国民民主党、与党が全員首班指名で「玉木雄一郎」と書くだけで終わるwww
731それでも動く名無し2024/10/29(火) 19:12:22.18ID:69ck1Uff0NIKU.net
玉木が総理大臣になって無理やり連立組む羽目になって簡単に終わらせられてしまう模様
2それでも動く名無し2024/10/29(火) 19:13:42.24ID:kN/JrMs+0NIKU.net
草
4それでも動く名無し2024/10/29(火) 19:15:32.53ID:69ck1Uff0NIKU.net
内緒でこれやられたらマジで国民民主終わりやろ
5それでも動く名無し2024/10/29(火) 19:15:49.56ID:jRl6ET+L0NIKU.net
自民「玉木と書かれたくなかったら連立を組め」
8それでも動く名無し2024/10/29(火) 19:17:26.35ID:69ck1Uff0NIKU.net
>>5
それ前もって言われたら国民民主が玉木って書かなければ回避できるんよ
それ前もって言われたら国民民主が玉木って書かなければ回避できるんよ
24それでも動く名無し2024/10/29(火) 19:27:20.48ID:N1d4a0E60NIKU.net
>>8
そうしたら野田になるけど
そうしたら野田になるけど
26それでも動く名無し2024/10/29(火) 19:30:25.84ID:69ck1Uff0NIKU.net
>>24
過半数超えないから決選投票や
あ、そうなると決選投票でどのみち玉木になるんか
回避できんやん
過半数超えないから決選投票や
あ、そうなると決選投票でどのみち玉木になるんか
回避できんやん
13それでも動く名無し2024/10/29(火) 19:19:05.07ID:69ck1Uff0NIKU.net
一瞬総理になれたとしてもさきがけとか社会党みたいになって国民民主党自体が滅ぶやん
59それでも動く名無し2024/10/29(火) 19:53:06.74ID:LdUw5DnS0NIKU.net
>>13
自民は自分さえ生き残ればオーケーだからマジでやりかねないw
自民は自分さえ生き残ればオーケーだからマジでやりかねないw
21それでも動く名無し2024/10/29(火) 19:26:17.73ID:gbKTUpWhdNIKU.net
草
総理大臣に…なっちゃいましたってなるの草
あれだけなりたがってた石破さんが三日天下でおわるのもまた面白い
総理大臣に…なっちゃいましたってなるの草
あれだけなりたがってた石破さんが三日天下でおわるのもまた面白い
23それでも動く名無し2024/10/29(火) 19:26:41.18ID:aN6L9LzF0NIKU.net
自民「玉木って書いたらウケるやろなぁ」
立民「玉木って書いたらウケるやろなぁ」
立民「玉木って書いたらウケるやろなぁ」
25それでも動く名無し2024/10/29(火) 19:28:34.09ID:69ck1Uff0NIKU.net
>>23
これやられたら国民民主党としては回避不可や
これやられたら国民民主党としては回避不可や
29それでも動く名無し2024/10/29(火) 19:32:39.03ID:zhC5ROD20NIKU.net
自民の最適解は全員で野田に投票して
勝手に消費税15%にしてもらって次の選挙で大勝ちすることだよな
勝手に消費税15%にしてもらって次の選挙で大勝ちすることだよな
33それでも動く名無し2024/10/29(火) 19:34:31.27ID:69ck1Uff0NIKU.net
>>29
それはワンチャン少なくとも次の参院選までは増税引き延ばして本格的に政権取られる可能性あるから無理なんや
それはワンチャン少なくとも次の参院選までは増税引き延ばして本格的に政権取られる可能性あるから無理なんや
362024/10/29(火) 19:38:29.84ID:BV5J37o1rNIKU.net
そもそも国民民主だけ終わらせて自公なんか得するんか?
41それでも動く名無し2024/10/29(火) 19:44:06.31ID:IoZZ1EgY0NIKU.net
このままだと首相やらせるけど、どうする?
