こども家庭庁「10万あげるから出産してくれ!頼む!」 ←これ

    28
    1名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:22:21ID:64Gg
    ケチすぎて草


    4名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:22:42ID:RoVo
    桁が3つ違うよな


    7名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:23:10ID:mv8k
    ドルやろ流石に


    8名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:23:24ID:OSAR
    出産は病気ではないから健康保険が効かないと聞いたことある
    ガチなら厳しすぎやろと思った


    139名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:52:19ID:YKxu
    >>8
    ガチやが変わりに出産育児一時金で40万強もらえるぞ
    産院によってはそれでプラマイ若干プラスくらい、帝王切開みたいな医療が必要な出産なら健康保険適用されて3割負担になるから一時金で大幅プラスやで


    144名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:53:01ID:HeRg
    >>139
    今は50やで
    それでも負担額増えたけどな


    10名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:24:49ID:mv8k
    >>8
    ガチ
    出産費用はすべて10割負担


    25名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:30:08ID:H52M
    >>10
    出産費用は50万戻ってくるぞ


    14名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:26:11ID:OSAR
    >>10
    早産とかどうなるんやろな
    未熟児の治療とか滅茶苦茶金かかりそうだけど


    20名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:27:23ID:mv8k
    >>14
    補助金がある
    不妊治療が保険適用になったけどその代わり最低限の治療以外は補助金が消え去った


    22名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:28:39ID:OSAR
    >>20
    うわーやることがえげつないな…


    15名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:26:17ID:nTBT
    すまい給付金は何十万かもらえるから
    出産するより家買ったほうが国から金貰えるんだよな


    18名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:26:35ID:64Gg
    >>15
    ローン控除もあるしな


    24名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:29:34ID:bU3k
    02個足りねぇよ!


    26名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:30:41ID:2CoL
    >>24
    こども家庭庁「0010万円…こうですか?」


    23名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:28:50ID:Ryu4
    端金で解決する問題じゃないんよな
    子供いらないとか子育てしたくないとかいう腑抜けカスどもが増えすぎた


    32名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:31:59ID:00qw
    出産育児一時金は50万やろ嘘をつくなよ
    >>1


    37名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:33:32ID:nTBT
    子育て応援交付金は10万やで


    53名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:38:18ID:hfrI
    桁が2つくらい違うやろ


    66名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:39:40ID:00qw
    地方によっては100万円貰えたり家貰えたりするからな。
    東京に固執しなければ普通に育てれるんよな別に金持ちじゃなくても


    77名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:41:38ID:l6nf
    10万とか逆に馬鹿にされてるよな


    79名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:41:54ID:YDoe
    >>77
    あげないほうがマシまである


    82名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:42:27ID:l6nf
    >>79
    国は国民をどう考えてるかよくわかるわ


    86名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:42:49ID:6qDy
    >>79
    実際もらえるのは50万やぞ
    さすがに50万はもらった方がいいやろ


    87名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:43:08ID:G43b
    >>86
    子供作らんかったら2000万貰えるようなもんやぞ


    98名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:44:18ID:G43b
    大学までかかる費用全額国が負担してようやく悩むレベルやろ
    もちろん子供1人辺りの食費込みで


    105名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:46:29ID:HeRg
    おまえらって実際負担額より多く出すのが良いと思ってんの?
    多分世界中それは忌避してるんだと思うけど


    110名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:47:23ID:HeRg
    ちなみに県からも市からもくれはるぞ


    117名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:48:21ID:00qw
    >>110
    わいの所は1人100万円貰えて医療費通学費全負担してくれるわ。子供3人おるからめっちゃ助かる


    122名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:48:59ID:HeRg
    >>117
    医療費無料くそでかいよな


    125名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:49:32ID:6qDy
    >>117
    高校生まで無料になったの地味にでかいな


    156名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:54:33ID:zKfR
    いっつも思うんやけど普通に国が子供預かって管理したらええだけやんな
    金は多少かかるけど子供を育てる責任は無くなるし
    闇バイトするようなアホには育たなくなるだろ


    157名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:54:37ID:bf35
    Z世代の間で闇バイトが流行ってるのも怖いな
    どんどん治安も崩壊していってる


    179名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:58:25ID:MgnE
    1000万とかなんも出来んからな実際


    238名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 13:10:45ID:L9n1
    やっぱ子供を産んだら1000万よ


    250名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 13:19:47ID:HeRg
    色々ありすぎて貰いそびれてないか不安になるよな


    49名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:37:34ID:bf35
    国が崩壊するレベルで子供いないのはやばいね


