【朗報】ワイ30歳独身、寿命50年の亀を飼うwww

    11
    1名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:00:32ID:eF1c
    ギリギリセーフか?


    3名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:01:13ID:eF1c
    長生きする秘訣は生きる目的があることやしな


    4名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:01:29ID:xexS
    ハムスターとかはダメなん?


    18名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:02:29ID:eF1c
    >>4
    1番ないわハムスターは


    19名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:02:38ID:rPLG
    >>18
    なぜや


    31名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:04:19ID:eF1c
    >>19
    ハムスターて商売感強くてなんか違和感あるんや。
    カメはブリーダーの方に譲ってもらった


    20名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:02:47ID:aZZb
    先に逝きそうやんな


    37名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:07:13ID:rPLG
    あの、これくらいデカくなるらしいんやけど飼えるんですかね…


    43名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:09:00ID:eF1c
    >>37
    ワイより野菜食ってて草やわ


    44名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:09:21ID:rPLG
    >>43
    キャベツまるまる一個やぞ


    36名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:06:09ID:VhXO
    ちなみに、ミドリガメは一般的に小さいイメージがあるけど
    長く飼ってると結構驚かれる程にメッチャ大きくなるで


    67名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:43:35ID:7HTZ
    ヨウムとか飼ってる人は予め死んだ時の引き取り手とかとコネ作ってから飼うらしいな


    68名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:44:04ID:OUtz
    >>67
    お前らには無理やなじゃあ
    可哀想


    69名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:49:21ID:7HTZ
    >>68
    そもそもヨウム本体が30万くらいするしそこから飼育部屋とか用品入れたら100万近くなるからそもそも一般人には無理や、半分飼育員してるみたいな立場のやつしか飼えへん


    23名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:02:57ID:arXN
    ええやんw
    ケヅメか?


    34名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:05:43ID:eF1c
    >>23
    せやせや。ケヅメリクガメ


    35名無しさん@おーぷん24/10/05(土) 17:05:55ID:rPLG
    >>34
    ドンピシャで当ててて草


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月6日0時45分 更新時のものです。
    11コメント
    1. 1 まとめさん

      独身のメリット→制約が少なく気楽
      独身のデメリット→ペットを飼うと1人で飼育

      同じ独身から見て不合理に感じるけど
      それだけ好きならいいと思う

    2. 2 まとめさん

      飯も掃除も無しで50年ならともかくコイツが世話しなきゃいけないなら亀は寿命を全う出来ずに先にいくよ…

    3. 3 まとめさん

      さつ処分する仕事してるけど、高齢者が何十年連れ添ったペット(家族)を世話できなくなったからって時々連れてくる。ペットの立場からしたら最悪。住み慣れた家で、自分で終わらせてあげるのも愛だと思うんだけど。私に殺させたりしないでねー

    4. 4 まとめさん

      亀は万年言うしな寿命50年なら80歳までは仲良くやれよ

    5. 5 まとめさん

      まぁ飼い主が死んだら亀だろうが何だろうが飢えて死ぬだけ。それでええやん。

    6. 6 まとめさん

      江戸時代から生きてるやつもいるしな

    7. 7 まとめさん

      う〇ちしたあとそのう〇ちの上をお腹つけながら歩くからう〇ちがべとーって伸びるらしいよ
      (東野幸治が松紳にでたときのトーク)

    8. 8 まとめさん

      >>3
      高齢者やその家族は寂しいからってだけで、後先考えずに飼うからな

    9. 9 まとめさん

      生き物飼うの面倒なワイは、近所の神社の池にいるらしい人面魚で我慢しとくわ

    10. 10 まとめさん

      ワイの近所にもケヅメリクガメ飼ってるオッサンおるわ。朝一緒に散歩してる所をたまに見かける。間近で見ると可愛いよな、一生懸命歩いてる姿とか愛嬌ある顏とか。でも・・・・50年はちょっとw

    11. 11 まとめさん

      >>9
      見に行ってへんのかいなw

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