【悲報】弊社の毎年恒例ゴルフコンペ、若手がことごとく欠席した結果www

    33
    1名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:01:00ID:q3pB
    ほぼ上層部のみになってしまう
    ほぼ顔見知りや
    これも時代かね


    2名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:01:40ID:DDEN
    しゃーない


    3名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:01:48ID:1XbK
    クラブとか持ってへんしな


    4名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:02:05ID:0BDl
    wiiスポーツでやれば人集まるかもしれん


    5名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:03:42ID:q3pB
    数年後にはコンペ無くなってるかもしれんわ


    6名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:04:46ID:4PUF
    釣り大会とかでええやろ


    7名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:05:17ID:neex
    だってゴルフおもんないし


    9名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:06:29ID:q3pB
    >>7
    面白いが


    8名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:05:48ID:Q6K9
    >>1
    なんで会社の集まりなんかに行かないといけないんや?
    ふざけんな!


    10名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:07:09ID:8PN2
    その若者達数年後にはいなくなってそう


    11名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:07:29ID:FNb2
    ゴルフしてない層って何してるんやろな
    どうせパチンコとかやろ


    13名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:08:24ID:wLUJ
    >>11
    生きてる世界狭くて草


    16名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:10:45ID:rwQV
    >>11
    パチンコ玉より重たい玉は打てんのよ


    12名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:08:17ID:q3pB
    別に強制じゃないからね


    14名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:08:57ID:wsgK
    ゴルフ遊びでやろうと思うと手軽じゃないんだよ


    15名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:09:28ID:oL4y
    ゴルフ面白いよな
    週1でラウンドしたいわ


    17名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:11:12ID:rwQV
    ゴルフがコミュニケーションツールじゃなくなったからなぁ


    18名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:11:16ID:h2JM
    うちの超お得意様主催のゴルフコンペは
    その客を担当してる営業所所長とエリア統括部長と本社の本部長の3人がいつも行ってるわ


    19名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:11:58ID:oL4y
    ちな来年ドラコンプロテスト受けようと計画中


    20名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:12:26ID:wsgK
    やるんだったら勝負になる状態じゃないとおもんねーし
    朝はえーし


    21名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:12:48ID:7cwV
    ゴルフはともかく会社のおっさんと休日過ごすのはキツイっす
    バーベキューですら欠席者多数になる時代やぞ


    22名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:13:48ID:h2JM
    >>21
    うちの会社タダ飯タダ酒にありつけるからかBBQも飲み会も出席率高いけどなあ


    25名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:14:41ID:rwQV
    >>22
    結局職場の雰囲気がよければ
    なんだかんだ参加するんや


    30名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:18:39ID:h2JM
    >>25
    確かにそれはあるな


    28名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:15:36ID:7cwV
    >>22
    ワイのところは休日に余計なことすんな平日夜の飲み会なら歓迎派が多数でバーベキュー立ち消えになったで


    30名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:18:39ID:h2JM
    >>28
    うちの会社本社以外の拠点の人は全員車通勤だから平日の飲み会なんて皆無で
    飲み会やるのは半期末の打ち上げで年2回しかやらんのもあると思うわ


    23名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:13:51ID:1G0k
    パター空振りするレベルのうんちだから絶対やりたくない
    ワイだけ進めず他のプレイヤー待たせる地獄が見えるで


    29名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:17:39ID:q3pB
    >>23
    どうやったらパター空振りするん?


    24名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:14:15ID:rwQV
    ゴルフもある程度うまくらないと
    遊びにすらならないからなぁ


    26名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:15:29ID:2cPB
    ワイくんグラウンドゴルフしかやったことない


    32名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:20:09ID:Lczx
    ゴルフって何から何まで金かかりすぎ
    あと18ホールは長すぎる
    6ホールくらいで十分


    34名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:21:21ID:oL4y
    >>32
    道具拘んなきゃ1万あれば遊べるじゃん
    1.5~2Rするワイからすると18は短すぎる


    38名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:24:24ID:0j5f
    >>34
    1万あったら店選んで飲めるんだよなあ


    45名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:30:40ID:oL4y
    >>38
    1万でまる1日遊べるからコスパは悪くないで


    33名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:21:05ID:klul
    初期投資は高いで


    36名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:22:00ID:A36F
    若手はゴルフやる時間も金もなさそう


    37名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:23:43ID:Lczx
    上司とゴルフ行くからなら家で子守りしてる方がマシや
    てか子供との貴重な休日をおっさんと過ごして潰すの辛すぎる


    48名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:32:54ID:uh4F
    なんでゴルファーは人にもやらせようとするんや


    51名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:34:18ID:uh4F
    飲み会に残業代だせ言ってる若者が休日に駆り出されて喜ぶわけねえだろ


    52名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:35:59ID:Lczx
    >>51
    自分が楽しいから相手も楽しいはずで思考停止
    六歳児でももうちょいマシな脳みそやで


    53名無しさん@おーぷん24/10/09(水) 22:45:49ID:JPRK
    工場勤務の若いDQNは未だにゴルフとかバーベキューとか喜んで行くけどあいつらなんなんや?


