モンハンワイルズベータテスト版の所感、ある程度定まる
241それでも動く名無し2024/11/07(木) 13:02:21.83ID:EInKumCmd.net
ゲーム部分はやはり面白い、この辺はさすがなモンハン
製品版への期待も出来る仕上がり
但し細かい部分での要望はあり、特に攻撃を当てた際の感触の向上は多く見られる
CS版は概ね好評なものの、PC版の動作の重さには改善は必須か
武器種ごとの格差はあるもののそれぞれ強みがありどの武器も楽しめるものとなっていた
ランスは死んだ
製品版への期待も出来る仕上がり
但し細かい部分での要望はあり、特に攻撃を当てた際の感触の向上は多く見られる
CS版は概ね好評なものの、PC版の動作の重さには改善は必須か
武器種ごとの格差はあるもののそれぞれ強みがありどの武器も楽しめるものとなっていた
ランスは死んだ
3それでも動く名無し2024/11/07(木) 13:04:20.47ID:CmMRo4+l0.net
ランスほんま草
みんなお祭り状態でワイワイやってる中アイツらだけ1000万借金抱えたみたいな空気感
みんなお祭り状態でワイワイやってる中アイツらだけ1000万借金抱えたみたいな空気感
4それでも動く名無し2024/11/07(木) 13:05:01.43ID:+MYjvaEt0.net
要求スペックが高過ぎる
モンハンに過度な画質は求めてないんだよ
モンハンに過度な画質は求めてないんだよ
14それでも動く名無し2024/11/07(木) 13:10:39.89ID:FguB29jq0.net
>>4
そこまでじゃない
そこまでじゃない
39それでも動く名無し2024/11/07(木) 13:20:06.61ID:7thZjcUH0.net
>>4
画質はそこまででもないのに重いんだよね😢
画質はそこまででもないのに重いんだよね😢
5それでも動く名無し2024/11/07(木) 13:05:41.77ID:0w08vPc80.net
操作が複雑すぎて爽快感ないから製品版までになんとかしてほしいわね
6それでも動く名無し2024/11/07(木) 13:05:59.80ID:ynTTT9Op0.net
太刀弓バカ壊れ
その他まあまあ
ランス死体
その他まあまあ
ランス死体
7それでも動く名無し2024/11/07(木) 13:07:20.53ID:PPa4UuFl0.net
集中モードの操作感の悪さはなんとかならんかったんか
近接で眼前の敵をエイムとか意味分からん
近接で眼前の敵をエイムとか意味分からん
22それでも動く名無し2024/11/07(木) 13:13:10.65ID:FguB29jq0.net
>>7
集中モードはあかんやろあれ
体験版くらいの動きはらまだしも、ジンオウガとかラージャンみたいなのが昔のままの俊敏さできたら近接無理やわ
集中モードはあかんやろあれ
体験版くらいの動きはらまだしも、ジンオウガとかラージャンみたいなのが昔のままの俊敏さできたら近接無理やわ
10それでも動く名無し2024/11/07(木) 13:09:05.49ID:Gi6eoOan0.net
太刀と弓でやったけどアイボーと比べてもすげーモッサリしてて凄いストレスだったわ
ワイルズのためにアイボーやってたから違いが凄すぎてキツい
ワイルズのためにアイボーやってたから違いが凄すぎてキツい
16それでも動く名無し2024/11/07(木) 13:11:21.98ID:hcZLhkEq0.net
>>10
ワイもサンブレからじゃキツそうだと思ったからワールドに一旦戻ったけど触らんほうが良かったわ
ワイもサンブレからじゃキツそうだと思ったからワールドに一旦戻ったけど触らんほうが良かったわ
18それでも動く名無し2024/11/07(木) 13:12:48.07ID:Gi6eoOan0.net
>>16
アイボー→ライズがあれだけサクサクになったのになんてこうなるんかね…
アイボー→ライズがあれだけサクサクになったのになんてこうなるんかね…
11それでも動く名無し2024/11/07(木) 13:09:07.92ID:hcZLhkEq0.net
片手もゴミだわ
17それでも動く名無し2024/11/07(木) 13:12:32.84ID:2/inQRgir.net
集中モード消してほしい
43それでも動く名無し2024/11/07(木) 13:20:50.85ID:OajZptxJ0.net
武器格差は相当あるなと感じた
ちな弓
ちな弓
49それでも動く名無し2024/11/07(木) 13:22:10.68ID:PPa4UuFl0.net
今からブラッシュしていって軽くはなると思うけどな
51それでも動く名無し2024/11/07(木) 13:23:04.27ID:8mo3vPxI0.net
マップの評価は?
