家や影響力のある圧力団体の長とその一族郎党ネットも繋がらない島に流すしかない
癌細胞は切除し切らないとダメなんだ
多少痛みは伴うことも仕方ないんだけど
癌細胞は切除し切らないとダメなんだ
多少痛みは伴うことも仕方ないんだけど
44それでも動く名無し2024/08/24(土) 23:33:01.19ID:kD94RV7p0.net
政治資金規正法とか公職選挙法とかの政治家を律する法律を政治家自身が作ってるというアホアホシステムなんとかせいよ
63それでも動く名無し2024/08/24(土) 23:43:05.67ID:PgYyZlpC0.net
世襲を無くす
小選挙区制の廃止
小選挙区制の廃止
95それでも動く名無し2024/08/24(土) 23:53:33.06ID:zS4o/Lew0.net
小選挙区制は失敗だったな
あれで自民のボス政治と世襲がさらに固定化されて柔軟さがなくなった
日本には中選挙区制が似合っていた
あれで自民のボス政治と世襲がさらに固定化されて柔軟さがなくなった
日本には中選挙区制が似合っていた
98それでも動く名無し2024/08/24(土) 23:54:20.83ID:62whwrMeM.net
>>95
政治家からしたら絶対廃止したくないやろしなぁ
政治家からしたら絶対廃止したくないやろしなぁ
97それでも動く名無し2024/08/24(土) 23:53:55.19ID:/0Y5I3Dfa.net
投票義務制(選挙行かない人は公民権停止)
議員任期制(衆院3期、参院2期)導入
議員任期制(衆院3期、参院2期)導入
130STG442024/08/25(日) 00:04:37.03ID:3FdW8KVk0.net
議員にも裁判員制度みたいなもんが必要やと思う
143それでも動く名無し2024/08/25(日) 00:09:15.97ID:BdwPxRyH0.net
マスコミのレベルが低すぎる
右とか左とかいう以前に自分たちで調べようともしない
右とか左とかいう以前に自分たちで調べようともしない
1462024/08/25(日) 00:10:21.06ID:igNo2+Ze0.net
>>143
マスコミは所詮国民の鏡でしかないで
難しい話しても殆どの視聴者がついていけへんから
馬鹿に合わせてるんやで
マスコミは所詮国民の鏡でしかないで
難しい話しても殆どの視聴者がついていけへんから
馬鹿に合わせてるんやで
168それでも動く名無し2024/08/25(日) 00:19:16.51ID:TJ4hskrs0.net
こういう政策を実現したい
っていう目的があって、政治家になるのはそのための手段
ってのが本来あるべき姿だと思うんだが、与野党問わずどいつもこいつも政治家になることが目的になってるよな
っていう目的があって、政治家になるのはそのための手段
ってのが本来あるべき姿だと思うんだが、与野党問わずどいつもこいつも政治家になることが目的になってるよな
1932024/08/25(日) 00:28:18.67ID:igNo2+Ze0.net
皆んな何故か言いたがらないけど
昔と比べて子ども作るメリット無くなったからだけやろ?
子どもを作るとコストとリターンがあって
昔は子ども育てるコストなんか飯代位しかかからんかったのが
今じゃ教育やらなんやらで一人育てるのに何千万もかかる
核家族化進んで一緒に暮らす事なんてないし
一応年金もあるから年取ったら自分の事は自分で世話するのが当たり前みたいな社会
しかも昔は家族が食うに困ったら売り飛ばして現金化も出来たし優良な投資物件やったけど
今は子ガチャ外れたら1000%の不良債権でしかない
そら子ども作るメリット無いもの子どもなんか作らんのは当然や
昔と比べて子ども作るメリット無くなったからだけやろ?
