冷凍炒飯より俺が作った方が旨いと思ってた時期が俺にもありました(※画像あり)

    20
    1としあき2025/06/05(木) 00:06:05ID:1324989337

    冷凍炒飯より俺が作った方が旨い
    と思ってた時期が俺にもありました


    2としあき2025/06/05(木) 00:07:22ID:1324989625
    下手すりゃ外で食うより美味い


    4としあき2025/06/05(木) 00:11:39ID:1324990477
    スレ画とニチレイで二強感あるよな


    6としあき2025/06/05(木) 00:12:29ID:1324990643
    確かに美味いけど体にはあまりよくない


    8としあき2025/06/05(木) 00:13:22ID:1324990828
    炒飯はフライドライスって呼ばれてるからな
    米を油で揚げていると考えればまあ


    7としあき2025/06/05(木) 00:13:16ID:1324990810

    最近はこれにハマっている


    9としあき2025/06/05(木) 00:14:03ID:1324990951

    ワイはこっち


    10としあき2025/06/05(木) 00:14:43ID:1324991080
    >ワイはこっち
    国産備蓄米使用でいいから
    値段を1/2にしてくれ


    15としあき2025/06/05(木) 00:18:06ID:1324991791
    カップ炒飯はべちょべちょっとしてるよね
    もっとクオリティを上げてほしい


    16としあき2025/06/05(木) 00:21:19ID:1324992466
    >カップ炒飯はべちょべちょっとしてるよね
    よくかき混ぜて空気入れるだけでも変わる


    19としあき2025/06/05(木) 00:31:31ID:1324994491
    なんかいきなり値段上がった


    30としあき2025/06/05(木) 00:46:45ID:1324996868
    >なんかいきなり値段上がった
    在庫耐久がディレイで切れたんだろうな


    26としあき2025/06/05(木) 00:43:39ID:1324996412
    美味いとかじゃなくて米高いから作るのと同じ位なんじゃって思えてきた


    31としあき2025/06/05(木) 00:46:45ID:1324996873
    カロリーより塩分気になるわ


    25としあき2025/06/05(木) 00:42:30ID:1324996239

    チャーハンのお供に


    37としあき2025/06/05(木) 00:56:46ID:1324998428
    米高くなってチャーハン類やならくなったわ
    寿司じゃないと米のカードは切らない


    38としあき2025/06/05(木) 00:59:46ID:1324998903

    チャーハンのカテゴリじゃないなと思ったけど美味しかった冷凍飯


    43としあき2025/06/05(木) 01:31:29ID:1325003205

    これでチャーハンでも野菜炒めでも


    49としあき2025/06/05(木) 01:36:19ID:1325003755

    ローソンのこれ


    53としあき2025/06/05(木) 01:38:51ID:1325004007
    オーケーだと常時300円台で色々揃えてあるから助かる


    52としあき2025/06/05(木) 01:37:49ID:1325003918
    これと冷凍ギョウザは常に一袋置いてある
    食べたら会社の帰りに買ってくる


    54としあき2025/06/05(木) 01:38:55ID:1325004016

    これ結構好き
    ちなみにチキンラーメンの味は一切しない


    56としあき2025/06/05(木) 01:44:19ID:1325004525

    本家というか店舗での味は知らんけど冷凍炒飯としてアリだと思った


    66としあき2025/06/05(木) 01:58:02ID:1325005828

    えび多いで


    100としあき2025/06/05(木) 02:42:06ID:1325009491
    美味しいけど血糖値バクアゲ


    102としあき2025/06/05(木) 02:52:46ID:1325010287
    >美味しいけど血糖値バクアゲ
    血糖値だけじゃなくコレステロールもやばい


    105としあき2025/06/05(木) 03:05:43ID:1325011243

    これが一番好き


    107としあき2025/06/05(木) 03:19:52ID:1325012099
    冷凍食品ってスーパーだと実売が基本的に安売りだから
    いざ定価みたいなの表示すると高すぎてビビる