正直砂丘の高低差とか邪魔やと思ったが
正直砂丘の高低差とか邪魔やと思ったが
60それでも動く名無し2024/11/07(木) 13:26:06.61ID:trq55aSe0.net
弓やばいよな
矢が勝手に曲がって当たるってなんや
矢が勝手に曲がって当たるってなんや
74それでも動く名無し2024/11/07(木) 13:31:34.69ID:17AgPPz10.net
>>60
こいつだけ鉄蟲糸技みたいな事やっとる
こいつだけ鉄蟲糸技みたいな事やっとる
68それでも動く名無し2024/11/07(木) 13:28:59.61ID:7WiLC0dF0.net
てかオープンベータやってて思ったけど敵が逃げすぎてくっそストレスだったわ
100それでも動く名無し 警備員[Lv.17]2024/11/07(木) 13:46:41.86ID:sFu5Qx7P0.net
大剣が面白かったわ
ワールドライズと上手い具合に融合した
素早いモンスター来たらまたわからんけど
ワールドライズと上手い具合に融合した
素早いモンスター来たらまたわからんけど
108それでも動く名無し 警備員[Lv.17]2024/11/07(木) 13:48:47.23ID:sFu5Qx7P0.net
太刀と弓はたいして使った事ない自分でも強いってわかるレベル
あとスラアクも死にかけてるらしいな
あとスラアクも死にかけてるらしいな
110それでも動く名無し 警備員[Lv.26][苗]2024/11/07(木) 13:51:11.29ID:mvbKmFpP0.net
弓ホーミングしまくりで草生える
銃よりハイテクノロジーやんけ
銃よりハイテクノロジーやんけ
117それでも動く名無し 警備員[Lv.4]2024/11/07(木) 13:55:59.78ID:n6H2Y8b9M.net
操虫棍が派手な技足された代わりにダメージカスほども出なくなった
1482024/11/07(木) 14:12:04.84ID:uJDQRbpb0.net
正直ワールドの時ほどのワクワクは感じなかった
これは俺が年取ったせいもあるんだろうけど
これは俺が年取ったせいもあるんだろうけど
162それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:16:50.24ID:FguB29jq0.net
>>148
ゲーム卒業の時期やね
ゲーム卒業の時期やね
153それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:13:17.19ID:CxNNUCJX0.net
全体的に見にくくねグラフィックの問題とかじゃなく色というか
156それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:15:02.40ID:AwlqKbma0.net
マップは全く見ごたえなかったけどアレは砂漠マップだけだからと信じてるぞ
ワールドを超えてくれよな
ワールドを超えてくれよな
159それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:15:46.78ID:KmnVkYI00.net
リアル追求したいんか知らんが軒並み機動力落としといて弓だけドラゴンズドグマから輸入したみたいな挙動すんの草生える
193それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:23:43.95ID:OxZWReTV0.net
>>159
アレはリアル云々ていうか操作複雑化してるから全体のスピード落としてるんやと思うわ
後半に高速モンス出てきた時が真の発狂の時や
アレはリアル云々ていうか操作複雑化してるから全体のスピード落としてるんやと思うわ
後半に高速モンス出てきた時が真の発狂の時や
201それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:26:50.33ID:FguB29jq0.net
>>193
近接で集中できるきしない
近接で集中できるきしない
198それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:26:11.39ID:qUhfV27bM.net
ライトボウガンは毎回セコすぎるから射程めっちゃ短くしました←わかる
弓は超追尾にホーミング弾付けました←🤔
弓は超追尾にホーミング弾付けました←🤔
165それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:17:24.50ID:ehpBMq5pd.net
なんか目が疲れたわ
砂漠で砂が舞うとかいらんよ
砂漠で砂が舞うとかいらんよ
171それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:18:23.29ID:tk/UIre90.net
弓と太刀が強すぎやなこいつらはナーフでも文句言わん
ガンスも強いけど楽しさもあるからまぁええわ
