セブン凋落の理由を探すスレ
461としあき2024/10/13(日) 00:16:22ID:1262963296

セブン凋落…
どうして…
3としあき2024/10/13(日) 00:20:37ID:1262964410
弁当だけのせいじゃあるまい
4としあき2024/10/13(日) 00:21:12ID:1262964560
失った信用は簡単には戻らない
553としあき2024/10/13(日) 02:44:45ID:1262989913
白玉を5個にしたなら五角形の頂点に並べるような配置にするだろ普通
22としあき2024/10/13(日) 00:38:40ID:1262968930

離れた貧乏人戻ってこいや!
27としあき2024/10/13(日) 00:42:58ID:1262969941
ビリヤニ買おうかと思って弁当持ち上げた瞬間あまりの軽さに棚に戻した
30としあき2024/10/13(日) 00:43:42ID:1262970102
他の競合が好調なのはホント笑う
言い訳にならない
言い訳にならない
31としあき2024/10/13(日) 00:43:54ID:1262970164
あまりにも消費者を馬鹿にした商品が多いからでは
33としあき2024/10/13(日) 00:44:27ID:1262970286
なんでこんな変な商品増えたの
変なコンサルに騙されでもした?
変なコンサルに騙されでもした?
36としあき2024/10/13(日) 00:45:29ID:1262970523
リニューアルとは味が落ちて小さくすること
39としあき2024/10/13(日) 00:47:01ID:1262970841
不味くなって新登場はありそうでなかった
41としあき2024/10/13(日) 00:50:35ID:1262971618
ファミマとローソンが増収してる中で売り上げ激減してるからな
よっぽどだぞ?
よっぽどだぞ?
47としあき2024/10/13(日) 00:52:20ID:1262971966
カツ丼がまずくなったのは痛い
35としあき2024/10/13(日) 00:45:18ID:1262970479
上底弁当がさらに酷くなったと聞いた
55としあき2024/10/13(日) 00:55:48ID:1262972680
上げ底で若者が離れて半セルフ会計で年寄りが離れる
162としあき2024/10/13(日) 01:24:06ID:1262978269
上げ底は明確に客をバカにしてるからな
59としあき2024/10/13(日) 00:58:02ID:1262973170
パッケージ詐欺してるからだ
あとカロリーを必要とするドカタが詐欺セブンを避けるようになったから
あとカロリーを必要とするドカタが詐欺セブンを避けるようになったから
197としあき2024/10/13(日) 01:30:16ID:1262979417

二重構造にするという手法が開発されてる
201としあき2024/10/13(日) 01:31:24ID:1262979597
>二重構造にするという手法が開発されてる
そしてこういうのを企業努力と思ってそう
ただの詐欺だよこんなの
そしてこういうのを企業努力と思ってそう
ただの詐欺だよこんなの
60としあき2024/10/13(日) 00:58:03ID:1262973175
ひたすら自死しようと思ってたんじゃねっていう経営
本部は良いけどオーナーには謝れよ
本部は良いけどオーナーには謝れよ
72としあき2024/10/13(日) 01:03:07ID:1262974178
高い割に少なくて客を騙そうとしてくる意識が漏れ出ている謎の弁当という
もはや誰を想定して売っているのかわからん商品過ぎるでしょ
もはや誰を想定して売っているのかわからん商品過ぎるでしょ
75としあき2024/10/13(日) 01:03:26ID:1262974251
一番近いコンビニはここだけどオープン直後は店内の負のオーラがすごかったからほとんど行かない
他のセブンイレブンも年に一回くらいしか行かなくなった
パンとかも他と比べて明らかに小さくて高かったからな
他のセブンイレブンも年に一回くらいしか行かなくなった
パンとかも他と比べて明らかに小さくて高かったからな
94としあき2024/10/13(日) 01:11:35ID:1262975893
すごく当たり前にいうと
PB多すぎ
PB多すぎて意外と選択肢がない
自然足が離れる
まさに俺
PB多すぎ
PB多すぎて意外と選択肢がない
自然足が離れる
まさに俺
144としあき2024/10/13(日) 01:20:57ID:1262977705
>結構前だがこれはだいぶライン超えてると思った
果肉が底に沈殿しちゃうから見映えを良くするためには
多少はしょうがないのかなぁと擁護しかけたところで
底に沈殿してる風な印刷までしてるのに気付いて駄目だった
果肉が底に沈殿しちゃうから見映えを良くするためには
多少はしょうがないのかなぁと擁護しかけたところで
底に沈殿してる風な印刷までしてるのに気付いて駄目だった
110としあき2024/10/13(日) 01:15:35ID:1262976655