子どもを作るとコストとリターンがあって
昔は子ども育てるコストなんか飯代位しかかからんかったのが
今じゃ教育やらなんやらで一人育てるのに何千万もかかる
核家族化進んで一緒に暮らす事なんてないし
一応年金もあるから年取ったら自分の事は自分で世話するのが当たり前みたいな社会
しかも昔は家族が食うに困ったら売り飛ばして現金化も出来たし優良な投資物件やったけど
今は子ガチャ外れたら1000%の不良債権でしかない
そら子ども作るメリット無いもの子どもなんか作らんのは当然や
202それでも動く名無し2024/08/25(日) 00:30:00.52ID:TJ4hskrs0.net
そういやテレビ局も2世やコネばかりだな
227それでも動く名無し2024/08/25(日) 00:35:18.82ID:y4+S9qbO0.net
比例代表制はそろそろやめてくんねーかな
あれ政治家には旨味しかないからやめさせるの難しそうだけどさ
あれ政治家には旨味しかないからやめさせるの難しそうだけどさ
230それでも動く名無し2024/08/25(日) 00:36:21.34ID:uXtVc28V0.net
少子化本気で止めるなら女性の社会進出をやめるしかないわ
働く女性よりも子育てする女性を圧倒的に優遇せんとどうにもならん
働く女性よりも子育てする女性を圧倒的に優遇せんとどうにもならん
2422024/08/25(日) 00:38:31.03ID:XLwArckD0.net
日本の平均年齢が高くなってどうしようも無さそう
二人に一人が50歳以上とか織田信長もビックリだわ
二人に一人が50歳以上とか織田信長もビックリだわ
272それでも動く名無し2024/08/25(日) 00:44:28.83ID:5fNy1EfZ0.net
日本で起業してる奴を見たら
この国終わってるのがよく分かるわ
東大出ても起業するヤツがやること
・コンサル
・決済
・マッチング
・ソシャゲ
・派遣、リクルート
・AI
・広告代理店
弱者騙す商売でしか起業しなくなった
東京大阪の狭いオフィスの一角では弱者騙す商売しか思いつかない
一極集中の末路がこれ
もう終わりや
深圳、サンフランシスコ作った米中ほんま偉い
一極集中勧めた日韓は完全に終わる
この国終わってるのがよく分かるわ
東大出ても起業するヤツがやること
・コンサル
・決済
・マッチング
・ソシャゲ
・派遣、リクルート
・AI
・広告代理店
弱者騙す商売でしか起業しなくなった
東京大阪の狭いオフィスの一角では弱者騙す商売しか思いつかない
一極集中の末路がこれ
もう終わりや
深圳、サンフランシスコ作った米中ほんま偉い
一極集中勧めた日韓は完全に終わる
278それでも動く名無し2024/08/25(日) 00:46:20.14ID:47wrurYd0.net
日本の財政を一番圧迫してんのが老人だからな
老人の介護と年寄りの小遣いに掛けてる予算を日本の若年層や移民の教育に回す方がよっぽどマシやんけ
老人の介護と年寄りの小遣いに掛けてる予算を日本の若年層や移民の教育に回す方がよっぽどマシやんけ
288それでも動く名無し2024/08/25(日) 00:49:07.04ID:eTXO15gf0.net
>>278
仕方ないやん若者が選挙行かないんだもん
仕方ないやん若者が選挙行かないんだもん
291それでも動く名無し2024/08/25(日) 00:49:51.35ID:5ddC1+CA0.net
フィンランドはもう教育がクソすぎたせいで娯楽なくてフェミ思想蔓延でだれも結婚しないし
なんだかやばい
まぁ資源あるから国としては大丈夫だろうけど
なんだかやばい
まぁ資源あるから国としては大丈夫だろうけど
293それでも動く名無し2024/08/25(日) 00:50:47.89ID:I3kNoiZI0.net
>>291
日本と変わらんな
日本と変わらんな
294それでも動く名無し2024/08/25(日) 00:51:11.91ID:5ddC1+CA0.net
>>293
日本に国民を養える資源なんかないぞ
日本に国民を養える資源なんかないぞ
299それでも動く名無し2024/08/25(日) 00:52:36.93ID:yN94tynD0.net
山神が続々と現れる