ガンスも強いけど楽しさもあるからまぁええわ
178それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:19:44.46ID:KmnVkYI00.net
>>171
買い切りゲーやしナーフせずほか全部を太刀弓並に引き上げてくれればええんやけどな
モンハンがこの辺の問題解決できた試しがない
サンブレは及第点くらいの調整してくれたけどな
買い切りゲーやしナーフせずほか全部を太刀弓並に引き上げてくれればええんやけどな
モンハンがこの辺の問題解決できた試しがない
サンブレは及第点くらいの調整してくれたけどな
175それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:19:21.29ID:EI+qk8fW0.net
砂漠のせいでコントラスト薄くて綺麗に見えない
168それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:17:50.49ID:MrjRCKCF0.net
PCは動作の重さもあるけど推薦スペックの4060(それでも画質は中)以上買えってのが大きいな
人口が1番多いグラボの3060どもはPS3みたいなテクスチャで我慢しとけ
人口が1番多いグラボの3060どもはPS3みたいなテクスチャで我慢しとけ
1852024/11/07(木) 14:21:25.35ID:MoopUuZk0.net
ランスはもうどうしようも無いなら今のままでいいからリーチ2倍にしろ
188それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:21:45.35ID:F9yR2+zU0.net
いうて推奨スペックから余裕あっても重いし
環境だけの話ちゃうと思うんやけどな
てかフレーム生成前提のスペック表とか初めて見たわ
環境だけの話ちゃうと思うんやけどな
てかフレーム生成前提のスペック表とか初めて見たわ
199それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:26:19.84ID:8rvdz/g90.net
ワールドぐらいの画質と軽さにするテンプレとか欲しいわ
rtx4000台ならコレ3000台ならコレ
みたいな基準テンプレ的なもん
rtx4000台ならコレ3000台ならコレ
みたいな基準テンプレ的なもん
204それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:27:46.40ID:uJ4hgtNYr.net
岩のグラフィックをリアルにして誰が嬉しいのか
208それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:29:15.40ID:zK8cYsZZ0.net
同じ30fpsでもCSとPCでは価値が違うのがよくわかる
218それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:32:56.09ID:OxZWReTV0.net
さっさと慣れんと今頭の中で操作こんがらがる状態じゃジンオウガとかきたら一生ボコられる
レ・ダウくんは気持ちよくさせてくれるから合格やで🤗
レ・ダウくんは気持ちよくさせてくれるから合格やで🤗
229それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:41:21.26ID:F9yR2+zU0.net
弓がホーミングするなら
もうボウガンもホーミングしてもよくないか?
もうボウガンもホーミングしてもよくないか?
245それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:48:41.44ID:ehpBMq5pd.net
弓のホーミングって言っても傷付けたところと弓で付けた追跡矢に対してだけやろ?
追跡矢と傷つけるの自体は手動だし
追跡矢と傷つけるの自体は手動だし
228それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:40:51.47ID:XEjeliiqd.net
ランスだけでなくスラアクと片手も産廃なんよな
231それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:41:37.55ID:XEjeliiqd.net
まあキャラクリは良かったやで
可愛い女の子完成させても盾構えるとザブングル加藤みたいな顔になるのは草やったが
可愛い女の子完成させても盾構えるとザブングル加藤みたいな顔になるのは草やったが
234それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:43:15.76ID:c8nwL1Wu0.net
なんか画面が全体的に暗い
260それでも動く名無し2024/11/07(木) 14:58:17.42ID:0gvuqVDD0.net
太刀毎回優遇されてね?