49それでも動く名無し2024/10/29(火) 19:47:59.28ID:xkrLehwx0NIKU.net
草
やったら自民相当叩かれるとは思うけどw
やったら自民相当叩かれるとは思うけどw
58それでも動く名無し2024/10/29(火) 19:52:47.21ID:OjAL8aPu0NIKU.net
力技で草
652024/10/29(火) 19:55:34.12ID:l2G3/VWX0NIKU.net
こんなことしたら自民公明のメンツないやんけ
109それでも動く名無し2024/10/29(火) 20:33:04.00ID:KqR2NDvt0NIKU.net
総理になって閣僚全部身内で固めりゃええやん
不信任案可決されたら小泉みたいにバクチ解散すればまた議席増えるやろ
不信任案可決されたら小泉みたいにバクチ解散すればまた議席増えるやろ
111それでも動く名無し2024/10/29(火) 20:33:37.77ID:Q4hc1L0wrNIKU.net
奇跡的なバランスの議席配分なんよな
自公に右派の無所属を加えても
立憲が維新国民の中道派を取り込んでも
立憲が左に張り切って共産れいわを取り込んでも
どれも安定過半数には届かなくて
どの党も他党の顔色を伺いながら政治しないといかん
メチャクチャ面白い三国時代や
自公に右派の無所属を加えても
立憲が維新国民の中道派を取り込んでも
立憲が左に張り切って共産れいわを取り込んでも
どれも安定過半数には届かなくて
どの党も他党の顔色を伺いながら政治しないといかん
メチャクチャ面白い三国時代や
116それでも動く名無し2024/10/29(火) 20:37:19.74ID:K29H/Gjc0NIKU.net
本来これが正しい在り方なんだよね
67それでも動く名無し2024/10/29(火) 19:56:01.95ID:OjAL8aPu0NIKU.net
イッチは天才やと思うが政治家としての矜持が邪魔をするやろな
他の人が読んでる記事(外部)
- 30歳ワイ、5年で落ちぶれまくる
- 任天堂がモンスターボール特許と乗りモン特許を米国にて特急申請で出願するも拒絶されてしまう
- 【悲報】ワイ、大腸癌が発見されるも既に肝臓に転移していた模様www
- 会社の若手チー牛がモンスターなんやが
- NHKのネット受信料1100円に。地上契約と同額。必須業務化で25年度後半開始目指す
- 一年目ワイ「ファ!?ボーナスすごすぎるンゴ!給料日が一気に三回きたようなもんやん!!!欲しいもの色々買うンゴ!!!」 → 数年後・・・
- 子持ちママ、息子を通して男社会の競争の厳しさを思い知るwww
- 【急募】軽い知的障害の女の特徴!
- 会社に関する勘違い一覧www
- 記録的な大雨が石川県を直撃。能登半島地震被災者向けの仮設住宅が床上浸水。地獄絵図へ(※画像あり)
- 【悲報】派遣ワイ「無能な役立たず」「居るだけで迷惑」とクレームを言われ続けて1年
- 【悲報】30代の未婚率、ヤベー事になるwww


玉木とかいうお山の大将
昔は野党でまとまらないといけないとか言ってたのにねぇ
ホント手のひら返しの連発で信用ならんわ
政策も目標も違う連中がまとまった所で何ができんねん
ただ連立の時代が終わったそれだけの選挙だったよ
官房長官に石丸とか持ってきそうだからやめてw
立憲ですら吹っ飛ばせそうな力技だな
それ維新馬場でもやれるやん
国民維新共産社民が立憲と連立するわけない
メリットがない
自民公明(維新)・国民・立憲参政・共産れいわ(社民)の構図になるから、与党の過半数は決まったようなもの
茶番劇
連立って事前に合意してないと意味無いぞ
首相に票入れた党から内閣に入れなきゃならんと思ってるんか?
石破首相が解散のタイミングをミスったおかげで面白いくなったね。
公明の牙城が一気に崩れたの面白すぎる。
結局大作山ちゃん2トップ以外には意味が見出せなかったんやな
ゲルも史上最短政権で名前残せるし歴史の証人になれたなワイら。
あ、最短政権は戦後初の東久邇宮内閣54日な。急げよ。
戦後初が1番短命なのに戦後って言いたいだけだなマスゴミ
国民民主党の存在意義が分からんわ。自民党と変わらんやん。
>>8
理解してないのはきみの方やで
首相にはなるのに連立できてないから国民民主党政権は予算も法案も何も通せないから詰むっちゅう話や
>>11
政策的には結構違うぞ
石破自民の政策は立民とほぼ同じだから、むしろ立民の存在意義の方が分からん
>>2
まとまらないから玉木首相が何もできず詰むんやで
>>1
昔っていつの話だよ
もう令和なんだよおじいちゃん
>>14
いや国会でそんなふざけたことやってたら自民と立憲が有権者に普通に見限られるからすぐ解散総選挙もう一回やって国民民主が大勝するだけやろ
>>12
即解散されて自民と立憲がもっと終わるだけですよね
>>11
どこが同じに見えてるんだよ
総理=罰ゲームなんかな…
つーか拒否できるだろ
解散すれば なんて言ってるけど
個人の都合で解散したらそれこそ終わりだろ 裏金どころじゃない単位の税金が飛ぶんだから
>>16
首相に選ばれたから解散しまーすって誰がそんなやつ支持すんねん
>>22
嫌がらせで他党の党首を総理大臣にするやつ誰が支持すんだよ
国会を私物化してるって流石に国民も分かるぞ
>>21
個人の都合で国会停滞させるのはいいの?
