ドラゴンクエスト3HD2D、まもの使いで台無し問題
441としあき2024/12/05(木) 10:59:49ID:1277934842
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© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX
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まもの使いで台無し問題
4としあき2024/12/05(木) 11:10:22ID:1277936443
過去ゲー世界に転生して現代特技(ビーストモード)で無双するまものつかい
7としあき2024/12/05(木) 11:15:04ID:1277937127
やいばくだき作るならちゃんとヘナトスも輸入しとけ
9としあき2024/12/05(木) 11:15:54ID:1277937267
戦士の肩身が更に狭くなるのはもうちょっとバランス考えて?ってなった
14としあき2024/12/05(木) 11:29:35ID:1277939475
ゆせそまで始めたが魔物と盗賊入れた方が良かったようだな
22としあき2024/12/05(木) 11:36:18ID:1277940645
>ゆせそまで始めたが魔物と盗賊入れた方が良かったようだな
1周目だと
盗賊 魔物使い
この2人はまぁ…必須と言うか楽
居なくても攻略サイトで場所が分かるので…
…ってこんな事を言うと本末転倒だな…
魔物使いはやっぱり魔物呼びとビーストモードが光る
欠点はあんまりHPや素早さが伸びないって傾向
1周目だと
盗賊 魔物使い
この2人はまぁ…必須と言うか楽
居なくても攻略サイトで場所が分かるので…
…ってこんな事を言うと本末転倒だな…
魔物使いはやっぱり魔物呼びとビーストモードが光る
欠点はあんまりHPや素早さが伸びないって傾向
23としあき2024/12/05(木) 11:36:42ID:1277940709
泣く泣く魔物使いを追加しました
26としあき2024/12/05(木) 11:37:12ID:1277940789
魔物使いはさぁ…頭の角兜を外せたらなぁ…
絶妙にダサい
絶妙にダサい
59としあき2024/12/05(木) 11:59:56ID:1277945028
まものよびはまあいいけど
ビーストモードがヤバすぎた
ビーストモードがヤバすぎた
15としあき2024/12/05(木) 11:30:49ID:1277939709
商人て必要?
16としあき2024/12/05(木) 11:31:53ID:1277939901
>商人て必要?
バーク「必須です」
バーク「必須です」
25としあき2024/12/05(木) 11:37:12ID:1277940788
はやぶさの剣装備できる時点で商人>戦士
38としあき2024/12/05(木) 11:41:30ID:1277941530
商人はSFC版ですらアレフガルド以降防具がないから使いすて前提だよ
女専用以外
女専用以外
2としあき2024/12/05(木) 11:01:20ID:1277935067
とうぞく「ゆ…許された」
12としあき2024/12/05(木) 11:19:26ID:1277937840
>とうぞく「ゆ…許された」
らせんうちとヒュプノス許されてないので
らせんうちとヒュプノス許されてないので
11としあき2024/12/05(木) 11:19:23ID:1277937835
盗賊実装された時も同じような事言われてた気がする
51としあき2024/12/05(木) 11:53:49ID:1277943805
魔物使いもだけどレミラーマまでの盗賊も必須よね
なんだよあの海エンカウントは加速中に出てくんな
なんだよあの海エンカウントは加速中に出てくんな
58としあき2024/12/05(木) 11:59:06ID:1277944875
なんだかんだで僧侶のフバーハとマジックバリアすごい有用だと思うの
後ベホマラーとベホマ
後ベホマラーとベホマ
84としあき2024/12/05(木) 12:16:49ID:1277948599
まさか勇者が足を引っ張る存在になるなんて
87としあき2024/12/05(木) 12:18:53ID:1277949087
クリア後は勇者も転職できれば良かった
まさかクリア後にベホマズンするだけの機械になるとは…
まさかクリア後にベホマズンするだけの機械になるとは…
98としあき2024/12/05(木) 12:24:27ID:1277950433
ギガスラッシュ「あのっ」
100としあき2024/12/05(木) 12:25:33ID:1277950721
>ギガスラッシュ「あのっ」
ギガデインでよくね?
ギガデインでよくね?
41としあき2024/12/05(木) 11:44:00ID:1277941945
リメイクで台無し
102としあき2024/12/05(木) 12:27:16ID:1277951142
リメイクは全体的に敵が硬くなってる気がする
こんなに物理ダメージ低かったっけ?ってなる
こんなに物理ダメージ低かったっけ?ってなる
110としあき2024/12/05(木) 12:32:20ID:1277952515
調整不足はガチで感じる
賛否両論って言われるのはゾーマ倒すまでの人と
倒した後のコンテンツを体験した人とで物凄く変わるからな
賛否両論って言われるのはゾーマ倒すまでの人と
倒した後のコンテンツを体験した人とで物凄く変わるからな
112としあき2024/12/05(木) 12:33:12ID:1277952781
船とラーミアが遅いのとメダルじいさんがルーラ登録されてないこと以外は許すよ
52としあき2024/12/05(木) 11:54:22ID:1277943916
ちゃんと作れや
下手くそ
下手くそ
126としあき2024/12/05(木) 12:42:37ID:1277955448
賛否両論~そしてやや不満へ~
128としあき2024/12/05(木) 12:45:10ID:1277956095
ドラクエⅢの域に達していない
135としあき2024/12/05(木) 12:50:40ID:1277957584
敵の2回行動ってこれ本来クリア後要素だったのでは?
146としあき2024/12/05(木) 12:56:25ID:1277959223
ゾーマ倒したら勇者にはサブ職設定出来るようにしろ!
