【悲報】弊社の毎年恒例ゴルフコンペ、若手がことごとく欠席した結果www
331名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:01:00ID:q3pB
ほぼ上層部のみになってしまう
ほぼ顔見知りや
これも時代かね
ほぼ顔見知りや
これも時代かね
2名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:01:40ID:DDEN
しゃーない
3名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:01:48ID:1XbK
クラブとか持ってへんしな
4名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:02:05ID:0BDl
wiiスポーツでやれば人集まるかもしれん
5名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:03:42ID:q3pB
数年後にはコンペ無くなってるかもしれんわ
6名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:04:46ID:4PUF
釣り大会とかでええやろ
7名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:05:17ID:neex
だってゴルフおもんないし
9名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:06:29ID:q3pB
>>7
面白いが
面白いが
8名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:05:48ID:Q6K9
>>1
なんで会社の集まりなんかに行かないといけないんや?
ふざけんな!
なんで会社の集まりなんかに行かないといけないんや?
ふざけんな!
10名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:07:09ID:8PN2
その若者達数年後にはいなくなってそう
11名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:07:29ID:FNb2
ゴルフしてない層って何してるんやろな
どうせパチンコとかやろ
どうせパチンコとかやろ
13名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:08:24ID:wLUJ
>>11
生きてる世界狭くて草
生きてる世界狭くて草
16名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:10:45ID:rwQV
>>11
パチンコ玉より重たい玉は打てんのよ
パチンコ玉より重たい玉は打てんのよ
12名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:08:17ID:q3pB
別に強制じゃないからね
14名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:08:57ID:wsgK
ゴルフ遊びでやろうと思うと手軽じゃないんだよ
15名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:09:28ID:oL4y
ゴルフ面白いよな
週1でラウンドしたいわ
週1でラウンドしたいわ
17名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:11:12ID:rwQV
ゴルフがコミュニケーションツールじゃなくなったからなぁ
18名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:11:16ID:h2JM
うちの超お得意様主催のゴルフコンペは
その客を担当してる営業所所長とエリア統括部長と本社の本部長の3人がいつも行ってるわ
その客を担当してる営業所所長とエリア統括部長と本社の本部長の3人がいつも行ってるわ
19名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:11:58ID:oL4y
ちな来年ドラコンプロテスト受けようと計画中
20名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:12:26ID:wsgK
やるんだったら勝負になる状態じゃないとおもんねーし
朝はえーし
朝はえーし
21名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:12:48ID:7cwV
ゴルフはともかく会社のおっさんと休日過ごすのはキツイっす
バーベキューですら欠席者多数になる時代やぞ
バーベキューですら欠席者多数になる時代やぞ
22名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:13:48ID:h2JM
>>21
うちの会社タダ飯タダ酒にありつけるからかBBQも飲み会も出席率高いけどなあ
うちの会社タダ飯タダ酒にありつけるからかBBQも飲み会も出席率高いけどなあ
25名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:14:41ID:rwQV
>>22
結局職場の雰囲気がよければ
なんだかんだ参加するんや
結局職場の雰囲気がよければ
なんだかんだ参加するんや
30名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:18:39ID:h2JM
>>25
確かにそれはあるな
確かにそれはあるな
28名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:15:36ID:7cwV
>>22
ワイのところは休日に余計なことすんな平日夜の飲み会なら歓迎派が多数でバーベキュー立ち消えになったで
ワイのところは休日に余計なことすんな平日夜の飲み会なら歓迎派が多数でバーベキュー立ち消えになったで
30名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:18:39ID:h2JM
>>28
うちの会社本社以外の拠点の人は全員車通勤だから平日の飲み会なんて皆無で
飲み会やるのは半期末の打ち上げで年2回しかやらんのもあると思うわ
うちの会社本社以外の拠点の人は全員車通勤だから平日の飲み会なんて皆無で
飲み会やるのは半期末の打ち上げで年2回しかやらんのもあると思うわ
23名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:13:51ID:1G0k
パター空振りするレベルのうんちだから絶対やりたくない
ワイだけ進めず他のプレイヤー待たせる地獄が見えるで
ワイだけ進めず他のプレイヤー待たせる地獄が見えるで
29名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:17:39ID:q3pB
>>23
どうやったらパター空振りするん?
どうやったらパター空振りするん?
24名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:14:15ID:rwQV
ゴルフもある程度うまくらないと
遊びにすらならないからなぁ
遊びにすらならないからなぁ
26名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:15:29ID:2cPB
ワイくんグラウンドゴルフしかやったことない
32名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:20:09ID:Lczx
ゴルフって何から何まで金かかりすぎ
あと18ホールは長すぎる
6ホールくらいで十分
あと18ホールは長すぎる
6ホールくらいで十分
34名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:21:21ID:oL4y
>>32
道具拘んなきゃ1万あれば遊べるじゃん
1.5~2Rするワイからすると18は短すぎる
道具拘んなきゃ1万あれば遊べるじゃん
1.5~2Rするワイからすると18は短すぎる
38名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:24:24ID:0j5f
>>34
1万あったら店選んで飲めるんだよなあ
1万あったら店選んで飲めるんだよなあ
45名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:30:40ID:oL4y
>>38
1万でまる1日遊べるからコスパは悪くないで
1万でまる1日遊べるからコスパは悪くないで
33名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:21:05ID:klul
初期投資は高いで
36名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:22:00ID:A36F
若手はゴルフやる時間も金もなさそう
37名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:23:43ID:Lczx
上司とゴルフ行くからなら家で子守りしてる方がマシや
てか子供との貴重な休日をおっさんと過ごして潰すの辛すぎる
てか子供との貴重な休日をおっさんと過ごして潰すの辛すぎる
48名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:32:54ID:uh4F
なんでゴルファーは人にもやらせようとするんや
51名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:34:18ID:uh4F
飲み会に残業代だせ言ってる若者が休日に駆り出されて喜ぶわけねえだろ
52名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:35:59ID:Lczx
>>51
自分が楽しいから相手も楽しいはずで思考停止
六歳児でももうちょいマシな脳みそやで
自分が楽しいから相手も楽しいはずで思考停止
六歳児でももうちょいマシな脳みそやで
53名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:45:49ID:JPRK
工場勤務の若いDQNは未だにゴルフとかバーベキューとか喜んで行くけどあいつらなんなんや?