ここまで悪評が広がるとね
111としあき2024/10/13(日) 01:15:43ID:1262976682
有料袋と半セルフレジで行かなくなった
114としあき2024/10/13(日) 01:16:17ID:1262976811
この期に及んで無能経営陣がよくやる無駄な社名変更という完璧なムーブ
117としあき2024/10/13(日) 01:17:18ID:1262977024
>この期に及んで無能経営陣がよくやる無駄な社名変更という完璧なムーブ
ビッグモーターみたい
ビッグモーターみたい
122としあき2024/10/13(日) 01:17:53ID:1262977125
いかに客を騙して儲けるかっていう浅ましさを感じるよね
133としあき2024/10/13(日) 01:18:59ID:1262977346
>いかに客を騙して儲けるかっていう浅ましさを感じるよね
ある意味それは商売の基本なんだけど
セブンは騙せてないのが問題
ある意味それは商売の基本なんだけど
セブンは騙せてないのが問題
141としあき2024/10/13(日) 01:20:08ID:1262977577
とにかく毎回やらかすのがセブンだけだった
129としあき2024/10/13(日) 01:18:35ID:1262977265
あんパンが100円だったころはたまに買ってたけど今は150円近かったと思う
安いから買ってたのに安くなくなったら他で買うよな
安いから買ってたのに安くなくなったら他で買うよな
150としあき2024/10/13(日) 01:21:53ID:1262977872
客がどう思うかより内輪の都合を優先するようになったらもうダメ
企業のお役所化が進行したことを示すバロメーター
企業のお役所化が進行したことを示すバロメーター
167としあき2024/10/13(日) 01:24:58ID:1262978421
無意識に選択肢から外されるのはかなりまずいと思う
171としあき2024/10/13(日) 01:25:29ID:1262978505
FCオーナーが死に絶えたら目が覚めるだろそこまでいったらもう遅いけど
175としあき2024/10/13(日) 01:25:41ID:1262978549
あとね
仙台圏だとヨークタウンっていうセブン系列のスーパーがあるんだけど
なんと電子マネーがnanaco以外一切使えない
こういうこと平気でやってる感覚のカイシャなんだよ
仙台圏だとヨークタウンっていうセブン系列のスーパーがあるんだけど
なんと電子マネーがnanaco以外一切使えない
こういうこと平気でやってる感覚のカイシャなんだよ
178としあき2024/10/13(日) 01:26:42ID:1262978728
自社都合を押し通して顧客目線をないがしろにしたに尽きるな
ビジネスってのはそうなりがちなのを如何に顧客目線に徹するか
なんだけどな
偉大な経営陣でもダメなのか
ビジネスってのはそうなりがちなのを如何に顧客目線に徹するか
なんだけどな
偉大な経営陣でもダメなのか
192としあき2024/10/13(日) 01:29:19ID:1262979240
たまに当たりの新商品を出してもすぐ改悪するのが心象悪い
196としあき2024/10/13(日) 01:30:07ID:1262979389
>たまに当たりの新商品を出してもすぐ改悪するのが心象悪い
売れたら→美味しくなって新登場
売れなかったら→廃盤
の2択だよな
売れたら→美味しくなって新登場
売れなかったら→廃盤
の2択だよな
195としあき2024/10/13(日) 01:29:47ID:1262979325
価格高騰以上にメニュー改悪されすぎで困る
おにぎりセットとかマーボー丼とか劣化しすぎや
おにぎりセットとかマーボー丼とか劣化しすぎや
243としあき2024/10/13(日) 01:38:58ID:1262980834
上げ底とか100%バレるしバレたら怒りしか買わないのにようやるわ…
250としあき2024/10/13(日) 01:40:22ID:1262981089
美味しくなって新登場はもはやお値段そのまま減量しました
でしかない
でしかない
263としあき2024/10/13(日) 01:43:36ID:1262981721
うれしい値
うっさいわ
うっさいわ
265としあき2024/10/13(日) 01:44:46ID:1262981936
>うれしい値
まんまドロリッチと同じムーブ決めてんな
まんまドロリッチと同じムーブ決めてんな
268としあき2024/10/13(日) 01:45:18ID:1262982036
>うれしい値
嬉しいかどうかは客が決めるのに
ちょっと値段戻してこういうキャンペーンをするから悪い
嬉しいかどうかは客が決めるのに
ちょっと値段戻してこういうキャンペーンをするから悪い
269としあき2024/10/13(日) 01:46:04ID:1262982168
信用って大事なんだなってセブン見てるとよくわかる
283としあき2024/10/13(日) 01:48:15ID:1262982580