313それでも動く名無し2024/08/25(日) 00:57:41.79ID:tEt8Hij50.net
政治団体への相続税適用
326それでも動く名無し2024/08/25(日) 01:01:50.21ID:jzQU2F5T0.net
衆議院の議員定数 289人
関東の衆議院議員 88人
つまり議員の1/3は関東の国会議員
こんなことになって一極集中解消するわけないから
関東の衆議院議員 88人
つまり議員の1/3は関東の国会議員
こんなことになって一極集中解消するわけないから
425それでも動く名無し2024/08/25(日) 01:25:12.36ID:tEt8Hij50.net
投票行かないと罰金
441それでも動く名無し2024/08/25(日) 01:31:24.39ID:Uy0qLfVV0.net
プログラマーのエンジニアマッチングサイトとか海外の見ると日本マジでIT雑魚だなって痛感する
円弱も合わさって色々やばい
円弱も合わさって色々やばい
4422024/08/25(日) 01:32:11.28ID:igNo2+Ze0.net
>>441
ITに限らず日本は賃金安すぎやわな
そら人も集まらなくて当然
ITに限らず日本は賃金安すぎやわな
そら人も集まらなくて当然
467それでも動く名無し2024/08/25(日) 01:40:55.39ID:QuqGrRsC0.net
中抜き業者が大量にある時点で今の日本でイノベーションとかまず不可能や
4692024/08/25(日) 01:41:49.36ID:igNo2+Ze0.net
>>467
下請けの制限は必須やわな
6次受けとかキチガイでしかない
下請けの制限は必須やわな
6次受けとかキチガイでしかない
473それでも動く名無し2024/08/25(日) 01:43:04.09ID:QuqGrRsC0.net
>>469
IT系は10次受けとかあるしな
IT系は10次受けとかあるしな
4762024/08/25(日) 01:43:54.32ID:igNo2+Ze0.net
>>473
それを許すクライアントがいる事が意味分からんな
それを許すクライアントがいる事が意味分からんな
670それでも動く名無し2024/08/25(日) 02:32:52.54ID:R1y/moVc0.net
しかし町中歩いてても外国人よう見かけるようになったわ
他の人が読んでる記事(外部)
- 自社株8年間買い続けた結果www(※画像あり)
- ノンフライヤーを買った俺の末路www
- 【悲報】ワイ、キチゲ発散で水槽のメダカを踊り食いし、無事入院
- ワイ「ぼ、ボーナスちゃん!そんなにたくさん控除しないで!」 ボーナス「うるさいですねぇ…」
- 営業に行かずコメダでさぼってたのバレて鬼怒られた
- ぼくくん「そうだ、ChatGPTに回文を出力させてみよう」(※画像あり)
- 新店長「もし辞めるなら引き止めないよ?」最古参バイトワイ「はい(そんな事言っていいんか?)」
- 彼女「あっ…財布忘れた…ごめん今日はお金… 」 ワイ「あーいいよいいよ!(わざとやろな)」 →
- 上司「もういいよ俺がやるわ」 ワイ「分かりました。よろしくお願いします」
- 上司「何頼もうかなー」(タッチパネル見ー)ワイ(あ、5皿貯まった!ぴっくらぽんできるわ)皿入れー
- 上司「仕事舐めてんの?」 ワイ「舐めてはないです」
- 出張中後輩女「あのー、晩御飯てどうするんですか?」 ワイ「適当に食ってこやーよ、ワイはそのへんの居酒屋で飲んで食う」


老人がメインだから変わらない
10年待とう
裏金三昧、売国カルトと癒着
買収選挙しても、のうのうとしている自民党
しかもなんで昭恵が政治資金無税で相続してんだよ
政権交代しないと危機感ないわな
その答えはテロだよ!プロパガンダだよ!
わかった風なコメントしてるやついるけど具体的な政策の一つでも言ってみたら?
下請け規制掛ける気がないのも結局中抜き大好きだからや
中抜きオリンピックでわかりきってたこと
まぁ他国に比べるとかなり上手いことしてるけどな
岸田内閣の次の政権では、たとえば石丸さんを招聘して民間人枠で入閣(もと銀行員なので財務大臣などが適任)させるとか、若い風をたくさん入れた方が良いと思う
役人の権力を弱めないと
政治家言ってる時点で的外れ
まずは選挙権の資格かなんてどう?