他の人が読んでる記事(外部)
- 高3ワイ、女をひとり何でも命令を聞くようにしたんやけど
- 麻婆豆腐(攻撃力2000)「合体するぞ!」 焼きそば(攻撃力1700)「おう!!」
- フェミまたしても大炎上。こいつら学習しないよな・・・
- 同級会参加費払わず脱走したワイ、担任から電話来る
- 子持ちママ、息子を通して男社会の競争の厳しさを思い知るwww
- 36歳でフラれた♀の末路www
- 36歳女子「35才なったらお見合いで次に進めなくなった」
- 伊藤忠「社員の年収を大幅に引き上げます。部長クラスで約4000万です」
- 【悲報】飲酒&煽り&逆走運転で3人殺したトラック運転手、「過失運転致死」止まりで懲役20年以下での起訴
- 引越し屋「8万円になります」ワイ「たっか他にするわ」
- 女の人が河原で一人で寝てるんだけど(※画像あり)
- Z世代にクズが多い理由を解明するwww


数年後までコンペやる気なの草
ゴルフめちゃくちゃ面白いのになぁ
ターゲティングスポーツ好きな人は絶対ハマる
飲み会のがええわ
なんやゴルフコンペって
クソダリーわ
やったことないから想像でしかないけど自分が何もしない暇な時間滅茶苦茶長そうだしやりたくはないな
喋ろうにも気軽に喋れる相手ほとんどいなさそうだし
紳士のスポーツと言う割にキチよりハズれし者しかやってない
仕事の時間以外に顔なんぞ見たかねえんだよ
割とみんな会社の爺様連中と鮎やら船やら釣り行ったりゴルフ行ったり楽しんでるけどな。
割と有名な上場企業だけど。
確かに給与は良いし社内レクリエーション手当ては手厚い。
ガヤガヤした居酒屋で人の悪口で盛り上がるよりは、よっぽど爽やかでいいと思うけどなあ。
うちの会社は製造部はほぼ出禁状態
遊ぶ暇あるなら商品作って稼ぐネタ貯めてこい、つって
この会社ヤベェな、と思ったわw
年収高い会社は普通に若いやつゴルフ集まるよ
下っ端は上層部の送迎もしなければならないから面倒だぞ
上はゴルフやって風呂入って酒飲んで帰りは車の中でスヤスヤよ
金かけるなら野球やればええやん
それかボウリング大会か
ゴルフなんてそれなりに練習しないとスタートラインに立てないからな
ボーリングくらいがちょうどいいよ
飲みもBBQも悪くは無いが、ゴルフは無い。それやったらディズニーランド連れてってくれや。ちな30代
面白いって・・・そりゃ出来る人は面白いだろ
普通はできないんだよw
ワイ42やが20年前から忙しいのにしょうもないこと誘わないでくださいって断ってたで
大学時代ゴルフサークルやったからゴルフは好きやが仕事でやるゴルフは断固拒否する
文句言ってるやつは飲み会もゴルフも行かなければいい。でもそういうやつはだいたい無能。アーティストじゃないんだから
やりたい人だけやればいいじゃんゴルフ部とかボーリング部とかみたいの作ってさ。帰宅部だっていいしな
ゴルフクラブ持ってません買えません
買ってくれるならばお付き合いしますよ
卓球とかバドミントンとかビリヤードならやったってもええけどな
野外スポーツとかやってらんねーんだわ
たくさん遊ぶものがあるこの時代にわざわざゴルフ選ぶ人少ないよなぁ
行きたい人だけ行けばいい
無能有能関係なし
会社のゴルフとか上司より高いスコア取っちゃいけなくてどんなクソショットでもナイッショー!とか言ってなきゃならないんだろ?
どんな修行だよそれ
>>23
おいおい今は平成越して令和なんだぜ?
西暦何年か知ってっか?
興味ないものは乗り気にならんもんよ
じゃあ丸一日2人一組のボウリング大会やろうぜってなって参加したいか?
丸一日将棋大会やろうぜってなって参加したいか?
丸一日バードウォッチングやろうぜってなって参加したいか?
ゴルフプレー人口なんて10人に1人も居ないだろ。
そんなスポーツを自由参加とは言え会社の公式行事にする事自体まちがい。
ボウリングなら参加したのにねえ
>>8
ゴルフも爽やかな環境の中で他人の悪口で盛り上がるぞ
平日の就業時間中にやるなら喜んで参加したい
道具交通費は全て会社持ちで
ゴルフしてない層は楽器とかやってるよ
飲み会ならまだ長くても3時間
2次会逃げられないにしても5時間は超えないけど
ゴルフ行ったらほぼ丸一日だからなぁ
ゴルフ始めてる人・練習してる人増えてるよ
練習場混んでて打席空いてない
けどみんな会社には始めたこと言ってないんだって
誘われるの・絡まれるのイヤだから
金曜朝からしないんでしょ?
40年前サラリーマンだった俺でもやらん。
タダでもやらん。