国民が玉木以外の野党議員の首相指名を断るのは間接的に自民党を応援するのと同じだからな。玉金はやっぱりただの権力志向の人物だろ。
第2自民党が維新だとすれば国民民主は第3自民党だよな。これだけ不祥事だらけの自民党の責任追求もせずに擦り寄って権力を確保する気だろう、学生は騙されんなよ。
それと日本人の投票行動の事だが、学生や年収が500マン以下の人は共産に投票するのが一番利益が大きいぞ。なにせ労働者や低所得者を味方する方針の政党だからな。
れいわが最近唱えている方針は半世紀前、ひょっとしたら戦前から共産が行ってきた事だぞ。
年収低けりゃ共産党、成功して年収が1500マンくらいを超えたら自民党というのが投票から得る利益が一番大きいからな、学生は捏造コメントに釣られるなよ。国民も維新も貧乏人のことなんか真剣には考えていないぞ。利権確保の方が重要な政党だぞ。
国民民主が詰んだとしても、投票した与党の方がダメージデカいだろ…馬鹿なんか?
※25
違うよ。
他の野党の政策に同意できないだけだよ
話しすり替えないでね
学級委員会じゃないんだぞ
※25
与野党問わず近付きすぎたら支持者離れるだけ
国民にいれる時点で自民も立民嫌な支持層なんだから
国民人気も高く首相に相応しいと思った
我々も是々非々で挑みたいって自民が言えばいいんだろ
やりたいことあるんだろ?是々非々なんだろ?
>29名無しさん2024/10/29(火) 19:32:39.03ID:zhC5ROD20NIKU.net返信
>自民の最適解は全員で野田に投票して
>勝手に消費税15%にしてもらって次の選挙で大勝ちすることだよな
それを悪夢の民主党:野田政権時代に10%法案を可決されてキラーパスの政権交代でアベガーの材料にされたからなぁ~
>>1
ほんまそれ
護憲→改憲への華麗な転身はじめ、普段から観測してたらコイツが如何に風見鶏か分かると思うんだがな
あのなぁなぁでやるセンスを"バランス感覚がいい"と受け取ってんだろうか
どっちにせよ、財務省マインドが抜けないコイツの経済政策には何の期待もないわ
解散権は総理にあるし
自公が絶対に反対する法案、例えばパーティー券収入全面開示とか出して否決させて、それを口実に解散して争点選挙にすることもできるから
ウケ狙いでもそれやったら自公の自爆にしかならんで
これは現代の孔明
>>25
それでは野田に入れろって?
その方が支持者離れるわ
国民民主に入れる層は単に自民憎しで入れてる訳じゃないからな
首相は石破にして、国民民主は自分らの意向でイエスノーを突きつけられる立ち位置になった方が良いのは玉木も支持者もわかってる
>>6
流石に馬場を首相に選んだらふざけてるって皆んなバレちゃうだろ。比例で300万票も減った維新では建前としての顔役にもならんわ。
>>7
維新領土の大阪民国の地方選では自公と維新が血で血を洗うガチバトルやってるから国政で連立は無理や。それやっちゃうと大阪の地盤が崩れて他地域で議席を取らない維新は本末転倒になるからな。
>>17
自分が首相指名されたのに連立政権を組まないで言い訳して解散したら流石に票を落とすだけや。国民民主に選挙連闘する資金力はない。
>>9
さっさとやらなかったら更に議席が減ってただけや。今回の選挙は安倍菅岸田で負った致命傷の応急処置しただけだし。これが高市だったらクソ野田に完敗してた。野田と石破は政策が似てるから争点作らずソフトランディングで済んだんだろ。
>>10
公明党も共産党も高齢化してるからな。
まぁ、それ言うと自民党も高齢化まったなしで党員獲得ノルマがキツくて現場では名義借りして党員水増ししてるけど。
日本保守党なんて最初から老人ホーム状態だし。
>>18
石破と野田はかつて同じ党にいた仲間なんやで。
>>20
拒否はできるけど、本気で政権を担う気がないのに選挙で息巻いてたんか??って話になるからなー。チャンスは拾うべきや。
>>21
かつてバカヤロー解散がありまして。選挙が短期間に連続したから借金抱えた議員も多い。
>>25
大阪は日本のテキサスだよ。アイツら独立しかねない。IRもその布石だろ。悪質だわ。
>>27
自公は消去法で国民民主と連立組みたいんだろ。参院選も控えてるからイメージよくしたいだろうし。
>>30
