結婚指輪って男が払うのが普通なん?
281名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 21:56:32ID:lfGm
プロポーズはそうやろけど
流れとか彼女の提案で買いに行く時もそうなん?
流れとか彼女の提案で買いに行く時もそうなん?
2名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 21:57:16ID:lfGm
もう流れちゃったけどさんま御殿かなんかで結婚指輪の会計別にしてる男がバッシングされてた
3名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 21:57:46ID:hulv
まあ男ちゃうか?
6名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 21:58:57ID:lfGm
>>3
稼ぎが一緒だとしても?
飯奢るのもやけど本能丸出しで気持ち悪く感じるわ
それで冷めて番組に送ってしまうとこも含めて
稼ぎが一緒だとしても?
飯奢るのもやけど本能丸出しで気持ち悪く感じるわ
それで冷めて番組に送ってしまうとこも含めて
13名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:00:31ID:hulv
>>6
番組に送るのはキモイけど...まあ平等にするなら女が払ってもええんやない?
番組に送るのはキモイけど...まあ平等にするなら女が払ってもええんやない?
5名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 21:58:47ID:XxF5
女のが収入高いパターンが少なすぎるからしゃーない
14名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:00:32ID:lfGm
>>5
女だからキャリアアップしにくくなるケースもあるけど(出産で辞められたら困る為)
ああいうデータとして出てくるような平均年収の差ってシンプルに高学歴目指したり年収メインで仕事選びをする女性が少ないだけなんだよな
女だからキャリアアップしにくくなるケースもあるけど(出産で辞められたら困る為)
ああいうデータとして出てくるような平均年収の差ってシンプルに高学歴目指したり年収メインで仕事選びをする女性が少ないだけなんだよな
7名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 21:59:10ID:pDnj
婚約指輪とか結納とかやってないなら
男が買ったれ
そんな高い奴ちゃうやろ
男が買ったれ
そんな高い奴ちゃうやろ
8名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 21:59:19ID:Nc9x
彼女のクレカで買えばええやん
9名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 21:59:30ID:eSwO
>>8
っょぃ
っょぃ
16名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:00:48ID:DkP9
指輪の予算はおちんぎん3ヶ月分って昭和後期から平成中期のイメージ
18名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:01:24ID:cXmV
結婚指輪は男が出すんやが
その返しに女がネクタイとかプレゼントする文化があったような
結婚雑誌で見た
その返しに女がネクタイとかプレゼントする文化があったような
結婚雑誌で見た
25名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:02:39ID:lfGm
>>18
今は前者の風習だけが残ってしまったな
今は前者の風習だけが残ってしまったな
19名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:01:38ID:MLYO
ワイは結婚指輪と一緒に買ってあげた
婚約指輪は全額ワイが負担した
婚約指輪は全額ワイが負担した
23名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:02:22ID:611u
ちなみに女性側の年収や学歴が高い場合離婚する確率が上がるらしいぞ
27名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:03:22ID:lfGm
>>23
多分相手を男として見れなくなるんやろな
上昇婚とはよく言ったものや
多分相手を男として見れなくなるんやろな
上昇婚とはよく言ったものや
26名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:02:40ID:eSwO
なんかイッチは息苦しそうやな
35名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:04:38ID:lfGm
>>26
悪い意味で完璧主義やからな
こういうのがあるとどこが男女平等やねーんってツッコミたくなる
悪い意味で完璧主義やからな
こういうのがあるとどこが男女平等やねーんってツッコミたくなる
29名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:03:26ID:pDnj
うちは婚約指輪は男が買って
結婚指輪は女が買った
ちなブルガリ
結婚指輪は女が買った
ちなブルガリ
34名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:04:30ID:JSVo
>>29
結婚指輪2個と婚約指輪1個ってどっちの方が高いんや?
結婚指輪2個と婚約指輪1個ってどっちの方が高いんや?