我欲の無い公共心の強いやつほど立候補しないという民主主義の欠点
日本が「日本的な政策」を取ろうとするとアメリカに怒られるので、そういう「志の高い国士」みたいな人は出てこられません。
日本人としては、アメリカの目を盗んでバレないように古き良き封建主義や家父長制を維持していくしかありません。一方アメリカとしては、競争の効率性を害する不公正な封建主義はなるだけ排除しようとしますが、それも日本人の政治闘争による抵抗(主に「私たちが滅べばあなた方も損をするぞ」という類の捨て身の脅迫)に遭うので、完全には成し遂げられません。
そのせめぎ合いです。
基本的に、現代の日本で「腐敗」と呼ばれる類のものは、実際には「日本人の体質によく合う封建主義、家父長制」の一種なので、政治家は資本主義的効率性の絶対化(欧米の価値観の絶対化)を嫌って腐敗を維持しようとします。だから日本から腐敗は無くなりません。
他責根性の愚民で溢れている時点で政治がどう変わろうが世の中は良くならないよ
多夫多妻を認めりゃいい。金持ちはどんどん金使うからな。
投票する権利をドブに捨ててるのが二人に1人
ちゃんと行ってるのも今より貧乏になりたいキチかアホのどっちかだから緊縮財政の売国政党に張り切って投票する
戦後一貫して情報、教育、人事、金を抑えてきたアメ公の愚民化政策が令和の時代にここまで増悪するとは正直思わんかった
三島由紀夫が自殺した時点でもう無理だよ
見事に今の腐敗した政治言い当ててるんだもんな
>>12
なお知能の低い底辺ばかりがやってスラム化する模様
まじめな話、上級国民がーとか役人がーとか言ってるやつは、完全に弱者なんだよ
人は望んで弱者になるってやつね
不満をこぼしたいからこそ弱者の立場に身を置くってのが、いかに馬鹿らしいことか理解したほうがいい
政治とお金を切り離せばいいんじゃないかな 政金分離
たとえば選挙資金に上限を設けて 上限を超えた分使った議員は
議員になっての権限の一部をはく奪されるとかな
勘違いしてる人が多いけど 政治家の一番の仕事は お金集めやで
お金を集められる政治家ほど偉いんや
万人が万人納得する政治なんて無いんや
政治献金は一切ダメってだけで結構かわる。
社会保障が膨らんでる原因てのは、クソ医師会の献金もデカいから。
財務省の権限でかくなってしまったのは、地方への金の配布権限を財務省が握ってるから。地方の配布金がないと、政治家が地元ででかい顔できなくなる。だから財務省の言いなり。
中国みてえに選挙なしで有能なやつが上に行くのが良いのかなあ。
選挙権持ってる人間全員投票したからって何かが変わるは夢見すぎだと思うけどなあ
※18
完全にアホな思考だろ
あと政治献金の話をしててなんで財務省に話が飛ぶの?
何が言いたいかブレブレすぎる
こういう人達の良い政治とやらが実現したら
今より虐げられる人は増えるだろうな
97に1票
まず無駄に人数が多すぎよ
今の半分でいい
これだけでもかなり金が浮く
とりあえず若い人たちが投票に行かん限り変わらんよね。
口で言うほどの危機感ないんやろね。
>>18
中国は弾数あるからやっていけるだけで
官民とも死屍累々ではないか
>>3
すぐに逃げ出すオマエみたいな卑怯者を処分するのが大切やね
>>4
おまえも何も言うへんやんけ
口だけか?
>>5
アホ老害
いい年してネットで政治ごっこしてないで自分が参加しなよ
地方議員でも、議員の後援会でも、何でもできることあるだろうに
自分以外にどうにかしてもらおう精神の連中が議論したって無駄無駄の無駄
議員経験者四親等以内からの立候補禁止
議員定年は60歳厳守
コレだけでも今よりはマシになる
政治には政治をぶつけるしかないのよ。これは民主主義とか共産主義とかあんまり関係ない
それに周りからはどう見えるか分からんが政治は常に最善最適、落ち着くところに落ち着くもの
物陰で陰口を叩く人らのこと顧みられることはない
繰り返すが政治には政治をぶつけるしかない
政治が好きな政治マニアを集めるのや
給料は歩合制や
年寄りのせいにしてる連中は、その年寄りがいなくなった時
自分も年寄りになっていることに気付かんのかな?
それとも自分達が年寄りになっても今の年寄よりマシになってると?
共産主義を完全排除すれば良くなるよ
政治家の給料を中央値にする
俺にやらせれば良くしてやるよ。
人口だいぶ減らすけどな
※16
良いこと言うね。ほんとそれ。
PTAとか自治会でも会長をすると政治家がどれだけ庶民、マスコミのオモチャになってるか想像がつくようになるよ。ゴミ捨てルール一つでもなかなか決まらないから。
例えば、野球が好きなら、観客席に好んで座るのではなく選手になろうよ。
老人見捨てて若者を~って将来見捨てられること前提になるのに若者が頑張るんか?