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    28コメント
    1. 1 まとめさん

      公務員は数字の足し引きすら出来ないw

    2. 2 まとめさん

      人権を尊重すれば男女平等とか女性の社会進出は必須な話だし
      その結果として出生率が下がるのならそれはもう避けようがない問題だわ
      人権なんて知った事か!女は男の持ち物で財産だ!ってやってるイスラムやアフリカの出生率は高いまんまだしな

    3. 3 まとめさん

      子供年金とかの方がいいな

    4. 4 まとめさん

      自民党は無能だよ

    5. 5 まとめさん

      去年産んで一時金が足らなかったから10万ほど払った
      助産師も赤ちゃん分がもっとほしいと嘆いてた

    6. 6 まとめさん

      ハッタショの遺伝子増やしても社会のお荷物にしかならなくて逆に国の負担になるだろ

    7. 7 まとめさん

      >>22これはやることがえげつないんじゃなくて不妊治療勢力が暴れまくった結果、予算を取られただけ
      生まれる見込みのない不妊治療はむちゃくちゃ儲かるからな
      羊水腐ってる勢と医師の利害が一致して聖域になった

    8. 8 まとめさん

      そんなすぐに崩壊するわけないだろ。出生率も日本の景気もだらだら悪くなってくだけだよ。

    9. 9 まとめさん

      出産補助金は40万から50万になったけど、出産費も40万から50万になったんだよなぁ

    10. 10 まとめさん

      補助金増やせばその分病院代が増えるという闇

    11. 11 まとめさん

      寝たきりの爺がいたら家族に毎月10万入るのにな

    12. 12 まとめさん

      経済的には全く問題ないし、子供も欲しい
      単にモテないだけだ😤😤😤

    13. 13 まとめさん

      交付金増やしたら日本で出産しに外国人が集まっちゃうからなあ
      日本に住んで10ヶ月以上の人に限るとか条件付ければ良いのに

    14. 14 まとめさん

      まずこども家庭庁って名前をやめろ
      話はそれからだ

    15. 15 まとめさん

      不妊治療に金を出すより、20代の出産に補助金たくさん出してあげてほしい
      お金がなくて妊娠出産を躊躇ってる若い夫婦はいるでしょ
      20代のうちに産んだ方がお得になるほうがいいよ
      実際に20代で産む方がライフプランとしては楽になるんだから

    16. 16 まとめさん

      ※13
      日本国籍に限る、と足切りすれば良いわ
      外国籍の人は母国で産むか母国に補助をもらうべきだよ

    17. 17 まとめさん

      普通に不妊治療は保険外でも補助が出るものもあるぞ
      独自治療みたいなやつは出ないけどそれだけや

    18. 18 まとめさん

      >>4
      でも自民党はこども庁に家庭をつけて「こども家庭庁」にしたよ

    19. 19 まとめさん

      1000万無いと成人まで育てられない件

    20. 20 まとめさん

      親と家計を別にするまで毎月5万を「日本国民にのみ」支給するというのなら納得するが。
      もちろん日本国内で出産育児する場合に限るという縛りで。

    21. 21 まとめさん

      いいじゃん、むしろもう滅ぼしちまえよこんな国

    22. 22 まとめさん

      >>1
      政治家は収支報告もまともに出来ないんだが?w

    23. 23 まとめさん

      補助金アップに合わせて出産費用同額アップはマジでくそ
      一時給付も10万ぽっちじゃなく100万~にするべきで、手当も毎月10万は必要だろ。

      少子化なんて結局金で解決するんだからここまでやれ

    24. 24 まとめさん

      >>22
      "自民党" な

    25. 25 まとめさん

      過去最高税収はいったい何に使われてるのだろうか

    26. 26 まとめさん

      金の問題なんて言うほどないと思うけどね
      結局女性の社会進出による自立&晩婚化が一番の問題なんだから

      女の殆どが高卒だった時から大卒全入になって大学期間だけでも婚期がシンプルに4年遅れりゃそんだけ出生率落ちるわなって話

    27. 27 まとめさん

      たったの10万?
      0が2つ足りないぞ。

    28. 28 まとめさん

      0歳〜1歳→冗談じゃなくミルク代やらオムツ代やら乳児特有の物品にめちゃくちゃお金がかかる
      1歳〜2歳→育休明けで働きたいが保育園がいっぱいで預けることができずそもそも働くに働けない、入れることができても非正規ではフルタイムで働かないと割に合わないくらい保育料が高い

      収入も低い今の若い人にまずこの産後3年が過酷すぎる現実からなんとかするべき

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