こども家庭庁「10万あげるから出産してくれ!頼む!」 ←これ
281名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:22:21ID:64Gg
ケチすぎて草
4名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:22:42ID:RoVo
桁が3つ違うよな
7名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:23:10ID:mv8k
ドルやろ流石に
8名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:23:24ID:OSAR
出産は病気ではないから健康保険が効かないと聞いたことある
ガチなら厳しすぎやろと思った
ガチなら厳しすぎやろと思った
139名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:52:19ID:YKxu
>>8
ガチやが変わりに出産育児一時金で40万強もらえるぞ
産院によってはそれでプラマイ若干プラスくらい、帝王切開みたいな医療が必要な出産なら健康保険適用されて3割負担になるから一時金で大幅プラスやで
ガチやが変わりに出産育児一時金で40万強もらえるぞ
産院によってはそれでプラマイ若干プラスくらい、帝王切開みたいな医療が必要な出産なら健康保険適用されて3割負担になるから一時金で大幅プラスやで
144名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:53:01ID:HeRg
>>139
今は50やで
それでも負担額増えたけどな
今は50やで
それでも負担額増えたけどな
10名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:24:49ID:mv8k
>>8
ガチ
出産費用はすべて10割負担
ガチ
出産費用はすべて10割負担
25名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:30:08ID:H52M
>>10
出産費用は50万戻ってくるぞ
出産費用は50万戻ってくるぞ
14名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:26:11ID:OSAR
>>10
早産とかどうなるんやろな
未熟児の治療とか滅茶苦茶金かかりそうだけど
早産とかどうなるんやろな
未熟児の治療とか滅茶苦茶金かかりそうだけど
20名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:27:23ID:mv8k
>>14
補助金がある
不妊治療が保険適用になったけどその代わり最低限の治療以外は補助金が消え去った
補助金がある
不妊治療が保険適用になったけどその代わり最低限の治療以外は補助金が消え去った
22名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:28:39ID:OSAR
>>20
うわーやることがえげつないな…
うわーやることがえげつないな…
15名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:26:17ID:nTBT
すまい給付金は何十万かもらえるから
出産するより家買ったほうが国から金貰えるんだよな
出産するより家買ったほうが国から金貰えるんだよな
18名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:26:35ID:64Gg
>>15
ローン控除もあるしな
ローン控除もあるしな
24名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:29:34ID:bU3k
02個足りねぇよ!
26名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:30:41ID:2CoL
>>24
こども家庭庁「0010万円…こうですか?」
こども家庭庁「0010万円…こうですか?」
23名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:28:50ID:Ryu4
端金で解決する問題じゃないんよな
子供いらないとか子育てしたくないとかいう腑抜けカスどもが増えすぎた
子供いらないとか子育てしたくないとかいう腑抜けカスどもが増えすぎた
32名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:31:59ID:00qw
出産育児一時金は50万やろ嘘をつくなよ
>>1
>>1
37名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:33:32ID:nTBT
子育て応援交付金は10万やで
53名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:38:18ID:hfrI
桁が2つくらい違うやろ
66名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:39:40ID:00qw
地方によっては100万円貰えたり家貰えたりするからな。
東京に固執しなければ普通に育てれるんよな別に金持ちじゃなくても
東京に固執しなければ普通に育てれるんよな別に金持ちじゃなくても
77名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:41:38ID:l6nf
10万とか逆に馬鹿にされてるよな
79名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:41:54ID:YDoe
>>77
あげないほうがマシまである
あげないほうがマシまである
82名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:42:27ID:l6nf
>>79
国は国民をどう考えてるかよくわかるわ
国は国民をどう考えてるかよくわかるわ
86名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:42:49ID:6qDy
>>79
実際もらえるのは50万やぞ
さすがに50万はもらった方がいいやろ
実際もらえるのは50万やぞ
さすがに50万はもらった方がいいやろ
87名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:43:08ID:G43b
>>86
子供作らんかったら2000万貰えるようなもんやぞ
子供作らんかったら2000万貰えるようなもんやぞ
98名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:44:18ID:G43b
大学までかかる費用全額国が負担してようやく悩むレベルやろ
もちろん子供1人辺りの食費込みで
もちろん子供1人辺りの食費込みで
105名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:46:29ID:HeRg
おまえらって実際負担額より多く出すのが良いと思ってんの?
