冷凍炒飯より俺が作った方が旨いと思ってた時期が俺にもありました(※画像あり)
201としあき2025/06/05(木) 00:06:05ID:1324989337

冷凍炒飯より俺が作った方が旨い
と思ってた時期が俺にもありました
2としあき2025/06/05(木) 00:07:22ID:1324989625
下手すりゃ外で食うより美味い
4としあき2025/06/05(木) 00:11:39ID:1324990477
スレ画とニチレイで二強感あるよな
6としあき2025/06/05(木) 00:12:29ID:1324990643
確かに美味いけど体にはあまりよくない
8としあき2025/06/05(木) 00:13:22ID:1324990828
炒飯はフライドライスって呼ばれてるからな
米を油で揚げていると考えればまあ
米を油で揚げていると考えればまあ
7としあき2025/06/05(木) 00:13:16ID:1324990810

最近はこれにハマっている
9としあき2025/06/05(木) 00:14:03ID:1324990951

ワイはこっち
10としあき2025/06/05(木) 00:14:43ID:1324991080
>ワイはこっち
国産備蓄米使用でいいから
値段を1/2にしてくれ
国産備蓄米使用でいいから
値段を1/2にしてくれ
15としあき2025/06/05(木) 00:18:06ID:1324991791
カップ炒飯はべちょべちょっとしてるよね
もっとクオリティを上げてほしい
もっとクオリティを上げてほしい
16としあき2025/06/05(木) 00:21:19ID:1324992466
>カップ炒飯はべちょべちょっとしてるよね
よくかき混ぜて空気入れるだけでも変わる
よくかき混ぜて空気入れるだけでも変わる
19としあき2025/06/05(木) 00:31:31ID:1324994491
なんかいきなり値段上がった
30としあき2025/06/05(木) 00:46:45ID:1324996868
>なんかいきなり値段上がった
在庫耐久がディレイで切れたんだろうな
在庫耐久がディレイで切れたんだろうな
26としあき2025/06/05(木) 00:43:39ID:1324996412
美味いとかじゃなくて米高いから作るのと同じ位なんじゃって思えてきた
31としあき2025/06/05(木) 00:46:45ID:1324996873
カロリーより塩分気になるわ
25としあき2025/06/05(木) 00:42:30ID:1324996239

チャーハンのお供に
37としあき2025/06/05(木) 00:56:46ID:1324998428
米高くなってチャーハン類やならくなったわ
寿司じゃないと米のカードは切らない
寿司じゃないと米のカードは切らない
38としあき2025/06/05(木) 00:59:46ID:1324998903

チャーハンのカテゴリじゃないなと思ったけど美味しかった冷凍飯
43としあき2025/06/05(木) 01:31:29ID:1325003205

これでチャーハンでも野菜炒めでも
49としあき2025/06/05(木) 01:36:19ID:1325003755

ローソンのこれ
53としあき2025/06/05(木) 01:38:51ID:1325004007
オーケーだと常時300円台で色々揃えてあるから助かる
52としあき2025/06/05(木) 01:37:49ID:1325003918
これと冷凍ギョウザは常に一袋置いてある
食べたら会社の帰りに買ってくる
食べたら会社の帰りに買ってくる
54としあき2025/06/05(木) 01:38:55ID:1325004016

これ結構好き
ちなみにチキンラーメンの味は一切しない
56としあき2025/06/05(木) 01:44:19ID:1325004525

本家というか店舗での味は知らんけど冷凍炒飯としてアリだと思った
66としあき2025/06/05(木) 01:58:02ID:1325005828

えび多いで
100としあき2025/06/05(木) 02:42:06ID:1325009491
美味しいけど血糖値バクアゲ
102としあき2025/06/05(木) 02:52:46ID:1325010287
>美味しいけど血糖値バクアゲ
血糖値だけじゃなくコレステロールもやばい
血糖値だけじゃなくコレステロールもやばい
105としあき2025/06/05(木) 03:05:43ID:1325011243

これが一番好き
107としあき2025/06/05(木) 03:19:52ID:1325012099
冷凍食品ってスーパーだと実売が基本的に安売りだから
いざ定価みたいなの表示すると高すぎてビビる
いざ定価みたいなの表示すると高すぎてビビる
116としあき2025/06/05(木) 03:33:37ID:1325012964

ニチレイはピラフが美味い
120としあき2025/06/05(木) 03:40:21ID:1325013336

このエビピラフはほんのり高いけど気分変えたい時にはおすすめ
131としあき2025/06/05(木) 04:56:57ID:1325017261

チキンライス好き
149としあき2025/06/05(木) 07:30:32ID:1325029472
1食1袋いっちゃう
132としあき2025/06/05(木) 05:58:31ID:1325020454

そこそこ美味しい凄い時代だな
158としあき2025/06/05(木) 08:01:36ID:1325033446
美味いけど一時期冷凍チャーハンだけ食ってたって同僚が瞬く間にデブったので警戒してたまにしか食べない
176としあき2025/06/05(木) 08:40:58ID:1325039139
美味いっちゃ美味いけど味付けが濃いだけでもある
119としあき2025/06/05(木) 03:39:03ID:1325013274

最終的にこれに帰ってる
180としあき2025/06/05(木) 08:59:00ID:1325041683
冷凍チャーハンって無駄に美味いよな
引用元無念

でもお前の不味い炒飯の方が健康的だよ
所詮冷凍って味濃いししっとりしててパラパラ感ないし、ネギと卵と調味料使って普通にフライパンで作った方が何倍もうまくね?
メーカーの人も生活掛かってるからね
既製品に勝つのは大変
男の独り暮らしで唯一作ってる感があるものだからこだわってしまうのも分かる
うちの姉はこんなペットフードみたいなものしか作らない
結果俺が料理を毎日作っている
中華料理屋のようなしっとり感は無いよね
バーミヤン炒飯は店舗も冷凍なんだろうけど再現度が高すぎる
※3
冷凍チャーハンを5回食べても飽きないのはある種の才能
普通の人は3回位で飽きる
冷凍チャーハンを個人で超えるのはまず無理やぞ、お前らみたいチャーハン好きが改良を繰り返したのが現在の姿よ
ちなレンチンじゃなく炒めて作ると旨さが増す
冷凍餃子も同じで自分が食いたいから改良を続けてる感じ
正直、店のやつより好き
冷凍チャーハンってマズいだろ
>>7
これネギ臭すぎて食えたもんじゃねえ
>>9
そんなことないんだよなぁ
別に美味くはないやろ
手軽さと値段がいいってだけだぞ
チャーハンの話題にピラフ突っ込んでくる無能がおる
>>4
フライパンで炒めてる奴とかお前くらいやろ
調味料の差は大きい。ビンテージ米でもタイ米でも冷凍チャーハンにすれば美味しい。関係ない話だが、ビンテージ米って言い方に怒っている成金趣味の奴がいるようだが、面白い表現だと思う。小汚いジーンズに既に腐敗しているワインがビンテージと呼ばれてはいるが
業務スーパーに売ってる冷凍炒飯でも美味いぞ、メーカー品じゃないのに。
冷凍の欠点は炒り卵の香りが薄い点
なので普通にチャーハン作る時みたいに卵炒めてから冷凍チャーハンを入れてる
あとはネギも少し足せば良い感じになる
>>2
レンチンしてから軽くフライパンで炒めればいい