36名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:04:42ID:MLYO
>>34
婚約指輪
婚約指輪
47名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:06:19ID:mOA8
結婚指輪は2人で払うのが普通やろ
58名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:07:42ID:lfGm
>>47
二人で出し合えばええよな
Xやとこの男は頭おかしいみたいな度を超えた罵詈雑言の嵐やったけど
二人で出し合えばええよな
Xやとこの男は頭おかしいみたいな度を超えた罵詈雑言の嵐やったけど
73名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:09:49ID:mOA8
>>58
エコーチェンバー定期
エコーチェンバー定期
51名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:06:56ID:lfGm
男女平等だとか夫婦は対等だとか言っておいて片方の性別に苦労を強いるダブスタを見てもそういうもんだと受け入れることができない
すごいストレスが溜まる
すごいストレスが溜まる
55名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:07:31ID:pDnj
>>51
男女平等を叫んでるやつと
昔ながらの男女感で生きてるやつは別人やで
男女平等を叫んでるやつと
昔ながらの男女感で生きてるやつは別人やで
78名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:10:36ID:lfGm
>>55
結構被ってね?
ワイのマッマは夫婦は対等だからとか言いつつも男が奢れ、稼ぎは全部奥さんに預けるのが普通って言ってたで毎日
結構被ってね?
ワイのマッマは夫婦は対等だからとか言いつつも男が奢れ、稼ぎは全部奥さんに預けるのが普通って言ってたで毎日
54名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:07:30ID:TsBJ
わいは婚約指輪買った代わりに結婚指輪買ってもらったよ
59名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:07:58ID:C1IL
うちの両親は結婚指輪買わなかったらしい
63名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:08:28ID:MLYO
>>59
そんなことあるんや?
そんなことあるんや?
66名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:09:00ID:C1IL
>>63
キリスト教徒でもないからな
キリスト教徒でもないからな
68名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:09:32ID:MLYO
>>66
結婚指輪買うのってクリスチャンなん?
結婚指輪買うのってクリスチャンなん?
79名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:10:54ID:C1IL
>>68
文化的にそうなんちゃう?
父親の国では指輪あげる文化ないしうちの日本人の婆ちゃんも仏教徒やからそういう文化なかった
文化的にそうなんちゃう?
父親の国では指輪あげる文化ないしうちの日本人の婆ちゃんも仏教徒やからそういう文化なかった
64名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:08:30ID:lfGm
払えそう、払えない、とかじゃなくて
片方の性別に払わせるのがおかしい
片方の性別に払わせるのがおかしい
67名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:09:02ID:Nc9x
なんかちがうんだよな
イッチがどうしてもそうしたいなら
「ずんまぜん!オレけちなんで!」っていえばええで
イッチがどうしてもそうしたいなら
「ずんまぜん!オレけちなんで!」っていえばええで
71名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:09:42ID:pDnj
>>67
まあこの程度の金も出せないって言われたら
結婚したくもなくなるけどな
経済力がない男と結婚する意味ないやろ
まあこの程度の金も出せないって言われたら
結婚したくもなくなるけどな
経済力がない男と結婚する意味ないやろ
98名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:14:34ID:tJ1H
ゲーム禁止された子どもが大人になってゲーム中毒になるのと同じで
子どもの頃損得勘定なしの恋愛できなかった奴はいい年してそういうのに執着してしまうんやろな
子どもの頃損得勘定なしの恋愛できなかった奴はいい年してそういうのに執着してしまうんやろな
104名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:16:15ID:lfGm
>>98
こういうのよく言われるがワイはそのさんま御殿のエピソードリアルタイムでガキの頃見てた記憶あるけど