簡単やで日本をよくすることに興味がない特定野党を全員落選させる
その上で自民党だけで7、8割議席を取らせて公明党を切り捨てさせ憲法改正して必要な法案通してまずは普通の国になる
その上で自民党を愛国保守と愛国革新に分裂させた上で膿を捨てる
万人受けする政治はない
今の自民だって老人からすりゃマシなんだろうよ
どうすればっつったら各年代の人口層を均一にするとかかな
今の人口比率じゃどうやっても老人重視が勝つ
>>1
とりあえず「スパイ防止法」を成立するだけで良くなる
敵国に繋がってる売国奴を一掃できるからな
あと何百年この話題を話すのか?
根本的に革命起こすしかない
>>31
世襲無くすと自分の功績だけを追い求めて長期的利益や国民にそっぽ向かれるけど絶対に必要な政策は絶対に通らなくなる
議員定年やると官僚が政治家より上になって好き放題する
やっぱバカが考える通りに行かない今の日本が最高だわ
>>14
まず第一に清廉潔白な政治家じゃ世界と戦えないんです
汚いことも平気で出来る奴じゃ無いと世界で戦えないんすよ
だから多くの日本人に今の自民党が支持されてるんす
>>43
君が頑張ってクレメンス
>>6
30年官経済成長全くしてないのに?目が曇ってるんじゃない?
>>9
公正な人は公正にする苦労を知っているから上に立ちたがらないんだよね。企業もそんな感じで我欲に塗れたヤツばかりが出世していく。
政治家・官僚・政商 そしてそれぞれが所属する組織益(それを大きくすれば所属する個人益になる)があるからどうしようもない
そして、省庁とか政党(企業は言うに及ばず)は国益に反することが組織益にとっては(短期的には)利が大きいということもある
万博とか五輪は特にそれが顕著
個人欲だけではなく、組織的な欲も関わるからそれ以上の強権でしか断罪できない
が、それ以上とは神にも等しい正しさと公平さ無欲さを持った人という無理難題になってしまう(そして権力も人も常に腐敗していく)
>>45
言うほど戦ってるか?負けっぱなしだろ。
>>15
相続や家を継ぐって概念あるから金持ちほど一夫多妻嫌う上に妾とか秘密厳守の会員制とかで今の時点で金持ちは既に遊び放題してるしな
>>26
誰だよお前www
>>47
まずなぜ成長しないか調べてみたら?
日本はマジで上手い事やってるぞ
>>1
少子化と高齢化を分けて考えなくちゃいけないんだよね
老人を間引くのは必要ではあるけど、先進国共通の出生率低下には別のアクションを起こさなくちゃいけない
>>5
日本国内への発注なら中抜きもそう悪い事じゃ無いけどね
民主主義をやめる。マジでコレ一択
クーデター
カリスマ性の高い指導者が現れ山上崇拝の結社ができれば政治屋も危機感を持つかもしれん
ある程度の勢力を手にしたところでリベレーターがばら撒かれるような事件が起きれば激動の時代になる
減税
まぁ政治家の大半はやりたくないだろうがな
カルトの排除だな
壺とか黒仏壇とか
※59
財務省と経団連に潰される(政治家生命的に)から
政治家はやらないんだよ
コメント数すごいな
人間に高潔な政治は無理なのでAI置いとこう
>>50
負けっぱなしで黄色人の世界の果ての国が前は世界2位今は世界4位とか最高の政治家やな
40年前のように中選挙区制に戻して与野党勢力を拮抗させる
公明党が野党になる
>>63
政治って国内だけじゃなくて世界情勢も絡むんだけど高潔(笑)が必要なのか?