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月6日0時45分 更新時のものです。
    33コメント
    1. 1 まとめさん

      数年後までコンペやる気なの草

    2. 2 まとめさん

      ゴルフめちゃくちゃ面白いのになぁ
      ターゲティングスポーツ好きな人は絶対ハマる

    3. 3 まとめさん

      飲み会のがええわ
      なんやゴルフコンペって
      クソダリーわ

    4. 4 まとめさん

      やったことないから想像でしかないけど自分が何もしない暇な時間滅茶苦茶長そうだしやりたくはないな
      喋ろうにも気軽に喋れる相手ほとんどいなさそうだし

    5. 5 まとめさん

      紳士のスポーツと言う割にキチよりハズれし者しかやってない

    6. 6 まとめさん

      仕事の時間以外に顔なんぞ見たかねえんだよ

    7. 7 まとめさん

      割とみんな会社の爺様連中と鮎やら船やら釣り行ったりゴルフ行ったり楽しんでるけどな。
      割と有名な上場企業だけど。
      確かに給与は良いし社内レクリエーション手当ては手厚い。

    8. 8 ゴルフ童貞

      ガヤガヤした居酒屋で人の悪口で盛り上がるよりは、よっぽど爽やかでいいと思うけどなあ。

    9. 9 まとめさん

      うちの会社は製造部はほぼ出禁状態
      遊ぶ暇あるなら商品作って稼ぐネタ貯めてこい、つって
      この会社ヤベェな、と思ったわw

    10. 10 まとめさん

      年収高い会社は普通に若いやつゴルフ集まるよ

    11. 11 まとめさん

      下っ端は上層部の送迎もしなければならないから面倒だぞ
      上はゴルフやって風呂入って酒飲んで帰りは車の中でスヤスヤよ

    12. 12 まとめさん

      金かけるなら野球やればええやん
      それかボウリング大会か

    13. 13 まとめさん

      ゴルフなんてそれなりに練習しないとスタートラインに立てないからな
      ボーリングくらいがちょうどいいよ

    14. 14 まとめさん

      飲みもBBQも悪くは無いが、ゴルフは無い。それやったらディズニーランド連れてってくれや。ちな30代

    15. 15 まとめさん

      面白いって・・・そりゃ出来る人は面白いだろ
      普通はできないんだよw

    16. 16 まとめさん

      ワイ42やが20年前から忙しいのにしょうもないこと誘わないでくださいって断ってたで
      大学時代ゴルフサークルやったからゴルフは好きやが仕事でやるゴルフは断固拒否する

    17. 17 まとめさん

      文句言ってるやつは飲み会もゴルフも行かなければいい。でもそういうやつはだいたい無能。アーティストじゃないんだから

    18. 18 まとめさん

      やりたい人だけやればいいじゃんゴルフ部とかボーリング部とかみたいの作ってさ。帰宅部だっていいしな

    19. 19 まとめさん

      ゴルフクラブ持ってません買えません
      買ってくれるならばお付き合いしますよ

    20. 20 まとめさん

      卓球とかバドミントンとかビリヤードならやったってもええけどな
      野外スポーツとかやってらんねーんだわ

    21. 21 まとめさん

      たくさん遊ぶものがあるこの時代にわざわざゴルフ選ぶ人少ないよなぁ

    22. 22 まとめさん

      行きたい人だけ行けばいい
      無能有能関係なし

    23. 23 まとめさん

      会社のゴルフとか上司より高いスコア取っちゃいけなくてどんなクソショットでもナイッショー!とか言ってなきゃならないんだろ?
      どんな修行だよそれ

    24. 24 まとめさん

      >>23
      おいおい今は平成越して令和なんだぜ?
      西暦何年か知ってっか?

    25. 25 まとめさん

      興味ないものは乗り気にならんもんよ
      じゃあ丸一日2人一組のボウリング大会やろうぜってなって参加したいか?
      丸一日将棋大会やろうぜってなって参加したいか?
      丸一日バードウォッチングやろうぜってなって参加したいか?

    26. 26 まとめさん

      ゴルフプレー人口なんて10人に1人も居ないだろ。
      そんなスポーツを自由参加とは言え会社の公式行事にする事自体まちがい。

    27. 27 まとめさん

      ボウリングなら参加したのにねえ

    28. 28 まとめさん

      >>8
      ゴルフも爽やかな環境の中で他人の悪口で盛り上がるぞ

    29. 29 まとめさん

      平日の就業時間中にやるなら喜んで参加したい
      道具交通費は全て会社持ちで

    30. 30 まとめさん

      ゴルフしてない層は楽器とかやってるよ

    31. 31 まとめさん

      飲み会ならまだ長くても3時間
      2次会逃げられないにしても5時間は超えないけど
      ゴルフ行ったらほぼ丸一日だからなぁ

    32. 32 まとめさん

      ゴルフ始めてる人・練習してる人増えてるよ
      練習場混んでて打席空いてない
      けどみんな会社には始めたこと言ってないんだって
      誘われるの・絡まれるのイヤだから

    33. 33 まとめさん

      金曜朝からしないんでしょ?
      40年前サラリーマンだった俺でもやらん。
      タダでもやらん。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