265それでも動く名無し2024/11/07(木) 15:00:39.83ID:gaPTzKxh0.net
狙えるようになったし部位細分化すればええのにな、ランスで目突きしたら大ダメージとかなら楽しそうやん
264それでも動く名無し2024/11/07(木) 15:00:17.53ID:JNIZkELI0.net
クック先生しばけるって言ったら親が喜んどったわ
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体験版起動しなかったからパソコン30万出して買ったのにランス死んだのかよ
チョコボが自動で目的地行ってくれて便利なんだけど、これモンハンか?って気もした
ランスしか触ってない元プロハンだけど何がそんなに悪かったんだろう
久々がすぎたからかなんの不満もなかったけど他武器と比べると不遇なのかな?
>>3
他の子たちが新しいおもちゃもらえて喜んでるのにランス君だけ何ももらえなかった
セクレトに乗る機会を増やしたいという意図なんだろうけども
流石にモンスターがすぐに逃げ過ぎだし
すぐ追い付けて貼り付けるもんだから一体何の時間なんだ…って困惑した
あと、ハンターがちょっとした傾斜でズザーって滑るのは要らんリアルさ
マンネリ
こういうのに強化してじゃなく弱体化しろって言ってるのは
対人戦でもやってんのか?
何で開発は本当調整下手くそなんだ
>>3
プロハンすら変化に触れないあたり
ランスが置いてけぼりなのは事実みたいやな
今回のモンハンは昔みたいにシンプルに戦える近接武器ありそう?
真溜め儀式とか太刀カウンターとか好きじゃない勢です
パルワのせいでポケモンのハードル上がったように
脅かす奴が出て来ないと調整の適当さは変わらんやろな
PC勢は年明けに出るRadeonを待つしかないな
多分8万も出瀬ばウルトラ画質でも余裕だろうから
ランス触るの3G以来のゴミみたいな感想だけどパワーガードだけ強くて他が弱いとは感じた
仕様なのかバグなのか分からんけど大剣の真溜め使いやすくしてくれて感謝。これなら俺でも当てれる
>>10
ハンマーが良いと思う
>>1
PS5ならPro買ったって半分未満の額なのに、そうまでしてPC版が良いのか?
これだけ高低差あるのに任意でジャンプできないの古すぎる
全武器にカウンターを配ったまではよかったが
基にしたのが何故か「太刀の居合抜刀」で元々カウンターを持っていたランスがどちゃくそ割を食ったって感じ
ここまで不遇になるくらいならもう旧来のランスは消去して、まったく新しい武器種出したほうがいいレベルでひどい
いい加減エリア移動の茶番やめてほしいわ
戦いながら誘導するような演出できんのかね
フレーム補完前提で4060tiでFHD60FPS安定すら怪しい
前代未聞のゲームだと思うわ
一体何がそこまで重くさせるのか、グラフィックからはそれを感じられない
>>10
最適な行動では無いけど古の抜刀大剣でもそこそこやれそう感はある
1分程でエリア移動、地形もゴミ
これで出来が良いって言ってる奴は正気か?
>>2
嫌なら無理に乗らなくてもいいしワールドの時点でピン刺して騎乗移動はあったけどどうだった?
探索も楽しいけど俺は戦闘メインがモンハンだと思ってるから移動の間研げるし不満なかったけれども
画質はPC版が天井知らずだろうけど、安定性はやっぱCS版なんよな
モンスター移動し過ぎてウザイ、全体的に動きがもっさり、慣れてないってのもあるけど画面情報量多すぎな上に操作も複雑
おっさんにはもう無理かもしれん