そのうちおもりを仕込みそう
446としあき2024/10/13(日) 02:27:20ID:1262988298
457としあき2024/10/13(日) 02:29:10ID:1262988493
客が騙された損したって思われるような事はしちゃだめよな
どんな店でもそう評価されたらその客はこなくなるわな
どんな店でもそう評価されたらその客はこなくなるわな
594としあき2024/10/13(日) 02:49:17ID:1262990310
騙すのは一番あかん
611としあき2024/10/13(日) 02:55:02ID:1262990820
>実際のピザがこちら
俺の手のひらの直径くらいか…
ちいせえ…
俺の手のひらの直径くらいか…
ちいせえ…
618としあき2024/10/13(日) 02:55:51ID:1262990894
>実際のピザがこちら
手がめちゃくちゃデカイひとでもないのなら駄目だわこれ
手がめちゃくちゃデカイひとでもないのなら駄目だわこれ
625としあき2024/10/13(日) 02:56:53ID:1262990989
>>実際のピザがこちらこれ
そもそも具もすくねえ…
そもそも具もすくねえ…
639としあき2024/10/13(日) 02:58:33ID:1262991131
ピザは直径センチ数書いてない商品は基本信用してはいけない
645としあき2024/10/13(日) 02:59:55ID:1262991235
>ピザは直径センチ数書いてない商品は基本信用してはいけない
セブンの「1食」表記とか姑息だよな
セブンの「1食」表記とか姑息だよな
676としあき2024/10/13(日) 03:05:20ID:1262991670
まったくこりない悪びれない
732としあき2024/10/13(日) 03:18:15ID:1262992537
美味しくなって新登場は美味しくもなってないのがクソ
738としあき2024/10/13(日) 03:19:05ID:1262992593
>美味しくなって新登場は美味しくもなってないのがクソ
シンプルにこれだわ
シンプルにこれだわ
451としあき2024/10/13(日) 02:27:55ID:1262988378
観光客じゃなくてその地域に住んでる人が客なのに騙したらこうなるに決まってるだろう
他の人が読んでる記事(外部)
- 良いスピーカーです、職人が木で作りました、100万円です
- 128kg女私氏36歳。もう結婚とか出来無いと諦める
- こういうサンドイッチ屋って儲かってるの?(※画像あり)
- 泊まり込みバイトワイ、ババアの気迫に耐えて1ヶ月経ったんやけど
- ワイの渾身のプラモを弟に見せた際の反応がこちら(※画像あり)
- ワイの残業代がえげつない件www(※画像あり)
- アメリカのジュースwww(※画像あり)
- 歯医者「左右同時にですか!?」 ワイ「構わんッッ!!」
- 38歳腐女子ワイ、終わりを悟る。
- ワイの彼女、情緒安定し過ぎている
- さっきマック食ってたら、女児から「家まで送ってください」って言われたんだけどさ(※画像あり)
- 伊藤忠「社員の年収を大幅に引き上げます。部長クラスで約4000万です」
引用元無念













セブン、ローソン、ファミマ3社でバイトして一番緩かったのがローソン、一番何もかも厳しくてケチ臭かったのがセブンだった
従業員に対してのそれが客に対してもそのまま反映されてるヤベェ会社、それがセブンアンドアイホールディングスってことじゃねぇかな
消費者を騙し裏切り続けたから残当
セブンは生活圏内にあるけど何年も使ってない
ファミマローソンに行くわ
因果応報
鈴木さんだっけ?前社長の頃はホントに弁当とかホットスナックとか満足度高かったのよ。それこそあの頃に一気に客を取り込んだと言うか。
その人が退いてから歯車が狂ったかのように改悪に次ぐ改悪でネット利用層からそっぽ向かれてしまった。
あまつさえ、かつての母体であるヨーカドーを足でまといだと切り捨てだもの。「守銭奴」と言われても仕方が無いよ。
長い間、コンビニ業界の牽引お疲れ様でした
ゆっくりお休みください 合掌
詐欺が原因だとすると長年許してきたけど突然許さなくなった理由が無いと変だぞ
盛者必衰って昔の人はすごいこというよね
どんなに好調に見えても必ず衰えるという
観光地価格を生活圏でやる無能ムーブ
幹部が癌
セブンは商品に魅力なくなったし本当に行かなくなったな
セブンイレブンよりヨーカドーの方がやばい
パッケージ詐欺もそうだけど、味も落とすからな
ソーセージおにぎりが一時期とても不味くなった
この期に及んでまだ「うれしい値」とか胡散臭い寝ぼけたCM打ってジジババを食い物にしてるし舐めてるにもほどがあるんだよ
元々オーナーを騙して拡大してきた会社だし、オーナーを騙し尽くしてしまったから、その矛先が顧客に向かっただけやろ。コンビニ会計とか言うとんでもないこを何十年も続けてきた会社やぞ。
一時期はセブンばっかりだったけどここ数年は本当にひどすぎて行かなくなったわ
客を舐めすぎだよ、ただでさえ色んなとこで物価高になってるのに
言うて持ったら、上げ底って分からんか?