多分世界中それは忌避してるんだと思うけど
多分世界中それは忌避してるんだと思うけど
110名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:47:23ID:HeRg
ちなみに県からも市からもくれはるぞ
117名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:48:21ID:00qw
>>110
わいの所は1人100万円貰えて医療費通学費全負担してくれるわ。子供3人おるからめっちゃ助かる
わいの所は1人100万円貰えて医療費通学費全負担してくれるわ。子供3人おるからめっちゃ助かる
122名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:48:59ID:HeRg
>>117
医療費無料くそでかいよな
医療費無料くそでかいよな
125名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:49:32ID:6qDy
>>117
高校生まで無料になったの地味にでかいな
高校生まで無料になったの地味にでかいな
156名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:54:33ID:zKfR
いっつも思うんやけど普通に国が子供預かって管理したらええだけやんな
金は多少かかるけど子供を育てる責任は無くなるし
闇バイトするようなアホには育たなくなるだろ
金は多少かかるけど子供を育てる責任は無くなるし
闇バイトするようなアホには育たなくなるだろ
157名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:54:37ID:bf35
Z世代の間で闇バイトが流行ってるのも怖いな
どんどん治安も崩壊していってる
どんどん治安も崩壊していってる
179名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:58:25ID:MgnE
1000万とかなんも出来んからな実際
238名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 13:10:45ID:L9n1
やっぱ子供を産んだら1000万よ
250名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 13:19:47ID:HeRg
色々ありすぎて貰いそびれてないか不安になるよな
49名無しさん@おーぷん24/10/18(金) 12:37:34ID:bf35
国が崩壊するレベルで子供いないのはやばいね
他の人が読んでる記事(外部)
- 36歳女子「35才なったらお見合いで次に進めなくなった」
- 128kg女私氏36歳。もう結婚とか出来無いと諦める
- 良いスピーカーです、職人が木で作りました、100万円です
- Z世代「寿司を手で食べてる原始人いてマジキモかったわ」
- ワイの残業代がえげつない件www(※画像あり)
- 【訃報】パルワールドさん、結局Nintendoに訴えられてしまう…
- 釣り人「漁港で釣り禁止の流れを食い止めるためにみんなでゴミ拾いしよう!」←これ
- 京都の学生、部屋でギターを弾いてたらファンができるwww(※画像あり)
- Z世代やけど選択的夫婦別姓ホンマに嫌なんやが
- 地方公務員こどおじワイ(45)、そろそろFIREできる模様
- 同級会参加費払わず脱走したワイ、担任から電話来る
- 【悲報】ぼく、会社でとんでもないミスをやらかし帰宅


公務員は数字の足し引きすら出来ないw
人権を尊重すれば男女平等とか女性の社会進出は必須な話だし
その結果として出生率が下がるのならそれはもう避けようがない問題だわ
人権なんて知った事か!女は男の持ち物で財産だ!ってやってるイスラムやアフリカの出生率は高いまんまだしな
子供年金とかの方がいいな
自民党は無能だよ
去年産んで一時金が足らなかったから10万ほど払った
助産師も赤ちゃん分がもっとほしいと嘆いてた
ハッタショの遺伝子増やしても社会のお荷物にしかならなくて逆に国の負担になるだろ
>>22これはやることがえげつないんじゃなくて不妊治療勢力が暴れまくった結果、予算を取られただけ
生まれる見込みのない不妊治療はむちゃくちゃ儲かるからな
羊水腐ってる勢と医師の利害が一致して聖域になった
そんなすぐに崩壊するわけないだろ。出生率も日本の景気もだらだら悪くなってくだけだよ。
出産補助金は40万から50万になったけど、出産費も40万から50万になったんだよなぁ
補助金増やせばその分病院代が増えるという闇
寝たきりの爺がいたら家族に毎月10万入るのにな
経済的には全く問題ないし、子供も欲しい
単にモテないだけだ😤😤😤
交付金増やしたら日本で出産しに外国人が集まっちゃうからなあ
日本に住んで10ヶ月以上の人に限るとか条件付ければ良いのに
まずこども家庭庁って名前をやめろ
話はそれからだ
不妊治療に金を出すより、20代の出産に補助金たくさん出してあげてほしい
お金がなくて妊娠出産を躊躇ってる若い夫婦はいるでしょ
20代のうちに産んだ方がお得になるほうがいいよ
実際に20代で産む方がライフプランとしては楽になるんだから
※13
日本国籍に限る、と足切りすれば良いわ
外国籍の人は母国で産むか母国に補助をもらうべきだよ
普通に不妊治療は保険外でも補助が出るものもあるぞ
独自治療みたいなやつは出ないけどそれだけや
>>4
でも自民党はこども庁に家庭をつけて「こども家庭庁」にしたよ
1000万無いと成人まで育てられない件
親と家計を別にするまで毎月5万を「日本国民にのみ」支給するというのなら納得するが。
もちろん日本国内で出産育児する場合に限るという縛りで。
いいじゃん、むしろもう滅ぼしちまえよこんな国
>>1
政治家は収支報告もまともに出来ないんだが?w
補助金アップに合わせて出産費用同額アップはマジでくそ
一時給付も10万ぽっちじゃなく100万~にするべきで、手当も毎月10万は必要だろ。
少子化なんて結局金で解決するんだからここまでやれ
>>22
"自民党" な
過去最高税収はいったい何に使われてるのだろうか
金の問題なんて言うほどないと思うけどね
結局女性の社会進出による自立&晩婚化が一番の問題なんだから
女の殆どが高卒だった時から大卒全入になって大学期間だけでも婚期がシンプルに4年遅れりゃそんだけ出生率落ちるわなって話
たったの10万?
0が2つ足りないぞ。
0歳〜1歳→冗談じゃなくミルク代やらオムツ代やら乳児特有の物品にめちゃくちゃお金がかかる
1歳〜2歳→育休明けで働きたいが保育園がいっぱいで預けることができずそもそも働くに働けない、入れることができても非正規ではフルタイムで働かないと割に合わないくらい保育料が高い
収入も低い今の若い人にまずこの産後3年が過酷すぎる現実からなんとかするべき