>>12
人間の長い歴史上、多夫多妻で長く秩序が保てた前列はないな。二世代それやったら国が終わるよ。
共産党がなくなれば支持者が立憲支持に回る
>>43
君は知らんと思うけど大多数の日本人が不満はあれど豊かに幸福に生きているから今の自民党政権が支持されてるんやで
その大多数を犠牲にして革命を起こそうとするお前は日本人の敵なんですよ
自民強いままで右傾化して経済沈没
>>45
犬になってるんだが
欧米は左傾化日本とアルゼンチンは右傾化
選挙権に下限があるように上限も設ける。定年と同じでええ。年寄に投票なんてさせる必要ない。
衆議院は中選挙区制、参議院は小選挙区制にして
細かい主張は参議院、大き目の議題は衆議院で決めるようにする
冗談抜きで皆〇ししかないと思うで。混乱の後一時的にはよくなるだろう
海外のように議員が地盤を引き継げないようにする事。財務省が優位になる状態を解体する事
>>1
世論調査と言う名の世論誘導やめる
ネトウヨは死刑
まとめサイトの政治思想誘導は死刑
多くの人が政治に興味を持つことからだろ
そういう意味では小泉進次郎は最適だな
ならんわ。卑しいジジイが卑しいことできる都合の良い土壌を作り出した卑しい場所が政界なんや。卑しいことがバレても批判される意味がわからんし責任は国民にある言い出すほど卑しさが染み付いてる奴らが政治家なんや。
政治が悪いとは思ってないわ。
愚民の要求がエスカレートしてるだけ。
この手のやつの良くなるって自分の都合のいいようになることだろw
SNSで嘘の情報流し込まれてそれをもとに喚くアホが存在する限りどうにもならんと思うけど
政治をよくしたいなら物事をきちんと見れる知識や能力を持った人を小学校時代から育てていくしかねーよ
※78
まとめサイトの誤情報集積はどうにかしたほうがいいと思うわ
それを自身が別の視点でも確認できる人ならいいんだけど、実際は偏った知識で鵜呑みにするやつばっかだから謎知識で暴れまくるやつ量産してる状態だしな
このスレなんてその最たるものって感じ
※77
何時から海外が地盤引継ぎできなくなったの?
普通にアメリカでも起こってるでしょ
全解体から作り替えしか無いよ
有能一人でどうにかしようとするなら独裁でしか無理
※77
アメリカほど世襲の多い政治業界もないと思うが
戦後というくくりで考えるなら
日本政治は世界の標準よりはるかにマシだけどな
政府のやること何でも反対なんでも否定の馬鹿以外は、ちゃんとわかると思うけど
経済規模の拡大とか社会保障の高度さ、税金の安さで日本に勝てる国、そうはないぞ
消費税、たった10%だろ。欧米は30%弱が基本だぞ
内戦で殺し合えばいい
強いやつが生き残る
そうやって戦国時代は通ってきた道
>>53
成長してないのに上手いことやってる??
それお前の感想ですよね
上手いことやってるデータあるんですかね?実状は国民末端まで貧困で苦しんでますけど?
>>87
給料は欧米の20分の1で
高等教育も有料、街には電柱が汚らしく生え、
東西最短で結ぶ線路も30年経っても進まない
世界の基準?お前が比較してんのはアマゾンか
なにかの未開の地とか?
消費税以外の天引きやらは絶対言わずに欧米より安いマン大丈夫か?
働いた事ないと消費税しか知らんのか??
財務省と外務省を解体かな
国家公務員の1年目は全員自衛隊に行かせる。
被選挙権にも、1年間の自衛隊入隊を条件にする。
自衛隊には、それら向けの1年間入門コースみたいな組織を新設。
>>288
行かないと変わらないが、行っても人口比で覆らないのがデータですらわかる
>>2
野党もやってるけど
思想どこ
失業で困ってないしなあ
昔のような就職できない状態でもないし
>>64
謎の指標草
障害者の脳内を当たり前のように語らないでくれw
世襲禁止、比例復活禁止、参議院廃止でかなり変わるやろ
>>96
アホやろ
人に雇われてる時点で負け組やでキミ
スパイ政治家全員極刑にしてからだな。
中抜きやめる、文句と反対が目的になってる野党を潰す、現役世代の選挙結果への影響力を強める、財務省の増税=出世って信仰を廃止する
この辺りは必須じゃない?
マニフェストって言葉を都合のいいように使ってる連中を言葉通りにしたらいいんだよ。守れなかったら議員資格剥奪の上立候補禁止のペナルティを与える。これだけで大分まともになる。とにかく野党が無駄飯食ってるのが一番よくない。議員になれば影響力は確実に持てるんだからちゃんと仕事しろと思うがな
重鎮捕まえて映像で公開処刑すればいいんだよ。くたばる様を皆に見せればいい。
高齢者に国家予算の半分以上使ってんのが異常
自己選択式安楽死で楽に終活出来るようにしろ
高齢者層の固定化した票が減れば政治家を選べる
選挙は人じゃなくて政策に投票出来るようにして当選後の活動報告を義務化
何の活動してるか全く分からん政治家が多過ぎる