    116としあき2025/06/05(木) 03:33:37ID:1325012964

    ニチレイはピラフが美味い


    120としあき2025/06/05(木) 03:40:21ID:1325013336

    このエビピラフはほんのり高いけど気分変えたい時にはおすすめ


    131としあき2025/06/05(木) 04:56:57ID:1325017261

    チキンライス好き


    149としあき2025/06/05(木) 07:30:32ID:1325029472
    1食1袋いっちゃう


    132としあき2025/06/05(木) 05:58:31ID:1325020454

    そこそこ美味しい凄い時代だな


    158としあき2025/06/05(木) 08:01:36ID:1325033446
    美味いけど一時期冷凍チャーハンだけ食ってたって同僚が瞬く間にデブったので警戒してたまにしか食べない


    176としあき2025/06/05(木) 08:40:58ID:1325039139
    美味いっちゃ美味いけど味付けが濃いだけでもある


    119としあき2025/06/05(木) 03:39:03ID:1325013274

    最終的にこれに帰ってる


    180としあき2025/06/05(木) 08:59:00ID:1325041683
    冷凍チャーハンって無駄に美味いよな


    引用元無念
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    20コメント
    1. 1 まとめさん

      でもお前の不味い炒飯の方が健康的だよ

    2. 2 まとめさん

      所詮冷凍って味濃いししっとりしててパラパラ感ないし、ネギと卵と調味料使って普通にフライパンで作った方が何倍もうまくね?

    3. 3 まとめさん

      メーカーの人も生活掛かってるからね
      既製品に勝つのは大変

    4. 4 まとめさん

      男の独り暮らしで唯一作ってる感があるものだからこだわってしまうのも分かる

    5. 5 まとめさん

      うちの姉はこんなペットフードみたいなものしか作らない
      結果俺が料理を毎日作っている

    6. 6 まとめさん

      中華料理屋のようなしっとり感は無いよね

    7. 7 まとめさん

      バーミヤン炒飯は店舗も冷凍なんだろうけど再現度が高すぎる

    8. 8 まとめさん

      ※3
      冷凍チャーハンを5回食べても飽きないのはある種の才能
      普通の人は3回位で飽きる

    9. 9 まとめさん

      冷凍チャーハンを個人で超えるのはまず無理やぞ、お前らみたいチャーハン好きが改良を繰り返したのが現在の姿よ
      ちなレンチンじゃなく炒めて作ると旨さが増す
      冷凍餃子も同じで自分が食いたいから改良を続けてる感じ

    10. 10 まとめさん

      正直、店のやつより好き

    11. 11 まとめさん

      冷凍チャーハンってマズいだろ

    12. 12 まとめさん

      >>7
      これネギ臭すぎて食えたもんじゃねえ

    13. 13 まとめさん

      >>9
      そんなことないんだよなぁ

    14. 14 まとめさん

      別に美味くはないやろ
      手軽さと値段がいいってだけだぞ

    15. 15 まとめさん

      チャーハンの話題にピラフ突っ込んでくる無能がおる

    16. 16 まとめさん

      >>4
      フライパンで炒めてる奴とかお前くらいやろ

    17. 17 まとめさん

      調味料の差は大きい。ビンテージ米でもタイ米でも冷凍チャーハンにすれば美味しい。関係ない話だが、ビンテージ米って言い方に怒っている成金趣味の奴がいるようだが、面白い表現だと思う。小汚いジーンズに既に腐敗しているワインがビンテージと呼ばれてはいるが

    18. 18 まとめさん

      業務スーパーに売ってる冷凍炒飯でも美味いぞ、メーカー品じゃないのに。

    19. 19 まとめさん

      冷凍の欠点は炒り卵の香りが薄い点
      なので普通にチャーハン作る時みたいに卵炒めてから冷凍チャーハンを入れてる
      あとはネギも少し足せば良い感じになる

    20. 20 まとめさん

      >>2
      レンチンしてから軽くフライパンで炒めればいい

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