それだと永遠の野党の共産党みたいな立ち位置で終わっちゃうな。
>>32
三党合意で増税を決めるカスしかいねぇ。自民も公明も民主もカス。
なんていうか今の野党が減税叫んでどうして減税が実現しないのか真剣に考えた方が早い気と思うぞ。
石破も野田も増税派だから減税政策で票取った国民民主は打算のみで考えても連立しようがない
くっついたら次回選挙で誰も投票しないから
※32
はい、三党合意
>>33
国民の風に敏感な風見鶏ならええんや
財務省やアメリカの言いなりになるかどうかをこれから見よう
ここで華麗な転身とやらをやりやがったら捨てればいい
>>40
自民支持者は高市路線を望んでると思うけどな
不記載やめようやって言ってたのは安倍、経済良かったのも安倍、統一という小規模カルトの問題は大多数の国民には無害で、ここしばらくの総理の中で実利をもたらしたのは安倍だったからな
争点作った玉木が議席伸ばしたって事はそういう事や
※53
望んでねえよカス
奈良県知事選を一本化できず、奈良県連から突き上げ食らって逃げたやつが総理になったところで責任取れるわけねえだろ
お前底抜けに頭悪いんだよ
>>1
国民民主の政策は偏差値60以下はわからないって言われてたよね
自民以外「高市って書いたろwww」
※55
国民民主の言い訳は偏差値では測れないってのはわかるけれどな
選挙前の執行部の言動があれだったのにいざキャスティング握ったとたん
あそこまで責任追いたくなくなるかと正直爆笑したが
玉木にさせても解散すればまた増えるって奴いたけど、国民は金がないかり候補者これしか出せなくて3議席捨てたんやで
参議院もあるのにそんな金は出てこないので、どちらにしてもつむ
タマーキンも首相になれるといいなw
維新にも言える事だが、中枢部以外の人材の素質がどうもな
維新見てたらわかるけど、先生って呼ばれるようになって天狗になってるの多いから一気に拡大ってのは出来ない・したくないんだろうが
そうしたら、玉木総理大臣、玉木財務大臣、玉木総務大臣、玉木法務大臣、玉木国交大臣・・・の1人内閣ができるだけや
仮にそれでうまくやられてしまったらマジ自民党の存在意義消えるで
クソなのはある程度承知で立憲に入れたったかいがあるわ
自民が玉木指名して首相にした後に法案否決しまくれば、国民民主に嫌がらせしてると報道されて十分自民の印象悪くなったタイミングで解散からの自民大敗だろ。
※53
・株価は上がったが、GDPの計算方法変えて約30兆円上がったように見せかけた。
・消費税10%で経済成長がL字低迷。
・衆議院選挙でTPP反対と言いながら、TPP加入。
・中国主体のRCEP加入。
・三本の矢の財政支出は初年度以降増やさず減らす。
・男性の貧困化拡大による未婚化激増。それによる少子化加速。
悪いことしかないが?
>>55
言ってたのひろゆきなんですが、それは….
>>53
サイレントマジョリティ一気に離れそうだが
>>22
だから石破は負けたのか……
※1
頭の悪いやっちゃな。
>昔は野党でまとまらないといけないとか言ってたのにねぇ
昔そう発言していたからって、
主張の違う無能な野党共と組んで何の意味があるんだよ。
賢い選択へと修正しているのなら叩く必要ねぇだろ。
保身だけ考えて主義もなく党を渡り歩くような奴になら
掌返しと叩けばいいが。
>>23
今までもやってきたんだよなぁ.,.
>>27
国民民主は潰れるが自民党は生き残るんだよなぁ…
>>61
国ズタボロになりそう
もし本気で国民民主を疎んでいるなら上手くいけば数年で政権ボロボロの政党崩壊まで持ち込める。が、政党支持者全員に泥かけるようなことできるはずがない。何より政治家どもの無駄に高いプライドがそんなことを許せるはずがない。
何よりサイレントで玉木に全力なんてことを裏で進められるわけがなく、情報が漏れれば国民民主がそれをしなかった方の政党に入れれば作戦終わるからね。自民と立憲が双方全く情報を漏らさず、国民民主に全振りする指示が出せてようやく一つの政党を潰せるような割に合わない作戦よ。しかも自分たちも臓腑を差し出すようなもの
それされて国民負担率下げる政策が通ればヨシ
自民・立民がそれを妨害してきたら再度解散総選挙やって今度は立候補者を十分な数出せばよくね?