その時もちょっとキレてた気がする
こういうのよく言われるがワイはそのさんま御殿のエピソードリアルタイムでガキの頃見てた記憶あるけど
その時もちょっとキレてた気がする
119名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:22:50ID:Vyf6
ワイは払ったで
120名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:23:18ID:lfGm
>>119
それが普通なんやろけど
よくよく考えたらおかしいよな
それが普通なんやろけど
よくよく考えたらおかしいよな
129名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:30:56ID:ssiw
こういうのは人それぞれであんま普通にこだわりすぎなくて良い
138名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:38:15ID:lfGm
>>129
Xやとボコボコやったからそういうの見ると気が楽なるわ
Xやとボコボコやったからそういうの見ると気が楽なるわ
162名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:58:50ID:b7uj
婚約指輪は贈る方が出せよ
結婚指輪は交換するんだからお互いに出してもおかしくない
結婚指輪は交換するんだからお互いに出してもおかしくない
165名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 23:01:16ID:bXhn
うちは結婚指輪は家計から出したぞ
婚約指輪は要らないって言われたから買ってない
婚約指輪は要らないって言われたから買ってない
202名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 23:59:52ID:bXhn
指輪欲しい人は指輪くれる人と結婚したらいいだけでは
106名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:16:55ID:nfNI
イッチが結婚指輪について相談したいスレかと思ってたんだけど、違うのかな
世直ししたいのかと思えてきた
世直ししたいのかと思えてきた
114名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:18:12ID:lfGm
>>106
世直ししたい
法律で男が払えって決められてるなら政治家になれば解決やがこれは昔からの本能臭いから変えるのは無理やけど
世直ししたい
法律で男が払えって決められてるなら政治家になれば解決やがこれは昔からの本能臭いから変えるのは無理やけど
121名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:23:49ID:nfNI
>>114
中年の戯言と思ってくれていいんだけど、こういう世の中の常識みたいな認識の話って世直しされるまでもなくてさ
本当に色んな考えの人がいて、歳を取ると人の考え方に干渉しなくなってくのさ。言ってくるのは親くらいになるんだよ。だから大丈夫よ。
中年の戯言と思ってくれていいんだけど、こういう世の中の常識みたいな認識の話って世直しされるまでもなくてさ
本当に色んな考えの人がいて、歳を取ると人の考え方に干渉しなくなってくのさ。言ってくるのは親くらいになるんだよ。だから大丈夫よ。
125名無しさん@おーぷん24/09/20(金) 22:29:21ID:lfGm
>>121
ありがとう
そう思って生きていくわ
ありがとう
そう思って生きていくわ
他の人が読んでる記事(外部)
- 【速報】ニートだけど米5キロ確保してきた!!母ちゃんも泣いてた(^o^)v(※画像あり)
- おっさん「庭にピザ窯作りましたー!(^o^)」ワイ「いやオーブン買えばいいだろ!!!」
- 部屋でとんこつラーメン食べてたら壁ドンされたから10倍返ししてやった(※画像あり)
- 【朗報】ワイくん、会社で昇格した結果www
- 【速報】ワイ、居酒屋で豪遊(※画像あり)
- 会社「頼む!誰でもいいから応募してくれえええ!絶対採用するから!」 ワイ「チッ、しゃーねぇな(コキッ」
- 無能ワイ、市役所で詰むw
- ハムスターの歯伸び過ぎが怖いから素人の俺がカットしたら
- 【悲報】ワイくんホテルの従業員に叩き起こされる
- ワイのトッモ、寿司屋でガチで不謹慎な事をやりだす
- クソ上司「昨日3万円のコーヒー飲んできたわ」 部下ワイ「はえ~どこの豆ですか?」
- 社会人7年目ワイ、地元富山に帰りたすぎて富山の企業に転職した結果www


結婚指輪(笑)、ユダヤ人のいい養分
>>1
結婚すらできない童帝老害さん
とうとうユダヤまで出して抵抗をはじめるw
結婚できんワケやな 気持ち悪いもんな
マリッジリングなんて高くても1ペア20万くらいやろ。
それくらいの値段のモノも出せないとか男としてどうなんよ。
後からやいやい言われるくらいなら出しといたほうがいいよ。
ケツの穴の小さな男にはなったらあかんで。
おっさんだから男が払うもの…だとは思うけど今後は変わってくのかね。昨日そもそも指輪なんて要らんってのも出てきてるみたいなニュースも見たが
女性「男女平等!賃金のパイは等しく分けられる世の中にしろ!」
女性「でも男は稼ぎがなきゃ問題外!