158としあき2024/12/05(木) 13:02:38ID:1277960797
戦士も武闘家もリソース消費無しでメイン火力になるのがオリジナルでの売りだったのにそれを奪った時点でもうな
166としあき2024/12/05(木) 13:10:43ID:1277962491
スレ画がぶっ壊れなのはその通りだけどラスボス含めほとんどラリホーが通るほうがやばいと思う
効きにくいとかじゃなくて普通に通るから結局敵の行動見ずに魔物呼んで終わった
効きにくいとかじゃなくて普通に通るから結局敵の行動見ずに魔物呼んで終わった
173としあき2024/12/05(木) 13:12:25ID:1277962850
やまびこラリホーが無法だよね
187としあき2024/12/05(木) 13:27:53ID:1277966046
死に職作らないためにも
これにこそ連携技入れるべきだった
ビーストモードなんて元々3人技なんだし
これにこそ連携技入れるべきだった
ビーストモードなんて元々3人技なんだし
215としあき2024/12/05(木) 13:49:30ID:1277969876
新要素だからみんなに使って貰おうと思って調整しただけなのに…
256としあき2024/12/05(木) 14:32:57ID:1277976817
さてそろそろまた最初から始めるかな
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引用元無念
55時間位で茨の道初クリアーしたPTは勇者戦士僧侶魔法使いだったけど難易度高かったのかな
(僧侶と魔法使いはそれぞれ全部の魔法覚えて一度転職しています。)
きのみは全部勇者に使いました
正直盗賊も魔物使いも要らないよ(FC版より)
どっちかというと掛け算の職業が欲しかったかなあ
まあリメイクだしそこまで冒険長くできないから仕方ないか
使わなきゃいいじゃん
魔物つかい使わない縛り…おもしろそう!
マジで台無しいうなら使わなきゃいいだけなのでは?
新しく追加された職業が強いのは当たり前のことですので・・・
DQM1.2のオアシス攻略中にキングコブラ捕まえたの初めてかもしれん
あとテールイーターが妙に強い
>>4
クリアだけならギリギリなんとかなるけど、クリア後要素は無いと不可能ってレベルのバランスだけど?
>>5
強いんじゃなくて壊れ性能だから言われてんだろ。
どうせバランス崩れるなら
ホンマにモンスター仲間に入れられるようにした方が
よっぽど評判も良くなっただろうに
無能のスクエニがやるわけないけど
>>4
新要素体験出来ないならリメイク自体が台無しやん
二回行動する敵こんなにおったっけ?と思いながらプレイしてた
新要素だよ! 使うと強すぎるので縛るといいよ!
って擁護はそれこそ開発を馬鹿にしてると思うよ
先制されたらパーティー崩壊
かん、りにんがNGワードなの怖すぎだろこのブログ
ビーストモード覚えるまでは弱いからまあまあバランス取れてる
序盤は全体攻撃なら勇者魔法使い盗賊が上だし回復は僧侶かま上防御力は最弱クラス
モブモンスターの2回3回攻撃とターン毎の回復の方が問題だよ😡
パンドラボックスうざすぎる
>>8
モンスターズ作れよ
大魔王を倒した(仲間モンスターが)
世界を救った(仲間モンスターが)
縛らないと本当にこんな感じになる
期待したワイがバカだったわ・・・ドラクエ開発陣にはゼノブレイドクロスDEをやって反省してくれ
>>16
横からだけど仲間モンスターを使役するのと共闘するのは別物だと思う
5や6みたいなのをまた作って欲しい
転職できない勇者がクリア後はルイーダの店にポイやもんな
勇者はオルテガの子のみが選べる転職先にでもしとけばよかったのにさ
リメイクのくせに開発側は発想が貧困やね
ゾーマにラリホー効くって頭おかしいだろ
しつこ・・・
性格が一匹狼の勇者は鈍足すぎて序盤、中盤、終盤お荷物だったわ
同人と思い込めばなんとか
文句言ってる人ってゲーム下手なんだなって分かる
新しく職業作るなら上位職も欲しかったわ
強くてなんか問題あるの?
弱くて使えない方が大問題だろ
※27
魔物使い以外全部問題だな
不死で好きな職使えよ
勇者が器用貧乏の回復役になるなんて他のシリーズでもあるやん
正直モンスター舐めたり口から冷気とか出す職業に魅力を感じないので一人しか作らなかったわ
魔物使いが強いというか特技が強いっていうまた変なやつだからな
ステータスあんま伸びないし装備もそこまででもないから魔物集めてビーストまものよび覚えたら即変えていいし
縛れっていうけど追加職を縛らないとバランスおかしいって調整不足が過ぎる
>>9
それのどこが台無しなの?
>>33
自分の意思でその要素を排除出来るだけマシやろ
※35
もはやバグ扱いで草
※35
ちなみにここは自分で>>入力だと返信されてない
「返信」押してからコメすればいいよ
>>4
今流行りの俺つえーだろ
またエア購入者か
魔物使い序盤は鞭使えるし途中からまものよびで火力に困ることなかったな
戦士とか強い技覚えるの遅すぎんのが問題よ
裏ボスまでレベリングなしで行けるのは調整不足というか
もはやミスよな。
>>9
お前に合わなきゃ失敗なら失敗なんじゃね。
お前の中ではな
>>11
そうか?独特な感性やな
マジックバリアて何だよクソダセえな。FFみたいな命名センスだわ