【朗報】ワイ30歳独身、寿命50年の亀を飼うwww
111名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:00:32ID:eF1c
ギリギリセーフか?
3名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:01:13ID:eF1c
長生きする秘訣は生きる目的があることやしな
4名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:01:29ID:xexS
ハムスターとかはダメなん?
18名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:02:29ID:eF1c
>>4
1番ないわハムスターは
1番ないわハムスターは
19名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:02:38ID:rPLG
>>18
なぜや
なぜや
31名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:04:19ID:eF1c
>>19
ハムスターて商売感強くてなんか違和感あるんや。
カメはブリーダーの方に譲ってもらった
ハムスターて商売感強くてなんか違和感あるんや。
カメはブリーダーの方に譲ってもらった
20名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:02:47ID:aZZb
先に逝きそうやんな
43名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:09:00ID:eF1c
>>37
ワイより野菜食ってて草やわ
ワイより野菜食ってて草やわ
44名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:09:21ID:rPLG
>>43
キャベツまるまる一個やぞ
キャベツまるまる一個やぞ
36名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:06:09ID:VhXO
ちなみに、ミドリガメは一般的に小さいイメージがあるけど
長く飼ってると結構驚かれる程にメッチャ大きくなるで
長く飼ってると結構驚かれる程にメッチャ大きくなるで
67名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:43:35ID:7HTZ
ヨウムとか飼ってる人は予め死んだ時の引き取り手とかとコネ作ってから飼うらしいな
68名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:44:04ID:OUtz
>>67
お前らには無理やなじゃあ
可哀想
お前らには無理やなじゃあ
可哀想
69名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:49:21ID:7HTZ
>>68
そもそもヨウム本体が30万くらいするしそこから飼育部屋とか用品入れたら100万近くなるからそもそも一般人には無理や、半分飼育員してるみたいな立場のやつしか飼えへん
そもそもヨウム本体が30万くらいするしそこから飼育部屋とか用品入れたら100万近くなるからそもそも一般人には無理や、半分飼育員してるみたいな立場のやつしか飼えへん
23名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:02:57ID:arXN
ええやんw
ケヅメか?
ケヅメか?
34名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:05:43ID:eF1c
>>23
せやせや。ケヅメリクガメ
せやせや。ケヅメリクガメ
35名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:05:55ID:rPLG
>>34
ドンピシャで当ててて草
ドンピシャで当ててて草
他の人が読んでる記事(外部)
- アホ「餃子うめえ!」ワイ「ほーい(たれから醤油とラー油を取り上げる)」
- 女「牛角の女性半額は営利努力じゃん何が悪いの」 ひろゆき「じゃあ女性を出世させないのも営利努力だから文句言うなよ」
- ワイ実は祖父からの資産で貯金3億以上あってニートしてるんやが
- 【128kg♀️】キング牛丼食べに来たで(※画像あり)
- 【悲報】なぜか家に親戚が急に20人以上集まる
- ワイの彼女、情緒安定し過ぎている
- 筋トレランニング歴8年わい「誰に見せるわけでもないし時間の無駄だからもうやめるか…」 → 出社後www
- 海に正体不明の構造物があるんやが(※画像あり)
- 無能ワイ、市役所で詰むw
- ワイ、健康診断でおばちゃん看護師に煽られる
- 【収入格差婚】ワイ、離婚寸前(※画像あり)
- 歯医者「左右同時にですか!?」 ワイ「構わんッッ!!」


独身のメリット→制約が少なく気楽
独身のデメリット→ペットを飼うと1人で飼育
同じ独身から見て不合理に感じるけど
それだけ好きならいいと思う
飯も掃除も無しで50年ならともかくコイツが世話しなきゃいけないなら亀は寿命を全う出来ずに先にいくよ…
さつ処分する仕事してるけど、高齢者が何十年連れ添ったペット(家族)を世話できなくなったからって時々連れてくる。ペットの立場からしたら最悪。住み慣れた家で、自分で終わらせてあげるのも愛だと思うんだけど。私に殺させたりしないでねー
亀は万年言うしな寿命50年なら80歳までは仲良くやれよ
まぁ飼い主が死んだら亀だろうが何だろうが飢えて死ぬだけ。それでええやん。
江戸時代から生きてるやつもいるしな
う〇ちしたあとそのう〇ちの上をお腹つけながら歩くからう〇ちがべとーって伸びるらしいよ
(東野幸治が松紳にでたときのトーク)
>>3
高齢者やその家族は寂しいからってだけで、後先考えずに飼うからな
生き物飼うの面倒なワイは、近所の神社の池にいるらしい人面魚で我慢しとくわ
ワイの近所にもケヅメリクガメ飼ってるオッサンおるわ。朝一緒に散歩してる所をたまに見かける。間近で見ると可愛いよな、一生懸命歩いてる姿とか愛嬌ある顏とか。でも・・・・50年はちょっとw
>>9
見に行ってへんのかいなw