女だって男を養うようになる気は一切ない!」
こんな滅茶苦茶を通しててムリが出てこないワケないよな
1が言うとおり
指輪だってワリカンが当たり前の価値観になる世の中こそ女性が求めてきたはずの男女平等社会だろ
ウチは嫁にだけ買ってやったな俺が金出して
俺は結婚指輪はしない主義だし
ただいわゆる結婚指輪はクソダサデザインばかりなので、忌避した
いいデザインの指輪を、結婚指輪代わりとしてプレゼントしたわ
なんかちゃんとした席や場所では、嫁はそれつけてるな
義務とか思わず単なるプレゼントだったから
別に男女平等がうんたらとか考えもしなかったな
男女平等云々言ってるのに男だけが負担を強いられるのを拒否したら経済力がないとかケチとか言われるのなんだかな~ってなる
20万もするちっぽけなリングがないと維持できない関係なんて端からゴミだよ(刺さる人ごめん)
うちは嫁と話し合って、結婚指輪代は嫁の分は俺が出す、俺の分は嫁が出す、という形にしたぞ
そもそも結婚式や指輪や、従来の生活様式についても
そこらかしこに歪さがあって
昭和脳を継続中の男女はそのままいくだろうし
(コメ欄にもちらほらいるね)
若い子は指輪なんかよりも大切にできる絆の証を各々の形で残してたりする
結婚披露も結婚業者なんて使わないしな
ジジババはおいていかれて若い子に文句いうだけ
いつの時代も変わらない!
あれも嫌これも嫌僕ちゃん大好きってことならお一人で生きたほうが楽じゃね
>>8
むしろそれだけで関係が維持できるのなら安いもんでは
元々は「結婚するから仕事を辞めてもらうので、もし何かあった時の貯えとして」渡すのが指輪や
だから男が払う。でも共働きの時代になって男が払うって部分だけ残った
金を男に出させて家事は平等とか狂ってるよな女共の頭
今は駆け落ちでもないと違うが、昔(米開国なんかよりずっと前の欧州)は結婚したら妻とその実家は縁切りのようになるものだったからな
妻は旦那の家の人間になる、苗字が旦那のものに変わるのはそういうこと
物語でも母方の祖父母って出てこないだろ?
家(旦那の家系)の者のものは家の人間が買うのは当たり前のことってもんだったのさ
そのくらいの甲斐性がある証明でもあったし
互いに送り合うもんだから割り勘が普通だってうちの親は言ってたな
俺は全額払ったけど
女に払わせるのもなんか嫌だから俺なら自分で払うな
基本男の方が稼ぎがいいしそれくらいなら払ってやるよ
>>2
そういうの止めた方がええで
自分が周囲から議論する価値の無い馬鹿に思われるよ
>>11
スレ主はあれも嫌これも嫌とは言ってなくね?
最初からそう見たくて相手を見てるやろ
昔は男女の賃金格差が大きかったから男が用意するものだったけど、男も貧乏になったからそこら辺の事情を正直に彼女に話したらお金を出してくれると思うよ。結婚後ずっと左手の薬指に嵌めて既婚者である事を示す為に使うものだけど、かぶれたり太ったりで外してネックレスにする人もいるし。
長く共に暮らすと決めた相手なんだから、お互い良く話し合って決めたらいいよ。
ソースがママとXで草
どの道そんなもんに縁ないやろ
女は伝統的な男(金、権力、男らしさ)を要求するくせに男が伝統的な女(処女)を求めると顔真っ赤にして切れるからな
女は男女平等求めるくせに上昇婚という本能は必死で守るから社会が歪む
その結果少子化が更に進む
スレ主と彼女のそれぞれの年収を書いてくれないとなんとも言えないなあ
結婚指輪は男が全額出して、女が半分相当の金額の物をお返しするって風習になっている
昔の結納金の名残なんだろうけどおかしな風習やで
俺からすればプロポーズも女がしたっていいじゃんって思うけどな
なかなかプロポーズしてくれないって怒るくらいならお前がしろよ
二人で折半、奥さんの方が払ってくれたという人が大勢いるのに、
世の中が男女平等じゃない!許せない、になっちゃうイッチがちょっと怖い。
単純にイッチの配偶者がハズレなだけでは?
金銭的に払えないなら素直に言えばいいし、他人に一銭も払いたくない性分なら結婚は向いてないから一生独身でいるべきだよ。
※26
>二人で折半、奥さんの方が払ってくれたという人が大勢いるのに、
そうじゃない人は当たり前だからこそ書き込まないだけやんwww
お前は掲示板の書き込みが社会の全てだと思ってるのかwww
指輪にかかわらず男女平等いいながら女は特別優遇されてるって話やんwww
twitterで男叩きしてる女の意見真に受けんなよ。
ろくでもねー女しかいねーじゃん