ATMだけは有能
他社がこれだったらセブンは潰れてよし
セブン銀行の口座維持で年に何千円だか引かれてとかで行かなくなる。
※17
そういう話は誰もしてない
飯時のイートインスペースで女さんが集団でしゃべってたり
動画見てる男さんがいたりで
コンビニに金を落としまくる土建業おじさんたちが
さっと飯食えないからだとおもう
弁当のご飯が薄いから箸じゃ食べづらくてなあ
ネットで悪態をついて気分を悪くするよりも、スーパーやお菓子に行って美味しい商品を買うほうが幸せになれるのに
セブンを卒業せよ
もう二度と行かない事に決めた
セブン落ちたよね。バイトしてた時はこうなるとは思わなかったわ
あと他のコンビニはもっと頑張れよ
自民と野党みたいな感じやで
半セルフは店員は楽だけど悪手だと思うわ
PBばかりで意外と選択肢がないというのはマジでそうだわ
2リットルペットボトルの烏龍茶もお茶も置いてないし炭酸飲料もPB除くとほんと少ない。
炭酸水も炭酸ケチってそうなPBしかないから割材買いに行こうとすると困るんだよな。
客をさんざん騙しておいて商品を買ってくれとか
詐欺師でもそんな恥知らずのことは言わねえよw
量減らしたり値上げしたりは物価上昇のなか仕方のないことだとは思うのよ。
でもそれに対して、食べやすいサイズだとかサステナブルだとか言ってまるでお前ら客や世の中のためにやってやってるかのごとくな態度が許せんのよ。
容器の大きさ変えずに底上げとか、減量誤魔化しの装飾増やしたりとか、その時点でサステナブルなことはしてないって矛盾もあるしね。
消費者にも選択肢があるってことを理解してこなかったツケでしょ。同じく一消費者であるオーナー経営者にも悪い扱いしてきた結果だと思う。
嬉しい値←このセンスには絶句した
セブン本社で派遣として働いたことあるけど、備品は新品が1個もなく 誰かが使ったような 使い古ししかなくて
入館証の首にかけるストラップや パソコン キーボード マウスなんかも 使い回し だった
俺か派遣だから そうなのかなって思ってたけど、正社員 新卒も全く同じような扱いだったわ
何から何までケチすぎる
凋落したとか言ってるけど国内だと相変わらず一強状態で、営業利益はファミマローソン足してもセブンに届いてない
今回の大幅減収も海外店舗が主な要因で国内ではほぼ横ばいだから上げ底とか別に関係ない
>>7
閾値ってあるやん
おかしいなと思いつつも気のせいかなって思える範囲。そこで止めとけば
>>17
それは毎日同じもの食べる玄人だけ。だからそういう人は早々に離れてもたまにしか食べない人は騙せてた。けど最近は目で見てわかるレベルになっちゃった。
>>21
土建おじさんはイートイン使わず車内か現場で食うだろ
あのな、外仕事って本当に身体がキツいんよ。
で、汗だくになって腹ペコになって、車の中で食べる
コンビニ飯は日中唯一の楽しみであり癒しだったりしたのよ。
それがあの仕打ち。もう2度と、2度とセブンで弁当は買わん
マジレスするとレジのシステム
マジレスするとファミマもローソンもセブンの足元にも及ばないほど売り上げ低い
前年度からの店舗数の増加もセブンは他のコンビニの5倍だし一般人には圧倒的にセブンが支持されてる
因果が応報するのにかなり時間がかかった印象
標準的な消費者ってやっぱ馬鹿なんだな
そもそもコンビニをハードユーズする意味が分からんし
>>175
「全部使えるけど、nanacoだとポイント2倍」<このくらいにしとけば良かったのにな
企業内がパワハラ親父と腰巾着イエスマンしかいない印象だわ
一時の松下とかと同じ
別に職場の近くにセブンしかないなら行けばいいんじゃない?
そうでない人は利用しないだけの話
持ち上げてるまとめサイト
多くて気持ち悪かった
最近はドライブ中のトイレ利用すら避けるわ
次のローソンまで我慢しよかーってなる
>>7
こういうのって積み重ねだし、いろんな消費者がいる中で、反対する人が過半数超えたってことじゃないかね。
いまだに「国内ではトップ」とか冗談かますの出てくるけど
ファミマやローソンの後追いになっててぶっちゃけ同格のライバルはミニストップだろ
既にトップレースから落ちてるよ企業
エビマヨ のおにぎりを常に置いてる事だけは評価してやろう